日曜飲んだくれ

2014/7/6

サマリ

[いわき市]

背景

無性にモツ煮を食べたくなった。

アベちゃんの店である、もくべぇがよい。

まる家の肉味噌坦々らーめんも食べたい。

しかし日曜日に飲むのか…。

ローンもあるので控えめにしなければいけないのに…。

スタート

バスでGo!

日曜飲んだくれを実施する。(Φωゝ)

バス、終始貸し切りですた。(-_-;)

いわき駅前タクシープール

いわきもつ煮酒場 もくべぇ@白銀店

履歴:2013年8月27日

# 正式名称は“白銀店”であることがわかった。

10カ月振りか…。

外観

アベちゃんにご挨拶。

店内

(メニュー)

むむっ、もつぶっかけ飯なんて出し始めたのか。今日は米はいいので次回トライ。

もくべえなう

お通しはザーサイ。

熟成もつ煮うめーーーーー

煮玉子と大根をトッピング。

ロールキャベツは今回もなかった…。

前回より味が濃い。オレ様好み。

大将おまかせ5本盛

まあまあかな。

ちょいとトーク。

また来ることを約束。

満足。

3,040円。

(移動)

駅周辺は焼鳥屋が多いような。

玉乃湯は…居酒屋なのか。(;・∀・)

謎すぎる。

しかし突撃してみたい。

夜明け市場

白銀

白銀

IRISH PUB Sin-é

(履歴)

外観

シネイにて、キルケニング。

美味い。きめ細かい泡。がいつまで経っても消えないんだよな。

キルケニーを嗜んでいると、肩を叩かれる。

が登場。

友達と合流のようだ。

お手洗いに行くとき声をかけてみる。

なめろう食べたいんだけど。

今日は…市場が休みでして…。

あっそう。

今日は一杯だけ。

盛り上がって楽しかった。

1,450円。

(移動)

とあるフォロワーたちが来店して盛り上がったのでした。( ´,_ゝ`)プッ

街は初秋のような過ごしやすさでございます。

つけ麺 まる家

(履歴)

まる家なう。有線か何か知らないが、ドゥビドゥビの次に別れても好きなシトか。頭痛が痛い。

まる家にて、肉味噌坦々らーめん。だから坦じゃなくて担だってば。担々麺と言われると首をかしげるが、味噌らーめんと思えばまあいいかな。

(サイズ大。850円)

これじゃない…。

なぜこんなのが?

フィニッシュ

バスで帰宅。

280 + 3,040 + 1,450 + 850 + 280 = 5,900円。

確かに控えめであった。いつもこれくらいならいいのに。

この週末は結膜炎の影響でちぐはくだったと思いつつも穏やかに過ごすことができてよかった。おバイク様に乗ることもできたし。

アベちゃんの店…もくべぇ@白銀店のもつ煮込みをいわきNo.1もつ煮込みと認定する。柔らかいもつに加え、スーパー濃厚な味付けがよい。これは他では食べることはできない。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]