第2回 AZ全国ミーチング in 浜松 (前昼夜祭)

2011/10/22

(500Kmちょい)

背景

(昨年の様子)

23日(日)は、今年の大一番である“第2回 AZ全国ミーチング in 浜松”が開催される。

万難を排して参加するのだ。

もちろん、前夜祭にも出席だ。

しかし、週末はあいにくのグズグズのお天気。

22日(金)は、いわきは曇り。この日のうちに移動しようというアイデアを創出。

13時、浜松の乙産から、降り出したという連絡あり。

駄ヱ愚での参加の可能性はほぼゼロになってしまった。

あーあ。おサレカーでのんびり行くとするか。

ここで、仙台のとーちゃんから、高速道路料金を出すから、神奈川から乗せて行ってくれという連絡が入る。

もちろんおkだ。

高速道路料金?オレととーちゃんの仲で水臭いこと言うな。

ガソリン代も出してくれ。

行き

いわき 〜 海老名

5時半出発。雨。乗って乗れなくはなさそうだが、カッパの中までズブ濡れとなることだろう。

常磐道 日立のトンネル群で降りが強くなる。

トレーラーを追い越そうとすると、豪快な水しぶきを喰らって視界がなくなる。((( ;゚Д゚))) アワワワワ

ハイドロプレーニングも数秒という長さで発生。

こういうのが連発。

こっ、これは減速せねば。オレ様に減速させるとは、お主、やるな。

(50制限のところ、ゆわ)

これはバイクで来たら、どこかでコケていたかもね。

千代田石岡ICで事故渋滞。追い越し車線でベコベコになったセルシオがこちらを向いて停まっている。

守谷SAで事故渋滞。車種が判別できないほどクシャクシャになった車が、中央分離帯にケツから刺さっている。

左に突っ込んで、右に飛ばされたようだ。

小型ダンプが止まっているが、からまれたか。

おお怖い。

柏ICから雨が上がる。

首都高に入り、八潮PAで休憩。

とーちゃんに、9時到着のところ、30分遅れると連絡。

霞んで見えないスカイツリー。

三郷線 八潮本線料金所〜四ツ木、向島線 箱崎〜、渋谷線 大橋JCT手前でお約束の渋滞。

わかっていてハマるとは情けない。次回からは前日に移動して、横浜で宿泊しよう。

東名高速はスムーズなのが救い。

港北PAで休憩。(ソフトリサーチ)

花畑生キャラメルソフト(400円)

ようやく食べることができた。いつもここに来る時間は早いので、オープンしていないのだ。

薄い。なんとなくキャラメルの香りがする程度。

コーンはクニャクニャして食べにくい。

これで400円は高い。

がっかり。

評価:星なし


海老名JCTから圏央道で海老名ICへ。ここの圏央道は初めて通る。

カーナビの地図と現状が全然マッチしていない。勘ナビ活用でJR厚木駅到着。

(厚木駅という名前だが、海老名市にある)

ここら辺は、10年前はよく来たが、変わったもんだな。


で、とーちゃんは?

スーツ姿の乙産がいるくらいだが…。電話。そのスーツ姿か。w

海老名 〜 浜松:じみーさんはたくんの東海道中膝栗毛

再び、海老名ICへ。

中井PAへ、10時手前に到着。寄ってみる。

大雨なう

お気をつけて。

こちらも出発。

ヒドイ雨。

おサレカーは快適でいいですね〜。


とーちゃんといろいろとトーク。

バイクの話題を離れ、人生観や出会い、そして血痕などについても。

オレ様の、性格のある側面を見抜いていたのはさすがだな。

与太話も実施しつつ、話が盛り上がり、気がつけば富士川SA。追い越し車線走行中。ああー、入れない。

お見送り部隊がいるのにスルーしてしまった。(;´∀`)


清水ICで降りてメシにする。

料金は1,550円。

料金、15,500円だって。

はいはい。

三保の松原手前の、五郎十へ。

とんかつ屋である。

通りがかりの、エスパルスドリームプラザ清水すし横丁で寿司を食べるという選択肢もあるが、目もくれない。

(出発時、伊東のアンドゥトロワの提案をしたが、ケンもホロロに断られた)

看板

外観

店内

(メニュー)

ターゲットは、メニューに載っていない、特大ミンチ生姜焼定食(1,100円)である。

ニンニク入れますか、の問いかけは、もちろんイエス。

先に、とーちゃんのロースカツ定食が登場。

一切れ味見させてもらうが、噛み締めると肉汁が溢れてくる。ジューシー!

もう一切れ味見させてみようなんて思わない?(と、一番大きいのを指差す)

絶対ダメ。

なら、(すでに登場したお新香の小さいサイズの)ニンジンと交換してあげるよ。

しないから。

ババーン!

出ました900g!

解剖

肉汁がダラダラ溢れてくる。生姜の香りが効いていて、ニンニクもいい味出している。

こういうのを出す店はなかなかないぞ。

終盤は口数が少なくなってくる。

残り一口。

もう食べられな〜い。ハート

ウソつけ!

8分でフィニッシュ。

こんなのチョレンジメニューのうちに入らん!

こういうのは大味で途中で飽きるものだが、最後まで美味かった。大満足。

福島県内だったら、間違いなくHighly Recommendノミネーション候補だ。

ここはまた来たいが、周辺に走って楽しいところはなさそうなので、今回のような機会になるだろう。


R150の一本内側をタラタラ走る。

3月ならいちご狩で賑わっているが、今の時期は閑散としている。

静岡ICから、再び東名高速に。

牧之原SAへ。(ソフトリサーチ)

みたらしソフト(330円)

こりゃまたなんとヘビーなソフトだ。舌の上で溶けるのを拒否しているようだ。

醤油の味わいがよい。

しかし、食い過ぎでこのソフトはつらいな。

次回は空腹時にするか、それともバニラとのミックスにするか。

評価:☆☆☆

浜松

雨が上がり、青空が出てきた…、と思ったら隠れちゃった。

ついに浜松西ICに到着。料金は1,100円。

さっきの1,550円と1,100円を合わせて、キリのいいところで一万円です。

面白いこと言うね。キリよくないから。

とーちゃんが金を下ろすために、コンビニに寄る。

天候は落ち着いているようだから、おサレカー屋根を開ける。

細かいの10円足りから、2,640円にまけて!

(;´Д`) …。おカネないの?ハタくん銀行なら3億円まで即日ご融資できます。金利はリーズナブルにトイチです。

いらないから。

銀行に寄ってから、本日の宿であるカリアックを目指す。

せっかくだから、はまゆう大橋を通る。(普通車200円)

あーあ、隣に可愛いオネイサンを乗せていたらもっと楽しいんだろうなー。

何?

乗せられるもんなら乗せてみろ!

カリアック到着。

浜名湖(宿から)

しばらく休憩してから、一人で街をプラプラしてみる。

昨年の会場だったガーデンパークをかすめ、R1を西に湖西市。そしてR301に入ったところで本降りになったので戻る。

今日の天気は不安定だねえ…。


ミニバン3台で、夕メシへ。

浜名湖の味 大むら屋に。

うーん、いろいろ食べてみたい。今回は、煮魚定食(1,050円)をチョイス。

看板

外観

店内

お手元

(メニュー)

かんぱーい!( ´∀`)ノ

飲んだくれ

セイゴ(スズキの子供)の煮魚定食。

いい味付けである。

アサリの味噌汁も美味い。

ズブ濡れになって相模原の乙産登場。

オーダー済みの天ぷら定食を食べている。

ごうさん、海老食べてあげようか。(・∀・)ニヤニヤ

いいですよ。

えっ。(;・∀・) いや、冗談です。


宿に戻って、カラオケ。その前に一っ風呂浴びる。

会場

ささやかに3曲披露。(持ち歌は3桁あるけれど)

一堂、レパートリーの広さに驚愕。また、ウィーン少年少女合唱団もビツクリの美声に感銘した様子。

そんなにうっとりしてもらっても…。よせやい、照れるじゃねえか。

アンコール?

いいからいいから。他のシトも歌ってください。

# ああ〜、PUFFYの2人若いな〜…。


カラオケは規定により23時まで。

次は、東京の乙産さんの部屋に移って、ビールを飲み飲み。

(大阪の乙産、ビールごちそうさまです)

明日があるので1時間程度でお開き。

楽しい一日でした。

明日もよろしくね。♥

請求書

Jimmy様、10月22日御利用分のタクシー料金が未納です。

速やかに、下記口座までお振込みください。

距離
208.5Km (海老名IC 〜 浜松西IC。寄り道分、及び浜松西IC〜カリアックはサービス)
料金システム
初めの3cmまで500円。以降、100m/100円。
料金
209,000円

口座情報は次の通りです。

銀行名
ハタくんニコニコ銀行
支店名
銀河系支店
口座種別・口座番号
普通・0000001
名義
カツコイイハタクン

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]