いわきで過ごす日曜日

2011/10/2

この週末のトピックス

いわき復興祭

スパリゾートハワイアンズフラガールによるフラダンスと、いわき踊りを見たい。

(実行委員会武路愚)

スパリゾートハワイアンズソフトオープン

約200日振りに営業再開。福島の明るいヌースだ。

(メインのショーであるグランドポリネシアンショー“きずなの足跡”は、アンコール2回。さぞかし盛り上がったのだろう。見たかった)


9時半起床。長く寝てしまった。

いわき復興祭に行きたいが、シャトルバス利用はかったるいな…。

JRの利用を勧めているが、1時間に1本や2本では屁の突っ張りにもなるまい。

それともスーパーひたちを使ってみるか? (゚∀゚) ムホッ!

まあいいや…。

昼メシはどこ行くかなあ。

遠出はしたくない。

駅前のイタメシ屋に行きたいが、カルボナーラとマルゲリータの両方は入らない。

パルミジャーノ レッジャーノ&モチモチ生パスタ CIAO!でも行ってみるか。

(過去レポ:9月17日)

なかなかお腹がすかず、13時の出発。

到着すると、8割の入り。人気あるのね。

外観

秋メニュー

ウンチク

チーズ

モッツァレラチーズミートをチョイス。(1,100円。割引券使用で990円)

洋梨のジュースは美味い。

サラダとバゲットタワーもよい。

悪くない。

トマトソースをさらに煮詰めて味を濃くすると、自分の好みに合致するだろう。

しかしそれをやると、大部分の客が口に合わなくなってしまうと思われる。

難しいな。

オススメは一通り試してみたい。

また、こんなもんかで終わる可能性が大だが、“どっさり秋野菜ときのこのトマトソース”もトライしたい。

サーブ後にバーナーで焙る、“ポテトと炙りチーズ”もちょっと気になる。

なんだ、結構食べてみたいんじゃん。

[余談]

CIAO!は、マンママリィ系列ではないようだ。

だから美味しいんだね。爆


駅に移動。駅前通りのイタ飯屋の営業を確認。

かねてより気になっていた、杜のどーなつでソフトをトライ。

外観

店内

豆乳ソフト(150円)

(単に、ソフトクリームとオーダーした)

破格の値段である。

ちょっぴり豆乳の味がする。

思い出した。ここは豆乳ソフトなんだっけ。(豆乳ソフト苦手)

150円でもいらないな…。


銀河系王座維持活動を実施。

ウェット路面を走ったらチェーンオイルを注す。(チェーンの掃除はしない)

走行43,986Kmだが、スプロケはまだまだいけそうだ。

バイクに負担をかけない運転をしているからだろう。

ゴルァ!

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]