浜松保育園福井遠足前夜祭

2013/5/1-2

1日:270Km
2日:259Km

サマリ

[静岡県清水市]

[静岡県浜松市]

背景

2年振りに福井遠足に参加する。

昨年は大雨のために断念した。

出発は5/3。前日は出勤日。

当日移動…いわきから浜松経由で福井はいくらなんてもきつい。5/2は休みを取って浜松入りする。KST実施だ。

寄り道して伊東でメシを食い、伊豆スカイラインを走ろうかしら。

履歴

2011年

日付タイトル主な道走行(Km)備考
5月2日(月)GW 4日目:静岡観光・浜松保育園遠足前夜祭R1505461,672Km/3日
5月3日(火)GW 5日目:浜松保育園福井遠足(前半戦)R257、R418、R256、油坂峠道路、R158338
5月4日(水)GW 6日目:浜松保育園福井遠足(後半戦)R305、K204788
5月4日(水)GW 4-6日目:浜松保育園福井遠足まとめ--

1日(水)

いわき〜横浜

朝から頭が痛い。昨日からの不調を引きずっているようだ。

葛根湯を投入。

昼メシは担々麺があったので、七味を大量にぶっかけて、締めは奥義茶碗天地返し。

体温上げて何とかしのぎたい。

会社を定時に上がる。今日は横浜まで移動する。

昨日、不覚にも、寒いのに薄着をしてしまってから今一つ調子が悪い。今は落ち着いているが。5連休は元気に過ごしたい。

まずは、仙台のとーちゃんにヒアリング。

アンドゥートロワは夜から営業。残念。

五味屋というところを教えてもらう。ねごめしを食べよう。

次に、5/2にツーリングに行くというジョニーさんにメッセージ発射。

こんなのどう?

箱根駅伝戸塚中継所(8時集合) → (R134、西湘バイパス、R135) → 伊東(11時。メシ) → (中伊豆バイパス) → 冷川料金所 → (伊豆スカイライン) → 熱海料金所 → (熱海街道、R136、R1) → 浜松

浜松まで行くのがアレなら熱海料金所で解散でもいいよ。

もう一丁。

若いレディーに教えてあげてください。

XXXX@docomo.ne.jp
080XXXXXXXX

8時でなく、8時半にしたいの。

外気温計9℃。バイク乗りたくないザマス。(´・ω・`)

旅に出ます。探さないでください。今日は横浜に泊まります。

フル装備。HCも使う。

HCとオーバーパンツは横浜に置いておけばいい。それから先は不要だろう。

20時出発。

いわきから足をつかないでどこまで行けるかという壮大な実験。ひたちなかは、93キロでフィニッシュ。大台までもう少しだった。

気を付けてね〜(^o^)/~~

北関東道、茨城町東ICから乗る。常磐道。

つくばJCTで雨。聞いてないよ?苦にならないレベルだが…。カッパ持ってきてないぞ。

首都高に入り、八潮PAで休憩。まだ大丈夫。

橋を3本通過。横浜に入ったところで本格的に雨。

横浜着。雨。(´・∀・`)クソガ

HCのおかげで、手が濡れることはなかった。

12-13シーズンはこれが最後かな。

久々の夜のバイクで首都高。さらに雨はスリルあった。(´・ω・`)

お疲れさま♪ 大変でしたね ゆっくり休んで お休み満喫してくださいなぁ〜(^o^)/ リポートよろ

せんきう。風呂入ってビール飲まないで寝ます。

うおぉぉぉぉぉ〜 健康的だ!! まぶしい (*_*)

いい物発見!

お前も飲むか?

ジョニーさんとのツーリング実施は確定した。

天気がどうなるか…。

2日(木)

横浜〜静岡県静岡市清水区

雨は上がった。

準備開始。

雨ザマス。(´・∀・`)

ジョニーさんに中止の連絡。無念。

遅くても13時までに出発すればいいか…。

皆眠そう。

うわなにをするやめr

9過ぎに雨が上がる。よかったよかった。

環2に乗ると降ってきた。ヽ(`Д´)ノ ナンデダヨ!

しかし、進行方向の空は晴れているなんとかなるだろう。

保土ヶ谷バイパスから先は晴天。ちょうど雲の切れ間だったのね。

横浜町田ICから東名高速に乗る。

厚木IC直前で、小田厚を使って伊東に行くかどうか迷う。

五味屋の開店時刻には間に合わない。混雑するだろう。

また、伊豆スカイラインが晴れているとは限らない。

次回のお楽しみにする。

厚木ICの先で、柏ナンバーの爆音アメリカンに遭遇。ビートが耳障り。ったくうるせえなあ…。

右ルートでティ穴の隠密同心に遭遇。ありゃわからん。

御殿場で雨。やっぱり山の天気は予測できない。止めといてよかったかもね。

爆音アメリカンはかっ飛ばして行ってしまった。やれやれ。

裾野に近づくと雨が上がる。

おっと、隠密同心がパトランプを出している。バイクを誘導しているようだ。ご愁傷様。(−人−)ナムナム

二年前の件があるゆえ、自分も注意しないといけない。

ああ、ウエストバッグをトイレに置き忘れてもいけない。

よく見れば、さっきの爆音アメリカン。

なるほど、これが「メシウマ」という心境なのか。素晴らしい。( ^∀^)オホホホホ

東名高速由井PAなう。新東名ではこの景色は無理!KST楽しいのう。

静岡県静岡市清水区

清水ICで降りる。

三保の五郎十へ。2011年の全国ミーチング以来の訪問である。

伊東に行けないときの代替案と考えていた。

五郎十@静岡市にて、ジャンボミンチゴマ入生姜焼定食。美味いぜ。

900グラムで1,100円。破格の値段。

ああっ夜の宴会に支障を来たしてしまふ。(;^ω^)

久々に肉を食っている感触を味わうことができた。

900gは、ミンチやハンバーグなら普通に、胃袋に収まる。

500gにして、メシ大盛りの方がいいだろうけど。

出発時、おばちゃんが出て来てくれ「気をつけてね。また来てね」と。

真剣に写真を撮っていたからかしら。

黒烏龍茶を投入。焼け石にウォーターかもしれないけど。

そういえば、三保には何度も来たが、三保の松原に行ったことはない。見てみるか。

ミポリンなう…、いや三保の松原なう。

二代目羽衣の松

先代 アララ

三保の松原なう

一ふじ@三保の松原にて、玉露抹茶ソフツ。ネロネロ。すごい。お口直しのお茶がありがたい。(;^ω^) ☆☆


もう一店は次回にするか。

しらすアイスが気になる。(ソフツでなければスルー)

神の道

静岡県静岡市清水区〜浜松

ここからR1で、パイパスを使わずに浜松を目指す。

現在1330、浜松1600集合だから厳しいかな。途中から高速か。

静岡駅を過ぎると、見知らぬ光景になる。

やっぱりバイパスを使うことにする。しかし全く面白くないな〜。

袋井までノンストップ。

よりによって白馬の騎士に遭遇。ストーキング開始。

信号待ちからの発進では後方確認。

交差点では左右確認。これが本職のライディングなのだろう。

磐田でお別れ。

お別れと思わせておき、本線に戻ってくるカンジの悪いのもいるから慎重に走行。

浜松

ついに浜松に入る。片側4車線とは整備されているのう。

R152に入る。浜松駅をかすめる。栄えているな。

R257に入る。混んでいる。ショートカットできる道はあっただろうが、初めて通るので無難なチョイスがよい。

爺ブサ板金に到着。ともちゃんも既に到着。

ここにバイクを置かせてもらい(防犯のため)、ホテルに移動。

浜松でトラック乗車中。(事故ったわけではない) 後は飲むだけ〜。

投宿。働いてる皆さん頑張って。

スタート

前夜祭だー!

美酒美食 光一

外観

あれっ、どん楽じゃなかったっけ?

2011年5月2日

(経緯を聞いたが忘れてしまつた)

(・∀・)イエーイ!

むっ、噂の浜松のアイドル、kazumiちゃん。

隼を転がすとは…恐るべし。

アミュージングでキュート。東北にもこういうカワイコちゃんが現れないかな…。

光一@浜松なう。飲みますぞ。

Cheers!

(自分が食べた物だけ掲載)

お通しはハンバーグ。

だし巻き玉子

てっさ

アボカドサーモンと正雪(静岡)。いいねえ。

肉詰めピーマン

家庭料理も美味い。

トマトとモッツァレアチーズ

灰ボゥル

(ここで仮眠を取る)

磯自慢があるとは…。気づかなかった。

7,000円。グハッ

日本酒三合飲んだからね。

美味かった。また来たい。

フィニッシュ

ホテルに戻って発泡酒投入。(ほとんど残した)

ベッドでスリープ。

(続く)

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]