晴れたら酒飲みに行こう

2014/6/14

サマリ

[いわき市]

背景

新規開拓を2軒行いたい。

インターバルはワインバーに行こう。

N川さんを誘う。

へんな時間にそうめんを300g食べてお腹が空かないって?

気にするな。オレ様も昼メシに味噌ラーメンとカツ餃子定食を食べたから!

スタート

N川さん家から徒歩で田町へ。

のみ食処 藤作

(初訪問)

2009年に“欧風食堂トゥーバビアン”が改装して、“銀座食堂 HASHI TO SARA”になったが、先日閉店した。

そして藤作がオープン。

# 食べログのクチコミがいかにもサクラ臭いw

外観

店内

(右の画像はフィニッシュ直前)

(メニュー)

酒メニューを見るとダメな感じがするが…。

新規開拓は、藤作@銀座通り。

お通しはスパサラダ。

普通。

おきまり盛合せ。まあまあ。

冷奴、唐揚げ、枝豆、キムチ、そして肉じゃが。

普通に美味い。これがこの店の実力か…。

藤作風本当の貝焼き

アワビ、帆立、牡蠣、つぶ、そしてアサリを特製うにソースで焼いた物。

いわきで言う貝焼きとは、ムラサキウニの身をホッキ貝の殻に盛り蒸し焼きにした物であるが。

まあまあ。

(おきまり盛合せを頼むと480円引き)

北海カニ甲羅焼

ポテトバターソースとカニみそを焼いた物。

これは絶品ッ!

イモとカニみそがベストマッチ。

カニの身も美味い。

(おきまり盛合せを頼むと480円引き)

馬刺し

凍ってるじゃねーかこんなの出すなよクソが!(´・∀・`)

普通に出てきたらよさそうだが。

次もあるのでここまで。

5,330円/2人。

次はあるかと聞かれれば、北海カニ甲羅焼は食べたい。

メニューを見るといろいろあるが、どうかなあ…。

NEW居酒屋 酔喰楽

(履歴)

新規開拓二軒目は止めておく。いつでもできるさ。

1Fの看板

美少女います…とな?

入口

店内

スペシャル?

酔喰楽なう。

山崎のハイボールを飲みたかったが、間違えて普通のハイボールにしてしまった。orz

お通しはきんびらごぼう。むっ、そぼろ入り。これはいい。

盛合せ、つなぎ、アスパラガス、そしてネギ。

ささみ明太子

つなぎ

(二人で一本)

砂肝

人生最高のレバー

手羽先

ぼんじり

ホツピーなう

(白)

久々に「お愛想お願いします」コールを聞いた。(ΦωΦ)

アスパラ美味し!

ねぎうまい

ナカ追加

殺しにかかっている。(;・∀・)

寝るシト

鶏スープ

締めによい。(サービス)

6,200円/2人。

ここの味は飽きないねえ。

N川さんお帰り。

BAR.HEATH

(履歴)

BAR.HEATHにて、モヒート。

燻製豆

ステアなう

トマトと言えばアレだが、いつもそれではつまらん。

ジンのトマト割。酒を感じないので危険。

(皮もすりおろしている)

2,700円。

(移動)

いわき駅

人がいない…。

夜明け市場

最近ご無沙汰だな…。

じゃじゃ馬

(元さんさ)

おしながき

ポリシーがわからん…。

Bar Quartet

(履歴)

フードメニュー

Bar Quartetにて、ジントニック。

マタドール

1,750円。

Bar Garden

(履歴)

店内

あれっ改装したんだ。

Bar Gardenなう

バナナリキュールのカクテル

これはいい。

イチゴのカクテル

2,300円。

フィニッシュ

ラーメンは…もう無理だ。

BARの新規開拓もしたかったが、まあよい。

タクシーで帰宅。

0 + 6,200 + 2,700 + 1,750 + 2,300 + 1,590 = 14,540円。

先週と併せて32,753円。

節約するんじゃねーのかよ…。

おコタでスリープ。

     _,,..,,,,_      zzz
    ./ ,   `ヽーっ
    l ,3  ⊃ ⌒_つ
     `'ー---‐'''''"

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]