雪でもバイクに乗ろう!

2011/1/16

48Km / 3.1L = 15.5Km/L

今日は、ヘッドライトのクレーム対応を行う。

昨晩は雪が降るということだったが、どうなっているだろう。

朝6時は真っ暗。寒くて外に出る気にならない。

JARTIC (6時)

あらららら…。

なんだかまずそうな感じ。

プレミアムガーデン(7時)

昨日の晴れのうちに行っておけばよかったか。

まあ、日が上がれば融けるだろ。

2011年初乗り

雪は融けた!(日向だけ)

行くぞ!

まずは例のナニを取り付ける。

プププ ( ´艸`) (←初使用)

強風注意報発令!

(後に訪れる小名浜で撮影。煙が真横に流れている)

最高気温の予想は5℃とのこと。

こんな日にバイク乗っちゃダメよ!

麺屋 五鉄

ここも気になっていた。

今月の、タウンマガジンいわきの特集に載っていたが、これがまた美味そうで。

1年5ヶ月振りの訪問。これまでに3回来たことがあるが、共に好印象だった。

外観

店内

メニュー

“塩”と“えび塩”どっちだったっけ?

迷ったときは、左上をチョイス。塩で!(ハズした…)

麺は細麺をチョイス。

自家製 にんにく胡椒

チャーシュー飯

チャーシューが香ばしい。これで200円はお値打ち。
にんにく胡椒をかけると…、もうたまらんちん。

ギョウザ(6個400円)

衣がヘロヘロ。

酢で食べたかったが、あまりよくないだろう。
このタレで食べてこそだ。

特製ラーメン 塩(800円)

塩は、東風もよかったが、こちらもよい。

カイワレ大根は合わないのでは…。

近いうち、えび塩にトライする。今度は太麺にしてみよう。

にっぽん丸

本日、“にっぽん丸”が小名浜に初寄港するとのこと。

これは、一丁ブチかまさないといけませんね。

まずは、いわき・ら・ら・ミュウにて。

予想通り、こちらは人が少ない。

うーん、影になっちゃうなあ。

ある意味でのベストショット。爆

ボケてるな〜。

アクアマリンふくしまに移動。

(・∀・)Welcome!

逆光にくじけるなと今、
自分に言い聞かせて〜。

Easy Come, Easy Go! by B'z

アクアマリンふくすま

いわきマリンタワー

セクスィーなリアビュー。

好天ではあるが、いかんせん風が…。

いわきマリンタワー(これは苦しい)

ツイン

共に右側がボケた…。納得できん。

(やはり故障なのか?)

デケー

正面が逆光だったのが、くれぐれも残念だった。

フラのチャンネーみたかったな。

路面凍結

神谷(かべや)のビップブラザーズさんに向かう。

せっかく出てきたんだから、ちょっと走ろう。海岸線を通ってみよう。

新舞子から四倉に抜けることにする。

まず、小名浜港から三崎公園に向かう。

お!白いものが出た〜って感じ?楽しそう。ハート

(オシリが)ツルツル〜。ヒヤー

危ない危ない。コケなくてよかった。

普段の練習の成果が出たな。慌てずに対処できた。

ニーグリップをしっかりして、安全な方向を見る。これだけ。

ここら辺

横を自動車が滑りながら走っている…。

路面を確認。凍結している。それとわかっていたら突入しなかったが。

コケたら起こせないだろう。

引き返すとしても、その数十メートルがデンジャラスだ。

前門の虎、肛門の狼って感じ?

停まったら負けなので、車が途切れるタイミングを見計らって一気に進む。

足を出さずにきちんとニーグリップして。

セーフ。( ´∀`) ドキドキ

いやはや。白いものを見かけたら即Uターンすべきであった。アタリマエダ!

小名浜港トンネルを抜け、K86、鹿島街道(K26)、そしてR6バイパスという至って普通のチョイス。

クレーム対応

ちょっとだけよ〜

ヘッドライト本体にヒビや割れはなく、クレームとして扱われることになった。

保証に関して議論があった。

カワサキ東北ネットワークでは、3年3万キロでやっているとのこと。

私の保証書は、2年間で走行距離の記載なし。無制限ということなのだろう。

東北のシトが、今回のように2年以内3万キロ超過だとしたら、どうなるのかしら。

別にどうでもいいか。

(2年間は無制限。そこからもう1年は、3万キロまで、というように解釈できるが)

カウルは外したままにしてもらう。修理に出すため。

帰宅して、スーパーカーで出直し。

太陽は出ているが、雪が舞っている。(旧49の好間ストレートにて)

ああ、949って居酒屋があるな…。

お掃除。

ホイールについた塩カルを、からぶきで除去。

他にもちょっと。

ヘッドライトを丸型にすれば、ZRX1200DAEG Uって感じ?

カウル修理

かわいいカウルには旅をさせよ。

チーム浜松の爺ブサ1號さんが、修理してくださるとのこと。

ありがとうございます。ハート

(・∀・)カツコイイ!

浜松の乙産の見込みや、アニキの情報によると、年内には修理完了とのこと。(´・ω・`)

短納期でのご対応、心から感謝致します…。

来年の花見には参加できますように。

その後

マルトで食料購入。残念ながらクズバナナなし。

リサーチによると、月曜日や火曜日にあるようだが。(翌日と翌々日は、両日ともなかった)

帰宅後、夕メシにトマト1個。

日本酒かっくらってフィニッシュ。

(普段着でお布団に入っていた)

レビュー

ハンドルカバー

取り付け、取外しは、もちろんラクラク。片側30秒でお釣りが来る。

見た目はね…。

操作性を確かめるため、まずはインナーグローブなしで。

そう悪くはないが、フルロックで干渉する。

Uターンでは注意すべき。

R49やR6を爆走したが、ちょっと寒いかな。

次は、インナーグローブをありで街中を。

なかなかよい。

気温一桁で走り回るには寒さが。

使っていいアイテムだね。

グリップヒーター取り付けに敷居が高いと感じるシトにお勧め。(改造したくないし)

気合派にもお勧め。

見 た 目 を 気 に し な い 人 に お 勧 め。

カウルレス

カウルとスクリーンを体重計で量って850g。(自分が体重計に乗り、持ったときと持っていないときの差)

ハンドリングが軽くなった。Uターンをしてみて、秀樹還暦って感じ。

防風の効果については、暴風な一日なので違いはよくわからず。(いろいろな意味で汗)

MRAのスクリーン(スポイラータイプ)

オールペン以外のカスタムはこれだけ。

次はなんちゃらチェーンカバーを取り付ける予定。

皆がいじればいじるほど、ノーマルが光り輝くのだ!

ステッカーは、“月一会”(つきいちかい)。

プロショップ西郷有志のツーリングチームである。

従業員のRくんがお店で働き始めるまで、マスタァが一人で切り盛りしている期間があった。

そのためい忙し過ぎて全然回らず、ツーリングなどのイベント開催どころではなくなってしまった。

そこで、我々有志がツーリングを主催して、他のお客さんにも楽しんでもらおうということになった。

月に一回は走りましょうということで、“月一会”。

そしてステッカーを作成したのである。

(この写真、なにやら違和感が…。ザワザワ)

T島氏が乗っていた、ZRX1100のお下がりである。(そういえば青くんだったな)

値切って3,000円。

流用可能と聞いたが、穴の位置が合わず、ドリルで開けた。

マスタァ、穴開けて〜。ハート

工具貸すから自分でやりなさい。オレがやるとお金かかるよ。

そうですか。(´・∀・`)

おまけ

同日、ういろう王子 in 名古屋。

この敗北感は何…。

il||li _| ̄|○ il||li (←初使用)

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]