TW地方4日間

2015/8/10-13

10日(月)

朝の4時から駐車禁止の取締りか…。

# セーフ。

さて、と。

まず一杯。アルティメイトBKZ。

(0545)

きたぜ

こっちも暑いのう。

XXXXは亜熱帯でしたっけ? XXXX楽しんで!

暑さはいわきと同じくらい。

台風行っちゃってからの旅行でよかったね

爪痕残っているよ…。

ニュースを見たところ大変そうだった。

まずはSIMカードの入手。

スマーフォに、SIMカードアダプタだけを取り付けて、外せなくなってしまった。(´;ω;`)

店員さんに外してもらう。

5日間で通話8分間、インターネッツ無制限のプランを300で契約。

チェックインには早いので、荷物を預けて散策開始。

BKZスタート!

楽しんでね〜(≧∇≦)

せんきう

二輪は垂直に停めるのか。

# ギアつきは1度しか見なかった。(確か、Ninja 250)

あらららら…。

ヘチマ入り小籠包

人生最高の小籠包。

こちらも美味い。

でけ〜

直立不動

銀行での両替は要バスポート。面倒くせー。

疲れたので銀行で涼んでいる。(-_-;)

オレ様作成XXXXホメパゲつながらない。\(^o^)/クソガ

疲れた。夕メシまで何しようか。

茶藝店でXXXX烏龍茶を飲むとか

若者の街、西門散策したのれす。

チェックインのため、宿に戻る。

建物を出て歩き始める。

なぜ?

歩くこと10分。

ファッ!?!?!?

上の階と下の階で歌謡ショーをやっているようだ。

音が響いているし。(#-_-)

連れ込み部屋…。orz

キーを見ると、分館と書いてある。

セキュリティボックスねーのかよ。約束と違う。(´・∀・`)クソガ

XXXXの本当の連れ込み部屋はダブルベッドが2つあるのにシングルだ。

一泊一万出すべきと聞いた。

んむ、2500NTDくらいかな。

7000円で死亡。

臭豆腐。うーん…。

夜市〜

臭豆腐悪臭ライト版。

ルーロー飯とカオマンガイ。後者絶品!

牡蠣のオムレツ。

BARへ。

いつもの三杯がない…。(´-ω-`)

大人の時間。(ΦωΦ)

モヒートうまい。

ねじ回し。

バナマ人とくっちゃべっていた。ようやく異国に来た感じが湧いてきた。

パナマで、足立区から来たネーチャンとつきあったことがあるだと…。

だからなんだよ聞いてねーよ。(´-ω-`)

本日終了。

11日(火)

昨日飛ばし過ぎたため、疲れが抜けない。orz マッサーでも行こうかしら。

二日目スタート!今日も元気にデブリング。しかし暑い。

豚足美味し!

豚足〜

これは美味い。人生最高の豚煮込みである。

開店30分で売り切れになるのもうなづける。

エネヨスカードを無くしたが、期限切れてるからいいや。

BKZ絶好調。

臭豆腐と牛もつ鍋。

ビール、牛モツ、鴨の血の練り物など、プリン体炸裂。(-_-;)

苦手だったパクチーを好きになれたのだから、臭豆腐だって…。

俺様的最好果実萬豪 (ΦωΦ)

上野駅。(ΦωΦ)

行き先解らない振りして、オネイサンにたずねる、と。(^o^)

宇治右衛門@西門にて、抹茶ソフツ。全然甘くない。(-_-;)

普通列車

常磐線普通土浦行き乗車中。(ΦωΦ)

土浦駅

金瓜石行きのバス乗り場がわかんね〜。

事務所のおっちゃんに尋ねる。

バスはすぐに来た。

おっ、Suica使えるのか。

華麗なテクニックで山を登る。

おバイク様で走ってみたいかも。

他の客がゾロゾロ降りたら一緒に降りろとあるが、気がつけば乗っているのは自分だけ。(;´д`)

それっぽいところで停まったので、バスの運ちゃんに聞いてみる。

ビンゴ。

15 + 15 = 30。

謝謝

不謝

XXXX。素晴らしい。

帰りは、いつ来るかわからないバスではなく、タクシーで。

バス停に待ち構えているタクシーは、どうせロクなのではないだろうと思いつつも聞いてみる。

上野オンリー。

流しのタクシーを捕まえ、最寄り駅へ。225。

帰りの電車は…。適当に乗る。

検札。車掌が怪訝そうな顔をしている。

次の駅到着。降りろというジェスチャー。

石岡駅

電車乗る方向間違えた。HAHAHA

乗り換えた。寝過ごしたらどこまで連れていかれるか、皆目見当つかない。(-_-;)

# 終電だった…。

Challenge!

やだ。

隣駅に停車して15分。旅らしくなってきた。眠くなりかねない…。

特急2本通過待ちで25分…。\(^o^)/

夜市〜

二日目終了。白い方はきりたんぽライクな食べ物であった。(-_-;)

# はさんで食べる。

気付いて良かったね(^^)

車内検札のとき、車掌が教えてくれたのれす…。

気をつけて旅行楽しんでね

ありがとう

明日も動くんでしょ 早くねにゃさい

12日(水)

日本人ホイホイのメシ屋に突撃。

開店直後の10時ちょいに到着。15分ちょいで席に通される。大正解。

三日目もBKZからスタート。(^o^)

泡菜(キャベツのピクルス)

うまいが、小菜で70は高い。

小籠包うまい

えびチャーハン

アブラギッシュではない。

求めている物とは違う。

羽付き餃子うまい

チャーハンや餃子など、ここまで来て食べなくてもという気がしたが…。(´-ω-`)

720に、サービス料10%付加して、792。うーん…。

初日の2店舗どちらでたらふく食べた方が満足度は高い。

東京スカイツリー

足マッサー気持ちいいでござる。

13時、待ち時間は80分になっていた。

週末は地獄絵図なのであろう。(´-ω-`)

両替手数料100ですか…。orz

牛煮込みうどん

スカイツリー展望台待ち時間長過ぎで断念。orz

# 20時過ぎの到着で40分待ち。
# クローズ22時。

夜市〜

林森北路いかんのか?

初日に行った。

早めに宿に戻る。今日は飲み食いしただけであった…。

13日(木)

最終日。残された時間は少ない。

チェックアウト。次はシェラトンかペニンシュラにしよう。

シェラトンは目の前にMRTの駅があって何処に行くにも便利だったよ。近くに朝食スポットや飲茶スポット、その他グルメスポット沢山あるし。オヌヌメ。

一泊いくらかね。

さんまんえん位かな

ぶばばばば

ファイナルBKZ

豚バラ煮込み

トコブシ。(ΦωΦ)

カラスミうめー

フカヒレファッチューチョン。(ΦωΦ)

時間をかけて作る物で、汁は透き通っているのでは?

美味いけど、30分でできるものだからねえ。

鶏肉ばかり。

一食8000円。\(^o^)/あばばばb

# 1,887。

お寺

雨である。

マツサーヅ

疲れたらマッサーを。

帰りまぷ。XXXX再見 XXXX加油!

羽田着。電車間に合うか…。

2400帰宅。横浜もあちーな。

間に合って良かったね グッスリ寝て下さいませ

何事もうまく噛み合い、よい旅であった。いくつかミスしたネタがあるが、次回のお楽しみ。

心は、冬の陣に傾いている。宿を確保しなくては…。

所感

初のTW地方、楽しい4日間であった。

メシは安くて美味いし、現地人はフレンドリーだった。

移動の際、事前の下調べ、現地でのSIM購入が大きな役割を果たした。

Webで情報を広い、ググールマップで現在位置を確認し、最短で目的地にアクセスする。

遠回りして、疲労を蓄積することもない。

マポー、ルループ、またはチタマの歩き方を広げて、いかにも観光客でござい、ってのはイヤだった。

自作ホメパゲがアクセスできなかったのは脱力だったが、リカバリは容易であった。

ドコモ海外化け放題1,980〜2,980円は全く選択肢に入らなかった。

トラブルらしいトラブルと言えば、電車の乗り間違いか。

車掌の指摘がなかったら、行ける所まで行ってタクシーで帰るか、現地に泊まる。

ああ、前回T地方からL地方への移動でのエアーのキャンセルを思い出したら、トラブルのうちに入らないな。

識字が容易ゆえ、迷うこともなかった。

こちらの言葉は、英語より通じるし。(;^ω^)

その分、異国に来た印象が薄いという気持ちがあったが…。

チケット

7月の終わりに安いチケットを入手することができた。

理由は3点であると分析する。

  1. 羽田発着の時間帯
  2. 高い気温
  3. 台風シーズン

羽田発が早朝、着が遅い時間であることが一つの理由。これは金を出せばなんとかなる。

駐車場は取れなかったので、空港近くに前泊。

帰りは、スムーズだったため、KQ横浜方面の電車に座れることができた。

ディレイしたり、手荷物の受け取りが遅れたら空港に泊まるつもりだった。

気温は高かった。

しかし横浜の方がよほど暑かった。

いわきと同じくらいかな?

そして問題は、台風のシーズンであること。

これは出たとこ勝負であった。

13号が、予定の前々日、8日に現地を直撃した。

もちろんエアーはキャンセル。

前回は別路線のチケットを空港で購入することで移動した。

台風では他のエアーも飛ばないし、振替えると言ってもこの時期で振り替えが効くのか。

経験がないからどうなるかわからない。

しかしこの時期の醍醐味はマンゴー。

牛乳を凍らせて、マンゴー1個を使ったカキ氷は、至福の一品であった。

撮影

荷物は軽くすべく、コンデヂを採用した。

まあ、それなりか…。

撮影し損ねも多数。もう少し勉強せねば。

鏡なし50mm相当一本勝負にすべきだったかなあ…。

最後に

次回は先になりそうだが、大きな心残りは2点。

東京スカイツリーから夜景を撮影すること。

時間の読みがあまかった。

日本海の夕日を撮影すること。

毎日夕方は雲がドンヨリドヨドヨだった。(´-ω-`)

チタマの歩き方を見ると、11月〜2月がベストのようだ。

まあ、台風シーズンを外せばよいだろう。

というわけでTW地方、謝謝、再見、加油!

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]