2017年始動

2017/3/5

145km / 6.9L = 21km/L

サマリ

[いわき市]

背景

今年は、週末は寒い日が続き、おバイク様に乗る気にならなかった。

今日も乗るには気温がやや低いが、いい加減に始動しないと。

実に3カ月振りである。

いわき

真冬装備。

HCを装着しないのが差分。

まずは空気を入れる。近くのガソリンスタンドへ。

バイクを傾けるとハンドルが重い。空気ヌケヌケだな。

F 1.8のR 2.3。これは低い。(標準は2.5)

昼メシは、ダイニングカフェRunへ。

履歴:2016年4月10日2015年2月7日2013年10月6日7月21日3月10日

R6を南下。

外観

11カ月振り。

年1ペース。なぜなのか。

ライダーズピットなので来るならバイクで来たいと思ってしまう。

ところが、バイクでいわき周辺のみを走ることは少ない。

なかなか難しい。

店内

(メニュー)

RISEステッカーを頂く。

おや、旧バージョン

本格スパイスチキントマトカレー(1,026円)をオーダー。

ダイニングカフェRunにて、本格スパイスチキントマトカレー。トマトの酸味が効いている。「すっぱ辛い」という形容詞がよく合う。鶏の唐揚げ大量投下。美味し。

この味はいわきオンリーワン。

アイスコーシー

バイク海苔はワンドリンクサービス。

ありがとうございます。

次は、勿来発電所の河津桜の状況を確認する。

勿来の河津桜は五分咲きってところ。

来週末に期待。

そして撮影である。

勿来駅から、関の湯の間、海沿いを探す。

勿来駅から海沿い目指してみた。ちょっと走ってみたが、撮影スポットは見当たらず。

北茨城

R6を走っていて気になっているスポットを目指す。

JR常磐線南中郷へ向かうT字路の手前、塩田川を過ぎたところで左折して路地に入る。(ストリートビュー)

おお、ビンゴ。

細い路地。

クルマがきたら移動しないといけないので急いで撮影。

先に進んでみる。

容易に撮影できる場所を発見。(´・∀・`)

よくある話。

砂が道路まで吹き流されている。

チェーンにつくのがイヤーん。

慎重に走る。

どうやらR6に出られないようなので戻ることにする。(´-ω-`)

いわき

本日の予定終了。

物足りないので、2月26日に全線開通した、6号国道久之浜バイパスを走ってみる。

ひたすら北上。

R6上り、小浜手前、ビッツ自爆。陸橋から渋滞。迂回が吉。

四倉蟹洗温泉すぐ先がバイパス。

信号が少なく、流れがよい。

快適である。

既存開通部分まで白点線。その先が黄色。

広野町まで行って戻る。

久之浜バイパスを往復してみたが、快適であった。ホワイトナイツ来るかな?(ΦωΦ) 見所は…ごく一部で海がよく見えるくらい。

久之浜バイパスの現道はK395と表示されている。4/1から国から県の管理となるそうだ。すると厳密には3/31までR6なのか?。 (URL) (PDF)

宅の手前で雨が降ってきた。影響のないうちにお掃除まで完了。

R6で北茨城まで走ってから広野まで行って帰ってきた。いわきは広い。

クルマを洗えば雨が降る。(´-ω-`)

外気温8-12℃。バイクの季節はもう少し先である。

所感

おバイク様の調子はよい。

今年も無事故無謙虚…無検挙でがんばっぺ。

[2017年活動記録]

[ホーム]