夏休み中盤戦 in 横浜

2014/8/13-15

サマリ

[横浜市]

13日(水)

飲んだ締めの豚骨番長@桜木町店の印象がよかった。

昼メシとするとどうだろうか。

大岡川にクラゲが…。(;・∀・)

豚骨番長@桜木町店に到着。

履歴:7月18日

ラーメン到着寸前、コンデチトラブル。データが失われた可能性があると。

何やらデータ保護処理が走っている。

肝心なときに使えないとは。(;-_-)

ガラケーカモーン!

豚骨番長@桜木町店にて、チューチャーノリキャベツカタメコイメオオメ。まあまあかな。

(醤油豚骨(680) + 中盛(100) + チャーシュー(270) + のり(100) + キャベツ(150) = 1,300円)

なんちゃってであるが、悪くない。

チャーシューはパサパサしている不要。

キャベツがよい。

昼メシにするには弱いか…。他に行くべき家系は多い。

しかし嫌いではない。

繁華街からちょっと離れたところを歩く。街の喧騒と暑さが、乾期の東南アジアを感じさせる。行っときゃよかったかな…。おっと、今は雨季で毎日スコールバシャーだった。

有隣堂@伊勢佐木町本店へ。

ついつい買ってしまった。(-_-;)


(希望ナンバー交換)


髪切って好感度アップ。\(^o^)/

行くぜい!

Kタソ、ブタと燃料実施。前後タイヤ空気圧低下。左フロントフォークオイルモレ進行。エンジン始動にキック21発。次回車検は厳しいかな…。

実家食堂にてサラダ。

鰻丼なう。中国産だがいいんじゃないでしょうか。国産は売ってない。

野良猫を避妊手術したら、目印として耳を切るとは…。ちょっとやるせない。

14日(木)

ネモイ…。

オラもネモい…(-ω-)

カレーを食べたいが、横浜で行き着けの店はない。

昨日購入した横浜食本を検分。

野毛坂にある、Kikuya Curryのスリランカ風カレーが気になる。

(1022)

ダメ人間ウィークも終盤にさしかかりました。

二郎@横浜関内店並び約30人。

野毛坂

Kikuya Curryに到着。

外観

店内

(メニュー)

ハンバーグカリーをスリランカ風で。(1,150円)

ライスは300gまで同じ値段。

サラダ

キャベツが柔らかい。

芋が隠れていた。( ´∀`)

KIKUYA CURRYにて、ハンバーグカリースリランカ風。美味いぞ。

らっきょう爆撃。もうたまらんちん。

カラーはサラサラしたタイプ。

ハンバーグはまあまあかな。

野菜が多いのがよい。

和風南蛮やバター・マサラも気になる。

腹ごなしを実施する。

黄金町を散策してみよう。

こちらスネーク。黄金町に潜入した。今ではカルチャーを発信するスポットですか。月日は流れたものだのう。( =_=)

チョイモビ発見!

その昔、横浜はワンストップサービスを提供。

福富町で飲み、寿町で打ち、黄金町で買う、と。

((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル

走ってるぞ!

帰宅。買い物。

ホムセンターのペットショップを視察。亀の泳ぐ姿に心がなごむも、いわきで飼うにはちょっとなあ。実家の駄猫で十分だ。

アメショー16万円。(-_-;) カワイコちゃんであるが。

今日は黒メインで。

ギネス

風呂場は涼しい。

実家食堂にて、ナスのしょうが焼き。アブラ吸いまくりでデブるが美味い。

湯葉

買ってきたかつおの叩き。うーん。(-_-;)

ブタのしょうが焼き。\(^o^)/

久々のTKG。美味し。

ぶちゃこ

汚れるだろうに…。

ネモイ…。

オレ様のことが嫌いなので隅に待避している。

目が怖い…。(ノД`)

ニャー

猫パンチ炸裂 by ニューフェイス

ビッグママ、ヌコの歯石を手で除去。(;・∀・)

15日(金)

洗車する。

ACC OFF直後に一発ワイパー動作。

この位置で停止。

跳ね上げることができる。

よくわからない設計だ…。

夏の洗車は早朝実施に限ります。

美しい…。

今日は中華街でメシ。

先日HOT PEPPERでポイント有効期限のお知らせが来た。

1,000ポイントあったので(いつの間に貯まったのだ?)、1,000円分のクーポンに交換。

中華街の秀味園で食べることにしよう。(クーポン発券時に店舗を決める)

今日の横浜はクソ暑いので水分補給が必要です。

横浜駅

カッコ悪いな…。

横浜駅西口ヨドバシそば恒例、左折禁止ブッチでドボンの図。盆でもやるのが神奈川県Kクオリチィ。

中華街なう

(朝陽門)

関帝廟通りに入り、秀味園へ。

履歴:2012年9月17日

約二年振りだ。

# 去年、2013年7月20日は改装中だった。

外観

店内

お手元

(メニュー)

クーポンは1,000円分である。

オーダーすべきは魯肉飯(ルーローハン)。単品は500円。

セットにすると800円。200円余る。

ビールは600円くらいだろう。400円出費か。

次もあるので単品で。そしてビールにしよう。

秀味園なう

秀味園にて、ルーローハン。台湾ぶっかけメシうますぎでござる。

これで500円は大満足。

1,080 - 1,000 = 80円。

しかし、これで足りるはずはなし。

事前にリサーチした、汁なし担々麺で有名な謝朋酒楼(しゃほうしゅろう)へ。

(初訪問)

同じく関帝廟通り。インターバル数分。(;^ω^)

外観

店内

(メニュー)(抜粋)

お手元

謝月月酒樓にて、汁なし担々麺。まあまあかな。

(謝朋酒楼特製・汁なしタンタン麺(1,132円))

味が単調。辛さが足りない。

デブリング中ですね(^o^)

ブタまんくらいならまだいけそうです。(~_~;)

頑張ってください(笑)

泰和商事

泰和商事にて、台湾茶四種。4,350円は安くないが、ペットボトルを買うことを考えたらね。なぜかパイナップルのお菓子700円サービス。

メアリーちゃん、昨年死んでしまったそうだ…。

関帝廟

善隣門

中華街を離れる。どこかでコーシーでも。

おっ…思い出したぞ。

コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ

# 昔々、雨の日はタバコサービスだった記憶がある。
# ハイライトだったかな?

(;・∀・)

禁煙席希望のシトは、オーキット特別室に通される。(゚∀゚)

メニューを確認。

革とは。格式が高い。

メシも充実している。

スペシャルビーフカレーが気になるが、平日のランチのみか…。

ルミエール ド パリなう

大学院のコーシーをたしなむ。

(アイス・コーヒー(525円))

美味い。

# 玉ボケが玉にならないことが散見される。今ひとつだのう…。

ウンチク

ああ、最終学歴が大学院になりました…。

いわきに帰るときにまずすべきことは、マルツカードを財布に戻すことである。

八穀あまざけ

美味い!

秋元商店でコーヒーを頂く。

菊姫の呑切原酒を購入。夏のお楽しみ。( ´∀`)

菊姫 山廃純米原酒呑切原酒

(石川県 菊姫合資会社)

(3,599円)

菊理姫(くくりひめ)

(空き瓶)

いつかは飲みたい。一升瓶で五万円だが…。(´・_・`)

# 四合瓶で二万五千円。

Dによる。ナビにルートを引かせたが、なかなかよい選択をしている。

目的地には左折で入るというできのよさ。

カロナビは利口であるのう。

R16でトライクがひっくり返っていた。対車。運転手ピクリとも動かず。ノーヘルだしな…。

日立22℃。涼しい。

いわきの夏は終了しました。

田町より、Born This Way - ガガ様をお送りしました。

日立21℃、北茨城19℃、いわき20℃。うおーこんなの8月じゃねー。

北茨城から雨。朝洗車して一日持たず。(´・ω・`)

(2606)

結局、三郷から全線下道だった。約7時間。ヒマである。

横浜三日間はやることをやれた。珍しく飲みに出なかったが、そういうときもある。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]