ファイナルツーリング in 浜通り

2012/12/2

181Km / 9.8L = 18.5Km/L

2012年:7,876Km / 383.43L = 20.5Km/L

背景

今年は寒くなると聞いた。

ちょっと早いが、そろそろファイナルツーリングを実施するかな。

(履歴:2011年2010年)

さて、どこに行くか。

北は原発、西は雪に阻まれる。

東は海!

いわき周辺をプラプラするか、R6を南下するしか選択肢はない。

となると、見頃を迎えた中釜戸のシダレモミジ見て、紅葉真っ盛りの龍神峡に行ってみよう。

日立まで行って、海が見えるところで一人撮影会。

そして、多喜田で我が儘丼を食べる。

さらっと走るに留める。

ああ、AZ全国ミーチング以来だが、1カ月ちょい振りだなあ。

スタート

昨日の飲んだくれにもかかわらず、すっきりした目覚め。

とても寒い…。路面凍結には気をつけないといけない。

寒いけど走りに行くかー

ついにHCを装着する。

先日、そのカッコ悪さを公言したことにより会長の怒りを買った。

HC装着を禁じられたが、背に腹は変えられない。

9時過ぎ出発。装着していても寒い。

気温3℃か…。

中釜戸のシダレモミジ

K14からK240。

昨年は終わってからの訪問だった。

今年は色付きが悪いと聞いたが…。

中釜戸のシダレモミジ。そろそろ終わり。人大杉。

屋台が出ているのが貧乏臭い…

龍神峡

K240を戻って、K14、名無し道。(K20を使うつもりだったが)

名無し道からK14にぶつかると、龍神峡の入口。

橋を渡ると、龍神峡の方向が出ている。(左だが、早速間違えた)

しばらくウロウロして戻ってくる。

左へ。川沿いの土手を走る。

本当にこれなのか?

諦めて引き返そうとするが、道幅は狭いし、傾斜があるしでUターンできない。

先の方が広くなっている。ダート開始。涙目。

ダートでUターンは面倒くせー。先まで行けそうだから行ってみる。

そこが龍神峡。ゲッチュー!

Uターンしていたらアウトだった。

もみじの絨毯。

慎重に走行。

龍神峡なう。

1キロくらい、見所が続く。

ここはよかった。

マイスイートハートタソを連れて来ればよかったなあ。

ここは最近、知ったスポットである。いわきは広いから、まだまだいい所がありそうだ。

続いて遠野町の龍神峡に来ました。とても綺麗!ただ、初めての人は確実に迷子になるでしょう。

散々迷った。w バイクでダートはいやーん

うちも迷ったwww

日立

K14を植田方向へ。

12時近く、いわきで昼メシにしてもいいように思える。時間も取れる。

しかし、まだ腹減ってないので、日立に行こう。

55555

R6の渋滞を避け、川尻海岸近くを走る。

かっぺらあめんというのが気になっている。混雑している。美味いのか?

日立バイパスの駐車場に到着。HCのカッコいい姿を探る。

やっぱりダメだな〜。(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー


鮨処 多喜田へ向かうが、またしても 迷子になる。今日はどうなってんだ。

(履歴:3月17日)

多喜田@日立で我が儘丼。ネギトロ美味くて幸せ。( ´∀`)

(1,000円。メシ気持ち増量)

ネギトロを思う存分ワシワシできるのがよい。

鶏卵の黄身がかけてあるが、これが美味い!

メシはもうちょっと少なくすればよかったかな。(問題なかったけど)

オイル/フィルター交換

オイル/フィルター交換をしておこう。

気温7℃。寒い。

日立北ICから常磐道。日が落ちるまでに帰りたい。

塩カルが…。今年中に大掃除するか。

いわき中央ICで降りる。

寄り道。

R6 200Kmポスト

最近その存在に気づいた。

300Kmは相馬だが、100Kmはどこだっけ?

そしてビップ・ブラザーズへ。

いつも、どのオイルを入れていたか忘れてしまう。

シルコリソだと思ったが…、もう代理店が輸入を止めてしまったと。

モツール300V

@3,675円

合計12,705円。

フィニッシュ

2012年は7,876Kmでフィニッシュ。

年明けからしばらく寒くて乗れなかった。3月11日が初乗りだった。

そんなわけで四桁に留まった。

まあよい。そういう年もあるさ。

軽く掃除。

再来週に大掃除だな。

常磐道から見る紅葉もなかなかよかった。(北茨城あたり) また、もう塩カル撒いている。

内郷R6沿いに源洋丸がオープン。また、かに船@勿来が休業していた。

R6内郷御台境交差点を中央IC方向、助手席のアンちゃんが箱ノリしながら走る覆面パトカーあり。なんだったのだろう。(レジェンド。その後にレガピィが続いていた)

また、内郷御台境交差点そばで、Y31レーダーパトが捕物帳。レーダーパト、クラウンに続いて2台目の確認。待ち伏せでスピード違反を取り締まったという話を聞いたことがないが。

おバイク様のオイル交換、12,705円。ま、仕方ない。

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]