いわき、横浜

2013/7/16-21

647Km / 31.11L = 20.8Km/L

サマリ

[横浜市]

[いわき市]

[東京都23区]

16日(火)

0745・岩手県沖・M5.3・4・-

4は久々だな。

1043・福島県沖・M3.9・2・2

突き上げるようなイヤな揺れだった。(;´Д`)

66.5。太るにはどうしたらいいんだろう?

癌だな( ̄(工) ̄)

ハイカロリーなマチーニを飲ませて頂きたく。(´・∀・`)

たかはしがランチをやり出した(^-^)

本町通りですかな?

んだ!

ランチ3,000円くらいするのかしら?調べたけど出てきませんでした。リサーチをお願い致します。

小林苑未さんがソロダンサー昇格か。どういう基準で昇格するんだろうか? (URL)

今日は風がちょっと冷たい。

丹沢山ラスト二合を注入。

竹内まりやの「駅」は大好きなんだけど、車社会では理解が難しいかもしれなひ。 (YouTube)

美穂リソage。気が付けば半年切ったか。油断するとあっという間だぞ! (YouTube)

複雑の19901108を聴いているが…、よしかわのヴォーカルとぬのぶくろのギターはたまりませんのう。23年前か…。

座椅子でスリープ。

17日(水)

ペヤソグの焼き蕎麦。意外とよかった。買い足そう。

BKK⇔VTE、TG:10,320B、PG:7,615B、LF:4,650B、QV:322.50USD (話にならん)。安心を買うならTGだが、ここはLFで勝負するか。グズグズしてると席がなくなる!

1B = 3.21円って、円安もいいとこ。10,000円が、3,114Bか…。昨年末は若干悪くなったけど、3,400Bはあったもんなあ。

涼しくて過ごしやすいのはいいんだが、どうにも調子が狂う。

夏休みの予定が皆無である。年末年始は大フィーバーだから、無理して予定いれることはないかな。

2234・千葉県北西部・M4.1・1・-

うおーパソコム緊急地震速報。びつくりした!千葉でM4.5、震度3だと。

空振りか…。

久々に自宅での英語のお勉強を再開。体調不良を脱したところ、飲んだくれモードに入ってしまい、ほったらかしになっていた。どこまでスキルアップできるかわからないが、今年いっぱいは続けるつもり。

18日(木)

(0355)

蚊に三箇所喰われて痒さで目が覚めた。(>_<) しかし、布団かけてちょうどいいくらいの涼しさである。

(0609)

さらに三箇所。( ;´Д`) 睡眠の質が低下。よろしくない。

64.95。久々の64キロ台。週末は体重維持活動を実施しよう。

外気温計20℃。ヒーターを使いますた…。

おお、ひぐらし。それに、オイル蝉も。蝉の音を聞くのはこの夏初めてだ。

本町通りの「たかはし」の求人広告が目に留まった。パートスタッフの時給が800〜1,000円。相場は知らないが、高級店にしては安いように思える。また、「お昼のランチ」という表現に、大きな違和感を覚えるのだが…。まあいいか。で、ランチいくらなの?突撃してみたいぞよ。

19日(金)

272Km / 12.1L = 22.5Km/L

空気が乾燥していて爽やかである。まるでオレ様のようだ。

人はなぜ太るのか。

んーモバイルバッテリーが行方不明だが、日曜日のハイパーノンダクレで無くした可能性が高い。(´・ω・`) 2店に問い合わせてみよう。


横浜に移動する。20時前出発。

いわき駅19℃。涼しい。

BAR GREENを訪ねるも、モバイルバッテリーは見つからず。

田町・白銀視察中。21℃は涼しい。

勿来で珍走4台。

北茨城18℃。

日立で珍走1台。

目の前の那珂ICをスルーして、水戸北スマートICまで。

常磐道の側道、真っ暗な道をおっかなびつくり走っていくら得をしたというのかね…。

# 50円。トホホ。(深夜割引適用。一区間5.5Km)

常磐道。寒いが…。

友部さなう。今日の運転は荒すぎる。よくない。シルクのように滑らかに走るのがオレ様の信条のはずだ。

出発。さらに気温が下がる。

メッシュジャケットでは厳しい。

石岡小美玉スマートICで20クラウソが切符処理。

千代田PAに20クラウソが入っていくが、これもまた隠密同心。

すぐに出てきてロックオンされないかどうか注意しつつ走行。

首都高に入ると、ようやく寒さが和らいだ。

八潮ぱなう。まだ寒い。

(2440)

横浜着。涼しい。拍子抜け。

ぶちゃこは、あまりご飯を食べない。痩せてしまった。

尻尾で遊ぶ。

ネモイ…

20日(土)

284Km / 14.91L = 19Km/L

0139・福島県沖・M5.3・3・3/横浜1

# ツイッターTL大騒ぎ。


63.9。いけない。デブリングしないと。( ´∀`)

2013年第二回おにぎり

鰹節大振舞い


(神奈川県警 二輪車安全運転講習 その3)


バイクで汗かいて、シャワー浴びて、冷えたビール。たまりませんなあ。( ´∀`)

ネコのイビキが耳障り…。

なかよし

一休みしてから中華街へGo!

関内駅から歩くのはかったるい。

桜木町駅から、みなとみらい駅に歩いて移動、そしてみなとみらい線で。

電車なう。となりのじいさんがスポーツ新聞の競馬欄と赤ペンを持っている。福島8Rを予想中w

ジャパソ丸

元町・中華街駅にて、謎のワイン試飲会。

(たまに見かける)

元町・中華街駅から歩くのがバカにならないが、目的の店はこの駅が最寄。

中華街到着。このルートも結構歩いたな…。(;´д`)フゥフゥ

BKZ in 中華街。これからデブリングを実施。

ファースト絞りを取ったはずだが、何故かラガーだった。

小籠包と水餃子を食べるために、本町とおりの張記小龍包へ…満席。

こういうときは、実績のある店に行こう。

広東道の揚州麺房へ。

食券制になったのか。麺の硬さと油の多さも食券購入時に指定する。素っ気ねえなあ。(;´д`)

ハシゴするので、奥義ドンブリ天地返しと、名物餃子はスルーする。

揚州麺房にて、タンタン麺。ゴマ香る。素晴らしい。

(850円)

中華街暫定No.1担々麺である。美味かった。

まだまだー!

ハシゴだー!

さてお次は、魯肉飯(ルーローハン)を食べるために、秀味園へ…改装中か。

今日は何という日だ!

さて、困った。どうしよう。

10数年振りに、江戸清のブタまんでも食べようかな。

上海路を、中華街大通り方向に歩く。

おっ、ここは…。

謝甜記@貮号店

外観

お粥の有名店じゃないか。

でも何でサンタクロースなんだ…。

中華街大通りの本店へのトライを考えていたが、いつもゲロ混MIXで諦めていた。

貮号店がここにあるとは知らなかった。

ディスプレイ

空いているようだし、入ってみっか。

中華街のお粥は初めてだな。

店内

お手元

(メニュー)

いろいろあるが、迷ったらメニューの先頭。

ういかゆ(五味粥。牛肉、豚肉、鶏肉、豚スネ肉、そしてピータン)を、サイズは、普通と中椀とあるが前者で。(945円)

そして、ディスプレイで気になった、つけワンタンを。(630円)

お粥登場。うわ、でけえな。(;´∀`)

しゃてんき二号店にて、五味粥。おかゆはいいもんだな。

サルベージ

お粥はちょっぴり味がついているが、タレとネギを入れて味を膨らませる。

具は柔らかい。美味い。

続けて、つけワンタン。美味すぎる。(^_^)

表のディスプレイで気になったのでオーダー。プリプリしていていいなあ。

1,575円。

お粥は美味いことを再確認した。

ここではどのような食事にすればよいのか。

お粥だけ食べるだけでは物足りないだろう。

今日みたいにどこかで食べてきて、締めにするのがいいのかな。

また、ここでいろいろ頼んでみるのも面白そうだ。

そういえば、単品でお粥頼んだのいつだっけ?

2009年か?

チャレンジャーは品質不明瞭な生卵を迷いなく投入。

翌日地獄を見る。

締めは、かねてから気になっていたソフツを食す。

南門シルクロードのチャイハネCAFÉへ。

外観

(こちらはイートイン)

メニュー(一部)

テイクアウトで食券か…。

チャイハネCAFEにて、チャイソフツ。確かにチャイである。☆

まれにみるパーフェクトなデブリングを実施。生命維持活動に余念なし。

そろそろお茶が枯渇するので購入しておく。

関帝廟通りの泰和商事へ。

烏龍茶(1,500)、ジャスミン茶(1,000)、そしてプーアル茶(850)で、合計3,350円。

サービスのパイナップルケーキ

メアリータソ23歳は、奥に隠れて寝ていた。

関内に移動。

リリースを…。

パチンコ屋にATMがあるっつーのはすげえなあ。(;´∀`) パチンカス皆殺しかよ。

帰宅。既に一万歩を超えたが、これでいわきに帰ることはできるのかね?

シャワーを浴びたあと、ちょっとお昼寝。


珍走やら小僧原チャリやらうるさすぎ。(;´д`)

これから帝国に帰るが、道中寒いのかなあ。こっちはまだ夏服がいいのだが。

首都高には乗らない。

R1、特に東京に入ってからは信号が多く、ゴー&ストップの繰り返し。苦痛である。

トキよタワー。なんじゃこりゃ。

# ドラえもんカラーにライトアップ。 # 黄色の部分「e」にしてはおかしいと思ったが、鈴であった。

R6言問橋を渡る。

今日のイルミネーションは紫の「雅」。

野生の勘で撮影スポットを探してみる。

スカイツリー。迫力あるねえ。

三脚をください…。

ヤマトに出てきそうだ。

(緑矢印から撮影)

最も紫が映える角度であるが、いかんせん近すぎる。

三郷ICから常磐道。

守谷PAで休憩。

ラスト160か。いつも思うが、うんざりだな…。

出発。合流すると18クラウソ白に追い抜かれたが…。(゚∀゚)

追跡開始。しかし何もなく、矢田部ICで降りて行った。

友部SAで休憩しよう。20クラウソ銀が追い抜いて行ったが…。(゚∀゚)

追跡開始。SAに入ってしまったがそのまま出る。

先のヤツもそうだったが、バレバレだなあ。

見てるシトはちゃんと見ている。

注意を払わないヤツが捕まるのだな。

ヤツは、高速バスのバス停に入っていった。故障車の対応のようだ。

今日は捕り物は見られなかったか。残念。

東海PAで休憩。疲れた。

東海PAなう。隠密同心とランデブーするとアドレナリンが出て寒さが吹き飛びますな!つくば300た6731、水戸301た5744

珍走が2台入ってくる。珍走でも高速走れるのかって…当たり前か。

珍走が二台いまぷ

出発。

残り70キロあるが、日立南大田ICで降りる。その先は寒いだろう。

先を行く珍走2台発見。

むー夏だから遭遇する機会が多くなるのは仕方ないか…。

ヘタクソなコールが耳に触る。

YouTube見て勉強しろ!

タラタラ走っている。このペースにお付き合いするのは面倒クサイ。抜いてしまえ。(-_-)

R6は予想通り流れが早い。ところどころ高速ペース…おっとっと…やっぱり下道も寒いなあ。

信号待ちが休憩になってよろしい。

いわきに入り、小浜PAで休憩。ゴールは近いが、ケツが痛くて仕方ない。

(2435)

小浜ぱなう。ケツ痛い。北茨城の16℃が最低だった。

25時過ぎ、いわき駅へ到着。

「集い」へ。

モバイルバッテリーはないか。昨日立ち寄ったBAR GREENにもなかったし、どこにやってしまったのだろう。

小腹が空いたし、軽くつまもうか。

集いなう。ウーロンハイ焼酎抜き。

25時のめひかり。(・∀・)

秋刀魚のみりん干し。ビールをください…。

スパサラダ

カツオ登場

なぜこの時間に…( ̄▽ ̄;)

それは言えないな!

お会計は…これだけ食べて1,000円?

不思議な店である。

(2600)

田町・白銀視察中。早く風呂入って寝たい。

おバイク様の虫を落として、シャワー浴びて、お布団でスリープ。

21日(日)

91Km / 4.1L = 22.2Km/L

ふくしま復興祭事前リサーチ結果

# いわき市のジャンボカジキバーガーが優勝。

んー、やっぱりメシのイベントはいいやあ。

ならどうするか。

坂下で桜肉を食べたいけど遠い。昨日散々走ったからなあ。

近場にしよう。

ダイニングカフェRun でカレーを食べる。

履歴:3月10日

東田町へGo!

今日のズボンはメッシュで。

25Kmを25分で到着。

信号はたったの6箇所。(;^ω^)

東北走ってりゃ、そりゃー走行距離伸びるわな。

東京23区や横浜なんか走っていられねー。

今日のワンプレートランチ

ダイニングカフェRun@東田町にて、本格スパイスチキントマトカレー。酸味たっぷり。唐揚げうまい。

(980円)

酸っぱいカレーなんてたいして好きではないのだが、なぜか食べたくなる。中毒性があるのかな?

ここの唐揚げ…ではなくて竜田揚げだな…は美味しい。ビールを飲みたくなる。

この品だとHighlyRecommend認定はできない。Coolだな。

他も食べてみようかしら。

バイクで来るとワンドリンクサービス。

軽く海沿いを流すことにしよう。

最近、ようやく通行止めが解除されたK239で小名浜へ。

岩間町。砂浜はまだガラクタだらけのようだ。

永崎、江名。

K382で、豊間、薄磯。

塩屋埼灯台

そして新舞子。

風が冷たくて気持ちいい!

道の駅よつくら港。四倉海岸は人少ないなあ…。

不定期末続通信。今年はダメ…?

あれ?咲いてないね〜。

大部分がつぼみのまま色褪せて、散っていくような感じ。R6近くの土手はまだ期待できそうだけど。

だから今年は写真upしてる人があまりいないんだね、残念。

帰宅。

シャワーを浴びて一息ついてからお掃除とステッカーペタペタ。

アラビン土瓶ハゲチャビ〜ン!カップ焼きそばにしては珍しく粉末スープ。お味はガッカリ。

今日は飲まないでいようと思いつつも、なんとなくビール500缶×2本と発泡酒500缶×2本を買ってしまった。

20時から飲酒。

座椅子でスリープ。

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]