桜とインフルエンザ

2012/4/12-19

12日(木)

企業努力が足りませんね…。顧客満足度向上を。ψ(`∇´)ψ

おはようございます♪なにお〜(*^□^*)

喉が痛い。風邪かな?先日処方してもらった薬を投入して様子を見る。

左のわき腹も痛い。

お布団でスリープなのに。寝違えたか?

それチャイね!

坦々麺って書くなッ!

風邪でだるいから、メシは家で済ませる。オニガリラー油ヌードルとサンマ味噌缶ってところか。ビタミン関係がないな…。

肴@いわき田町。ちょっと暑いくらいな天気です。さて、今日は石川産「岩牡蠣」が入荷しました。出始めですが、ふっくらした身が美味しそうです。写真もアップしました。

サバミソ定食いくらでしたっけ?

0.0001オアイソ…

(´・∀・`) ヘー

しかしながら、何故、岩牡蠣のツイートでサバミソなのでしょうか?

鯖ミソ普及委員会に所属しているかられす。いや、単なるジョーク。w

意図せず、昼夜とラーメンになってしまった。昼の社員食堂の坦…、担々麺より、カップヌードルの方が美味いとはどういうことだ。

คนหล่อขั้นเทพฮะธะคุง

森の妖精さんがじっくりコトコト煮込んだコラーゲン鍋を…。

13日(金)

おはようおじゃいます。ジェインソです。喉がアレなので午前半休取得予定。一日休んで花見に参加したらバツが悪そうな予感。

昼メシは、麺屋 海山にする。

(過去レポ:2011年6月19日5月29日)

久々の訪問である。

メニュー

塩海山ラーメン(680円) + Bセット(チャーシュー丼。150円)、そして水餃子(280円)をオーダー。合計1,130円。

水ぎょうざ

まあ、普通。

塩海山ラーメン

東京・神奈川でもやっていけるだろう。

チャーシューがホロホロして美味い。

Highly Recommendだな。

チャーシュー丼

まあ、普通。

俯瞰図

塩海山ラーメンにチャーシュートッピングが大正解。

サイドメニューはお好みで。

チャーハンも焼ぎょうざも普通だったという記憶がある。


(゚ー゚*)。oO(なぜわかりきったことを「爆発的事象」や「飛翔体」などとぼかした言い方をするのだろう…)

晴れたら会社に逝こう。

5時になると風邪が完治します。完治ー。理科ー。あのー日あの時あの場所で君に会えなかったら、僕たちはーいつまでもー見知らぬ二人のママ。

定時で帰宅。寒気が辛かった…。

受粉と寒気で動けない。(´・ω・`)

クスリを飲んで、一時間寝たらちょっと楽になった。

行くぞ!

スタート

バスで、Go!

R6から松ヶ丘公園へ。階段を昇るのがつらい…。

お花見

宴会やってるの、うちらだけか…。

満開にはまだ早いからかな?

松ヶ丘公園なう。6分咲かな?

思う存分ターボ食いを実施。(`・ω・´)

1910・福島県沖・M5.9・4・4

松ヶ丘公園も揺れますた。みんなのんきです。w

テレビュー福島取材中

テレビュー福島に取材されてまつ。www

テレビ局の依頼で乾杯を実施。

そして、余がインタビューを受ける。

アドリブでも、結構話つながるな〜。

(放映されたのだろうか?)

テレビ局の照明終了。

0円。

BAR. HEATH

(過去レポ)

ヘロヘロになりながら田町に移動。(;´д`) フゥフゥ

横車(サイドカー)

ウイスキーのまったり感がよい。

オレンジ

ヨコハマ

2,700円。

炭火串焼 クウカイ

(過去レポ:4月7日)

次のバスまでちょっと時間がある。

鶏を中心に攻めてみよう。

この砂肝は素晴らしい。新鮮であることがわかる。この店、惚れたぞ。

とりわさ

これは普通…。

KUUKAIなう。

1,780円

フィニッシュ

バスで帰宅。

ああ、調子悪い。さっさと寝よう。

270円 + 0円 + 2,700円 + 1,780円 + 270円 = 5,020円


牡蠣の豚肉巻きとトマトとカマンベールの豚肉巻きもオヌヌメ、あとレバー。

ふむ。次回は豚を中心に攻めよう。

原発と地震とミサイルを気にしながら過ごす一週間って、なんか凄い日常だよね!

14日(土)

ヤクが切れた…。

ターボスリープか? “@****: (゜゜)ハッ おはよ〜(´∀`) (3:47) - 0.0時間 (URL) #OhayoPanda”

ああ、おサレカーを修理に出しに行かないと…。

ダルいなあ…。でも、早めに直さないと…。

いわき三和ICから磐越道で郡山東IC。

高速走行中にクラッチが不調になっていることがわかる。高速で立往生するのだけは勘弁してくれー。

でも、高速を降りると、パタリと症状が止む。ううむ。

修理代/整備代が30万円近くになる場合、中古に買換えようかと考える。

札は二枚。207GTと206RC。

見積もりちう

まずは、修理代/整備代を出してもらってから考える。

別にプジョーでなくてもいいんじゃない?


遅い昼メシ。

事前にリサーチした、KRISPAマハル郡山へ。

(旧名:カレーマハル)

以前、店の前を通ったとき、ちょっと気になったのである。

郡山と言えばグリーンカレーだが、ここはインドカレー。

外観

パーティーメニュー

ランチメニュー

ナン・ライスお替り自由とは素晴らしい。


メニュー

辛さ設定

KRISPA Spechal Lunch (1,350円)をチョイス。

チキンと野菜。

辛さは、体調を考えて、VERY HOT。

タンドリーチキンは特徴なし。悪くはない。

サラダ

チキンが柔らかいのがいいね。

DANGEROUS HOTでもよかったかな?

アイスチャイ

デザート

マンゴーソースがかかったアイスクリーム

ナンは一枚で十分。いつもならもう一枚行けたはずだが。

満足。また来てみよう。

寒気がひどい。


郡山駅へ。

椅子

さすが、楽都郡山。


R49でいわきへ。

長沢峠は5℃ですた。今日は寒い。

体調は回復しない。クスリ切れたし、病院に行っておこう。

まずは体温を測る。

37.9℃。ダメだコリャ。

インフルエンザの検査を行う。この時期に?

鼻の奥の粘膜の液体を採取するため、面貌を奥に突っ込まれる。痛い。

ちょっと待機。

好青年さ〜ん。

はい。

インフルエンザのB型が出てます。

…。(;・∀・)

来週、会社休みね。

B型キター。(≧∀≦) 人生初のインフル便座。フガフガ

病院に行ったのは正解だった。

しかし、発症した時点、遅くとも翌日には行くべきだった。

今までは、風邪が2日以上続いたことはなかったし、わき腹が痛くなったこともなかった。

だいぶ撒き散らしちゃったなあ…。

太魅不留なう。

飛び降りないで下さいませヽ(´▽`)/

ふしぎなおどりをおどりたくなる衝動にかられています。MP全部吸い取ってやる。

木偶人形…

ハタくんは「お愛想」を唱えた!

2600万円の支払いが生じた♪

ハタくんは逃げ出した! ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

ちっ逃げられたか…

サタデーナイツにロイヤルスイートにステイするのはいつ以来かしら。木曜日までは、静かにたたずんでいよう…。

おサレカー、クラッチオーバーホール14万、12ヶ月点検・整備で8万、合計22万という、目ン玉飛び出る数字。_| ̄|○

中古の207GTを勧められた。車両95万で、コミコミ120万。横浜ナンバーなので、横浜陸運局まで持ち込まなければならず、それで2万うp。

悩みに悩んで、おサレカーを修理することにした。査定は、6年で9万キロという過走行、フロントガラスに飛び石による傷があるため、なんと、0億円!車両価格は300いくらしたのになあ。(´・ω・`)

でも、オサレカーが開けてビックリ玉手箱だった場合、207GTを買う旨伝えた。走行7万というのがアレであるが、認定中古車だし、タイミングベルトでなくタイミングチェーンなので、しばらくは大きな出費はなさそう。

別にプジョーでなくてもいいんだよな。アルハロメヲの147 (アングリーアイ)も乗ってみたい。でも、外車は金がかかるからなあ。見栄を張るのは疲れる…。

81マークIIのGTツインターボもいいな。敗訴カー。昭和のクルマのターボってまだ、ちゃんと動作するのかね?悩むくらいならGRANDE?

ご自慢のいぽどたち64Gのゆれくるが鳴ったことはない。よって、アンインストロールする。

寒気加速!おコタパワー全開!カロナール錠服用!

江露ヴィデオを鑑賞する気にならないほど、体が弱っている。

ナメロウ5単位経口投与!! ロイヤルマティーニ2単位静脈注射!!

月曜日、お店行きますね。爆

いんふるこわいぉ!!

DQN扱いを覚悟で、20セル塩後期(バネサスに限る)はどうだ?自動車税66,500円で死ねる。

新車で買えなければ、中古車でも買ってはいけない法則。車体価格は安くても、維持費は安くならない。

プ僧の認定中古車検索サイツが糞である。

中通り(ほとんど郡山)飲んだくれ情報誌をチェック中。郡山は充実してるなあ。福島県庁を郡山に移転させようという運動があるのも納得できる。いわきでもこういう本を発行してくれまいか。

オゲレツショップ情報もあり。ハァハァ 元気がないときに見ると、落ち着いて検分することができる。まさに冷静沈着なオレ様だ。

15日(日)

休みだ!!休みだ!!休みだ!!釣り!!釣り!!釣り!!

[メモ]タミフル飲んだ。頭痛と喉が痛い。

早朝ユラユラ

隔離病棟に移送されますた。

えっ!?入院?

ロイヤルスイートにいるダス。一人暮らしで隔離もヘッタクレもないけど…。

タミフルが早く効いて楽になるといいんだけど…お大事に〜q(^-^q)

せんきう。ああ、酒抜きの生活なので、クリアーな体になることでしょう。w

(゚ー゚*)。oO(地球を釣ったら、翌日のおすすめツイートで「新鮮な地球が入荷しますた」って流して欲しいな)

放射性インフルエンザ…、なんてものはございません。

昼風呂実施。これから洗濯2発。命の洗濯はしばらくお休み。木曜日まで。

3玉食ってやろうと思ったけど、朝の燃料棒シェイクが腹にたまっているので、明日に延期する。自分で買うならマルチャソだね。で、これで490円。安い。カット野菜を買うのはバカバカしいけど…。

オルタナチブとして、悲願の玉子かけご飯にする。炊飯器を一年使ってないが、ちゃんとメシ炊けるのだろうか。

備蓄

自炊は、去年の3.11〜15を思い出してしまふ。(´・ω・`)

またしてもボーズ…

きょうのうんせいを知りたい人は、ボクに「おみくじ」とはなしかけてね!

おみくじ

ハタ@うつくしま、ふくしま。くんのきょうのうんせいは、ひみつだよ!

[メモ]タミフル3発目。お腹空かないけど、食べておかないと。

なんと!インフルだったのかっ(゚□゚

金曜日にお店でウィルスを撒き散らしたかと。すいません。il||li _| ̄|○ il||li

ウッ…急に発熱気分。どうぞおだいじにー

ありがとうございます。もし何かあったら、代わりに私が店に立ちます。時給5,000円でいいですよ。

メシはネチョネチョだった。玉子かけご飯、大失敗。_| ̄|○

炊飯器 壊れていたか〜(/´△`\)

古古古米なので、水を少なめに張るべきだったかと…。

お粥か リゾットにしたら〜

雑炊もいいね〜

本だしぶっ込んで、醤油をちょろっと…塩で整えて 溶き卵をまわしかけて終わり(^_^)

んー、リゾツトも雑炊も難しいザマス…。

だしなしでも 鰹節投入で大丈夫

ゆで玉子のレシピを教えてください。

卵がでないように水を張って かたゆでなら 水から15分 半熟なら 7分 かな がんばれq(^-^q)

ありがとうございます。レンジでチソしたら爆発するのかな?

もれなく、レンジの中で爆発し飛翔体となって飛び散るでしょう(*^□^*)お掃除大変よ〜

帝国が滅亡する恐れがありますね。素直に止めておきます。

宅は地デジ映りません。

私共の部屋も映りません( ̄▽ ̄)

リサーチきぼんぬ:「入店できるのは、5000円で購入できるカードキーを持つ者のみ。一見は電話で予約するか紹介者を介して入店するのがこの店のシステムだが、その“特別感”が上質なひとときを演出してくれる。(以降省略)」 (URL)

ユラユラ

なるほど。本だし買っても、いくつか使っただけで、全部親に進呈ってことになりそう。( ´,_ゝ`)

携帯電話のワンセグ、全てのチャンネルを受信できないことを確認。((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク 災害発生時はどうすべえ

つらさ:花粉>>>>>インフル

明日働けと言われれば働けるけどね。今週休みと思うと、もう気がユルユルで。

全6チャンネル映った。対策は3点。@チャンネルリストが東京だったのでいわきに変更Aアンテナ伸ばしたB気合を入れた

16日(月)

あーさー!ハラ減った。早朝ジンギスカンを実施したい気分。

[メモ]タミフル第4弾。カラダバキバキ、喉痛い。鼻水が止まったが、仰向けにしているから?

行楽日よりダ!どこに遊びに行こうか…、な…。

焼きそば3玉。味薄い…。

水周りの掃除を実施。元気いっぱい、カツコイイ ハタくん。インフルエンザ好青年仕様は高熱が出なくていいですね。

シンクの下の扉を開いたところ、想像を絶する空間になっていたのでそのまま扉を閉じた。

シンクの下から、2009年1月が賞味期限のサラダオイルをサルベージ。奥に進むといろいろお宝がありそうだが…。

トイレ掃除実施。ちょっと疲れた。今日はこのくらいにしておく。

雑誌やフリーペーパーに載せませんかって勧誘はこないのかな?来てるけど断ってる?少なくとも、タウンマガジンいわきで一度も見たことない。もしかして、不人気店だから誘われなかったり?爆

料金が高くて払えないから掲載出来ないのよ〜 2600万円支払ってくれば申し込めるけどψ(`∇´)ψうけけ

金かかるのか。(;・∀・) いつも客入っているから、無理して宣伝する必要もないでしょう。で、雑誌やフリーペーパーの記事で、チェックポイントってあるかな?NGワードなどなど。

私が知っているとでも思ったかい?知らんなぁψ(`∇´)ψ うけけ 余計なこと考えてないで 寝てなさい ところで、うでたまごは上手に出来たのかい?

今日は焼きそばに全力投球したので、明日以降トライ。寝る?もう平熱ですよ。何がインフルだかよくわかりまへん…。

タミフル効いているね〜後は暇との戦いだね〜q(^-^q)

保菌者…

バックナンバーをひっくり返していたらヒットした。『オーダーに迷ったら、「男は黙ってウイスキーのオンザロック!」がやっぱり格好良いですねえ。(以降省略)』いつもストレートで出てくるのだが。w

市役所なう。(妄想中)

体調いいし、桜を観に行こうかな。

人と接触しなければいいだろう。

206対決

新川。菜の花と桜。

平中央公園なう。(妄想中)

アップ。

もう一丁。200メートルくらいの距離で2割の差がある。

脳内イメージを携帯電話に転送したものをうpしました。オレ様の心のように、綺麗な画像です。

昼下がりにカフェオレを嗜む。アンニュイなひと時。

なんだか疲れちゃった。

[メモ]タミフル5発目。ヤクが切れたと体が感じた。(ちょっと寒気) さて、メシどうしようかしら。

誰かアルバイトいないかな〜。

美味しいまかない付き♪

時給2,600万円だったら会社辞めて、バイトやる。

そんなに払えるなら 店 やらないよ(*^□^*)

ゆで卵作成開始。2個のうち1個は沸騰20秒後に被覆が割れ、燃料本体の流出が始まってしまった。XXXX物質が飛散しないように、注意深く管理しなくてはならない。

とある、いわきの有名飲んだくれショップのレシピを忠実に再現したゆで玉子を、カツコイイ ハタくんのご好意により、1個2,600円で提供致します。数に限りがありますので、お申込みはお早目がよろしいかと存じます。

上手に出来たんだ(*^□^*)

おかげさんでやんす。1個あるけど買いませんか?

いらない(´ψψ`)

クラッチOH、12.8万。点検・整備まで含めると、18万弱で住んだ。これなら買換えは行わない。メーカキャンペーンで部品代1.3万値引きが大きかったな。

直近のイベントはタイヤ交換。来年6月に車検。通すか買換えるか…。

凄い雑誌!!

定期購読してるけど?

すげーでございます!さすが、陛下!!

[メモ]タミフルその6 今日は雨か…。

旦那さん 何をしたいのかわからん…困った(~_~;)

17日(火)

昨日からの鼻水は花粉じゃなくて、風邪だったのか・・・だるいし、頭とノドイタイ(´・ω・`)

インフルエンザ…

熱は出てない見たいだから大丈夫かなぁ 某H氏とは接触してないし(・ω・)

大丈夫だといいですね〜q(^-^q)

生パスタ300g、トマト&バジルソース。味はアレだったけど(´・ω・`)、たらふく食べて400円でお釣りが来た。安い。Great!

職安にゅっと。

て、転職?(;゚д゚)

転職するの?オレ様の秘書やらない?(まかない付き)

給食センターで働こうかと思って… (爆)

活き作りとか出しちゃうかんじですかね(笑)

普通にソフト麺!!

棚から11万出てきた!週末は快気祝いで豪遊だ!なめろう買占める!

雨ダス@平上荒川。

コジマの駐車場が真っ暗で怖かった。

家で大人しくしてなさいって…うつすでしょ(^◇^;)

福島高専の桜もよろしいな。

外出時は呼吸停止してるので問題なし。

今日の遅いチータイムはこれ。パピーの反対。半分でいいんだけど…。

チラ見だが、いわき市中央卸売市場の桜もよさそうだった。また、中好間R49バイパスにちょっとした桜並木があることを忘れていた。通勤で使わないからなあ。

このパーソナリティは、日本語がちょっとアレなので残念。一方、ふくしまFMの矢野ちゃんの声質と話し方が好きですね。

FMという公共のリソースを使ってパチンコの宣伝…。

明日もヒマだから打ちに行くか。爆

メッセージ読まれたお。( ´∀`) ラジオネーム「カッコイイ ハタくん」が4回コーーーーール。(≧∀≦)

あ〜〜 よかっね。

仕事ヒマなのか…。

うるさいなぁ(^◇^;)

カッコイイ ハタくんです。ラジピタでメッセージ読んでくださってありがとうございます。ハート 星を観に行って寒空の下、寝袋に入りつつ、寝てはいけないところを寝てしまうのが最高に気持ちいいんですよ!

お〜カッコイイハタくん!ありがとうございました(^ ^) 青春ですね〜キュンとしますね。RT @****: @**** カッコイイ ハタくんです。ラジピタでメッセージ読んでくださってありがとうございます。ハート 星を観に行って寒空の下、寝袋に入りつつ〜

なめろう解禁日?

いやいや、金曜日以降でしょう(^◇^)

マミー1Lが破壊力大。腹減らず。(510Kcalもあんのかよ…) 豆腐シェイクとトマトシェイクでフィニッシュ。

[メモ]タミフルNo.7。木曜日には完治か?金曜日も休みにした。牛乳屋食堂でラーメンを食い、雪の回廊を走る…。(゚A゚;)ゴクリ

18日(水)

[メモ]第8タミフルGo! 喉が痛い。今日は夜桜の撮影…。

本日は、2012年度第2回玉子かけご飯フェスチバルを開催致します。ああ、ソーセージも食べたい。123行くかな。

鍵コーヒーがまずいので牛乳を投入。

今日は芯が残ってしまった。メシ一つ満足に炊けないとは…。これでは立派なおむこさんになれない。精進しなくては。

松ケ岡公園から

特盛の誘惑(゜ε゜

松ケ岡公園はJR側が美しい

満開ですな。

松ケ岡橋より

野点で、マティーニを点ててみる…。

Cherry Blossomマティーニ 桜花入り5000円でいかがですか?

まだ療養中なので(たぶん)、自宅でノンアルコールカクテルにします。

(RT)
先程TV中継されていた、夜ノ森の桜のトンネルです。福島第一原発からおよそ7kmだそうです。夜ライトアップされた桜のトンネルを抜けるのは本当に夢のような光景で、例年多くの方が訪れていました。今も許可なく立ち入ることは出来ません。(
URL)

おサレカー、屋根を開け、桜のトンネルをくぐりぬける。桜吹雪なんてもう最高。(あとの車内のお掃除が大変)

酒の肴…。( ´,_ゝ`)プッ

ISO56 (Limit 080118)

最新ノートパソコム500円。イーモバイルのデータ通信カードがついてきます。24カ月使ってね。( ´,_ゝ`) バーカバーカ

書店でクジびき。1等はデゼニランドのチケット。気合でチョイス。2等が当たりました。あら嬉しい。何かしら?Tu-Kaの携帯電話です。(゚Д゚) なんてのを思い出した。

怒涛のシェイク三連発。(豆腐、燃料棒、トマト) これだけやるとさすがに苦しい。しかし、外食しないと金使わないでいいな。

あああああ、今日のFMいわきのらじぴた、演歌特集すばらしい。

[メモ]タミフル、ラス前。元気いっぱい、みんなのハタくんです!

小川諏訪神社のシダレザクラが満開、さらに、ライトアップされているということで観に行くことにする。

小川諏訪神社 その1

小川諏訪神社 その2

小川諏訪神社 その3

こちらはまだ早い。

満喫しておりますな!! いんふるだたのでは?

(∩゚д゚) アーアーきこえなーい。明日完治予定。

元気な様子なので良かったです。ちなみに、南会津の田島には国権の蔵があります。田島のヨークベニマルのそばです。

ありがとうございます。バイクで行っても試飲できなひ。(´・ω・`)ああ、R252とR352の再開通は10/1のようです。紅葉間に合うかな?

とうでんから封書が来た。請求書に自署がないという指摘だった。(´・ω・`) 明日再発送。

19日(木)

[メモ]ファイナルタミフルのミッチョンコンプリート!( ´∀`)今日いっぱい活動自粛。

アラビアータ。街で食べる味は、そう簡単には再現できないな。

シャウエッセン2袋投入。多かった。2袋での販売だったので仕方なく購入。1袋残しても次いつ食べるかわからない。独り者に優しくない販売方法だ。ヽ(`Д´)ノ ムキー

冷凍…

1233・福島県沖・M5.1・4・3

3かな?

この地震による、インフルエンザの悪化はありません。

500円でノートパソコム買ってやろうじゃないの。問題はイーモバイルの解約料金だが、1万円前後か? (調査実施) 契約した月に解約すると、69,600円。グハッ そうは問屋が卸さない。

ヒマだから湯ノ岳でも行ってみるか。

4速オートマ、185/65R14のスタッドレスタイヤで大爆走。

まだ一車線崩れたままのところがある。

(帰りに撮影)

湯ノ岳なう。

山頂の展望台

駐車場はバカの巣窟になっている。

夜景観にきたいけど、怖いんだよな…。

祝!なめろう解禁!\(^o^)/

下りも爆走。オートマもバカにできないなあ。

途中の丸山公園に寄る。

やぎなう。

ウマウマ

ん?

いい面構えですな( ̄▽ ̄)

半ノラですた。触らせてくれない。

下手に手を出すと やけどするぜ〜( ̄▽ ̄)

御斎所街道に出ず、内郷を経由してみる。

帰り道にて。

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]