あれから一年/2012年始動

2012/3/11

44.1Km / 2.71L = 16.3Km/L

背景

望外の晴れ模様。バイクを出してみるか。当初の予定通り、久之浜に行く。津波でやられてしまって仮店舗で営業中の店で海老天丼大盛りを食べる。そして街の変遷を確認する。

過走行選手権エントリー

ビップ・ブラザーズに寄る。

距離稼ぎのための高速行ったり来たりは、東北道は雪だから、常磐道でやりますかねえと、メカのM上さんと与太話。

波立海岸

(2011年4月2日)

浜料理 波立にて大海老天丼

(1,200円 + ライス大盛り(無料))

(過去レポ:2011年12月17日2010年11月23日4月18日)

いつもの大ボリューム。

天ぷら定食が美味しそうに見えた。次回はこれ。

お店のおばちゃんとトークしたかったが、タイミングがつかめなかった。

波立海岸。海荒れているなあ。

1/200・F11.7・ISO80

波立食堂跡地

浜料理 波立跡地

いつもの撮影スポット

(HDRで撮影すればよかった)

1/1000・F8.9・ISO250

1/200・F7.9・ISO80

波が強い。

しかし、去年の今日は、こんなもんではなかったと…。

1/1000・F15.4・ISO400

久之浜町金ヶ沢

(2011年4月2日)

消防団跡地

とにかく静かである。

ガレキは片付いた。

しかしあれ以来、時計の針は止まったままだ。

久之浜町久之浜

(2011年5月29日4月2日)

(久ノ浜駅から海方向)

(中浜海水浴場あたり)


2枚目は久之浜町第一幼稚園跡地

坂道Uターンをヨタヨタしながら実施。

四倉

(2011年5月29日4月2日)

道の駅 よつくら港跡地

四倉。船捨て場とでも言うのだろうか。

イベントをやっている。

こんな日に、のんきにWon't be longを歌っているのは誰だよ…。

なにッ!(;・∀・)

今川焼き振舞い中。

なぜかシャンプーとリンスも振舞い中。

凧上げ

1/800・F8.9・ISO80

道の駅はこれくらいにして、ちょこっと移動。

くさの根をリサーチ。

道の駅 よつくら港に店を構えていたが、元7・11いわき四倉店に移転。

7・11もこっぴどくやられた。

うーん。

ロイヤルスイート

14時46分、黙祷。

黙祷のあとにバイクの掃除を実施。今年は乗っているより掃除している時間の方が長い。トホホ 夜は、キャンドルナイトを見に行くつもり。

お昼、道の駅よつくら港の特設ステージで誰かがWon't Be Longを歌っている。こんな日に誰が歌っているのかと半ば呆れていたら、Bro.KONE本人が歌っていることがわかってびつくり。わざわざ来てくれたのね。 (URL)

ごまみそラーメン、じゃじゃ麺、そして焼きそば。田町周辺の麺類が充実してきましたぞ。

震災特集番組を見る。フラガール。

ふむ、マルヒアの姐御にも苦悩の日々があったのか。3月1日に見に行ったときは本当にいい笑顔だった。いつまでも頑張って欲しい。

姐御は、去年の6月に引退する予定であった。

続いてトモダチ作戦が始まるがお出掛けする。

平中央公園に行く。竹灯り×キャンドルナイトを見るため。

夜景には三脚が必要だが、写真を気合入れて撮影する雰囲気ではないかもなあ…。

静かに撮影しよう。

1/40・F3.7・ISO800

平中央公園のキャンドルナイト、普通にお祭りであったりする。

遠慮することなかったな。

1/15・F3.0・ISO800

背景ぼかし・1/25・F3.0・ISO800

HDR ART・1/25・F3.0・ISO800

1/25・F3.0・ISO800

じゃんがら念仏踊り

背景ぼかし・1/15・F3.0・ISO800

(背後はアリオス)

背景ぼかし・1/25・F3.0・ISO800

1/40・F3.0・ISO800

そういえば、今年は松ヶ丘公園で花見できるのかな?寄り道してみよう。

# 手ブレもなく、なかなかよく撮影できた。
# 自分の好みに近づいてきたぞ。

ロイヤルスイート

松ヶ丘公園を常磐線側からチョックした。立ち入り禁止ではないようだ。今年は花見できるのかな?(゚∀゚)

立ち入り禁止解除? ホントだったら、嬉しい!

階段下にあったバリケードが撤去されていました。

こりゃ花見ですな!

花見の後の葉見もオツなものです。

震災特集番組を見る。

池ヂジカ…。宅のTVはまだアナログです。不動産屋から何のアナウンスもなし。普段は見ないからいいんだけど、何かあったときはねえ…。

ああ、今日は、G線上のアリアは止めて欲しい。

人生2回目の本格的禁酒を行ったな。最終兵器の大型バイク、ガソリン満タンでいつでも逃走可能。でも酔っ払って乗ったら間違いなくコケる。結局、横浜逃走完了後に解除したから、たったの5日間だった。

サイモン&ガーファンクルも止めて…。

あらら。大雨。@大好間帝国

ほとんどのイベントが終わったであろう時間帯に大雨。天も泣いているのか…。

ツイツターのアカウントを取得した日は、2011/3/14だった。いわきの情報を入手するため。

雷が…。心臓によろしくない。

竹灯り×キャンドルナイト (URL) 画像どうぞ。

美しい写真ありがとうございました。

本日のレート:画像1枚 = メジマグロ2.7キレ

冷やしトマトでご勘弁を…

磐城壽を投入する。早く浪江に戻れますように。

今日はチョコチョコ揺れた。

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]