夏休み

2015/8/8-16

サマリ

[福島県いわき市]

[東京都大田区]

[神奈川県横浜市]

8日(土)

9連休スタート!

今年の夏休みは充実しそうな悪寒。

今朝は涼しいのう。

67.35。危険水域のまま、デブリングウィークに突入。

ファイト〜!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

さっそく食ってしまいましたよ。(´-ω-`)

気合いでデブリング!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

やきかつを食べたい気分。やきかつ太郎へ。

(履歴)

外観

店内

ロースやきかつ定食(970円)をオーダー。

やきかつ太郎にて、ロース焼きかつ定食。美味し。ライスお代わり実施で腹ブクブク。

お代わりは半分でよかった。


(いわきおどり)

9日(日)

朝から珍走が多い。(;-_-) 集会だろうか。

今日はカレーだ!

I-N kitchen@平店に行く。

Cセット(840円)。キーマとマトンの組合せ。

マンゴーラッシー(ドリンクサービス)とセットのサラダ

I-N kitchen@平店にて、キーマとマトン。キーマのネットリ感とナンの香ばしさがたまらない。

キーマ

美味し!

マトン

ちょっと落ちるかな。

ナン

ここのナンは香ばしくてモチモチしてよい。

サフランライス

ネチョメシだが、悪くない。

奥義炸裂

お下品でいいね。( ´,_ゝ`)

旅行の準備完了。

横浜へ移動。

北茨城ICから常磐道。

首都高6、C1、1。空港西で降りる。

ホテルマイステイズ羽田にチョックイン

荷物を置く。

再び横浜を目指す。

首都高が目と鼻の先にあるが、第三京浜を使ってみよう。

環8を北へ。信号が多くてかったるい。(;´Д`)

第三京浜を玉川ICから。首都高だったらもう帰宅していたかもね。(´-ω-`)

峰岡出口で出る。

R16、環2で帰宅。

一服してから羽田へ。

どこかで飲むか。

いや、明日寝過ごしたら目が当てられないから控えよう。

ホテル近く

ホテル

# シングルユース

改めて部屋を確認するとシャレオツである。

滞在時間が短いのがもったいない。


(TW地方4日間(準備編))

10日(月)〜13日(木)

(
TW地方4日間)

14日(金)

69.3。+2。デブリング不発。しかし腹回りは苦しい。

やはりラーメンは日本ということで、環2家に行く。

(履歴)

前回見たニューフェイスの店員が今日も。

グットカタメに対して、復唱はバリカタだと?

環2家にて、 チューチャーノリキャベツ。

(1,040円。920円 + 50円 + 70円。グットカタメオオメ)

前回同様、今回もスープが今ひとつ。

売却騒動が尾を引いているのだろうか。

環2家はこれが最後かな。それとも月末にもう一回…。

# これが最後の一杯となった。

西日がきつい…。室内でも熱中症の恐れあり。(;´д`)

横浜本降りになってしまった。しかし気温は下がった。

凍頂烏龍茶うまいのう。香りがよい。

秋元商店へ。

菊姫 山廃純米原酒 呑切原酒。夏のお楽しみ。

菊姫 山廃純米原酒呑切原酒

(石川県 菊姫合資会社)

(3,672円)

いわきに帰る。

21時ごろ出発。

牛久市エネヨス廃屋135円。

日立は高速道路を使おう。日立南ICから。

深夜割引終了の28時に合いそうにない。

東海スマートICもダメだ。

しまった…。

2925帰宅。気合の全線下道。8時間半。ヒマの極地である。

外気温計、横浜27℃、いわき23℃。道路標示、いわき22-23℃。6日振りのいわきはすっかり秋めいている。

朝4時でも日立は信号にひっかかりまくり。どうしようもないのであろう。(´-ω-`) ストレスなく走るのは無理。

いつもの通り、林城交差点で捕まる。なぜなのか。orz

15日(土)

68.25。ちょい落ち。

今日は暑くない。ありゃ、雨かい。

なぜかシンガポー1セント硬貨がまぎれている。チョロまかされたのか。

心残りを少しこしらえておくと、次の旅への原動力となる。一回の旅で全てを消化する必要はない。

初訪問で、どうでもよさそうなメシ屋だという印象を持ったら、無理して注文してしまうが。

今日は体調不良でメシなし。何もせずに終わってしまった…。(´-ω-`)

16日(日)

夏休終了に向け、8日間伸び放題の無精ヒゲを落とした。

熱い物を食べるのはきつそう。

ならば、サブウェイヨークベニマルいわき泉店でサンドイッチだ。

履歴:7月12日

常磐バイパス、エブリアへのランプ、660れがぴい処理中。

地下鉄@ヨークベニマルいわき泉店にて、生ハム&マスカルポーネと、オーブンポテトピリ辛バーベキューL。バジルソースが濃くて美味しい。

(760円。520円 + ポテトセット(160円) + ポテトMサイズ(80円))

イモは作り置きで今ひとつ。

頼まなくてもよかったかな。

サンドイッチは美味いが、トータル760円は安くない。

開店直後の11時は混雑する。1140以降がよさそう。

「トマト大丈夫ですか」の「大丈夫」の使い方が間違っているような。コンビニの「レシート大丈夫ですか」に通じるものがある。

ベニマラで買い物。アウェーなのでレイアウトなど、勝手がわからない。好間マルツに置いてない商品をチョイス。

好間店? お米売り場近くに 野菜や果物の見切り品ワゴン出ていたりするよ 覗いてみてー

あっ 泉か

そう、泉。帰りにわざわざ好間で買い物せず、ここで済ませばよいことに気づいた。

夏休み前に仕入れた燃料棒はというと…。

酪王カフェオレうまい

カップヌードルカレー味。貧乏メシ復活。(;-_-) 味は少し抜けている。

図書館にガイドブックを返却。切り抜きが多いため、今後新規購入しないとあった。(´-ω-`) 1枚50円のカラーコピーをケチるのか。貧乏人め。

夏休みが終わるが、今年はよい夏休みだった。帰ってきてからはgdgdになってしまったが。

菊姫を体が受け付けない。体調がよろしくない証。ということで…。

年末年始の前に、9月5連休をどうするか。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]