8月後半戦

2013/8/19-30

サマリ

[いわき市]

19日(月)

66.5。夏休みをうまく乗りきった。今日からまた貧乏食か…。(´・∀・`) フゥ

一日千円でおつりが来る食生活も、たまには悪くないってか。

20日(火)

昼過ぎから大雨。

久々のラジピタへのメッセージ投稿。8月終わりにして今年初めて。

テーマは「最近食べた、美味しかったもの!」

ラジオネーム:カッコイイ ハタくん

Ericoさん、スタッフの皆さんこんばんは。カッコイイ ハタくんです。最近食べた美味い物…実はいつも食べているのですが、いわきのいきつけの居酒屋で食べた肴です。内容は訪問したとき次第ですが、今回はムール貝のオイル漬け、チーズの味噌漬け、そして数の子でした。これが日本酒とよく合うのです。実はサービスで出してくれるのですが、「日本酒をオーダーしなさい」というマスターの無言の意思表示だったりします。(;^ω^)最近は、40℃くらいの、「ぬるぬる燗」が気に入っています。「ぬるぬる燗」ぜひお試しください。いくらでも飲めてしまうので大変危険ですが。(;^ω^)

番組が始まってからの遅い投稿にもかかわらず採用された。( ´∀`)

# 一部、はしょって読まれたが。

これで4打数4安打である。

ああ、番組途中のパチンカスコーナー止めてくれないかな。時間の無駄なんですけど。

えぬちーちーから聞きたいことがあるので電話しるってメルが届いたけど、平日0900〜1700とは…。使えない人たちだ。

今日は燃料棒特売日であるが、大雨のため見送った。翌朝の分は確保している。帰宅するときは、ほとんど降っていなかったけど。(1521 大雨・洪水警報発令。さらに雷注意報も)

21日(水)

雨は止みつつある。外気温計22℃。昨夜は窓を大きく開けていたら寒かった。

食べログの新規登録店をチェック。

伊達市に優勝軒ができたとな…。(URL)

BAR登場。(URL) (URL)

(庭とゴン)

食べログに、福島県内のほつともつとが立て続けに数十店舗登録されているが何だ?関係者によるステマか?食べログで検索した結果にほつともつとが出てきても、これっぽっちも嬉しくないのだが。

22日(木)

明星 究麺 熟成みそ。この味噌味が今までで一番美味い。かつてのラ王生麺の上を行く。

23日(金)

断酒したら 腰がいたくなり 今日は 耳がおかしい… 毒気が出てるのか!?

天変地異で地球が滅びるぞ!(余も飲んでない)

ピロリ菌の除菌で 一週間の断酒ちう (^-^;

さすいちが本日、仮オープンしました♪ - 城モの部屋へようこそ! - Yahoo!ブログ (URL)

RT>近いうち生きますかね。

今週は連休明けのせいか、体調を崩して休む人が散見された。オレ様は上手く軟着陸することができた。月曜日から飲酒していないことも一つの理由か?

社食は、今週はよかった。どうしたことだ。社員による不味いから業者を変えろという辛辣な声が上がっていたが、それが届いたのだろうか。オレ様としては、最低でも現状を維持して欲しい。

「白身魚のナンチャラカンチャラ」ってよく出てくるが、どんな魚を使っているのだろうか。(;´∀`)

MVNOのキャリアを変えたい。候補は2つ、共に月額980円。(1) 楽天:500MB/月・超過後は256Kbps制限。(2) OCN:30MB/日・超過後は200kbps制限。後者は900MB/月と考えることができる。いわきでは、それほど使わないが、横浜に帰ったときがなあ。

フレッツこけたか?光電話は大丈夫だが。

# OCN通信障害DNS鯖死亡。
# 基本料金いくらか返せ!

24日(土)

(郡山/須賀川/貝泊(いわき))

25日(日)

朝4時半起床。(in 貝泊)

おやhadashiさん、おはようございます。

今日は渓流釣りだそうだ。

やまめさんも登場。

早朝貝泊なう。寒い!(((+_+)))

かなぶんなう

帰ります。また遊びに来ます。

屋根オープン!

暖房スタート!

オープンは気持ちいい。

遠野経由で。

ちょっと遠回りして帰ろう。

(0630)

肴なうwww

いらっしゃいませ(@゚▽゚@)

早く店開けてくれ。

準備中〜♪ 明日まで少々お待ちくださいませ〜♪ヽ(´▽`)/ うぇ〜い

もう帰る。

オサレカーすなぁ〜 (・∀・)

そうそう 目玉おやじくっついてるし (^ω^)

リアカメラだよ?バックするとき、映像がカーナビに表示されます。

あら!!

田町二本目。この時間は車入ることができるのね。

寝る人www

帰宅。しばらく横になってダラダラ。

ハタ君と呼んでいる

やめてくれ。(´・ω・`)

14時過ぎにメシに出かける。なかなか腹が減らなかった。

熟成とんかつ まる兵衛@内郷店、第2弾。

履歴:8月16日

30%オフ最終日だけあって、混雑している。待ちが10人弱。

まる兵衛@内郷にて、みそだれチーズロースカツ定食。まあまあいいんじゃないでしょうか。熱々のキャベツも米に合う。

八丁味噌の香りは弱いように思えるが、このくらいがいいのかもしれない。

アツアツのキャベツで米が進む。

油の飛び跳ねまくり。

言われるままにガードしたら、箸は汚れるわ、お茶に油が入るわでトホホだった。(;´Д`)

また、ガードが甘いと服を汚すだろう。 オペレーションの改善を望みたい。

1,080円が、756円。(クーポン利用で3割引)

30%オフクーポンをもらう。

割引しまくりで大丈夫なのかしら?(;^ω^)

次は、とり唐揚げ定食にトライする。(トンカツ屋なのに)

帰宅。ダラダラ過ごす。

夕方から涼しくなった。冷房を停止。

おっ、珍しい物飲んでいるな…。

いただきます♪

中身はノンノンアルコールなんですね。

勿論です!!\(^o^)/

夜から天明をちびちびと。

育たなかった。デキャンタして、温度を上げても香りが出ない。

窓全開、座椅子でスリープ。

26日(月)

66.8。夢の50キロ台は遠いのう。

外気温計23℃。秋の気配。やっとバイクのシーズンだ。

そろそろデゼニ・ハロウィーソの季節か。早いもんだ。デゼニに行くなら平日のKSD (会社サボッてデゼニランド or デゼニシー)に限る。休日に行ったことはないのでどのような地獄絵図が待ち受けているかわからないが。まあ知らない方がいいだろう。知りたくもない。

カングーの顔が変わった。変わる前のおっとりした感じがよかったな。そしてなんとMTカタログ落ち。悲しい。ルノーとは本当に縁がない。流通在庫で残っているかもしれないが。春の限定モデルでMT入れるかな? (URL)

27日(火)

外気温計19℃。涼しいのう。

背景

まじやマスターによると、アベちゃんが20日、ついに飲んだくれショップをオープンした!

教えてくれればいいのに。

プリスタート

メンマーを誘ってみよう。

とある知り合いが、白銀で飲んだくれショップを開いたのだが行ってみる?
行くとしたら明日だけど、定休日がわからないので確認してから。
店名も、場所の詳細もわからない。プ
別に今日でも明後日でもいいのか。ププ

返事がない…。

今日はリサーチするために白銀へ。

いわき駅到着寸前、情報が飛び込んでくる。

モツ煮を売りにしているのか。いてもたってもいられなくなる。

今日行くか〜。

一旦自宅に戻る。

その前にマルツにて燃料棒その他モロモロを買わなければ。

スタート

帰宅して、準備を整える。

バスの時刻表を確認。次のバスまで時間がない。急げ!

バス停に向かうと、バスが通り過ぎて行くのが見えた。(´・∀・`)

次は30分後か。コンビニまで歩いて、時間を潰そう。

常交バス、路線図案内が平成21年かよ…。いわき駅までの運賃が安くて、おかしいと思ったら。

いわき駅到着。

ミニストップの前の道を、本町通り方向に歩く。

Bar Gardenのマスターと遭遇。見られたぞ!(;^ω^)

今日はどちらで飲みですか?

夕方にここら辺を歩くということは、飲みに来たのだろうという認識なのね。

間違いないけれど。

新規開店なので花輪があるだろう。一つ目の交差点で発見!

いわきもつ煮酒場もくべえ@平店

# もくべえ? 木べえ? もくべぇ?
# 平店? 白銀店?

# 湯本高校そばの「もくべえ」の暖簾わけらしい。(?)
# 湯本にそのような店があるとは知らなかった。(;・∀・)

外観

駅前大通りの東側だけど、ぎりぎり田町なのね。

店内

アベちゃんにご挨拶。

(メニュー)

もつ煮酒場もくべぇなう。お通しはカツオのはらみ。

もつ煮うまい

もつ煮に、たまごと大根をトッピング。

もつは柔らかい。味付けは…何と形容したらいいのだろう?

たまごは…ゆでただけか。

大根は味がしみていてよろしい。

米が欲しくなる。

こんばんは。

???おっ!どうも!

一つ席を置いたお隣は、IRISH PUB Sin-éのマスターでしたか。まったく気づかず。(;^ω^)オヒオヒ

ご無沙汰しております。

今日はお店お休みなのね。

さて、二杯目だ。オネイサンを呼ぶ。

キルケニーを。

???

キルケニー!

ちょっと聞いてきますね。

Sin-éマスター苦笑い。

生ビールをお願いしますよ。

うえーい

おまかせ五本盛

いいんじゃないでしょうか。

レバーはちょっと…。

ふわふわ厚焼玉子

しまった!玉子食べ過ぎ!(;^ω^)

アベちゃんとトーク。

今のところ定休日なし。

内装は手作りだそうだ。凝っているのう。

2,790円。

美味かった。これからの発展に期待。

Human Dining まじや

(履歴)

日本酒を飲もう。

友人と来ているが帰るところであった。

今日は軽く。

京の春 特別純米酒

(京都府 向井酒造)

澤木屋オススメのお燗に合う日本酒。

まじやなう

お通しは、きのこたっぷりの茶碗蒸し(フカヒレいり)。

秋を感じさせる。

冷やで出してもらう。一口飲む。ちょっと違う?

40℃のぬるぬる燗にしてもらう。いいねえ。

日本酒を頼みなさい攻撃

牡蠣、秋刀魚の燻製、そして数の子。

数の子ズーム

最近のお気に入り。

もう一合。今度は30℃。これだ!!!

(これ以降サービス)

玉子の黄身の味噌漬け

まだ早いな〜。

サービスでも文句を言う…いや、率直な意見を述べる。

味噌チーズ

安定した美味さ。

とうもろこしのかんてん

「まつもと」の残りサービス。

デザート

いつもよくしてもらってありがとうございます。

3,050円。

ちーちゃんから、近々到来するXデーについての話を振られる。

今年もそんな時期か。早いな。

仮予約。

BAR. HEATH

(履歴)

45分2本勝負。

予想通り、が飲んでいる。

ジントニックからスタート。

BAR.HEATHなう。

いわきの梨。

シャア専用オーリスの件で話がはずむ。

# (1)(2)

マチーニ

ハードリカー飲んで明日大丈夫かね…。

2,600円。

フィニッシュ

バスで帰宅。

1,050 + 270 + 2,790 + 3,050 + 2,600 + 270 = 10,030円。

楽しかったな。

もっとゆっくりしたかったけど、明日があるし。

締めとして、ペヤソグのペペロンチーノ風焼きそばを食べる。

変な食べ方をしてしまい、輪切り唐辛子が鼻から出て来て、その後がつらかった。(;´д`)

28日(水)

(前日1736)

行きましょう。

確認取れたら連絡下さい。

会社出た後だったか。遅いよ〜。

昨日行ってしまいました。
他には、銀座通りに焼き鳥屋ができていることを発見。

いわきにも串カツ屋ないかしら…(´Д` )

まあまあよかったと記憶している。だいぶ前に一度行っただけだが。店は狭い。レンガ通り近く。

ほほ〜う。今度行ってみよかしら (・∀・)。川崎で食べた「串カツ田中」は良かったすよ(*´∀`*)。川崎以外にもたくさん出店してるみたいだけど。

29日(木)

昨晩、検挙された夢を見た。おサレカーで速度16キロ超過。オレ様にしてはスケールが小さい。

先代コンデチこと、CASIOのEX-ZR200

ドナドナを実施。

写真撮影の楽しさを教えてくれた機種であるが、ここ一年ほどオブジェになっていた。

まだまだ使えるので譲ることにした。

新しいオーナーの元でも活躍して欲しい。

8月13日(火)〜14日(水) 夏休み中盤戦-1:高萩/いわき/仙台 (URL)

30日(金)

暑い…。昨日までの涼しさはどこに行った…。

トマトトマタートマテスト

横浜に移動。

雨か…。

夕メシとして、モスバーガーからリリースされた、南郷トマトのぜいたくモスバーガーを食べてみる。

福島県で3日間だけの限定発売である。

本日分が売り切れになってないことを確認してから、いわき内郷店にGo!

外観

南郷トマト

デカい。美味しそう。

店内

(メニュー)

モスバガ@いわき内郷店にて、南郷トマトのぜいたくモスチーズバーガー。ド迫力だが食べにくいw 味はまあまあかな。

(640円)

見た目と大きく違うが…。自立できないのかw

前回のモスは…記憶なし。ハンバーガーは買ってまで食べたいと思わないのよね。

でも、モスの菜摘シリーズは一度食べてみたいな。

# 9月2日販売終了。(´;ω;`)ブワッ

水戸まで下道。もう少し頑張ってみる。

R50 → K30 → R355 → K138 → R6。

R6と比べて流れは速い。(特にR355)

しかしながら、どのくらい距離をロスしているのか。

# 10キロちょい。このルーとはもうやめるべ。

千代田石岡ICから乗る。料金所のゲートが見えてきた。

一台の車がETCゲートから流出。UターンしてETCゲートから流入。

何をやっているのか?

通勤割引を2回適用…もうその時間帯ではない。

む、20クラウソか。(゚∀゚)

東京方面に向かった。追跡開始。Go! Go! Go!

千代田PAに入っていったのでこちらも入る。

直進。数秒停車して発進。獲物が来るまでの時間調整だろう。

常磐道の流れは落ち着いている。なかなか獲物は来ないのう。

矢田部東PAを過ぎて、シビックユーロRが満を持して登場。

迷いなく追い抜いて行く。隠密同心追跡開始。

ロックオン。赤灯が出た。夜間でも明るくない。そのような設定か?

見事撃墜。20キロ超過ってところか。(−人−)

撮影してみたが、画像はブレブレだった。

動画にすればよかった。

20クラウソ銀、つくば300と6904

お気をつけ下さいませ。できれば、仏血義理でお願いします!

かっこいい武露愚、請求書が来ないように、ひっそりと拝見…(  ̄▽ ̄)

シビック殿が突撃されました。\(^o^)/

そこは陛下に逝って欲しかった〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ(爆)

今度、一本釣りしてみようかな。

26時過ぎ帰宅。

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]