3月前半戦

2015/3/1-7

サマリ

[いわき市]

1日(日)

二月は公約通り酒を飲まなかった。これは三年連続。今年は新たな試みとしてラーメンを食べなかった。中毒症状が発生することなく達成できた。と、努力はしたものの、大きな効果は得られず。(´-ω-`)体重は昨年と比べて同じくらいかな。

羅摩団は今週末、6日をもって終了するつもり。

ぱすた亭でいかすみのパスタを食べることにする。

(初訪問)

ラトブ駐車場ハイパー混雑。断念。

外観

店内

(メニュー)

ぱすた亭@三丁目館にて、いかすみのパスタ大盛。まあまあかな。

(1,000 + 大盛200 + 税96 = 1,296円)

明日は不健康診断…。

Bar Quartetで紅茶を嗜む。

(履歴)

(メニュー)

Bar Quartetにて、アールグレイを冷やで。これは美味い。

(カップ450円。銘柄はロンネフェルト)

久々にクリームブリュレを食べたい。Patisserie empereurへ。

履歴:2014年5月11日年3月2日2月16日

10カ月振りか…。

(ディスプレイ)

店内

Patisserie empereur (アンプルール)@大好間帝国にて、クリームブリュレと優しいプリン。クリームブリュレうめ〜。

(360 + 220 + 税46 = 626円)

サイズは減少。(左は2014年2月16日)

神谷に猫カフェオープン。よい血統ばかり。一時間1,000円の料金設定はどうなのか。実家に帰れば無料である。ブサイクばかりだが。

壱號の嫁ぎ先決まる。残り2週間のお付き合い。(´;ω;`)

本日常磐道全線開通。二輪NGではないようだ。北方向30分の時間短縮は魅力だが、ナニの怖さは払拭できない。

大雨…。

カプヌードルを倒したところ、具の大半がシンクに…。(´;ω;`)トホホ

今日はダラダラすごしたが、楽でいいな。出費も低め。

2日(月)

65.2。ついに決戦の日を迎える。去年と同じくらいかな。

髪切ればもう3キロ落ちたんだが。

[速報]65.6。前年比0.6プラス。血圧108の80。腹回り83.8 (ややデブ)。問題なし。羅摩団の成果はあったな。気になるガンマーナンチャラ、血糖値そして尿酸値は後日。

もし羅摩団を12カ月行ったら…。中東行けば強制か。(;^ω^)

12時すぎ、雪がちらついていた。

結果は、灰色とオリジナル色が混ざったような感じ。少なくとも白くはなかった。よって、実験は一定の成果を挙げることができたと理解する。来年は止めて、再来年に再実験。

今日は荷物が来るので定時上がり。1カ月半振り。残業しすぎ。

希望ナンマー29連敗。

3日(火)

夕メシはマルツのファイーアドイモ。ぬるぬるなのでレンジでチーン!甘さ足りない…。(´・ω・`)

マルツにハマグリが並んでいた。暖かくなったら今年も銚子に行って焼きはまを食うかなあ。

気温が低くなったせいか、昨晩はおコタでスリープをしたせいか、花粉のせいかなんだかわからないが、頭が痛かった。今日は早めに寝るべ。

オールドコンデチで撮影テスツ。メヂアはコンパクツフラッシュだが、Vistaから読めず。認識するのだが。(´-ω-`)XPを引っ張り出してみるか…。

コンデヂ、CASIO EX-Z2000 (2010年モデル)。カサカサしているが、そんなに悪くない…かな。(サイズ縮小のみ)

コンデヂ、CASIO EX-V8 (2007年モデル)

発色が落ちるか。

4日(水)

マイクロフォーサーズの別機種にして、劇的な画質向上を果たせるのだろうか。他マウントも考えているが、帯に短し襷に長し。むう。

rawで撮影して、現像ソフトで現像するというのをカメラ仲間はやっとります。あと、マニュアルで撮影するのは楽しいです。

rawか。ここぞというときにやってみますかねえ。現像ソフツは何をお使いで?

私はやってないんですよ…( ̄▽ ̄;) フォトショップが使い易いらしいです。私はrawで撮ってカメラ内でjpegに変換してます。

キャメラ内現像って意味あるのかしら。(;^ω^) パソコムのパワーを活かして調整するのがよいのでは。

rawで保存されているので、パソコン導入後になんとかする予定…

SDカード何枚持っているのでしょうか。(;^ω^)

とりあえず16×二枚、32は一枚の布陣です。気に入らない写真は消してるので、案外貯まらないですね(笑)

Adobeのライトルームが良いという情報が入りました!(ФωФ)

やはりマイクロフォーサーズか。プロユースのレンズのリリースが続き、勢いがある。1か5の2か…。値段はどっこいどっこい。

今の鏡なしは悪くないので、もう少し使ってもよい。保証も3年半残っているし。そのうち、1の後継も出るだろう。

1の後継一択で! 位相差AFは良いはず。動くモノが撮りやすい! あと、フォーサーズのレンズが使えます。プロレンズは広角ズームが気になりますね!

F2.8四天王をコンプリートするのれす…。

おコタでスリープ。

5日(木)

今日は弐號で出社。会社から出るとき、後ろについたのは弐號同型であった。しばらくランデブー走行。若いオネイサンだったらお近づきになりたいな!( ´,_ゝ`)でも本社で見たことあるなあ。乙産に違いない。

灰マガを入手すべく鹿島ブクセンターに行ったが未入荷。5日発行じゃなかったっけ?

デュランデュランの荒々しい少年とは懐かしい。 #thenite

ボズ・スキャッグスの我々は皆寂しいなんだが、初めて聴いたのは1989年。ググってみたらリリースは1976年か。39年。長い。長いのう。 #thenite

6日(金)

朋ちゃんのデナーショー、参萬円とは、恐れ入谷の鬼子母神。

今日は2130終わり。(´・∀・`)クソガ

お疲れさま(*´∀`*)

せんきう

7日(土)

64.75。久々の64キロ台。ベルトの穴一つ回復。素晴らしい。


(おサレカー壱號ファイナルドライブ(R6・赤貝・常磐道))


本日を持ちまして、羅摩団を終了致します。

そして壱號で横浜へ。ケツが…。(´・ω・`)

北茨城エネオスハイオク144円。雨の日機械洗車100円実施。汚れが落ちた。放射性物質も?(゚∀゚)

日立で少々降られるの巻。(´・∀・`)

越谷エネオス128の139。安い。

草加「油」、124の134。このブランドは安い。

首都高中央環状線を大橋JCTから大井ぬるJCTまで走った。カーブ多め。五反田手前にオービスあり。

2625帰宅。走行500オーバー。つかれたネモいケツいたい。

横浜は暖かい。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]