4月前半戦-2

2015/4/6-12

サマリ

[いわき市]

[富岡町]

6日(月)

66.3。意外と増えず。

桜観るために会社休みます。(キリッ

マン開だーーーーー @新川

新川でおばあさんに話しかけられ、写真をお見せする。綺麗ですね、と。このようなエピソードは枚挙にいとまがない。好青年の好青年たるゆえんである。

佐糠町経由で勿来へ。

1030、山田電気の通りからR6に入るところ、ホワイトナイツ待機。信号無視その他モロモロ。ここは初めて見た

R6小名浜林城あたり

佐糠町の鮫川に到着。

鮫リバーは5分咲き。堤防工事で登れない。(´;ω;`)

そして和食処 かに船へ。

外観

店内

履歴:2013年11月29日

目的のお得なランチは、なくなっていた…。(´;ω;`)

わざわざ平日に来る必要はなかったな。

慎重にメニューを検分。

悩みに悩んで、かにめしがつく、かにせいろめしご膳をチョイス。

1,890円はお高いね。

お手元

かに船にて、かにせいろめし膳。なかなか。

かにせいろ(大)

蒸されてで最後まで暖かいのはいいんだが、まあまあかな。

刺身

思いの他よかった。

イカの塩辛

茶碗蒸し

かに汁

お新香

普通に食べるなら1,600円が最低ライン。

高いと知って行くなら納得できるだろう。

いや、ケチっちゃいけない店なのかもしれない。

ランチ狙いできたら、もう止めたんだと。(´-ω-`)

小名浜経由で荒川ゴルフクラブを目指す。

三崎公園3分咲き。海近くはまだ早い。

福島高専の桜も見事。

荒川ゴルフクラブ満開。満開は平だけかも。

帰宅。

ケツの痛みは相変わらず。バイク乗ったからな。サロンパスは不可ではなさそう。これが一生付き合う痛さにならなければよいが。


(アクアマリンふくしま その11)


小腹が空いた。

ここら辺で軽く… ハンバーガーれたす@タウンモールリスポ店だ!

(初訪問)

外観

おすすめ

(メニュー)

ちょっと迷った。

合計970円。意外と高いな。(;´∀`)

店内

れたすにて、れたすバーガーとミートバーガー。まあまあかな。

れたすバーガー

定番中の定番ということで。

パテは照り焼き。レタスが多い。なかなか。

ミートバーガー

こちらはまあまあ。

ポテト

味薄い。好みではない。

トータルではまあまあかな。

千円出すとなると、選択肢は広がる。

モスでもいいかと思ってしまう。

花散らしの雨か…。

蚊が出たぞ。(;-_-) 今日は8月…ではなく4月6日…。

いわきの春 (URL)

三枚目の写真が素敵ですね〜!(ФωФ)

せんきうです。桃色と黄色の対比を考えました。

希望ナンマー34連敗。

7日(火)

今日は寒のリターン。外気温計、朝9℃、夕7℃。昨日は23℃くらいだったような。極端で困る。そのせいか、午前中はだるかった。

おバイク様を失い喪失感が大きかったという夢も見た。もう止めてくれ。

8日(水)

いわき、桜と雪。外気温計2℃…。

クールビズに対抗してビールクズという昼から飲む運動を提唱したい。 (URL)

1945外気温計2℃。寒い春の日はマルツの芋を食べよう。レンジでチーン!

賞味期限3月23日、2週間ちょいオーバーの豆腐にチョレンジする気にはならなかった。

9日(木)

外気温計2℃。ガラス凍る。今年の春は一味違う。

ケツの痛さがどうにもならず、午後半休を取って病院へ。

その前に、富岡の桜を撮影する。

R49バイパス隠密同心660れがぴぃ。

R6を北に。

昼メシは、広野町の手打ち中華そば 白土家にしよう。

1330頃に到着。本日終了。(´Д` )

まあ、仕方ない。

K36から夜ノ森駅にアプローチ。K36は懐かしい。

パナクソズーム45-200を着用。

富岡町夜ノ森桜満開!

望遠マクロ?

25mm単焦点。うーん。

美しかった。

1.63ときた。

# uSv/h

いわきに戻る。

ケツ痛を何とかすべく、整形外科へ。骨盤のレントゲンを撮影するも原因特定できず。痛み止めを処方。湿布を貼ってはいけないそうだ。

17時前、ようやくメシに。

最近二郎インスパイアを出すようになった、いわき駅ビル1Fに位置する、旬菜ダイニング TSUBOMIに行く。

(初訪問)

いわき駅ビルの飲食店って、全然そそられないのよね。

外観

入口は隣のBANG BeING BURGERで、BANG BeING BURGERの席に通される。

よくわからんのう。

TSUBOMIの本分は夜の居酒屋だが、昼のラーメンはこちらなのか。

店内は、二人組と四人組、それぞれのテーブルでメートルが上がっている様子。(´-ω-`)

ハンバーガーを食べているのは、別のテーブルの一人。

(メニュー)

いわき駅チャーシューメン(980円)をオーダー。中盛り200gは無料。

つぼみにて、いわき駅チャーシュー麺(J系とんこつニンニク醤油味)。二郎インスパイアでもなく、家系でない、よくわからないトンコツラーメン。でも悪くない。チャーシューはとても柔らかい。一度は食べてみてもよいだろう。

次はあるだろうか。

11111km

小川諏訪神社に、夜桜を見に行く。

履歴:2014年2013年2012年

翌日と翌々日は雨予報なので今日がチャンス。

小川諏訪神社なう

こちらも好きだ。

スーパースター発見!

こちらも美しかった。

10日(金)

ヤクは効いている模様。( ´∀`)

いわき総合図書館へ。

いわき駅寒いな〜。(´・ω・`)

会社のパソコムにて、マウスが勝手に動いていろいろやり始めた。びつくりしてシャットダウン。情報システム部が遠隔操作することがあるのだが、それが表に出てしまったのではないか。公式バックドアが仕掛けられてるのよね。

往路5/3午前便、復路5/9午後便で76Kと出ました。7、8の平日を強行突破すれば…。

紅葉おろしの元(鷹の爪ペースト)制作中。

大根おろしを投入して完成ヽ( ̄▽ ̄)ノ カライ

マルトで買っているのではないのれすね。(・∀・)

それは内緒の話…( ̄▽ ̄;) 123の特売が狙い目(爆)

11日(土)

66.65。落ちる要素がない。(´-ω-`)

ミステリーツアー実施は年末年始にするか。夏休み前にエアーの手配を。

Torikara Dining パセリ!の創作唐揚げのたこ焼きが気になっている。

(履歴)

パセリにて、創作唐揚げのたこ焼き。まさにたこ焼きテイスト。とても美味い!

満足。

小名浜を目指す。

1350ドルヒン赤!( ´,_ゝ`)プッ


(アクアマリンふくしま その12)


山岸さん、長い間お疲れさまでした。

ガラケースマホとやらを初めて触った。タッチパネルがない時点で終了。ググールプレイに接続できないって…。さすが斜陽な企業は目の付け所が違う。 (URL)

替えたとしたら、現在の2台体制が1台になり、月に308円、年間で3,696円安くなる。残念でした。(´-ω-`)

12日(日)

朝っぱらから夏井川渓谷の岩ツツジを見に行く。

磐木街道(R399→K41)で、錦展望台に到着。

弐號を見た先客のおじさんに、最近まで横浜に住んでいていわきに戻って来たんだ〜と話しかけられる。

そうですか…。

0800夏井川渓谷の岩ツツジ(アカヤシオ)。逆光かつ日陰という最悪の状況。(´・ω・`) お昼過ぎがよいでしょう。 #全開朝撮

地面に注目。

可愛いな。

何て花(?)だろう?


(平城・さくらまつり 〜磐城平城本丸跡地無料開園〜)


昼メシはI-N kitchen@平店にする。

Cセット(840円)。ベイガンキーマ(200円追加)とサグチキンの組合せ。

# パンフレット持参でワンドリンクサービス。(マンゴーラッシーをチョイス)

サラダ

I-N Kitchenにて、ベイガンキーマとサグチキン。うますぎる。

サグチキン

ナン

お代わりはサフランライス

満足。

夏井川渓谷の岩ツツジ、今日行かないとなると来年か…。

行くか〜。

チグハグだな。

1400夏井川渓谷の岩ツツジ(アカヤシオ)。日は当たっているが、撮影が難しい。(´・ω・`)周辺道路混雑。

ズーム

綺麗ではないか。

今日は近場で観光三昧(?)であった。

ンニーのα6000ダブルズームレンズキットに単焦点(52.5mm相当)とマクロで15万円か。悪くない。でも本体がプラだから安っぽいのよね。(´-ω-`) 5/14まで。キャッシュバックキャンペーン1万円引きか…。次機種も気になる。

三春滝桜@三春町、合戦場のしだれ桜@二本松、そして観音寺川の桜@猪苗代町は見たい。滝桜としだれ桜は、満開は同時期かと思っていた。しかし今年の滝桜はやたら早そうね。

シグマを使ってみたいが、Eマウントがない。マウントアダプタを使ってAマウントを付けられるが、いろいろと制約が出てしまう。

酒を飲まない週末は時間が長く感じる。悪くない。今日で一週間ノー飲酒。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]