サマーキャンプ in 本栖湖

2013/7/27-28

背景

毎年恒例の、Kawasaki CS2 GROUPが主催する「サマーキャンプ in 本栖湖」に参加する。

最近は飲むと寝てしまう傾向がある。いつぞやのように、クダまかなければいいが…。

履歴

コンテンツ 貢物
2010 会津娘 特別純米酒 無為信
2011 行き本編帰り N/A
2012 磐城壽 純米酒

サマリ

[山梨県]

[静岡県富士宮市]

27日(土)

# 木曜日の晩から横浜滞在。

ゲラリ豪雨かしら。降りが激しく、盛大にピカっておる。

雷雨は一時間ほどで終了。蒸し暑さは変わらない。

64.9。増えないなあ…。

5時、おサレカーで立川を目指す。

蒸し暑いのは自分の部屋だけか…。(;´∀`) 外気温計22℃。

朝だけどランチパツク。老村おにぎり売り切れだつた。(´・ω・`)

6時半、カッコイイ西郷ショップ到着。

今年は12Rで行くのね。

やっぱり欲しいなあ…。

13MY 青白DAEG

誰の?

走行11キロかよ!

行き

7時、リムジンで出発。

八王子ICから中央道。早速渋滞している。(´・ω・`)

小仏トンネルを抜け、相模湖ICを過ぎたところでようやく渋滞解消。

大月か…。

なんだこりゃ…。

河口湖ICを降り、R139を本栖湖方向へ。集合場所のドライブインもちやを目指す。

青木ヶ原樹海

何かソフツを。もちやのモチモチソフツかな。

静岡県に入り、朝霧高原に差し掛かると「日本一のソフトクリーム」という看板が散見させる。むむむ。気になる。

ちょっと寄り道してみよう。

ハートランド朝霧

売店

メニュー

店主は陽気な人だ。カントクと呼ばれているらしい。(呼ばされる?)

機械調整中なので10分ほど待つ必要あり。せっかくだから待ちましょう。

うちでBBQやってくれよなんて言われてもねえ…。

ここは雪は降らない。寒いだけ。ストーブかついでキャンプしにくる客あり。

ほう、震災後に南三陸町でソフツを振舞っている写真が貼ってある。

行動力あるんだな。

お店の奥の景色がいいから見に行って来てだって。

朝霧高原なう。

ハートランド朝霧にて、ミルクソフツ。日本一のソフツクリームという看板に惹かれて入ってみたんだが。うーん。

待たせたからということで無料にしてくれた。

機械が落ち着いていないせいか、形がいびつ。まあそれはよい。

味は水っぽいかな。

評価:星なし

無料でも文句を言うと。(;^ω^)

ドライブインもちやへ。

H坊氏とお店のアイドルKEDちゃんがいた。

そして、名古屋からういろう王子登場。

キモイッ!(>_<)

本体は20分くらいしてから到着。

あれっここで昼飯?

昨年は買い出し部隊がなかなか戻らず、昼メシが大きく遅延して大ブーイングだった。その対策かな。

少しでも腹を満たしておけば、文句は出なかろうと。

外観

店内

(メニュー)

ここでは軽く食べるに留めておく。

こういうところでカレーは頼まないなあ…。

お手元

もちや@朝霧高原にて、ざるうどん。まあまあ。

全粒粉うどんのざる。580円。

草だいふく

アイスコーシーサービス

キャンプ場へ。

社長の12Rと、ういろう王子のキモイバイク。

78.6、FM富士か。懐かしい。

本栖湖

本栖湖キャンプ場

本栖湖なう。

酒準備 & 肉解凍

買い出し部隊が買い物中。

14時過ぎ、残った連中は待ちきれずにビール注入。

そうめんを茹でる。

全参加者を対象としたビンゴ大会開催。

オレ様、かすりもせず。

天ぷら部長

そうめん準備完了

天ぷらもそうめんも美味い!

左は期待の新人Cちゃん。

右はレディースのIさん。

カッコイイ12R

しゅ〜ご〜

はまぐり

プリップリ

ミネストローネ作成

肉肉肉

肉美味し!

ししゃも

ミネストローネ完成

米が欲しくなる。

つけびして

煙り喜ぶ(以下略)

ショップ別ジャンケン大会を開催。

21時。今宵は始まったばかり。

21時半の餃子

大雨キター

ついに来たか…。




( -ω-) zzz




( ´ω-)




(23時)

(26時)

28日(日)

本栖湖

7時起床。昨日は飲みましたねえ。

昨日は余計なことをベラベラ話したような…。まあいいか…。

体がバキバキになっていない。

寝袋に入らず、その上に寝たこと記憶がある。これがよかったのか?

あれ、薄手のタオルケットがかかっているが、誰のだろう。

# Nさんありがとう。

朝からグビグビ。

まあ、ほどほどに。

コーシー部長

レディースこわひ((((´・ω・`))))

マフィンうめーーーーー

ミネストローネ最高!

味の深みを出すためのおろしニンニク…今年は入れすぎかなあ。

本栖湖湖畔に行く。

JK2 vs ういろう王子

気持ちよさそうだな。

本栖湖にて、毎年恒例の厄払いを実施。石投げて水しぶきをかければコケない…らしい。今年は例年以上の激しさ。(;・∀・)

さ、戻ろうか。

松のシルエット

放射性廃棄物

コーシーうまい

キャンプ… 裏山しい…(´Д`)

まだ食ってます。( ´∀`)

チャーハンとサラダ

ホタテマソ…

肉肉肉肉肉

業務用焼きそば2Kg。

焼きそば用オタフクソースで味つけ。

なかなかよろしい。

ここに来てッ!(;・∀・)

JK2の進学先を名古屋大学にするか、福島大学にするかの議論がなされたが、結論は出なかった。

福島大学は宅から100キロほどに位置する。遠いのでもっと近くを推奨するべきだろう。

ここでホタテが大量に残っていることが発覚。

何でさっき全部焼かなかったのかね…。

肉もブロックで余っているようだが…。

新人レディース教育中

最後に記念撮影

(社長より拝借)

帰り

撤収。14時すぎ出発。

進行方向、雲が黒い…。

河口湖ICに乗る前からポツポツと。乗って5分で土砂降りスタート。

あっあっカッパ着ないと…。

リムジン運転してるんだっけ。

谷村PA手前で止んだ。局地的だったな。

談合坂SA手前から小仏トンネルまで渋滞19キロか。

相模湖の緑のラブレター

17時すぎにお店に到着。

# Y子ちゃんは大月で降り、スムーズに戻ってきたそうだ。
# 読みが甘かったか…。

中央道は府中バス停で渋滞しているので、解消するまでお店でのんびりと。

夕メシ

19時すぎ出発。

中央道、首都高速。

「雅」

そして常磐道。守谷SAから友部SAまで降ったり止んだり。

矢田部ICあたりは大雨。バイクであればクジけるレベル。

帰宅。東京30℃ (外気温計)、北茨城20℃、いわき21〜23℃。いわき涼しいと思ったが、ロイヤルスイートは蒸し暑い。(´・∀・`)

つくばナンバーのジュークに延々とハイビーム攻撃をくらった。R6佐糠町から、湯本駅方向とバイパスの分岐のところまで。気づかないのか、故意か。とりあえずクソッタレということで。(´・∀・`)

キャンプは楽しかった。一部のシトたちとは「空けましておめでとうございます」だったし、「それではよいお年を」であった。年に一回だけの再会か。七夕みたいでステキ!

所感

今年も楽しく過ごすことができました。ありがとうございます。

「今年はいろいろ気が利くね!この一年間で成長したね!」とは、レディースのIさんのお言葉である。

食べるだけのシトという印象は消せないのだろうか…。

さて、今年で四回目の参加であるが、いずれもおバイク様で来たことはない。

次回はどうすっかなー。駄ヱ愚出動させようかしら。

余談

頂き物

土曜日の朝、白いTシャツを着て登場したら、それじゃあ「田舎から出てきたおじさんだ」ということでTシャツをプレゼント。

否定はできないが…。(;^ω^)

Vent Vert (裏はteam green)

お店でオイル交換をしたシトにプレゼント。

数に限りあり。

参加賞のフェースタオルに、ジャンケン大会でゲットしたタオル

アルミジョギングボトル

A井ちゃんがジャンケン大会でゲットしたが、よりよい物をゲットしたのでオレ様にトス。(;^ω^)

ジョギングすっかー!

日本酒

スノードロップ

(会津坂下町 曙酒造合資会社)

今年は趣向を凝らして、日本酒ベースのヨーグルトリキュールにした。

レディースだけでなく、男性陣にも好評を博した。(´∀`)

アルコール度は5度で水みたいなもんだが、野外のアクティビティではこのくらいがいいのかもね。

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]