横浜の夜景とカクテル

2011/12/30

背景

正月休みに入ってから激しい飲み食いのため、お肉がついてしまっている。

昼に伊勢佐木町を歩いて、撮影したいイルミを発見。

なら、夕メシの後、ダイエットがてら出てみよう。

でもなあ、伊勢佐木町ではモチベーションが足りない。

やはり、みなとみらい21地区だな。

みなとみらい21地区

関内駅から馬車道をテクテク歩き、万国橋に到着。

風ピューピューの中、ゴリラポッドで固定して撮影。(ブレるだろうな…)

横浜を三脚抱えて、徒歩でウロウロする気にはならなかった。

その前に、いわきに置きっ放しだし…。

ここがベストオブベスト。

レンズの焦点距離が38mmではなあ…。

横浜赤レンガ倉庫

倉庫と橋

スケートリンクができている。

(Art Rink × GROUND ANGEL in 横浜赤レンガ倉庫)

天下の往来でチューしてんじゃねえぞ!

(# `Д´) ゴルァ!

横浜マリンタワー

(限界ズームでブレブレ〜)


レインボー樹木


象の鼻パークに移動。

(失敗)

横浜港大桟橋ふ頭ビル(旧ターミナルビル)

(ななめった)

コスモクロック21とインターチンコネンタルホテル


象の鼻パークのドミノ

# 驚いたことにGoogleの航空写真できっちり写っている。
# 撮影時は気がつかなかったが、象の鼻の付け根にもあるようだ。


伊勢佐木モールを目指す。

横浜市開港記念会館

38mmでは…。

伊勢佐木町

伊勢佐木モールのイルミ

(伊勢佐木町1丁目と2丁目)

流星の仕掛けがあるが、尾の引き方が本物に似ていてなかなかよい。

(初めに全体がフラッシュするのが今一つだが)

しかし、今日の目的は、伊勢佐木町商店街のイルミである。(3丁目〜7丁目)

(伊勢佐木モールのイルミ撮影はことごとく失敗)

BAR TEN2

(過去レポ:12月12日9月3日6月11日4月17日3月25日3月19日3月18日2月26日2月7日)

今日は休肝日にしようと思ったが、ここまで来てしまっては…。

外観

この前はありがとうございました。

ああ、バアさんの件ね…。

店内

リキュールこんなにあったっけ?

ソルチードッグ

ドライマチーニ

ガトーショコラ

(サービス。有名処らしい)

ジソトニツク

ドライマティーニはエグさがなくなって美味しくなった。

他もよかった。

もう少し量が多いと嬉しいが。

今日は酔わなかったな。

2,900円。

(正月休みは1月2、3日のみ)

伊勢佐木町(再)

有隣堂の脇

痛恨の伊勢佐木町のイルミ全消灯。_| ̄|○

飲む前に撮影すればよかった…。

次回にするか。

(16,507歩)

所感

今更ながら、焦点距離が38mmでは苦しいか…。(f=6.3〜44.1mm (約38〜266mm))

(最近になって、焦点距離についてちょっと理解した。汗)

24mmくらいの安いのを買おうかな。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]