いわきの桜

2013/4/1-12

サマリ

[いわき市]

[その他]

1日(月)

本日4/1から組織変更で、新しい部署へ。上司となる人の顔をいまだに見たことがない。(;^ω^)

67.25。3日間飲んでりゃ仕方ない。金曜日までに、65キロ代に落とせればいいや。

窓ガラス全面凍結。外気温計1℃。今日から4月って本当ですか。(;´Д`)

昨日、会津は雪降ってました。

鍋の季節…

帰宅中、散々煽られたワタクシは、信号待ちで降りて行って文句を言ったのでした。「車間つめすぎじゃないですかねえ?(ニッコリ)」「え、ああ、すいません」「会社わかってんだよ?(暗黒微笑)」うちの会社の関係者さん、いつか一緒に仕事ができるといいですね!ハート

かまなくてよかった。爆

本日よりブルジョア向けライスを提供。食べてみたが、既存のプロレタリアート用と比べるとちょっとはいいかなって程度。残念。食べ続けれもいいけど、サイズは大きい物だけなのよね。カロリー高めなのがちょっとなあ…。

通常の3倍の量を食べる、犬食いの下品なシトも、ブルジョア向けライスを食べていた。意外とグルメだったりするのだろうか。

さすいち@小名浜の跡地に、鉄筋で3階か4階の建物を作っている。何だろう。

さすいちでしょ! 屋根の辺りまで出来てきたって言ってたよ♪

あれやっぱりさすいちだったんだ〜。

やっと許可おりたって 恵方巻きの辺りに言ってたよ♪(* ̄▽ ̄)ノ~~

お〜〜、そりはよかった〜( ^ω^)

おお、ビムゴだったか。あそこは観光客向けの店だっけ?

朝、運転席側の窓ガラスを開けたら、閉まらなくなってあせった。ここで意地になるとパワーウインドーがオシャカになるので時間を置く。閉まった。原因は気温が低くて凍りついたものと推測する。

ついついはつぽうしゆを飲んでしまいました。225KCal相当の努力は安くない。

アルコールはエンプティカロリーだから 発泡酒だけなら太らないよ!
あたし ビールだけ4〜5杯毎晩飲んだくれているが 食事が出来なかった日のつぎの朝はかると 1キロ〜2キロぐらいは減っているだよ
まぁ 午後1時にお昼を食べてから 何も口にしないけどね(^^;

毎日それは飲み過ぎでは。(;^ω^) ガムマーなんちゃらの数値は大丈夫なのかしら?

検診のシール来たら 病院行ってくるわ(^^;

いぢけ顔のフォトグラフが手を振る〜 29 Growing up!

2日(火)

FMいわきのパチンカスコーナーなんて止めちゃえばいいのに。ギャンブルやったって何もいいことない。それに未成年者だって聴いているじゃないか。

今いわき市から双葉郡の道沿いに桜を植えているけど、それらが生い茂って満開に咲き誇っている姿を私は死ぬまでに見れるのかな?とても見たいな。

いま私達が見て綺麗だね〜って感動している桜も「余は見れぬが植えようぞ」とか言って誰かが植えたのかなと考えるとこの世はいとをかし。

自分の目の前にあるのはそういうことの積み重ねのなのだなあ

気合で200歳まで生きれば確実。

悪魔教に入信していてもそればかりは...ムリポ...

サッポロファーストのオタフクお好みソース味焼きそば(賞味期限内)を投入。やはり美味い。566KCalは…。まあよかろう。

続けてスイートリカー。みそこしを買ってきた。牛乳と酒粕のシェイク後、鍋津に移すときに濾し、さらにマグカップに注ぐ前にもう一度濾す。舌触りがなめやかになった。ようやく求める物ができた。で、これが400KCalだから、合計1MCalか…。

誘惑に負けて「タイノエ」ぐぐっちゃったーーーーーー!!!!うぎゃああああああきめえええええええええええ!!!!

ぎいやあああああああああああああああああああああああ!!(チーズ食べてたのに(つД`)

鳥肌たったお(((((( ;゚Д゚)))))

アクアマリソ通って耐性つけるといいね!(^∀^)イソギンチャクこわいお!

イソギンチャクは磯でよく戯れてたから耐性があるがタイノエはあかんやろーーーーー

もう夕飯終わりの段階で良かったお…。

焼きはウェルダンでどうかな?w 余はイソギンチャクだめよ…。

べこの乳ヨーグルト飲んで落ち着いた、ハアハア...

よく いったね〜(^o^;)

あっ(・o・) ぐぐったのか!
喰っちゃったのかと思った…(;・∀・)

ムリムリムリムリ

日曜日の天気は…。花散らしの雨とならなければいいが。

3日(水)

隣は6分咲。週末満開か。しかし雨風強い。暴風Hello警報発令中。桜よ、耐えるのだ!

今度は弊社の社員にあおられたんだ。だいたい続けて行動に出たので、同じ会社だってわかるだろうに。(途中で引いたので注意なし)ふん、月曜日の件と併せて、総務にチックリかましてやる。

いつぞやの出勤時、管理職の某が爆走してオレ様の前に急激に割り込んできたことも。弊社は頭がおかしい人が散見されます。

今日もスイートリカー。Smooth as Silkとは言い過ぎだが、滑らかな舌触りに驚いた。これぞ本来の味。みそこし一つでここまでクオリチィアップするとは!間違えて二杯分作って800Kcalだけど、まあいいや!

今朝65.5。思ったより早く戻した。体重の推移によっては、土曜日の飲んだくれも考慮してみよう。それには金曜日の花見…アブラギッシュなオードブル…をうまく切り抜けることが必要である。

飲みに出るのではなく、宅でしみじみ日本酒を飲むのもいいな。土曜日に考えるか。しかし当日に飲んだくれショップに打診しても、入れない可能性が大という悲しい予測が立っている。ふう。

最近ブログ更新をサボってらっしゃるので、どんな酒があるのかわからない。ほほう、登龍 特別純米@白河市か。MJYで飲んで、まあまあだった記憶がある。でもこれじゃない雰囲気。

わあい登龍ゆえん登龍大好き! RT : ほほう、登龍 特別純米@白河市か。

平中町の澤木屋にありまする。白河以外では買えるところ少ないみたいね。

ほう、R6沿いのあそこですね。

お店でカッコいいハタくんの紹介と言うと大サービスはないと思います。

4日(木)

宅急便

本場仙台名工(中辛) 300gカップ3箱セット

仙台味噌醤油株式会社

当選!

東北観光博で、名産品大当たり〜。(≧∀≦)
仙台味噌だ〜。\(^o^)/
北は青森まで行った甲斐があった!

おー!味噌汁飲み放題!!

味噌がなくなったら、お湯飲み放題!

日曜だけでなく、土曜も天気崩れるのか…。お出かけの予定入れちゃったよ。(´・∀・`)

土曜日のほうがお天気悪いんじゃないかい?

昼のブルジョア米は、炊き上がりから時間が経ってなく、温かくてよかった。プロレタリアート米でも、炊き立てなら美味いんだが…。なお、前者の価格で、後者の2.5倍の量を食べることができる。どこに価値を置くかが問題だが。

会社からの帰り道、羅斗武によったが、屋根を開けて走った。桜吹雪を浴びたくなったが(お掃除大変)、ここら辺で手ごろなところは…。やはり夜の森か。ここはバイクで行きたい。他にどこかないかしら。

高専の裏の荒川ゴルフ練習場の入口の坂。100mくらいしかないけど...満開の時は綺麗だお

5日(金)

うちの隣は満開。(^_^)

背景

職場のシトたちと、松ヶ丘公園で花見を行う。

満開かな?

スタート

バスでGo!

花見 at 松ヶ丘公園

履歴:2012年2010年

(2011年は中止。震災の影響で公園の地盤が崩れ、立入り禁止になったため)

ああ、去年は風邪でヒーヒー言いながら参加したけど、実はインフリャーだったっけ。

まずは腹ごしらえ。

それから撮影だ。

松ヶ丘公園でフラワーウォッチング。満開だ〜。明日のボンバー低気圧で散ってしまうのか。(´;ω;`)

イカ臭い!

松ヶ丘公園はミニ遊園地が撤去され、芝生が張られた。広く感じる。写真は常磐線側の階段近くから。

おかけになった電話番号は電波の入らな(ry

夜桜はよい。とてもよい。

フィニッシュ

終バスを拾える。

明日もあるし、今日はこれまでにしよう。

6号国道 堂ノ前交差点

満開の桜を堪能できてよかった。

270 + 0 + 270 = 540円。


iTuneに登録したmp3ファイルを再生回数の多い順でソートすると、あの子に影響を受けて聞き始めた楽曲ばかり。今どこで何をしているのやら。 (YouTube)

自分のコントロールできないところで、するするっと手を離れていった恋だった。 (YouTube)

おコタでスリープ。

6日(土)

5時頃、おコタで起床。好青年の朝は早い。

昨日の花見で酒飲んで早く寝たからな!

0500・茨城県沖・M5.2・3・2

ふむ。早朝バズーカならぬ、早朝アースクェイク。最近揺れっぺなー。

朝酒してダメ人間ぶりを発揮しようと思ったが、取りやめてお出かけする。酒は帰宅してからでいいや。爆

雨降ってない。

近場を回ってみよう。

小川諏訪神社へGo!

見物客が少ないので、おサレカーの撮影もしちゃおう。

小川諏訪神社

シダレザクラ

昨年は夜桜を撮影した。

タミフルがそろそろなくなる頃であった。

変な汗かきつつ撮影した記憶がある。

こちらはまだ早い。

カッコいい。その一言に尽きる。

オープソカー買ってよかったなあ。

降り出す前に帰ろう。

帰り道、一日10本もない磐越東線に遭遇。

帰宅。ほんのちょっとだけ降ったが…。

あー降るのは夕方からだったのね。

バイクで出かけるには、怪しい天気。


ハンブルグの悪寒。

久々に、東田町のグリル越田和で名物のガーリックハンバーグを食べよう。

4年と3カ月振りか。

長い間隔が出来たのは、前回ニンニクがきつくて胸焼けしたことと、料金の高さである。

看板

外観

店内

(メニュー)

ガーリック(950円) + ジャンボ(300g、470円) + 普通ライス(240円) = 1,660円。グハッ

やっぱり高い。

前回はライス大盛りにしたから、1,780円だった。

グリル越田和にて、ジャンボガーリックハンバーグ。ニンニクソースいいのう。

分解

肉汁タップリ。つなぎ多め。柔らかい。

ニンニクパワー炸裂!いいぞ!

前回は胸焼けしたけど、今回は問題なし。

ライス大盛りで1,200円だったら通うんだが。

デミグラスソースも試してみたい。

もしかして4年後か?


雨が降る前に桜を見て回ろう。

まずは近くの鮫川河口へ。

河津桜を見に来たときにアタリを着けた。

鮫川河口は5分咲きかな。

土手に登ると、視点と花の高さが一致する。

駄ヱ愚を撮影したいが、まだちょっと早い。

次は平へ。

福島高専

荒川ゴルフクラブへ。に教えてもらったところ。

荒川ゴルフクラブ、満開!

おっ、帰りに寄ろう。

早くしないと雨降るぞ~。

5時まで降るな!

桜のトンネル

ここら辺は、福島高専の桜が見事であるが、撮影するポイントがわからない。


エレクトリカル山田でスマーツフォソを見る。

最近主流の画面5インチは手に余る。

あいぽん4Sのサイズがいいが、ちょっと大きいが5の薄さもいい。

やはり、あぽーに帰着するのか。

ご自慢のいぽどたち64Gにて、その操作性のよさは理解している。

ドコモで出ないかなあ。

次にデジカメも見るが、ここは品揃えがプア。

横浜に帰ったときでよい。


帰宅。桜をいくらか見ることができてよかった。

いわきの桜は、これでいいかな。

あっ三崎公園を忘れていた。

マリンタワーと桜と駄ヱ愚の写真を撮りたかった…。

本日第一部終了。いわきの桜、他に見に行けるかしら。来週まで持つだろうか。そして第二部は、大荒れの天気か…。

鮫川の土手でバイクを撮影したかった。花と同じ高さになるのでよい。

あいぽん五のカタログをもらってきたが、料金体系の理解が難しい。あうMNP 64GBで、現在使用している芋より月額800円up。デザリングまでついてくる。(゚A゚;) ゴクリ 2年後に1,500円上昇するが、今度は芋に舞い戻ってMNP特典ゲットか?うーむむむ、悩む。


背景

MJYに行きたい気持ちが強くなった。

4日(木)

Subject: サタデーMJY (本文あり)

通じないと困るので一応・・・

“可”です。
桜咲いてますし、晴れたら歩くものもいいと思われ

(MJYにTEL。珍しく予約が取れた)

通じなかった!
「あかさたな」ののりかと思った。

1830で確定。

早めに出て、松ヶ丘公園の桜でも見ますかね。
前日そこで花見だがw

1730に内郷として、迎えに来てくれるとありがたいのですが。

1726-123で。

よろしくおながいします。

5日(金)

明日はボンバー低気圧襲来で花見どころではなさそう。
よって、松ヶ丘公園散策はキャンセルで。

チミが田町までクルマでいくなら乗せて行ってくらはい。(^_^)

ですね。今朝知りました。
そうしましょう。

当日

Subject: 今日

歩かないなら1800-123でいいですか?

さんきう
1830までに降るかどうか微妙なところだけど

スタート

ついに(やっと?)暴風波浪警報が出たぞ。

つきました。
いつでもおk

1755、出かけるタイミングで降り始めた。(´・∀・`)

Human Dining まじや

(履歴)

この前はバックれてすいませんでしたwwwww

恵比寿

自家製豆腐

市販の物とは舌触りが異なる。

刺身盛合せ

まじやの刺身盛合せは美しい。

(都合により載せられないのが残念)

登龍@白河市

(特別純米:白河市 大谷忠吉本店)

ぎにゃあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

日本酒を頼みなさい攻撃

ナマコの酢の物、味噌チーズ、そしてカキの燻製。

これぞまじやの真骨頂。

ちょうど日本酒がなくなったタイミングで…。

わかってますよ。やりますよ。

鰆とレンコン

鰆美味い。

美田 辛醸 山廃純米 無濾過生 大辛口+14

(福岡県 井上合名会社)

オーダーした後の余り(結構あるけど)をサービスで。いつもありがとうございます。

美味いねえ。( ´∀`)



















あれっもうねーのかよ。困るなあ。

いぶり豚のベーコン(サービス)

まじや的豚レバー唐揚げ。

(kotaさん談:よく撮れてますよ)

予約時にリクエスト。

固い。これは残念。柔らかいレバーなら最高なんだろうけど。

だし巻き玉子

(kotaさん談:写したいのは玉子。大根おろしはちょっと入っていればいい)

13,440円/2人。グハッ

飲み食い激しすぎ!

でも楽しかったな〜。

浜料理 肴

(履歴)

それでもまだ食べる。

21時ちょっと前。あえてこの時間を狙ってみた。

店主おすすめ

肴なう。

イカそうめん

イカ柔らかい。

気がついたら客は我々だけ。

長居してもよいということで、ここから4人( )でゆっくりトーク。

閉店近くに行くと、より楽しめるだろうという仮説はビムゴであった。

3,340円/2人。

フィニッシュ

雨は降っているが、爆弾低気圧の勢いではない。

無事帰宅。

今日はいわきツートップをハシゴ。なんと贅沢な。

おコタでスリープ。

7,000 + 2,000 + 1,580 = 10,580円。

あら! お土産無しだったわね〜 食べたかったなぁ (´ψψ`)

(豚レバーの件)

7日(日)

福島民報4月7日社会欄

夜の森の桜

えーっ知ってたら昨日行ったのに…。


(料理が美味しく見える写真撮影術講座)

8日(月)

福島民報4月8日社会欄

6〜7日にかけての集中豪雨の件

いわき観測史上最大91.5ミリ/時間か…。

相当降っていたんだろうけど、飲んだくれて寝ていたからわからなかった。


あーAKB総選挙に出馬するの忘れてた。

昨日の強風でバイクのカバーがはがれてしまっていた。こんなの初めて。かけ直し。外寒い。

68.25。土日月とunlimitedでカロリーを取得すればこうなる。しかしジーンズはゆるいままだし、週末には66まで落とせるだろうから深刻には受け止めていない。

外気温計8℃。寒い脳。

夜の森の桜が見頃を迎えたそうだが、週末の暴風雨でくたびれたと思われる。見に行きたかったが、諦めるか。(´・ω・`)

午後から暴風。

会社から出るとき、真っ直ぐ歩けないくらいの強さ。

風が止んで、ずいぶん静かになった。

I've got it! (インターネッツ速報)

土曜日はキリン横浜のビール工場で、バーベキュー食べ放題のビール飲み放題の計画が浮上。また太ってしまう。(ノ∀`)

陛下のご健康をお祈りしております(笑)

9日(火)

福島民報4月9日社会欄

磐梯吾妻スカイライン再開通

こりゃバイクではしばらく無理ポ。(´・ω・`)


外気温計6℃。寒い!近所の桜は見頃を過ぎた。

県会議員タソから、これはチミの写真だよというリンクつきの英文メルがきた。アカウント乗っ取られましたね?リンク踏んだら死亡かしら。\(^o^)/

ちょっと試しに踏んでみては?w

おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーッ!! ポチッ

あっ(・o・) 押しちゃった

死んだか… ツンツン Ψ(`∀´)

ハタくんのかっこよさが81あがった! \(^o^)/

今日は浮気したSC高坂店でお買い物。道中、道路が茶色くなっていたが、土砂は確認できなかった。(内郷御台境町から) もう片付けてしまったのか、別なところなのか。

作品番号25-1:ペヤング

10日(水)

福島民報4月10日社会欄

夜の森の桜

えーっ知ってたら休み取って行ったのに…。

でも一回ハメられたことがあるからなあ。

今年はキッパリ諦める。


日本酒を飲みたい。澤木屋に行く。

会津娘 純米吟醸 花さくら。にごり酒。やはり会津娘は軽い。美味いけどね。

(会津若松市 高橋庄作酒造店)

磐城壽の中汲みが売りきれ〜。(´・ω・`)
また入荷するってんで取り置きしてもらう。
ああ、浪江の人に頼まれて壽を買いに来たというおばちゃんがいた。(´;ω;`)

おコタでスリープ。

11日(木)

水石山雪だ〜。下界は外気温計5℃。さぶい。(´・ω・`)


Subject: 宴会場所のご相談

お疲れ様です、N川です。

20人くらいだとして、どこか宴会に適した場所とかご存知ではないでしょうか?
お勧めあったら教えて下さってもいいんですよ?

ちなみに明日、ペリーで飲み会がありますが、参加者が非常に少ないらしいです。
当然私も行きません。

来週、もう少し小さい規模の飲み会があるので、その会場でどこかないかというご相談です。

以上、宜しくお願い致します。

(教えてくださってもいいんですよ、と来ましたかw)

オレ様データベースから6件摘出しました。

・のんべえ
いわしうまい。
どのくらい入れるかわからんが、問い合わせてみる価値はある。

・Piccoro
いわきイタリアントップクラス。

・スタミナホルモン食堂 食樂@いわき駅前店
ホルモソうまい。

・元祖いわきホルモン 豚トン
ホルモソうまい。

・NEW 居酒屋 酔食楽
焼き鳥うまい。 貸切という前提で。他に客が入るとちょっとなー。

・まじや
安定の美味さ。 20人なら詰め込めるのでは?きついかな?

・ホウshow!
最近好きになってきた。

以上


滝桜周辺でも雪であった。来週満開になったとき、KSTを実施して見に行こうと考えているが、路面状況には気をつけなければ。バイクの本格的な季節はもうちょっと後。(KST = 会社サボってツーリング)

花見山にも行きたいが、マイカー規制がねえ…。マイカーじゃなくてマイバイクだからと屁理屈こねてみるか?規制開始が朝6時だったと思うが、その前に行けばいいのか。しかしそれでは、いわき出発は4時。それこそ路面状況が。入り口でちょろちょろっと写真撮れればいいんだけど。

磐梯吾妻スカイラインの雪の回廊も忘れてはいけない。8日に開通したが、吹雪いたとな…。4月下旬でいいかな。

正義の味方アジフライ

おコタでスリープ。途中でお布団にムーブ。

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]