TW地方4日間(準備編)

2015/7/21〜8/9

7月

21日(火)

夏休みの予定が皆無。年末年始にリソースを集中するならそれでもよいが、軽く遠出したいところ。

XXXX3泊4日、55K。(゚A゚;) ゴクリ

やっすい!

羽田発着のチャイナエアラインに、グレードは不明だが普通の宿だ。ホントかよ。

LCCでもないのにその値段?大丈夫なのか?(^◇^)

羽田7時なんてムリムリムリ。HIS行ってみっかなあ。

ABロード か とらべるこちゃんで検索だ!

お一人様ツアーは高いでおじゃる…。

そうなんだよね〜(T ^ T)

22日(水)

借りるだけ借りてみた。迷っている時間はない。

メシの観点から述べると、小論法やルーロー飯などは横浜中華街で楽しめるわけで。異国情緒を味わうために訪問すると。

LCCはイヤだーーーーー。(キャンセル食らったことあり)

エバー航空のキティーちゃんジェットに乗るのです( ̄▽ ̄)

24日(金)

またしても

とったーーーーー。お盆にしては破格の値段。3泊4日。

XXXX?

うむ

暑い時期のXXXXの夜市はちょっとオイニーがツイキーかもしれないが、楽しんでくれたまえ。九份は行った方がいいと思います。

観光シーズンとはほど遠いみたいね。台風来るし。(;-_-)

台風やばいね。 あ、それから、XXXXナビというサイトが色んな情報載ってて役に立つよ。

BARはいいとこあんのけ?

barは行ってないなあw
杭州小籠湯包と盛園絲瓜湯包というお店オヌヌメ。近いから小籠包のはしごができるお。

25日(土)

羽田空港近辺の駐車場は取れなかった。ホテル取るか。0710フライトなので電車では間に合わない。

現地の空港は電車で市街地に行けるので楽々。LCCは昔からある空港で、タクシーで5,000円。

帰りは2155着なのでディレイしたらお家に帰ることができない。空港で一夜を明かすかな。

などという、どうしようもないフライトなのでこの時期まで余っていると。しかし、現地での滞在時間は最も長いんだ!

ここのカキ氷はぜひ食べて欲しい〜 ふわふわで、他の所より美味しかったよ〜 (URL)

せんきう。で、ヒリピンからXXXXは安く行けるんでねえの?

安いし近いよ!でもXXXXは2回行ったから次はまだ行ってない所に行きたい。タイとか!

行けるとこ全部行っとけー。英語なんて要らない。気合いだ!

タイとベトナムに赴任した人が、「英語?通じないですよ、ハッハッハ」って言ってた!必要なのは気合いと笑顔だ!

鯛にて、遠出して、英語表記がなくなるとゾクゾクしてくるなw でも読めるようになったので新鮮さはなくなってしまった。現地人の前で自分の名前を書いてみると驚愕されるwww

タイ語表記読めるのか、しゅごいww

何でそんな勉強をしたのかと。(-_-;) しかしながら、そういう役に立たないことだからこそ、人生のスパイスになるんじゃないかな。

26日(日)

羽田に深夜到着、そのまま朝までステイという手がある。安くつくが、スリが怖い。

国際線徒歩5分の所にバイク置き場あり。無料。体一つでいくならありか。現地でいろいろ購入し、帰ってきたら配達してもらう。

28日(火)

駐車場は絶望の様子。よって前泊の宿を押さえた。

帰りの宿も押さえるべかなあ。定刻で戻るのが前提。荷物受け取るまでどのくらいかかるか。時刻表を確認すると、ぎりぎり間に合いそうだが。

8月

1日(土)

現地でSIMを入手。スマーフォに入れ、テザリングでタブ列島を動作させれば、ガイドブックは要らなそうだ。

Wi-Fi飛びまくりだそうだが、外出時に調べたくなるだろう。

指差し会話長は…別にいいか。iPhoneならアプリがあるんだねえ。

2日(日)

現地でしか替えないスマーフォを買おうかと。こちらでは5インチ以上のみ。でかすぎ。4インチ(あいぽん5)と4.5インチ(あいぽん6)とある。後者は新しいがでかい。共にLTEなし。(´-ω-`) 安物買いの銭失いにならなければいいが。(12K程度)

Xperia Z3 Compactにしておけばよかった。(未来予想図)

3日(月)

タブレットなしでもなんとかなりそう。スマフォ2号は小さいので地図を見るのがつらいが。あとは充電だが、モバイル用電池を持ち歩くか。これは容量が大きいため、でかくて重いと。

台風13号、目的地直撃か?(´-ω-`) 旅の日程に影響はなさそうだが。

多少は言葉を覚えないと。音の上げ下げがあるから、カタカナ書きをボソボソ話しても通じないという現実。鯛語の5パターンに対して、こちらは4パターンだからちっとは楽?そんなわけない。

英語よりも日本語が通じるそうだが、現地の言葉を使えば喜んでくれるというのが経験則。

厕所在哪里

ห้องน้ำอยู่ที่ไหน

これを覚えておけば問題なし。

行きたいところをリストアップ。スマーフォで見ることができるホメパゲを作成。(ΦωΦ) 便利な時代になったのう。

魯肉飯!魯肉飯!( ゚∀゚)o彡°

寧夏夜市
里長伯の麻辣鴨血と豆腐、パパイヤミルク、鶏肉飯、魯肉飯、童年のアボカドプリンシェイク、牡蠣オムレツの蚵仔煎

士林余市のそばの市場みたいな?屋台のいっぱい入ってる建物がおぬぬめ

ピックアップ済みである。
士林夜市(士林市場)
臭豆腐+鴨血(口口口品麻ラー臭豆腐専売店)、大香腸

夜市の臭豆腐は対策されているから、その辺の道端の屋台の方が臭くて旨い

なるほど。なお、これに突撃する。
福原樓北方小館
臭豆腐牛腩。中山から南京三民駅

ちなみに全てXXXXの時に12回渡台した時の知識だ(笑)

臭豆腐は未経験...コワイ...

臭いけど、味は格別だよ〜 ホテルに持ち帰ると次の日までクサイw

試そうかと思ったんだけど、匂いかいだら買えなかったw

んむ、最初は自分で買うのは躊躇われるよねw おいらはXXXXの人が買ってくれたのを試したら旨かったから、次から自分で買ったw

ホビロンよりハードルは低かろうw

ホビロン、ググってしまった。バロットのことか、ベトナムにもあるのね。フィリピンではセブンイレブンで売ってるよ。

チャレンジャーのワタクシを躊躇させた唯一の食べ物でありますよ。(´-ω-`)

8日(土)

台風13号直撃でえらい騒ぎになっている模様。

9日(日)

第三京浜上り都筑手前隠密同心。

横浜着。中華街にでも行こうか。

うえーい…。

Hotel MyStays Hanedaなう。シャレオツである。なお、singleユース。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]