2011いわきファイナル飲んだくれ

2011/12/28

背景

19日

28日
いわきファイナル飲んだくれとして、MJYでも押さえる?
帰っちゃうかな?


29に部屋の掃除と洗濯、食べ物の始末とかしてから帰りますので、
28でしたら問題ないです。
せっかくですし、からから店長の伝言(?)を伝えにでもいきますか。


18時でメル飛ばした。鍋にしよう。
伝言は、二十四日に行って伝えようかと。ブヒブヒ

20日

取れた。

アンコウ鍋を希望する旨伝えた。
入手は難しいと聞いたことがあるので、あまり期待せずに。

オルタナティブで何かある?
カレー鍋?w


お勧めで頼んでみるのも面白いかも
とりあえず日本酒にあう鍋をとだけでも伝えるとか

MJYマスターと電話で打合せ。

21日

アンコウは、美味いのはとんでもない価格ということでパス。
お任せにした。フタを開けるまでのお楽しみ。
ゲタは入らないと思う。

食べ物コミコミ3.5Kの提案があったけど、鍋だけで3.5Kにしました。

28日の前に、からから屋に行きたいけど、時間取れるかな?


>からから 今日とか?w

それと、MJYだったら値段気にしないですよ
でも、3.5Kの鍋って結構豪華になる気が・・・今年の締めにふさわしいものを期待。
てか、高すぎると逆にMJY側がモノを用意するのが大変なのかも


3.5Kって豪華なの?汗
相場がよくわからん。

トゥデイはアナザー忘年会でソーリーです。

トゥモローでもいいけど、休前日だから空いているかなあ…。
出るなら、さすらう覚悟が必要。


3.5kが豪華かは私もわかりません。
ただ、提案がコミで3.5ということは、鍋だけ3.5Kになると
鍋だけ3.5Kだったら普通は頼みませんし・・・所詮は庶民

日程は適当で。明日、明後日になります?
来週月火の場合はからから無しの方向でお願いします。
連日はさすがにアレですので・・・


ああ、コミ4Kを3.5Kにしてくれたんだっけ。
この前は入れなかったからと。

チ ミ が い や じ ゃ な け れ ば 24 日。

一人でも出るつもりだったりする。

先生も誘ってみるか?いやがるだろうなー。www


24はMJYっていってませんでしたっけ??
それと、

>日程は適当で。明日、明後日になります? ※22、23

このあたりでお察し下さい。
いや、別に24にいくでもいいですけど


放浪するのはアレなので、空いている日を問い合わせてみるか。(22か23で)

放浪覚悟で出るとしたら、ご希望は?

Piccolo
富貴(まじやのすぐ近くの焼鳥屋)
サラータイ(タイ料理)
スタミナホルモン食堂 食樂@いわき駅前店


2>1>3>4で。

今日

(メル From N)

Subject: 今日の打ち合わせ時間について

何時から開始でしたっけ?


1800スタート。
1740-123くらい?

スタート

17時の鐘が鳴り、さっさと帰宅。

N川タクシーで田町へGo!

Human Dining まじや

(過去レポ:12月23日12月2日11月5日10月19日9月29日9月17日9月6日8月7日8月3日5月27日5月21日5月18日4月29日4月22日4月1日2月4日2010年10月29日)

外観

蓋を開けるまでのお楽しみは、鴨南蛮のとろろがけ鍋であった。

どれどれ、まず一枚撮影、と。

まだ鴨入ってないそうですよ。

長芋のアンキモのせ

久々だなあ。

鴨がネギをしょって来た。

シュート!

美味過ぎる。

鴨はちょっと硬いかな…。

(後日、それは茹で過ぎであるという指摘あり)

ゆずで味を変える。

これもいい。

ダンシングマッシュルーム(舞茸)大好き。

とろっとして体が温まる。

トロットロのネギもたまりませんなあ。

気が付けば半ばターボ食い。雑炊にするところを9割方食べてしまったが…。

磐城壽/イカの西京漬

事前に「お前は日本酒を頼みなさい攻撃」を察知し、磐城壽を頼む。

すると、イカの西京漬が登場。

会津娘/ナマコの酢の物

会津娘にしては濃厚だ。

イカの一夜干し

身はプリプリしていて、味が乗っている。

青森は鰺ヶ沢、イカ街道で食べたものより美味しい。

だし巻き玉子


國権

これを澤木屋で見たことはないんだが…。

(二合×3で、ターボ飲みの様相…)

お宝

雑炊

数の子の燻製

(「まだ飲ませるのか!」と口走ったそうで。汗)

大満足。(飲み過ぎでヘロヘロ)

13,250円。

N川さんとはお別れ。

BAR. HEATH

(過去レポ:12月23日12月17日12月2日11月25日11月12日11月5日11月3日10月19日9月29日9月17日9月9日9月6日8月20日8月7日8月5日7月29日6月3日5月21日4月29日4月22日4月15日3月26日)

看板

ジャックローズ

赤かピンクのショートカクテルで何か、という目茶苦茶なオーダー。

最近、青ばっかりで、こういう色を撮影したかったから。

こういうオーダーに気軽に対応してくれるのは嬉しい。

チーズ

ジントニック

ジントニック

(三杯も頼んだっけ?汗)

3,500円。

サラータイ

看板

Bar Gardenに入るつもりが間違えた。

元は富岡町に店舗を構えていたが、警戒区域になってしまったため、いわきに移転。

すぐそばに同業の店舗がいるが…、まあいいか。


店内

ビアシン(シンハービール)

日本で飲むとなぜか美味くない。

クソ暑い中、氷を入れて薄くしてダラダラ飲みたい。

(本来なら、明日からこれをガブ飲みしていたはずだが…)

ガパオ ガイ カイダーオ ドゥアイ

(鶏肉のバジル炒め。目玉焼きも一緒に!)

頼むのはこればかり。一番好きだからであるが。

(味の記憶がない。そんなに美味くはなかったということだろう)

1,390円。

Bar Garden

(過去レポ:12月23日12月21日12月17日(1st Anniversary Party)12月2日11月25日11月12日11月5日11月3日9月29日9月17日9月9日9月6日8月20日8月5日7月29日6月3日5月27日5月21日5月18日4月30日4月22日4月15日4月1日3月5日)

外観

LEJAY Crème de Cassis de Dijon (ルジェ クレーム ド カシス デ ディジョン)

# もう一杯飲んだが、撮影し忘れ。
# もう記憶途切れ途切れ。

1,900円。

放浪

LaToV裏側(いわきでも“銀座通り”)

語学研修会場

悟ちゃん家

外観

久々に入ってみる。

e

ごまみそら〜めん(850円)

おやっ。味が濃くなった。ゴマの香りがいい。

これだったらまた食べたいなあ。

フィニッシュ

タクシーで帰宅。1,580円。

もちろん、おコタでスリープ。

7,250円 + 3,500円 + 1,390円 + 1,900円 + 850円 + 1,580円 = 16,470円

所感

まじやの鍋は期待した以上だった。

フタを開けて真っ白はびつくりだったが、期待を裏切らない美味さだった。

予約すると、いつもは違った味が楽しめるのだな。

味を変えてもう一度やりたいのう。

そして今回はファイナルなのでよく飲み食いした。(いつものことか…)

記憶が欠落したのは、タガがゆるんでいることである。

明日の2011ラストは気をつけよう。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]