クマガイソウ、他

2013/5/20-25

サマリ

[郡山市]

[二本松市]

[福島市]

20日(月)

朝風呂をセッティング完了。しかし、昨晩ハワイアンズで温泉に入ったから、朝風呂は不要であった。(´・∀・`) 軽く入っておくか。

67.4。多少戻った。週3回飲みに出るのは止めよう。

きたよ〜♪

きたきた♪

マヨネーズ旨すぎ…たまらん(><)

今日は何をお食べで?( ・∇・)

マヨネーズご飯だそうです。

一瞬本当にマヨネーズごはんかと思ったwww

天津飯マヨネーズ付き海老シュウマイトッピングっす!! 前菜はクラゲ!ww

海老シュウマイに 生野菜とマヨネーズついてくるのよ♪ マヨネーズ食べたら 旨くて昇天しそうだったww

うむ。それは間違いなく旨いwww

夜遅くに食べると太るよね。(^∇^)

今日は 天津飯 海老シュウマイ クラゲの和え物 でした(*^□^*)

んにゃ 時間が遅いとかじゃないね(@゚▽゚@) 何を食べたか だよ

21日(火)

今日の昼メシの天ぷら特集は迷わずスルー。ショボい食材を用い、ぬるい状態でサーブする天ぷらに一銭の価値なし。

んで、チョイスは、豚肉と野菜をゆでてゴマダレで食べるもの。なぜか鶏肉が紛れ込んでいる。ふざけんじゃねーーーーー。(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

サーカムスクリプションでは、未知の事実をデフォルトで偽とみなす。これを適用すると、鶏肉が入っているという記載はないため、この料理は成立していないことになる。

22日(水)

(KSS 〜会社サボってサーキット〜)


福島役満ツーリング (URL)

ホントにおもろい武漏寓です(^_^)

「福島楽しかったべ?」は正しい表現なのでしょうか?(;^ω^)

OK牧場!!

23日(木)

東北六魂祭はゲロ混MIX間違いなしか。バイクで行けば多少は楽だろうけど。秋田の竿燈を見たい。パレード見るなら場所取りが必要だな。考えただけで疲れる。

東北六魂祭(6/1-2)と「ふくしまフェスティバル in 郡山」(6/1)の日程をなぜぶつけるのか。どちらかをずらして福島に来る機会を増やせばいいのに。まあ、1日を郡山で、2日を六魂祭にする手があるか。

Speakingをやってみたが難しい。th、v、fが連発するとついていけない。それに、元々、口を大きく開けないで話しているのも、よろしくないのだろう。ペラペラへの道は長い。

24日(金)

空調をどのように設定しているのか知らないが、暑くなったり涼しくなったりの繰り返しでとても疲れる。(;´Д`)

タイ人のタイ人によるタイ人のためのスーパーに入ってみたらなんか本場のタイ料理がその場で食える変な店だった。しかも24時間営業。 - NewsACT (URL)

いつもタイ人の常連でいっぱいだから入りにくいのだw また、この周辺はタイ料理屋多し。

いろいろと衝撃的(笑撃的?)な記事だったwww

明日は朝早い&飲みに行くから、今日はノーリカーです。

エースコックの勝浦タソタソメソが美味い。本場に食べに行きたいが外房は遠いな〜。行ったら行ったでクジラ料理屋に吸い込まれてしまう可能性が高い。

昨日の晩から、肩こりが…。久々だな…。

ラッシャー木村、亡くなったのか…。合掌。 (URL)

25日(土)

66.4。危機的状況からは脱したものの、今週は65キロ台まで落とせなかった。

おサレカーの点検を行う。

郡山に行くが、早目に出て下道で。

涼しいので屋根を開けよう。

ちょいと郡山まで。昼メシは磐梯熱海でタソタソメソの予定。

R49をゆつくり走る。

0820到着。開店まで後40分。(´・∀・`)

のんびり待つか…ってすぐ見てくれることに。(´∀`)

RCZ

マイナーチェンジにより、顔を変更。

カッコ悪い!( `Д´)

なぜこのようなニヤケ面にしてしまったのか。

変更前は、究極のおサレカーとして所有したい意向があったのだが…。

イメージ

過去には、ピニンファリーナがデザインした406クーペもおかしくしてしまった。

よくわからんなあ。

プ僧@郡山なう

滅多に見ることができない下回り。

指摘事項2点。

サイレンサーの外板がサビでボロボロ。排気モレはしていないが、著しい損傷のため、車検は通せない。交換工賃込みで7万円弱。

エンジン下部からオイルのニジミあり。しずくにはなっていないので様子を見るでもい。綺麗にすれば車検ではひっかからない。直すならタイミングベルトを外す必要があるが、これは再利用できない。車検のときに費用を見積もる。

また20万円コースか。(´Д` υ)

マフラーは社外品を当たってみるか…。

9時ちょいに終了。

磐梯熱海で味噌ラーメンは11時から。そこまで待てない。

早く終わったので予定変更する。

福島市松川に行って、絶滅危惧種のクマガイソウを見よう。

福島に来て5年、29歳になって初めて知った花である。

R4を北へ。

道の駅安達・下り線に寄る。

二本松Bakery@道の駅安達・下り線にて、ミルクソフツ。まあまあかな。

94%の生乳使用という宣伝に惹かれたが…。

評価:星なし

奥の店舗、「二本松カフェ」でバニラがあった。次回はこちらかな。

R4をさらに北へ。福島松川スマートIC方向へ。

結構山奥に入っていく。

土湯まで何キロなんて表示が出ている。

案内図

空気が美味い!

群生地まで500メートル。たいしたことはないとたかをくくっていたが、山道は疲れるな。(;´∀`)

おおっいっぱい生えているな!

でも、どうやって撮影したらいいのかね?

セオリーがわからない。

福島市松川のクマガイソウ。29歳にして初めての出会い。

S郷さん:アレッ タメだっけ??

オレ:同期の桜です。

福島のCOLORさんから事前に情報を得ていたが、見ごろは過ぎてしまったそうだ。

満開であるが、色あせているようにも見える?

どうなんだろう?

初めてなのでよくわからん。

さて昼メシは…、この位置なら選択肢は多い。

二本松まで戻る。

明日の浪江まで行く景気付けで、杉乃屋 へ。

履歴:2012年2月4日(←二本松)、2010年11月3日(浪江)

どーん

何事も馬九行久。杉乃屋@二本松にて、浪江焼そば大盛。明日は浪江に行こう。

(700円)

大盛りはやっぱり多い。(;´∀`)

浪江焼そばは、唐辛子をかけて完成品となる。(と勝手に解釈。半分くらい食べてからかけるよう勧められる)

七味はニンニクが入ってるので、大量にかけるときつい。

一味を多め、七味を少なめにするのが好み。

美味しかった。

次は、二本松は羽山の里のクマガイソウを見る。

近くの道の駅ふくしま東和の案内。

熊が居(ry

R4からK62。ここも飛ばせるなあ。

R349とぶつかると、案内の看板は右折と表示。直進でしょ?

きついクネクネを通る。これを回避させるための案内だったのだな。

1分歩けば群生地。

二本松市羽山の里にてクマガイソウ。29歳にして、二回目の出会い。

皆、同じ向きなのね。



















てへぺろ☆






アツモリソウ(絶滅危惧種)

いわきに戻る。二本松からは遠い…。

R349の強制ダラダラ走行はきつい。もうちょっとペース上げてくれないかな…。

そしてR49で帰宅。

本日前半戦終了。まあ、よかったのかな?後半戦はいつものアレです。

うおっ。ガソリンケチケチ走行をしたら、17Km/Lだって。(;・∀・) 普段が12だから大記録だ。

久々に青画を見た。(びすた)

タウンマガジソいわきのメシ屋紹介は、紙面の後半のカラーページが面白い。

チェゴヤ@鹿島の後は、「鳥えもん」という焼鳥屋になった。ラーメン屋が続いた場所なので驚きである。また、スペースク(ry グループではなさそうだ。また、南町に「柏谷屋」という居酒屋ができたが、「友好亭」という中国料理屋だった。つぶれたのか。

所感

今日はクマガイソウをハシゴしたが、好きな人からすれば贅沢な行為なのかもしれない。

本当は、二箇所とも明日のツーリングで訪れる予定だったが、前倒ししてよかった。1時間半くらい費やした。

何をするにしても、事前リサーチは必要だな。

行き当たりばったりも楽しいけど。


さーて、と。

(澤木屋 酒の会「皐」)

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]