11月後半戦

2014/11/17-28

サマリ

[いわき市]

[その他]

17日(月)

67.5。ここに非常事態宣言を出す。

希望ナンマー14連敗。

タブレットは即納であったが、液晶保護フィルムの在庫がなかった。orz 最短で20日のお届けか。シフトノブは本日出荷。明日届くかな。

18日(火)

昨日の夜から腹の調子が悪い。最近の暴飲暴食が原因か。(-_-;)

おサレカー壱号に新たなドアパンチ痕を発見。(#-_-)

【間違っているバイト敬語】

「水が水蒸気になる」etc
※~になる、の使い方は例えば

「〜になる」という表現は、「〜に成る」という場合以外には使わないようにしましょう

○ 〜でございます

× 〜になります

今日はリリース5回。何が悪かったのか。(;´д`)

19日(水)

外気温計0℃。今日は寒い。((+_+))

キノコとアサリのナンチャラカンチャラを取ってみたら、巨大椎茸様登場。( -_-) 以前ほど苦手ではなくなったが、好きになるのはまだまだ時間がかかりそうだ。

シフトノブが届いた。

玉ちゃん到着。(PRESTO製 RS Shift Knob TypeMP。9,180円)

20日(木)

1051・福島県沖・M5.3・4・4

久々に4が来たな。(((´・ω・`)))

【間違っているバイト敬語】

※「〜になります」では、何かがこれから資料に変化するという意味になってしまいます。

○「こちらが資料です」

×「こちらが資料になります」

タブレット、ASUSのMemo Pad 7 (ME176C-RD16 (レッド))が届いた。(15,680円)

開封の儀を執り行う。

なかなか綺麗な赤だ。

タブレット来た。( ´∀`)

ELECOM製液晶保護パッド

1,580円。たけ〜。

液晶保護シートを貼ったので稼動は明日から。気泡だらけの模様。(´・∀・`)

うおっパーフェクト。シール貼っているのかわからないくらいの出来。( ´∀`)

ファームうpやアプリインストロールなど環境設定を実施。なかなか快適だ。楽しいぞ。サイズは7インチだが、一回り小さい方がよかったな。

21日(金)

CX-3、いいのう。250万くらいするのかしら。

タブレットだが、オリジナルのブラウザとChromeが入っている。Chromeのフォントは今ひとつなのでオリジナルを使っている。フォントはわざとか?

R49バイパスのエネヨスが、セルフ化してリニューアル。IC近くのスタンドとどちらが安いのか。後者は機械洗車が100円という破格の値段である。

デミオのセダンもいいですのう。日本では売らないだろうけど。

フラグを落とした。手短に済んでよかった。

そしてコールバックが長引く。(;-_-)

ほう、木綿のハンカチーフか。都会の絵の具に染まらないで帰って…、と。

22日(土)

66.15。平日飲まなくても落ちなくなった。これはまずい…。


(AZ東北忘年会)


2237・長野県北部・M4.3・5弱

2208・長野県北部・M6.8・6弱

(震源長野県北部7発)

23日(日)

(AZ東北忘年会)


0145・福島県浜通り・M3.9・2・2

2002・福島県沖・M3.9・2・2

餃子食べたいが、腹回りがきつい…。

TLがクソbotのリツイートで満たされている。(´・∀・`) クソbotの特徴は、プロフィールにて登録が2012年2月になっていることである。たまに面白いのが見つかるので、リツイート拒否にはしていない。これがよくないのだが。

23時すぎにもかかわらず、ペヤングを実施。(;-_-)

(震源長野県北部44発)

24日(月)

希望ナンマー15連敗。

久之浜まで行って、貸切営業というトラップに引っ掛かる。(-_-)

ならば、カツカレーを食べるべく、情熱食堂@平店へ。

豪華なセットについてくるビーフカレーの印象がまあまあだった。

カレー、米、そしてコールスロー食べ放題。

危険な香りが…ちょっとする。

情熱食堂@平店にて、カツカレー。うーん。※ルー、ライス、コールスロー食べ放題

(754円)

# これはファーストルック。
# カウンターの裏に、おひつや寸胴がある。

ああ、米がダメだ…。ゴワゴワしている。

カツは今ひとつ。

カレーは悪くない。

ここで問題が一つ。とんかつと、香りの強いビーフカレーは合わない!

チョイスミス。残念でした。

やはりここは今ひとつ。

散々食べて文句を言うのは気が引ける。(;^ω^)

さて、弐號のシフトノブを交換しよう。

純正

純正シフトノブを気合を入れて引っこ抜いたところ、シフトブーツに固定されていた。

外さなければならない。

ブーツの取付け部をドライバーでこじる。

力を使った。腹ブクブクなので戻しそうになった。(;^ω^)

取外したところ。

裏返したところ。

タイラップで固定してある。

シフトノブ本体。結構重い。

シフトレバー。

これまでの車種と同様に白いプラスチックの部品が。

交換するRSシフトノブの土台に、シフトノブを同じようにタイラップで固定する。

タイラップは頭が小さい物を推奨。

イモネジ4個で土台を固定。そしてシフトノブを取付ける。

イモネジの頭が出っ張っていると、シフトノブ本体を削るので注意。

玉ちゃん装着。

試乗する。

ノブのサイズが小さくなったため、シフトチェンジがやりやすくなった。

しかい若干小さいか。206や207のアルミシフトノブくらいが好みである。

シフトノブの位置が高くなったため、シフトブーツの長さが足りなくなってしまった。

ちょっと引っ張られる。これは慣れるだろう。

R49中好間のエネオスにて、壱號と弐號を給油。ティッシュ10箱ゲット。( ´,_ゝ`)

エネオスカードのハイオクで、中央ICは166円、中好間は160円。勝負あった。でも、リニューアル記念価格かもしれない。

R49中好間エネオス、12月の土日は20L入れるとティッシュ5箱プレゼントだと。

今月のタウンマガジソいわきは、忘新年会特集。マンママリィが先陣を切り、スペースク(ry が続くという黄金路線。ラインナップはいつもと同じだなあ。なお、いわき五天王(?)は掲載なし。

いわき駅前さくらのライトうpは、LATOV側のみ試験点灯。

みそ吉@小名浜店オープンとな。スペースク(ry グループの膨張は止まらないのう。(どこかのスキンチェンジ?)

某優○軒が潰れた跡地だそーですww

みそ吉@小名浜店オープンとな。スペースク(ry グループの膨張は止まらないのう。(どこかのスキンチェンジ?)

長野県北部が震源の地震が、6弱を基点として63回ですか。(;・∀・) 当時を思い出してしまふ。

中釜戸のシダレモミジの紅葉は既に見頃を迎えたそうで。竜神峡も早いのだろうか。12月では遅い鴨しれなひ。

おっR49に、コールができなくてエンジンをふかすだけしか能がない珍走が来ましたよ。

明日に架ける橋、か…。 #thenite

タブレットは電池の減りが速い…。

(震源長野県北部14発)

25日(火)

66.8。まずい。今週の昼はメインディッシュを控えるか…。

両手親指の付け根に違和感あり。キーボード打ちすぎのタブレットフリックやりすぎか。(;-_-)

かっこいい、ハタ君です

照れるなあ。

あ(;゜0゜)

(震源長野県北部4発)

26日(水)

(震源長野県北部3発)

サッポロ一番塩らーめんのカップ麺、久々に食べたが美味かった。お好みはカタメコイメ。

27日(木)

本日福島民報社会欄

背景

職場の忘年会を行う。

なぜ木曜日に…。

明日休んでもいいってことだな?(゚∀゚)

スタート

バスでGo!

LATOVへ。

ラトブの希望の光ツリー。

# 美しい玉ボケ!(キリッ

のみ食処 藤作

履歴:6月14日

同僚がチョイス。

深く考えていなかった模様。

外観

店内

お得メニュー

飲み放題メニュー

藤作なう

お通し

まあまあ。

# 下の鍋に水が張ってあり、カセットコンロで沸騰させて暖める。

シーザーサラダ

美味し。

ホタテなどなど

刺身

意外とよい。

鶏肉

ピザ

焼きおにぎりとお新香

なかなかいいんじゃないでしょうか。

4,850円/人。

ここで解散。

Bar Quartet

(履歴)

ソルティードッグ

1,800円。

Bar Garden

(履歴)

マンゴーリキュール

ナントカカントカのリキュール

1,900円。

いわきもつ煮酒場 もくべぇ@白銀店

履歴:8月8日7月6日2013年8月27日

アベちゃんの店のもつぶっかけ飯で締める。

お通し

1,740円。

フィニッシュ

タクシーで帰宅。

280 + 4,850 + 1,800 + 1,900 + 1,740 + 1,590 = 12,160円。

やっぱりやっちまった。

明日は会社行けるだろうか…。

(震源長野県北部2発)

28日(金)

気合の出社。(;-_-)

またしても壱號のサブウーファーがドルドル鳴った。ACC OFF/ONで復帰せず。

10mm延長アダプターリング

前回一緒に買っておけば送料をセーブできたのに…。

ふたご座流星群は14日が極大。21時がピーク。深夜に月が昇ってくる。

スマフォ1号の待ち受け、ウィジェットやらなにやらが消えて初期状態に戻されたが何だったのかしら。

2715横浜着。二度仮眠。疲れた。

26時過ぎの首都高は大爆走が多数。あぶねーよ。死ねばいいのに。

東京の個人タクシー、白いボディーに青いライン、マナー悪すぎ。本当に職業ドライバーなのか。死ねばいいのに。

27時近くにも関わらず横浜の観覧車はイルミネーションがビカビカと。節電はどうしたのだ。計画停電をもう忘れたのか。死ねばいいのに。

スマフォ1号トラブルにより、テザリングできず。タブレットを持ってきた意味がない。(´・ω・`)

肉球が腐る病気…。((( ;゚Д゚)))

(震源長野県北部5発。一週間合計79発。恐ろしや)

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]