相馬・仙台・カツカレー

2012/9/28-30

28日(金)

ちょっぴり頭が重い。酒飲めば治るかな?

風邪かい?お大事にね( ̄▽ ̄)

明日はカツカレーを食べに行きたいが、いわき周辺で美味しい所あるのだろうか…

かっこいい方が知っているんじゃないかい(^。^)

カッコイイ()人ね〜 どうかなぁ(・ω・)

カツは無いけど、ムンバイ美味しかったよ〜 店内暑かったけど、今なら丁度良い気温かな(^。^)

みんな カレー の話ね(^_^;)

臣民の期待に応えてみよう。

味処 鮎川に行く途中であったが、踵を返してエルムに行く。

外観

店内

(メニュー)

カツカレー

690円。メニューには650円とあるが…。(;^ω^)

ボリュームたっぷりで揚げ立てのカツが素晴らしい。カレーは独特の甘さがあるが、好き嫌い分かれそう。一度は試して欲しい。但し店はチレイとは言えないので念のため。場所はマルツの隣の隣(好間郵便局の対面)。 (URL)

カツカレーではないが、オススメは次。マユール、MUMBAI@好間、Kudoh、鮎川、ポテトハウスじゃがいも。いわきは、カレー好きにはたまらない街だぜ!

ラーメンは…。(´;ω;`)

いわき暗黒スポット(鹿島町久保字反町11-7。ダイユーエイツの近く):味の時計台 → 山小屋 → 福一番 → みそ吉 → 焼肉ソウル → チェゴヤ。潰れた場所に店出してもまた潰れるの法則。(ソースはオレ様)

なんで 皆でカレー. キタ━(゚∀゚)━! キタ━━ て騒いでるの???  なんで?? 情弱な私に誰か教えて プリーズ

ググルがよい。 → カツカレー 3500円

おっ。5,000ツイート。(これは5,001) ググールクロームを使っているが、何となく見た目が変わったような…。

ああ、鮎川で食べようと思ったのだが、エルムを思い出してUターンしたのであった。(;^ω^)(好間平抗バス停まで行った)

おっぱい星人が出るかもしれない夜なので 柔らかめに変更してきました。 備え万全 ばっちこ〜い(@゚▽゚@)

固い乙杯と、柔らかい乙杯を交換できるということかしら?リムーバブルバスト?英語で書くとカッコいいね!( ´,_ゝ`)

ふふふ(^ ^)

下品なシトの観察を無期限休止します。フケが多く、見ていると気持ち悪くなるためです。

29日(土)

朝っぱらから音玉か。何かイベントあるのかしら。

運動会じゃぁないかい♪(o^o^o)

なるほど。弁当はやっばり、なめろうカレーかしら。

最近の寒さゆえ、こたつ布団をインストールすべく掃除してたら汗かいた。(;^ω^) まだいいか…。でもクルマのトランクに入れっぱなしなので部屋に入れなくては。

オニツカタイガーの薄い緑を持っていたが、おバイク様にマッチして好きだった。(乗るときはブーツだけど) 欲しいな〜。

このカッコよさは、もはや罪の領域…。


相馬にホッキ貝を食べに行く。そして仙台のアウトレットで買い物をする。

お天気がアレだし、荷物が多くなるだろうから、おサレカーでGo!

R49を軽快に昇っていく。ふと、細い道を見たところ、白馬の騎士発見!

R49、いわき水石トンネルから下って、鮎川の手前、右側の細い路地の奥で白馬の騎士待機!(添付画像では写ってない) 初めて見た。スピードか追い越しと思われる。

逆方向は死角。オレ様だから発見できたのだろう。

(5分ほど見ていたが、出動することはなかった)

いつものようにR349を使う。

K50に入る。

通行止の表示があるが、R399を使えばいいんでしょう。

ちょっと細いけど、交通量が少ないので快適に走ることができる。

そしてR399へ。

浪江なう。

R114と重なるところで、警察に止められる。足立ナンバーのパトカーか。

職質されたお。(;^ω^)

職質ww 用もないのに浪江ふらついてたら そうなるのね(≡д≡)

話聞いたけど県外ナンマー狙い撃ちだってさ。

お、この光景に見覚えがある。

(この先、浪江町長泥地区)

2010年11月3日

迂回9Kmか。失敗したなあ…。

(また余計に浴びたのだろうか…)

R114を福島方向に。K62を入る。

バイクで走ると楽しそうなクネクネである。

(とある交差点で)真っ直ぐ行くと、名無し道路、右折するとK62か。

あれれ?

(この先、浪江町長泥地区)

名無し道路が正解だったか…。

住民は入れるという。そのため、常時張り付いているのだろう。

大変だなあ…。

やっとのことでR399に戻る。

R399浪江長泥地区の迂回は大変。葛尾村と飯舘村は人の気配が少ない。

(迂回路はmapfanによると、6Kmのロス。13.9Kmに対し、19.9Km)

K12を海方向、常磐道を使って相馬に。


御食事処 たこ八に到着。

(過去レポ:6月2日)

ほと蔵また不調か?

たこ八@相馬でほっき飯定食。ブラボー!

(メシ大盛り無料)

身はプリプリして甘い。

ご飯は香り豊か。

いやーいいねえ。

7割くらい食べて思い出した。水タコなかったっけ?

定食に520円追加で刺身がつくが、思考がホッキで占められて全然気づかなかった。

同じく、相馬産水タコ刺身。ファンタスティック!

歯ごたえ十分。固くはない。これもいい。

いわき来る前は、たこはたこ焼きのみ。貝は大嫌いだった。味覚が変わったのは、年を取った証拠ですかね…。シンミリ でも海の幸、美味いぜ!


R6を北上。道の駅そうまで青のりコロッケを食べたかったけど、次の機会にしよう。

宮城に入り、山元ICから常磐道。仙台東道路の仙台港北ICで降りる。

仙台港アウトレツトなう。

広いねえ。

ややややや安い。物欲大開放の悪寒 。財布欲しい。高知にするかハンチングワールドにするか。ここは武瑠狩りはないのね。

ハンティングワールドで、二つ折りの財布が16Kちょい。

今日の狙いはシューズであったが、財布で出物があったら行っちゃうか?

オニツカタイガーは、安いのはデザインが今一つ。それでいて5K。

まあ、買ってみたくなるのは9K。ダメダコリャ

鬼塚高杉(´・ω・`)

アデダスでタイムセール40%オフ実施中。

気になった白緑青というカラーリングで駄ヱ愚を想像させるシューズをチョイス。

4,935 * 0.6 = 2.961円

フクスケで靴下4足購入。1,050円。

プーマで、カッコいいドライビングシューズを購入。13Kが4,620円になっている。

3アイテム購入で、30%オフとの説明を受ける。

一番安い商品は、靴下で800円か。

10円の品ってないの?

ありませんね…。

(4,620 + 840 + 840) * 0.7 = 4,410円。

シューズ単体よりも安くなった。

財布はコーチにしよう。

50%オフから、さらに30%オフ。

31,000 * 0.5 * 0.7 * 1.05 = 11,392円。

(元の値段から65%オフ。始めから65%オフより、二段階割引の方が嬉しい…か?)

安いなあ。

今日はいい買い物できたぞ。

うひょひょひょひょひょひょひょひょひょ

合計、2,961 + 1,050 + 4,410 + 11,392 = 19,813円。

(にもアウトレットモールがあるが、規模はこちらより小さいそうだ)


帰りは、仙台東ICから亘理IC。R6。

K12からは大爆走で眠気を飛ばす。

しかし、疲れてのクネクネはきつい。

R349、R49。わずか3時間10分で到着。

仙台が近いように思えてきた。


ああ、ういろう王子が名古屋に戻るんだっけ。

激励のメルを送ってやろう。

ま〓こ

ち〓こ

ふっ。

30日(日)

朝。いい天気。台風の影響はまだない。

今日はカツカレーを食べる。

構想11年。バカバカしいと思っていたアレをついにチャレンジするんだ。

3,500円カツカレーも考えたが…ここでこの値段を出すのはアホらしいので止める。


カツカレーの前に、過走行選手権の締め処理を行わなければならない。

バイク出すなら会津あたりまで遠出してもいいような気がするが…。

でも今日はカツカレー。

革ツナギ着ちゃおっかなー。

いや、同じ革なら…。

ならば撮影せねばなるまい。

いつもの波立海岸では、駄ヱ愚と自分を一緒に写せるポイントがないんだよなあ…。

まずは、白馬の騎士の活動を検分すべく、常磐バイパス(R6)を走る。

意外なところからクルマが合流してきたが…隠密同心か…。(;・∀・)

危ない危ない。

追跡開始!

富岡トンネルまで来てしまった。

波立までは距離があるなあ。

ああ、小名浜で撮影するのがいいじゃないか。

いわき・ら・ら・ミュウから、アクアマリンふくしまが見えるところへ。

ビシッ!

革ジャン入手したのが2011年の1月だから、2年近くかかったことになる。

安全面では明るい色がいい。でも黒は、自分で言うのもアレだが、カッコいいな〜。

イヤ〜

人がいるところで、これをやるのは恥しい。

# 太陽の日差しが強いところではこうなってしまう。
# 絞ればよかったのかな?

常磐バイパス、銀レガピー660覆面パト頑張り中!

そしてビップ・ブラザーズへ。

飛び賞狙い。


いんとぅざれじぇんど

一旦ロイヤルスイートに戻って、おサレカーで出撃

コロシアム

対面の店は…位置を教え易くてよさそうだ。

エクストリームカツカレー

クワッドカツ

カツは全て揚げたでアッチッチ。口の中火傷。

順調に進むが、カツのラスト5切れでペースが落ちる。

18分間の死闘。かろうじて勝利をつかむ。

苦しい。

ライスが効いた。デフォルトの300gなら容易にクリアしていただろう。

メンチカツは初トライだったが、なかなかよかった。

チキンカツも初トライだったが、印象に残らなかった。

こんなのもあったのか。

レシート

1,770円は安くない。まあいいか。

事前に3,500円の見積りを出しておいた。

500g(630) + 2辛(40) + 手仕込ヒレカツ(450) + 手仕込ヒレカツ(450) + 手仕込とんかつ(450) + ビーフカツ(350) + ロースカツ(250) + チキンカツ(250) + メンチカツ(250) + チーズ(180) + 納豆(150) + ガーリック(50) = 3,500円

食後は、やらなくてよかったと思った。

しかし、ライスを300gにして(△200円)、トッピングを200円分追加すれば、案外クリアできるかもしれない。

ドコデスカ? ワタシモタベタイ。

ココファースト…。

イワキニナイネ(ToT) ザンネンヨ(´Д`)

小名浜岡小名…。

ニャント!? イワキニアッタノニャ(猫)


\テレレレッテレー!/ ツイン黒烏龍茶〜♪

帰宅。お腹を刺激してはいけない。

エアコンかけて昼寝。

夕方になって、駄ヱ愚とおサレカーの掃除。

「私ねー昨日Twitter始めたんだよー」「へー、誰をフォローしてるの?」「は?フォロー?なにいってんの?Twitterってつぶやく場でしょ?あんた馬鹿?」 ってなやりとりあったからそいつのID聞いてプロフィールみたらフォローフォロワー0でツイート500超えだったから吹いた

N川さんのことだな。(RT)

ツイートボタン押したらリセットしやがった。クソガ いぽどたち

あたしのも〜 落ちちゃう(T . T)

あいぽん5に機種変更するんだ!って、同じか。w

カロリー消費すべくお散歩実施。水石山はもう降ってるな?。

珍しくケース買い。

(あればあるだけ飲んでしまうので失敗だった)

アクアブルー

[お昼の件] R6を勿来方面へ。エブリアへの分岐を通過。左手にプレハブの事務所がある。珍しくここからクルマが出てきたのでアレっと思ったら、レガピィ覆面だった。こっちはバイクだったんだけど、ロックオンされたのだろう。下り坂でスピード乗る所だし。

で、追跡したら富岡トンネル手前でR6を降りた。(ここでぐるりと回ってR6四倉方面に向かうのだろう。R6勿来方面は一車線になるし)

平屋に住んでいて、クルマは中古のセルシオ…。

散歩は1時間くらい。雨には振られなかったが、風が強かった。

[お昼の件]帰りの常磐バイパスで珍3台と遭遇。アクセルをON/OFFしてるだけではコールとは言えないぞ!磐城連合にはがつかりされられた。

好間降水スタート!いきなり強い。

さっきから雨が上がり静かになって、鈴虫の音を堪能している。宮城県石巻市で避難勧告って…。

石巻は 地盤沈下してるからね

ありゃ。激しく降ってきた。鈴虫一時停止。

今の自分が15年前に存在していたら…。(世を忍ぶ仮の姿で当時100,027歳) まあいいか…。そんなことを考えてもどうにもならん。今と未来を大切にしよう。

チミは 聖飢魔IIかぁ?

お前も蝋人形に(ry

降ったり止んだり。これが今年のトレンドか?

バトルシップ観たー!チキンブリトーワロタw

チッキンブリトー!

御社のブリトー食べたひ。

食べた人みんな美味しいって言ってて、ぐぬぬ…

むむむ。トラットリア サカナの臨時営業を狙ってみるか。21時なら確実?でもラストオーダーが近い。オクタマのさっさと帰れビームが怖い。

あたしゃ そんな得たいの知れんビームは出さんよ 直 帰って♪ って言うだけさ〜(^_^)/~

うおー、ゾクゾクしてきた! 聖飢魔II - WINNER! (URL)

FIRE AFTER FIRE オヌヌメ

うむ。今見てみたがいいね。やっぱり聖飢魔IIは実力派だわ。

閣下派だぁ〜♪

おひとりさま 悪魔教 ご入信〜♪

おほっ♪

Wiki面白かった。ビターバレー、ゴッズドア、サタンオールスターがツボだったな。w 今度お店で経典朗読会やろう!

そりゃぁ 良かった♪ だが どこでだって?(@゚▽゚@)

なんだこれ。wwwww (URL)

デーモン小暮閣下は頭いいよね。

wikiでデーモン小暮みても面白いよ

2239・福島県浜通り・M4.1・3・1

地震…。

で、BOΦWYやブリブリに走ると、動画閲覧が止められない止まらないになるわけです。今は怒里加無を見ている。80〜90年代か…。

布袋のギターは世界一だけど、ヴォーカルをやってはいけないと…。

オレは高木ブーDA

BOΦWYのライブには行けなかったけど、筋肉少女帯には行きました。よい経験です。平二丁目で見た和服の女が〜、ヨガのポーズで〜、タクシーを停めた〜〜〜〜〜

しゃららしゃかしゃか

やっぱこれか。世界最狂。19のときに聞いたよ。(URL)

事の発端

2001年2月4日 @中区伊勢佐木町店

ビーフカレーにロースカツをトッピングしたかったのだが、なぜかこうなってしまった。

覚えていないが、「ロースカツカレーにビーフ」なんて言ったのだろうか。

出てきたとき、苦笑したことを覚えている。もちろん文句言わずに食べたが。

いつかは、カツ全種類やってやろうと思い、ようやく本日実施に至る。

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]