ファイナルツーリング(KST Winter Style)

2015/12/1

283Km / 13.22L = 21.4Km/L

サマリ

[相馬市]

[二本松市]

背景

11月28日(金)

会社のメインパソコン、壊れる。入院。

30日(月)

明後日に納品するとの連絡が入る。

明日何もできないじゃん…。

なんとなく天気予報を確認。ここ数日間、天気はよさそうだ。




       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< 明日KSTやろう!
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)


今年のファイナルは、KSTとして北へ行く。

2010年に、浪江に行って以来だ。

かねてより気になっていた、相馬のべこやで相馬牛を食べる。

そこから二本松に出て、道の駅安達(上り線)で酪王カフェオレソフツを食べる。

相馬から二本松へは山越えか…。

雪はまだ大丈夫だろう。

地図を重視。近道は、三桁国道&三桁県道を駆使することである。

勘ナビ炸裂の予感。

ファイナルツーリング履歴

行き

今年もついにランニングマスターか。早いのう。

会社のパソコム壊れて仕事にならないのでお休み頂きます。今日は風が強くてさぶい。

8時出発。R6で北へ向かう。

久之浜のトンネルから渋滞。

R6でまさかのすり抜け実施www ウケルwwwww

富岡町まで断続的に渋滞。(;-_-)

都路街道(K112)に入る。

見かける人は、工事や除染の作業員のみ。

生活感がまるでない。

常磐富岡ICから常磐道。

気になる放射線量は、双葉町で4.3uSv/h。まだまだ高い。

# 宅の近所は0.055uSv/hくらい。

さて、相馬ICまで行こうかと思っていたが、早すぎるようだ。

相馬鹿島SAで休憩する手もあるが…。

一区間だけ、浪江ICで降りる。

(0950)

浪江なう

えっ!? し…仕事ですよね?(震え声 ( ; ゜Д゜)

出張かな?ニッコリ

むっ、パンダ。福島ナンマー。

相馬方向から来て引換えすようだ。

常磐道は一車線の区間が長く、取り締りは難しいだろう。

浪江ICを降りるとR114だが、福島方向はすぐに検問。よってK34は使えない。

R114を西へ。浪江町も生活感がない。仕方ない。

R6を北へ。ダンプカーが多いのう。

南相馬市に入り、所々渋滞。

だんだんイヤになってくる。

相馬市

相馬バイパスとの分岐は、相馬駅方向へ。

R115は昔からあった方に入る。

食事処べこや(鳥久生肉店@桜ヶ丘店)に到着。

券売機で、自家製ハンバーグ定食(税込1,030円)のチケット購入、オネイサンに提出。

店内

日本語でおk

厨房兼揚げ物売り場へ移動。

相馬牛ジューシーメンチ(税抜210円)をオーダー。

もつ煮込み(税抜き170円/100g)

うーむむむ気になる。

訪問機会は少ないから食べてしまえ。

具のみを好きなだけ取ってから計量、その後汁を入れる。

なんと優しいシステム。

適当に取って税抜き275円。

税込750円。

ハンバーグと併せると、1,780円。

また調子に乗ってしまった。(;^ω^)

体重厳しいのにいいのか?

べこやにて、相馬牛ハンバーグにモツ煮込み。

つなぎが多くて、肉を食べている感触が薄い。

なぜか半熟玉子がついてきた。

もつ煮込み

柔らかいが、味付けは凡庸。

自家製 南蛮味噌(サービス)

好みではない。

同じく、相馬牛ジューシーメンチ。

既に腹は膨らんでしまった…。

一個でよかったな。

味はよい。こちらが正解だった。

ライスお代わり自由に一回実施。

期待が大き過ぎたため、やや残念。

トンカツやトリカラがよさそうだが、それはいわきで食べればよい。

揚げ物コーナーのオバチャンはフレンドリーでよかった。

松川浦を走ってみる。

店から北に向かって、突き当たりを右折。

そのまま道なりに適当に走る。

相馬ベイブリッジ。

未だ通行止めのため、撮影のみ。

松川浦はシーフードカレーが気になっている。

年明けたら来てみるか。

(移動)

二本松を目指す。

K375からK38。

相馬バイパス(R6)にぶつかったら左折。

側道を降りて、相馬南バイパス(R115)に入る。

相馬ICを過ぎると中村街道(R115)、爆走路線だが、寒いのでそれなりに。

山を越えて、K316に入る。

突き当たりがR399。停まれ標識あり。

東北道と常磐道を接続する、相馬西道路と阿武隈東道路の工事が盛んである。

なるほど、ダンプカーが多いわけだ。

相馬ICの信号からここまで32.7kmをノンストップ。さすがだぜ。(;^ω^)

R399を右折、R349を左折、K269を右折。初めて通る。クネクネ。

普通自動車がすれ違えないようなところをダンプカーがバンバン突っ込んでくる。(;´д`)

R114を左折、K39に入る。初めて通る。普通の道か。

K40が目に入る。気になるが、また今度。

K39、いきなり細くなってオーバーラン。(´Д` )

危ねえ危ねえ。

阿武隈川沿いを走る細い道。

今度は太くなったと思ったら、ゴキゲンなカーブが続く。

そしてR4の手前が目的地の道の駅安達(上り線)。パーフェクト!

二本松市

のぼり食堂

道の駅安達にて、 酪王カフェオレソフツ。素晴らしい。☆☆☆

# 福島県民のソウルドリンクこと酪王カフェオレを使っている。

正にカフェオレ。甘い。

ワッフルとの相性もよい。

400円はお高いが。

評価:☆☆☆

(ちょっと甘い評価か…)

水分飛ばしてネロネロにして欲しい。

# この近所にツーリングスポットがないので、ツーリングに組込むのが難しい。
# 福島南バイパスは大爆走路線ゆえ、キヤノソボールを実施すると楽しい鴨。
# 「そこのカッコいい運転手さ〜ん。左に寄って止まってk」
# ホワイトナイツや隠密同心がワラワラいるので注意。

帰り

本宮IC・郡山谷田川スーパー裏道をトレースしてみよう。

前回は間違えたが。

福島南バイパス(R4)を郡山方向へ。

1410、本宮R4下り、ホワイトナイツ3台。12月でも頑張るのう。

本宮IC、コスモ石油の交差点を左折。

突き当たりを右折。K355。

信号を左折。しばらく道なりに。

点滅信号を通過。OK

信号を直進。

郡山東部広域農道に入る。当り?

Yの字を三春方向へ。突き当たる。

創めて見る形状。ハズレ!(´Д` )

さきほどの信号まで戻る。左折。(間違えなければ右折)

左に行けば三春のYの字を右。当り。

前回はここで左に行ってしまった。

しばらく道なりで、K65との交差点。シェル石油がある)

これを左折。ちょいと走ってYの字を右へ。

R49谷田川交差点で、郡山広域農道はフィニッシュ。トレースできた!

いわきへ。

1520、長坂峠4℃。バイクではもう厳しいね。 #iwaki

いわき中央ICまでの53.4kmをノンストップ。疲れるね…。

福島県警察本部高速道路交通警察隊いわき分駐隊

セルフスタンドで店員が給油かよ!

エネヨス廃屋129円。120円代は記録によると5年10カ月振り。

宅にて

ラジピタリティ EVENING (イブニング)のテーマは、12月といえば〜か。投稿してみっか。

Ericoさんこんばんは。お久しぶりです。

私にとっての12月と言えば、バイクの走り収めです。
というわけで今日、会社をサボって(休んで)走ってきました。
常磐道で相馬まで行って、相馬牛のハンバーグとメンチカツを食べました。
続けて道の駅安達に出て、酪王カフェオレのソフトクリームを食べました。
カロリーいっぱい摂りました!

帰りは、長坂峠で4℃という気温に心が折れそうになりましたが、無事帰宅しました。
楽しい一日でした。また来年ですね。

リクエストは甲斐バンドの安奈でよろしくです。

読まれたが、安奈は華麗にスルー。(´-ω-`)

バンナイくんはパチンカス/スロッカスなのか?

所感

2015年最後の最後で初めて走る道が多くて楽しかった。

もしかするともう一回走るかも?

最近は、正しいルートを走っているかどうか怪しくなったら、停車してスマーフォのググールマップで確認した。

3.3インチ液晶はさすがに狭い。

浪江以北のR6はダラダラ走りになるため疲れる。

K34へのアプローチをリサーチしよう。

しかし地図を見てもよさそうな道が見当たらない。

辺鄙なところを走ると職質に合う。(´-ω-`)

小高駅あたりからうまく内陸に入っていくか。

本宮IC・郡山谷田川スーパー裏道は、渋滞こそないがクネクネの連続で疲れる。

R4・R49の渋滞不可避区間を走るよりマシなのかもしれないが…。

谷田川からの逆ルートも走ってみたいが、間違えるだろうなあ。(;^ω^)

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]