新春飲んだくれ

2012/1/3

背景

聞けば、いわき駅周辺の飲んだくれショップは、二日から営業しているところもある。(客が入るそうだ)

ならば、いわきに戻る三日に顔を出してみよう。

さらに、買ったばかりEX-Z3000のテストを行う。

メイン機種と併せて使用すれば、飲み食いのペースが落ちて都合がよい。(制御棒みたいなものか?)

タッチパネル異常で、撮影時の操作でイライラしなければいいが…。

# 普通に撮影したものは、プレミアムオートかHDR。(画像情報を調べる気にならない)
# ギラついているのは、HDR art。

スタート

バスで田町へGo!

乗客はオレ様のみ。

Human Dining まじや

(過去レポ)

外観

2012年ファースト飲んだくれショップにノミネーション。

先客一名。サビシー

コースメニュー

これだっぺをチョイス。

YEBISU

# カサカサしている。
# 液晶画面ではよく見えたのだが…。

お通しのれんこんまんじゅうとサービスのナマコ

開始早々、きついジャブをもらってしまう。

刺身

イカの西京漬、数の子の燻製、そして沢庵の燻製。

重いボディーブローが入る。

イカの一夜干し

会津娘

ついにノックダウン。

ここの日本酒は安心して飲める。

(仕入れ先がいつもお世話になっている澤木屋である)

4,250円。

BAR. HEATH

(過去レポ)

看板

# タッチパネル異常で面倒臭いため、セルフタイマー未使用。
# 夜景モードでの撮影を忘れた。失敗した。

マティーニ

新年一発目のカクテルにふさわしい。

ソルティードッグ

白カビのサラミ

(産地失念)

スクリュードライバー

これもいいカクテルとのことなので頼んでみた。

確かに美味い。

今日はスタンダードカクテル3発。

3,500円。

Bar Garden

(過去レポ)

浪漫館

# この画像もカサカサでガッカリだな〜。

外観

今日は間違えなかった。

# HDR artは、カラフルな物を撮るのにいいのかも。

LEJAY Crème de Cassis de Dijon (ルジェ クレーム ド カシス デ ディジョン)

最近これが多い。

# ここら辺のHDR artは面白くないな。

MALIBUのMIDORI割

まつたり過ごす。

1,900円。

イルミ

これは凱旋門をイメージしたのか?

悟ちゃん家

(過去レポ:12月28日11月3日9月17日5月21日)

外観

メニュー

ごまみそら〜めん(850円)

うむ。締めにいいラーメンだな。

フィニッシュ

タクシーで帰宅。1,490円。

満足満足。

270円 + 4,250円 + 3,500円 + 1,900円 + 850円 + 1,490円 = 12,260円。

今年はいくら使うことになるのやら…。

2012年初のおコタでスリープ。

     _,,..,,,,_      zzz
    ./ ,   `ヽーっ
    l ,3  ⊃ ⌒_つ
     `'ー---‐'''''"

所感

EX-Z3000、ダメじゃん…。_| ̄|○

カサカサした印象の写真ばかり。

可能なら返品しよう。

やはり、上位機種でも同じような写真になるのか?

それとも、格にふさわしい写真になるのか?

お・し・え・て♥エロいシト

大本命のEX-ZR200、どうなんだろうか…。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]