4月前半・中盤戦

2014/4/1-18

サマリ

[いわき市]

[その他]

1日(火)

本日、SMAPへの入隊が決定したことをお知らせ致します。

いつもはお高いTOTALだが、格安乙産オイルを注入。1,018円。800mくらい入った。よほど減っていたのだろう。今までこんなことなかったのだが。残量表示6/6に回復。実はバイク用のカストロでも入れてみようかと考えたのだが、壊れたらバ

# 続き:カすぎるので止めておく。

移動が趣味のワタクシとしては、高速道路料金割引が引き下げられたことが一番痛い。

次の週末は横浜で大岡川の桜を愛でようとおもっていたのだが、間に合わないぽいな。(´・ω・`)

2日(水)

宅の隣は2〜3咲きってところ。来週末が狙い目か。うちの部はやらないだろうなあ…。

今朝、外気温計は5℃だったが、フロントガラスはシャーベット状だった。まだまだ寒い、と。

2013年4月が賞味期限のうどん、梅干が入っていたが、これは廃棄。食べたら大当たり必至。

3日(木)

64.25。ちょっと落ちた。

(エリアメール0300)

【防災情報】津波注意報
「津波警報・注意報・予報」
平成26年04月03日03時00分 気象庁 発表

津波注意報・津波予報

(以下略)

# トリガの地震がわからん…。
# 18時解除。

0822・岩手県沿岸南部・M5.3・4・2

昼メシのポークソテーのタレは秀逸だった。肉が凡庸だったのは残念だが。年に数度の当たりを引いたと言えよう。

4日(金)

(エリアメール0425)

土砂災害警戒情報発表
いわき市からお知らせします。4月4日 4時15分、いわき市に土砂災害警戒情報発表が発表されました。(以下略)

澤木屋へ行く。

磐城壽純米生は、24BYの最後の1本を購入。大切に飲もう。「又兵衛 いろりばた」は、にごり酒。なんと又兵衛は6年振りの購入。アル添だがなかなかよい。

又兵衛 いろりばた

(いわき市 合名会社 四家酒造店)(1,000円)

磐城壽 純米生

(山形県長井市 株式会社鈴木酒造店長井蔵)(1,365円)

おお又兵衛、意外といいぞ!

活性にごり酒は変化球であるが。

5日(土)

63.9。まだ絞る余地はある。

K14が土砂崩れにより通行止め。


(房総半島一周食いまくりツーリング)

6日(日)

小名浜のラーメン ノア

履歴:2013年8月4日2012年12月1日

トモダチ発見!

@R6

外観

店内

ノア@小名浜にてラーメン・詩郎、大肉カタメ。

(1,100円)

悪くはないが、やはり物足りない。

常磐バイパスにて隠密同心確認。17クラウソ紺。

本日より15日まで春の全国おたのしみ週間であるゆえ、臣民各位に対し、より一層の安全運転を行うよう要請する。

昼の常磐バイパスで、白馬の騎士は観測できなかった。まあ寒いから仕方ないねw

酒を買いに外に出たが、風が強くてすげー寒い。どうなってんだ。彼岸はとっくに過ぎたんだぞ。

6℃なう…( ´△`)

大五郎注入がよろしいぞw

大五郎は素敵なお酒ですね! だが断る!(笑)

鏡月はどうだね?

その昔、サントリーの営業が一箱買うともう一箱くれると言っていたアレですね(笑) だが断る!(笑)

とあるスナツクで出て来て水割りで飲むんですが、マズさ大爆発でありましてw 脳神経ダメにしますな。

アレは、死ねるお酒であります!(ФωФ)

話は変るが、磐城壽を入れてたもれ。

担当者に相談してみます。

にゃかさんけ?w

お酒をいれるスペースが… 前向きに検討致します。

7日(月)

64.35。散々食っても微増。

外気温計6℃。磐越道、いわき三和から船引三春の間、雪スリップ注意。何が何やら…。

昼は、マズいとわかってるカレーを取ってやっぱりマズいという感想。

夜は賞味期限20130630のカツプヌードル。若干風味が落ちていた。

8日(火)

外気温計4℃。((+_+))

不健康診断結果発表。胸部X線検査、要精密検査!( ^o^) ウヒョー

他項目は、LDLコレステロールがちょっと高いのみ。羅摩団は大きな効果を上げたと言える。

やヴぁいでしょ!(ФωФ) 田町の片隅から祈ってます(-人-)

検査前に飲みまくりますかねw

マジで心肺です。いや、心配です!

ご心配、ありがとうごぜえます。気合で頑張ります!

9日(水)

小川諏訪神社しだれ桜ライトうpを撮影する。

履歴:2013年2012年

もう人大杉w

こちらも好きだ。

8年使ったノートPCのXP、最後のうpを実施。まだまだ使えるけど、止めた方がいいんだろうね。(´・ω・`)

ここ数日、右腕右手が断続的に痺れる。何だ。

10日(木)

今夜は松ヶ丘公園の夜桜を撮影しようと思ったが、風のため延期。いつまでも延期はできないな…。

カップ麺たな卸しを実施。賞味期限今年約150個。2013年50個。2012、2011、2010年それぞれ1個。まず2013年を処理しよう。それより前は殿堂入り。

11日(金)

鼻の穴の周りにあかぎれできて痛い。(´・ω・`) リップクリーム塗って治してみよう。

3日前見た夢の中で激痛を伴う行為があった。当たり前だが痛くなかったw

今日も風が強いので夜桜撮影なし。日曜日がワンチャンスだ。

なぜ会社を出たとたんに煽るのか…。弊社社員にキチガイが散見されて困る。

澤木屋へ行く。

最近は日本酒が美味い。今日は磐城壽の純米吟醸、米は華吹雪をチョイス。まあまあかな。これからに期待。

(山形県長井市 株式会社鈴木酒造店長井蔵)

(3,240円)

昼はなんちゃってバイキングで富士山盛り。味わずに食べないと食べきれない。元々味が薄いところにターボ食いで鼻づまりだから味はわからず。無駄にカロリーを摂ってしまった。(´・ω・`)

12日(土)

64.3。ジーンズがゆるくて困る。(ノ∀`)

そろそろ、学生時代(23年前。当時6歳)のときにはいていたジーンズが入るかもしれなひ。


(花とダンゴ)

13日(日)

宿題の、中華そば 風の醤油を食べてみよう。

履歴:2月11日

中華そば 風@平作町にて、特製中華そばの醤油。

(880円)

醤油ではなくて塩でした。(´・∀・`)

あまり塩っぽくない。

醤油と同様にクチに合わない。

やはり攻撃的なラーメンを好む。

続けてチャーシュー丼。

(180円)

まあまあ。

他には鶏白湯の醤油と塩があるが…。

隠密同心発見!(゜∀゜)

薄い…。

1816・福島県沖・M4.9・4・3

前置きが長くドキドキした。(;´∀`)

FMいわき(FM東京)のドリカムカバー特集が大変よろしい。

日本酒だが、食べ物と合わせるなら、吟醸でもなく大吟醸でもなく、純米がいいの鴨しれなひ。香りはいらない。菊姫の山廃純米生原酒、松本の純米、國権の特別純米などなど。ぬるぬる燗35℃最高〜。

14日(月)

66.4。週末デブリング大成功。(´・∀・`)

外気温計4℃。桜は散りつつあるというのに…。

23時を過ぎたというのにペヤングを実施。賞味期限2013年4月7日。味は問題なかったが、カヤクは色褪せていた。また、ソースの劣化は…。

15日(火)

N/A

16日(水)

0336・茨城県沖・M4.4・3・1

残りの牛乳…賞味期限4/8 (開封前)…を飲んだがノープロブレム。

午前半休を取って胸部精密検査を受ける。

胸部精密検査で要治療と判定。緊急性はなく、一週間薬を飲んで変化を見る。

マジ心配!お酒は大丈夫なのでしょうか…(´-ω-`)

特に言及なし。でも控えますかね…。

無理はなさらぬように!(ФωФ)

何病なんだ?

中葉症候群でやんす。 (URL)

去年の暮れあたりから空咳してたのは、この病気のせいだな。空咳には気をつけましょう

ドライベルモット飲んで治しますかねw

昼メシは、久々にインド料理 マユールに行く。

(履歴)

8カ月振りだ。

ランチタイムメニュー

xマユール@平下神谷にて、ランチタリー。チーズナンにうpグレード。美味し。

(1,030 +250 = 1,280円)

左から、チキン、野菜、そしてベジタブル。

チーズナン

あまりチーズチーズしてない。

アップグレードしなくてもよかったな。

チャイ

やはりマユールは美味い。満足。

また来てね!

気温21℃。気持ちよい。ドライブするかー。ナンツッタリシテ

天国でも美味しいラーメン作って頂きたく。

正味期限20130614、保存状態がよくないので残念ながら廃棄処分。

胸部精密検査結果発表 (URL)

いわきに来てからもう7年の春。6年前の今日は、今日のように暖かかったのだろうか。

一週間飲まないことにした。

ここ数日、花粉の飛散が少ないようだ。ティッシュ使用量が減っている。

17日(木)

0317・福島県沖・M5.1・3・3

(気づかず)

バイトさん決まる!(ФωФ)

おめ!\(^o^)/

ありがとう〜(ToT) 続いて欲しい〜!

オーダー時、あじのなめろうチョモランマ盛りとやってみよう。(ΦωΦ)

「は?」とか言われないことを祈る。

言われたら鳴きながらおあい…お勘定を頼む。

お手柔らかにお願い申す!(ФωФ)

おめめ〜(*´∀`) おにゃのこ?w

女性でござる。お手柔らかにお願い申す。

昨夜は5日振りのお布団でスリープであった。

「煮込み豆腐」って何だ。煮込むと柔らかくなるのか?

お隣さんが部屋にいる。2月の頭に引越しのご挨拶に来たとき以来である。出張でも行っていたのかしら。

新しいドコモの料金プラン、現状より600円追加すればカケホーダイになる。年間7,200円は安くないか。

18日(金)

今朝は寒いが、外気温計は9℃である。

0753・茨城県南部・M4.7・4・1

帰宅中、車内から「ドルドルドルドル」などという異音発生。泡食って路肩に止める。サブウーハー様がトチ狂ったようだ。(´・∀・`) 15分の運転で、5秒くらいを2回発症。夜中に再発したら心臓止まるかもねw

「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか」ですか。明日は横浜なんだが…。興味はあるけどゲロ混みックス必至なイベントは行く気にならないのよね。(例として、B-1グランプリに行ったことはない)

最寄駅は、JRスカ線横須賀駅、と。京急なら逸見駅。逸見からでも歩ける距離だ。うーむ。

実家にリ (ry

北茨城、雨。気温7℃。

首都高にて、足立ナンバーアルファードの強烈な割込みを見た。さすが民度の高い土地柄である。

帰宅。疲れた。ケツが痛い。余はクルーズコントロールが切に欲しい。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]