2011年ラスト一週間(いわき/横浜)

2011/12/26-31

26日(月)

薄っすらと積もっている。

-4℃。

坂を上がると、道が白い。慎重に走行。(凍結してはいないようだった)


パルミジャーノチーズと自家製モチモチ生パスタ CIAO!でも行ってみるか。

(過去レポ:10月2日9月17日)

新聞広告に30%引きのチケットが入っていたため。

夕メシは食べなくてもいいんだけど、まあ、行っておきますか。


メニュー

店内

サラダ

明太子パルジャーノ

ソースは、スパ王のタラコスパよりはいいかなって程度。

しかし、アツアツ、卵黄あり、それにモチモチ生パスタの三拍子がいいね。

これがサラダがついて600円でお釣りがくるってのがたまらない。(780円が594円)

あと2枚あるから、明日も行こうかな。


帰り道に近くのコンビニに寄ると、会社のカワイコちゃん発見!

いつもツンツンしているように見えるが、デレデレは隠されているのだろうか?

ふむ。ここではお下劣雑誌の検分はしない方がいいようだ。

面識ないし、別にどうでもいいか。


ロイヤルスイートに帰ると、部屋がとても寒い。

マウスは、凍り付いているような冷たさである。

今年は寒いのう…。

27日(火)

-5℃…。


とあるネット内での知り合い(既婚の♀)に、現実の世界で正体をばらしてみる。

とあるところで話しかける。

ワタクシ、カッコイイ ハタくんです。

あまりのカッコよさに動揺しているようだ。

そうなんですか?

そうですとも。

二言三言トーク。

これから面白さが加速するかな?


連日の“パルミジャーノチーズと自家製モチモチ生パスタ CIAO!”に行く。

サラダ

じっくり煮込んだトマトソースミートボール

やはりソースが弱いか…。

もっと煮詰めて欲しい。

780円が594円。

所感

2日連続、これで4回の訪問。

生パスタの食感は最高。しかし、アツアツだとゆっくり味わうことができないかな。

伸びるのも速いだろうから、ゆっくり食べない方がいいだろうし。

ソースは普通。

評価が難しいが、一回食べてみてもよい。

ここがマンママリィ系列とは驚きである。

さて、30%引きクーポンはあと一枚残っている。期限は12月31日だが、今年中に行く機会はない。

次回のクーポン発券まで御機嫌よう。(来年末かな?)

10%引きは来月末まで有効だけどねえ。

28日(水)

仕事収め。

部長の音頭で一本締め。

一人だけ三本締めをやったらどうなるだろう?( `∀´)

顰蹙を買うのは間違いない。

査定が下がるかもしれない。

やはりやめた方が無難であろう。

いわきファイナル飲んだくれに出発。

29日(木)

67.35Kg。こりゃヤバい。

年越し燃料棒

冷蔵庫でさらに冷やせば年明けもOK…。

今日は横浜に帰る。

その前に、レンズが届いたという連絡が昨日入ったので、取り付けてもらう。

レンズ変更直後のロングは危ないかな…。

凍てつくおサレカー

本当か?

-1℃くらいでは?

10時、出発!

い わ き れ ん ご う

メガネセンターいわき中央店へ。

R49から見る水石山

常磐道をタラタラ走る。

守谷SA

ヨーグルト(330円)

甘さと酸っぱさのバランスがよい。

評価:☆☆

(前回は一つだった)

これが2011年ファイナルソフツかな。


そういえば高速道路の料金はいくらになるんだ?

今日は休日ではない。平日昼間割引適用か…。

2,000円。(;´∀`) タケー

(今年2番目に高い支払い。(2,150円))

首都高速も満額の700円。むー。

ガスって見えるスカイツリー(首都高 向島線(6)から)

そしてC1。意味もなく東京高速道路を走ってみる。遠回りであるが。

(東京高速道路は、原付走行可能)

C1に戻って羽田線(1)。羽田で降りる。

ケチって神奈川線は使わない。

15時帰宅。本来なら“成田なう”のはずだったんだが…。

疲れた。

そして帰宅するやいなや、エレクトリカルヤマダに荷物を取りに行けとの指令。

エレクトリカルヤマダから邪悪な方角を撮影。


プロショップ西郷大忘年会に参加。

30日(金)

嬉し恥ずかし朝帰りのため、14時まで寝てしまった。

関内と伊勢佐木町をフラフラする。

夜になってから、伊勢佐木町とみなとみない21地区の夜景を撮影しに行く。

31日(土)

66.6Kg。実家の体重計は低めに出るように思える。

カワイコちゃん

うーん、顔がとがってきちゃったなあ…。
丸い方がいいのに。


おサレカーを洗う


塩カルと泥でドロドロ

買ってからしばらくはどんな汚れもすぐ落としていたが…。

ケミカル

ブレーキクレーナーは、ボディー下部のオイル汚れを落とす。

グラスターゾルは艶出し用。


ペカー

ハロー!好青年!

5年半、一度もワックスかけしてないけどこの光沢。

しかし、帰りの常磐道の塩カル攻撃でドロドロになる予感。(;´д`)


秋元商店に酒を仕入れに行く。

年始のいつもの2本に、熱燗用を1本。

さらに、冷やで飲むのを勧めてもらう。

而今のラベル

最近人気が出てきた蔵。仕入れたのかな、と思ったら、お客さんからのおすそ分けだそうだ。

山田錦と五百万石を2年寝かせたそうだが、甘ダレしちゃってダメだって。

そのお客さんはさぞかしショックだったことだろう。

飲むなら、早飲みがオススメ。

9,560円

菊姫 本仕込み 8BY

東一 純米吟醸

凱陣 純吟興生原酒×2

今日は、東一を開ける。

美味いな。


夕メシ。

バカ兄妹

顔の鼻の穴と鼻の穴を合わせて…、鼻合わせ

(これは妹)

何やってんだよバカ。

(兄)

激マズ年越し蕎麦

これじゃ年越せねーよ。ヽ( ´Д`)丿

飲んだくれて2011年フィニッシュ。

週間地震通信

いつもは金曜日だけど、今回は土曜日まで。

発生回数が減ってきたことにより、次回より月間とします。

(何かあればうp)

12月31日

4.4回/日(先週比 ±0.0回/日)

発生が落ち着いた4月16日以降、1日あたりの発生回数は、0.11回減少している。(毎週金曜日終了時点に確認)

このペースで推移すると、理論上0回になるのは、2012年8月17日である。

2011年まとめ

宿題

3月31日、魔法が解ける前に全て片付けるのは難しそうだ。

走行

駄ヱ愚
14,861Km / 726.0L = 20.5Km/L (110,231円)
おサレカー
25,142Km / 1,990.8L = 12.6Km/L (297,716円)
Kタソ
767Km / 18.9L = 40.6Km/L (2,503円)
All
40,770Km (300,219円)

よく走ったなあ。

飲んだくれ

怖くて勘定できない。(;^ω^)

30万円くらい?

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]