浜松保育園福井遠足(前半戦)

2013/5/3

本日:357Km

サマリ

[岐阜県下呂市]

[福井県越前町]

静岡県浜松市〜福井県越前町

昨日は飲み過ぎたか…。

朝メシは無料だが、とてもとても…。

8時半、浜松西ICへ。既に東名高速は大渋滞。

浜松ウエストなう

道の駅三川三石へ。

ここで本体と合流。

満光寺なう

日帰り3台を含めた12台でGo!

出発。相変わらずの浜松ペース。

付いていくのに苦労する。(;´∀`)

R257 → K32 →R257。

道の駅上矢作ラ・フォーレ福寿の里で休憩

恵那はえーなー

今日も好青年ギャグは冴えている。(キリッ

R257 → R418 (走行シーン撮影タイム) → R41 →R256。

ドライブイン飛山でメシタイム。

下呂下ー呂なう

外観

店内

お手元

ドライブインかざんにて、ヘルシー定食。ひじり茸を朴葉みそで焼いて食べる。

(1,200円)

朴葉みそ定食(一昨年食べた)と味噌煮込みうどんの3点で悩んだ。

朴葉みそとバターの両方を付けて食べるのがよい。

外に出ると、リヤタイヤに異物が刺さっているとの指摘を受ける。

釘踏んだ。(´・∀・`)

もうテンション下がりまくり。

福井からいわきまで600キロ。無事に帰ることができるのか。

ああ、風カード持ってきてないし。JAFカードがあるか…。

パンク修理キットがあるから安心しろと、小鉄さん。痛み入ります。

R41 → R256。

東海北陸自動車道、郡上八幡ICで北へ。

タイヤが怖くて飛ばせない。(´;ω;`)

ちょっと走って渋滞スタートも、2区間、白鳥ICで降りる。

油坂峠道路は大爆走道路。そしてR158。

道の駅九頭竜で休憩。

やっぱり空気抜けているなあ…。

道の駅九頭竜なう

九頭竜線どんづまりの九頭竜湖駅。

再びR156。R8を京都方向へ。

R8走行中、福井のナイスガイことkubochinが合流!

久し振りだね!( ´∀`)ノシ

オレ:おおっこんな所で会うなんて奇遇だねえ!どうしたの?

ガイ:…。(;´∀`) いやー、ツーリングしてたところですよ。ここまで遠かったでしょ?

オレ:散歩だよ、散歩!

ガソリンスタンドへ。

パンク修理なう

所有者は見てるだけ…。(;´∀`)

犯人はチミだ!

さらに、もう5ミリ埋まっていた。

お仲間に直してもらいました。( ´∀`)

(ここからいわきまでノートラブル)

日本海に抜ける。

福井県越前町

民宿旅館 なかむらに到着。

外観

(翌朝撮影)

ダエゾーくん

SDカードが痛むが…まあいいか。

越前町の夕日の見える宿に入りました。( ´∀`)

ちょいと休んでメシタイム。

ううむ、日没の時間と重なるな…。

すげ〜。

舟盛りなう

お手元

乙産たち

幸い、窓から夕日を眺めることができる。

テーブルと窓を行ったり来たり。

沢庵

夕日 @福井県越前町

福井県を制圧なされるのか… 陛下…

素晴らしい。

いわきでは逆立ちしても見ることができない。

魔法の液体注入

石川の菊姫。福井の魚に、石川の酒。共に北陸。

完璧なマリアージュ。もうたまらん。

サンライズ…ではなく、イカ釣り漁船。

(どうしてもピント合わせられず…)

めかぶのお吸い物

ファンタスティーーーーーック!

素晴らしい食事でした。(´∀`)

2次会は部屋にて。

アイスシューやらパピコやら…。

中座して、4人で温泉にGo! (宿の女将さん運転)

露天風呂 漁火

ヌルヌルでいい湯である。

女将さん待ち

縦の信号が雪国に来たことを伺わせる。

(福島県は会津地方くらい。いわきは横)

宿に戻って飲酒再開。

お疲れなので、早々にお布団でスリープ。


     ZZzzz…       )
      /  ( ´-ω-)   /
     / _/⌒ヽ、_つ   /
     / (_,,.--、__.,ノ   /
    /  (_,(_ノ     /
    (_______)/

(続く)

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]