サマーキャンプ in 本栖湖 (帰りはこわいの部)

2011/7/24

帰りはこわいの部

再び撮影。

おサレカー

査定額:29万円

5年落ちだが、デザインは全然陳腐化していない。

屋根開けたから、そのまま帰るとしよう。気温は22℃で涼しい。

13時出発。

最初に来て最後に帰るのが我々のポリシー。

カワサキのスタッフはとっくに帰ってしまった。w

温泉と八ヶ岳に行くにはちょっと遅いかな。まっすぐ帰るとしようか。

R300を出るとすぐ、R139。河口湖方面へ。

夏の避暑地で屋根を開け、エレガントに走るというのは、このクルマの醍醐味の一つだな。

(他には、桜吹雪や紅葉の時期)

などと考えながら、バンバン追い越しをかけるオレ様がいる。汗

ああ、チレイなオネイサンが助手席に乗っていたら格別だろう。

もし、風で髪が乱れるだの、日焼けするだのウダウダ抜かしたら、ホッペタ引っぱたいてやるんだ。

R358に入る。甲府方面へ。

精進湖

R358はダラダラ流れる。

何度も通ったはずだが、景色に覚えがない。

ああ、当時は有料だった。無料となる夜間しか走らなかったからだな。w

下界に到着。

あっ、暑い。(;´д`)

甲府盆地はやっぱり暑い。30℃を超えた。

甲府南ICから中央道に乗ると、既に小仏トンネルの渋滞が始まっている。(;´д`)エエー

大爆走路線

釈迦堂PAで停止。ここで屋根クローズ。熱中症になりかねない。

真夏のオープンはダメよ!

メニュー

釈迦堂 桃ソフト(400円)

ジャムがかけてあり、コーン内部には果肉がたっぷり。

でも、どちらも桃は味が薄い。

評価:星なし

移動販売車

こちらだったか…。

スジャータですた。(・∀・)

次は、初狩PA。

メニュー

信玄ソフトは、武田神社近くの売店で食べたことがあるのでスルー。

談合坂SAで、ロッテガーナチョコソフトを食べたかったが、その先渋滞だし、SAからスムーズに出られない可能性がある。

通過しよう…、ってノープロブレムだったか…。

上野原ICあたりで事故渋滞。クルマ2台とバイク1台。

バイクは、スパーブラツクバードか。フロントがクシャクシャになっていた。オカマ掘ったのかしら…。

そこから先も渋滞。そろそろお尻に汗疹注意報が発令される。(;´Д`)

相模湖IC近く。

おおっ!緑のラブレター、まだあるのか!(別資料)

懐かすぃ。

結局、八王子JCTまで1時間40分かかった。(通常なら50分弱)

長野道・上信越道経由で帰ってもよかったかな…。

圏央道 狭山PA (外回り)で休憩。

メニュー

両方トライ済みなのでスルー。(ソフトクリームがモススメ)

関越道に入り、高坂SAはスルー。嵐山PA、寄居PA、そして上里SAでソフトチェック。(いつまで経っても帰れない)

嵐山PA

スジャータ。

寄居PA

1640で既にクローズとは、やる気が感じられない。

こちらは気になる。

スナックコーナーで出せるようだが…、今日はいいや。

上里SA

ああ、一回スルーしたことを思い出した。

マンゴーは世界で一番好きな果物だが、埼玉で求める理由を見出せない。

次回以降だな。

北関で色違いに遭遇。深い緑も綺麗だな。

笠間PAで休憩。

ほう。いろいろあるな。

季節のソフト579Kcalって…。(;・∀・)

クインシーメロンソフト(300円)

一口目は薄かったが、あとから味がやってきた。

悪くはない。しかし、もっと美味いメロンはありそうだ。コーンは今ひとつ。

評価:星なし(1個に近い0個)

紅あずまブレンドソフトは残念ながら品切れだった。一度食べてみるか。

営業時間は7〜20時とのことなので、8時くらいに来ればいいかな。


一気にいわきまで戻る。

どこかで温泉入りたかったけど、ロイヤルスイートの風呂でいいや。

帰宅。走行898Km。

2週間で2,339Kmとは…。(;^ω^)

記念品

Ninjaのタオル

DAEGも作って〜。

所感

社長、遅刻してすいませんでした。

Rくん、来年は泥酔して絡んでやっから楽しみにしてなさいね。

キャンプ委員長、委員会活動お疲れさまです。

そして皆さん、本当にありがとう!本当に、楽しい2日間でした!

社長ブログ

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]