11月中盤戦

2012/11/12-19

12日(月)

もうマズいメシはイヤだー。カルビ食いてー。

横浜から加湿器持ってくるの忘れた…。


今年も届いた。

東北電力に対しては、女川原発をきっちり冷温停止させたから、述べることはない。

13日(火)

67.6。このくらいなら無理に痩せなくてもいいか…

\テレレレッテレー!/ スチーム加湿器〜♪

(ダイユーエイツで2,980円)

これぞまさに「ゆきだおれ」・・・。すごい!

秋鹿 特別純米山廃無濾過生原酒 山田錦 協会901号酵母

なんか おいしそうな予感。

こりゃ食中酒だな。ダラダラ飲みにはもったいない。だけどヌル燗やってみっかー。

鶏肉にカレー味をつけて適当に焼いたものがタンドリーチキンだなんてあんまりだ。(つд`)インド人に謝れ。

14日(水)

シンク下のにほいは、配管を耐水テープで目張りして、上がったこないようにした。これってもしかして、臭い物にフタ…。

パソコンに性別があると知って驚愕した。スタートメニューからメモ帳を開き、CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak "I love YOU"と入力し、拡張子をvbsに設定して保存。再生された声が、男か女かでPCの性別がわかります。僕のPCは女の子でした。

女性だた>RT

15日(木)

先日紹介した迷惑メール対策。(URL) これ、ほんとにこなくなるねえ。金銭面で億単位の金額を援助したがってた奴等や、おめでとうございますとか言ってくる奴等からのメールは完全に来なくなった。

とりあえず12発>RT。結構マンドクサイ。(´・∀・`)

おはようございます。今朝の道の駅しもごうは雪が降りました。初雪です。みなさんお車の運転には十分にお気をつけくださいね(*^_^*) 甲子トンネル付近の道路情報です。 (URL)

ああー週末会津は断念>RT。カレー焼きそばは、来年〜。

16日(金)

久々に布団で寝てみた。気持ちよかった。おかげで長めの二度寝をしてしまった。

おサレカー外気温計6℃。サブい…

無性に地下鉄の三度一致を食べたくなったが、福島にはない…。次回横浜出張時、町田かオダサガで。しかしサイドメニューを盛ると軽く1000円超過。安くないなあ。

内
人

縫某?


I'd like to go Hikobe. But I don't know whether he has it.

つーかカルビ食いてーんだよ。今日は、これは譲れん。
また、ワイソの冷やおろしに興味はない。

Fえちゃんのとこならあるんじゃね?


だが断る


どうするね?


今日か明日はメシ食う気は無くて、どっかでヌーボーと白金のシャンティハウス(JAZZ BAR&レストラン?)に行ってみようと思っていた。
ので、N川君行かないならそのコースにしようかと考え中、夕方の気分次第だな(;´д`)

カルビ食べたひ。田町に出るか、マルツで買って家で焼くか。悩みどころである。

ワインの冷やおろしなど興味はないのだよ!

スタート

今日は、月に映える地球照が美しい。

うおーーーーー肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉内肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉

一人でGo! トホホ

羅武羅武羅斗武

本格焼酎&炭火焼 牛屋 Hiko Ber ひこべ〜

(過去レポ:8月15日)

「なかなか来てくれないから、他の店に行っちゃってるのかと思ってました」と、マスター。(;´∀`)

ひこべーなう

白菜キムチ

カルビ

(ワサビが添えてある)

このカルビは上品過ぎた。

タレでデロデロになった肉を食べたかったのだが。

もちろん美味い。

おまかせ3種盛合せ

ハラミ、小腸、ハツ(だったかな?)。

ショウチョウは9割方脂身なのだが、イヤ味なところが全くない。

野菜盛合せ

モツだけのモツ煮

アブラギッシュ。これは一人で食べるにはつらいかも。

たまりまへん

一人焼肉?

開始40分でもうお腹いっぱい…

いも麹 芋

(鹿児島県 国分酒造)

ロックで。美味い。

リーズナブルなモススメ

玉子かけご飯か。500円ねえ…。

始めは皆さんそうおっしゃいますが、ハマりますよ。

ひこべーで玉子かけご飯。500円。衝撃の美味さ。脱帽。

まずはそのまま。玉子をかき混ぜる。

まず玉子からして違う。味が濃い。

ほう、焼肉のタレっぽいのが入っている。

次に岩のり投入。

うめーーーーー。

最後に辛いのを投入。(写ってない)

いやこりゃたまらんぞ。

これは素晴らしい経験だった。

ムムッ!

ここら辺も出すのか。(゚A゚;) ゴクリ

(オーラを感じ取れるような…)

焼きそばも気になるが、次回にしよう。モツ鍋も食べたい。

ここは、何から何まで美味い。Highly Recommend決定!

4,800円。(割引券使用。焼酎1杯無料、かつ、500円引)

BAR. HEATH

大人の嗜み

青い珊瑚礁をオーダー。

カクテルホメパゲを見ていて、たまたま目に止まった。

ベースの緑と、チェリーの赤が映えそうな予感。

エグエグミントリキュールのゲット27登場。

このGordonは初めて見た。

青い珊瑚礁@BAR.HEATH

うーん…。

りんごと柿

チェイサーが出てくるほどの味わいでした、と…。

ジャックローズ

2,600円。

(移動)

駅前大通りを歩く。おや。

最近チェーン店の新規オープンが多いなあ…。

Bar Quartet

(過去レポ:11月2日3月29日)

お手洗い

ストーブ

季節物があるかどうか聞いてみると、イチジクがある。

いちじくのフローズンカクテル@Bar Quartet

RAAA

テイスティングさせてもらう。

(;´Д`)グハッ

確かに、芋 on 唐辛子だ。これは辛い。

好みではございません。

ドライフルーツと豆

スクリュードラーバー

2,200円。

Bar Garden

この前は寝ちゃってすいませんでした。

12月17日に行われる、開店2周年パーチーチケットを購入。

Bar Gardenなう。

1,900円。

フィニッシュ(偽)

Gardenからいわき駅バスターミナルは目と鼻の先。

n番乗り場で時刻表を確認。

なるほど、終バスは5分前に行ってしまったようだ…。

# 10月1日に時刻表改正があり、10分繰り上がっていた。トホホホホ

いわき駅7℃

現在田町に出ている、おっちゃん()に合流するか。

TEL。出やしねー。

さてさて、もう少し食べるとしますかね。

NEW居酒屋 酔喰楽

(過去レポ:11月2日10月5日)

カレーだけ食べよう。

入店。騒がしい。これが本来の姿か。

客が多く、奥に通される。

席が空いたのでカウンターに移動。

チキンカレー@酔喰楽。もう香りがたまりまへん。

甘くて辛い、不思議なカレー。

マスターに、焼鳥とカレーについて熱く語って頂いた。

灰マガで出ているようなおちゃらけた姿からは想像できなかった。

1,950円。

フィニッシュ

22時半、タクシーで帰宅。

帰宅。5軒ハシゴ。どの店も楽しい。ありがとう。

5時間で5軒か。なんだかなあ。

270 + 4,800 + 2,600 + 2,200 + 1,000 + 1,900 + 1,950 + 1,580 = 16,300円。

お布団でスリープ。

17日(土)

いぽどたちツイッタークライアント4回落ちる。(´・∀・`)クソガ

寒下痰がチマタでブーム(?)だが、ちっとも興味はない。久々に川俣シャモの水炊きを食べたくなった。例の姉妹店は、もう鍋やり始めたのかしら。

新プロジェクト発足の決起会飲んだくれのお誘い。最大で50人では開催場所が限られる。場所確保中だがどこになるか。絶対行きたくない最悪の部類のKFRK、HNNM。ブラックのWTM、WTMngってとこかなあ。幹事のセンスでプロジェクトの行く末が決まるだろう。

雨が降っている。

マイスイートハートタソと昼メシを食べに行く。

二郎インスパイアのラーメン ノアへ。

開店時刻の1130をちょっと回ったところで到着。

今日は都合により1300からという貼紙を確認。

それは困りましたねえ。

次回やったら調達リストから外します。

いわき・ら・ら・ミュウのどこかで魚を食うか、それともRestaurant Kudohでビーフカレーを食べるか。

近くに担々麺が美味いという、厨房 朱雀があることを思い出した。

外観

ランチメニュー

店内


メニュー

担々麺(800円)と餃子(400円)をオーダー。

辛さは、激辛、中辛、そして普通から選べる。

もちろん激辛。マイスイートハートタソは中辛。

味が濃い。これはいい。

甘さを感じるがなんだろう。

衣が柔か過ぎる。

茶碗天地返し(ドンブリ天地返しのライト版)

レデーがいようといまいと、これをやるのがベストなのだよ!

何回が食べると、ハマりそうな気がする。

暫定いわきNo.1担々麺としよう。

なお、福島担々麺王者は、チャイナキッチン樂 @須賀川が防衛した。


そういえば、昨日好青年と偽る不良中年から電話があったがTLを見ると外にいたのか?


本屋でカスタムピーポーを購入。

カスタムしないけどね…。

オレの扱いが小さくて不満なんだよね。

当たり前でしょ。

(´・ω・`)


雨の中海岸沿いをぷらっと走る。

豊間、薄磯…家の土台ばかりの風景が広がる。

四倉まで行って、海カフェ道の駅よつくら港でコーシーを飲む。

今日はこれまで。


シュレッダー購入。

(ダイユーエイツで2,980円)

買い過ぎてしまった。(;^ω^) 冬物語25周年なのね。

土曜のこの時間にロイヤルスイートにいるのはいつ以来か。つーわけでネッツラジオで洋楽ヒッツ20を聴こう。飲酒開始は2200予定。

さんまのぽーぽー焼風蒲鉾の情報発見!永崎なのね。そりゃー四倉で見つからないわけだ。(;^ω^)これと日本酒を合わせたら幸せになれそうだな。 (URL)

えっっ けっこう近場まで行ったのにね〜〜〜 永崎でしたかぁ〜〜 

ららミュウに置いてあるかどうか問合せ中。メシの後に買えるといいね。メシは、最近ウワサのカジキ料理が気になっている。

草木台の田舎んぼにもあるらしいお。かつおのたたき風もあるよね。

せんきう。そういえば、草木台って一回通過しただけだ。(;^ω^) なかなか縁がない。

住宅街だからね (AA略)

ワイン重くてかたいよ(´・д・`)デキャンタージュしたい...

熱燗…

おいちょっとまてw

ウェーラー シッパー ナリガー

ケツがムズムズしたが…。地震ではなかったようだ。

いつになったらロイヤルスイート安全宣言を出せるのだろう。とっ散らかること極まりなし。物が多いのが原因の一つである。大胆に処分していかざるを得ない。

お酒飲めません(。>0<。) #そこそこの嘘をついてください

それは大嘘。却下。

定刻より2時間遅れで飲酒スタート。まずは冬物語1988年復刻版から。

“冬がはじまるよ”と“もう恋なんてしない”を聴いてみた。この時期に合う。よい楽曲だなあ。だがしかし…

シャブ中のホモってか。

18日(日)

兼ねてから食べたかった、白河ラーメンのに行く。

昨日の深酒からおコタでスリープの路線がたたって、遅めの起床。

行列ができる店なので、開店前に到着したい。高速使うか…。

磐越道、いわき三和ICから小野IC。

磐越道下り小野IC手前17クラウソ覆面頑張り中!

阿武隈高原道路を走る。石川町は母畑湖の紅葉を見よう。

なんとなく平田西ICで降りたが、その先が正解だった。

K42を西へ。K40に入る。もう終わり。(画像なし)

このまま進もうかと思っていたが、引き返す。

石川母畑ICから多摩川IC。R118、水郡線野木沢駅をかすめてK106、K11 (御斉所街道)

あれれ?K139を走るつもりが…。K11快適だからいいか。

20分も早く到着しそう。高速使わなくてもよかったな。

白河南湖公園をぷらっと走る。後で紅葉を撮影しようと思ったため事前リサーチ。

なかなかよさそうだ。

そして、手打中華 すずきへ。開店直前には10人ほどの待ち行列が。

外観

店内

メニュー

ワンタンはお休み。残念。

すずき食堂@白河なう。麺柔らかいのはちょっと。スープ美味い。

(手打チャーシューメン大盛。1,100円)

湯気が立っていない。アブラでフタをされている。

スープよし。

麺固め設定を忘れたが、デフォルトでも柔か過ぎる。これが白河ラーメンを好まない理由だが。

チャーシューは固め。

白河ラーメンでは高いレベルだと思う。(3軒しか食べてないが…)

行列ができるのも納得。


再度、南湖公園へ。

翠楽苑(外側から)

庭園。有料(310円)なのでスルー。

白河南湖公園いいふいんき。しかし寒い〜

# “何故か変換できない”を付け忘れたのだが、リツイートされてしまった。(;´∀`)

もみじ絨毯

昨日の大雨がなければねえ…。

よーし好青年、ボケボケの写真撮っちゃうぞー。

直射日光の下で、F1.8でカメラを構えると、シャッタースピードの表示が“1/2000”で点滅している。

これはギブアップのサイン?

確かにシャッタースピードの上限値である。

絞ればいいんだけど、それではボケいしなあ…。

(ちょっと暗いところで。1/1250。まあ、これでもいいか)

やっぱり赤はいいのう。

湖畔を走る。

ここら辺、20ウン年前の自動車教習で走ったような走ってないような。

思い出せん。こんな狭いところ走らないか。

ダートを入って行く。

鳥さん発見!

ハクチヨン

ローストダッグ

(フラワーワールド近くから)


一度は来てみたかった、WINS新白河へ。

ウイソズヌー白河なう。お手洗い借りる。

駐車料金は500円。たけーな。(30分以内無料)

20年前のWINS石和(山梨県)は無料だったが。(現在も無料)

同じ田舎なのに、この違いは…。オットット

駐車場からは、横断歩道を渡るのみ。

オケラ街道は設定されていないようだ。

場内は明るくて綺麗。賭場って感じがしないが、JRAのイメージ戦略か。

(場内撮影禁止)

香ばしくてドロドロした雰囲気が好きなんだがなあ…。

参るCSはフグリキャップのタン塩スイチで勝負!

コンピュータお任せ投票ができるとは知らなかった。

WIN5

100円で最大2億円。競馬の控除率は25%だった記憶がある。

宝くじ(50%超?)やtoto (50%超?)と比較すると、WIN5の方がよい…のか?

# 税金も考えると、WIN5の控除率は44%という試算あり。
# 他よりちょっといいくらいか…。
# ネッツのみで販売とは、課税をパーフェクト行うためか?

さて、まだまだ時間がある。

若松行っちゃう?

カレー焼きそばでも食べてみようか。

R4を北上。R294に入る。

R118とかぶっている区間を過ぎると、交通量が少なくなる。

猪苗代湖まで、カッ飛ばすには気持ちのいいところだ。

雨が降って来た。

R294から若松まで、K374の背あぶり高原経由でショートカットできるが、路面凍結の恐れがあるので止めておこう。

遠目に見える山はガスっている。

雪に変わった。

吹雪いてきた。(;・∀・)

やばくね?

引き返そうか…。でも路面は凍結してなさそうだ。

取り敢えず進む。

シャーベット状になったら引き返そう。

勢至堂トンネル

このトンネルが一番高い所のはずだから、雪のピークは今だろう。

下り坂は慎重に。極力ブレーキを踏まない走りをする。

猪苗代湖吹雪。スタッドレス買って帰ろう。

猪苗代湖越しに見る磐梯山を撮影したかったが、こりゃダメだ。

R49とぶつかる手前でようやく晴れて来た。(;´∀`)ホッ

磐梯山

ナビはK64を通るルートを引いていた。

R49のショートカットとは気づかなかった。。

七曲山を経由してクネっているから、降雪時は遠回りでもR49を走るのがいいだろう。


やっとの思いで、野口英世青春館に到着。

野口英世博士像

トミーフード外観

店内

狭い。5席。

メニュー

メニュー

トミーフードでカレー焼きそば。

(L。650円)

麺は柔らか過ぎる。カレーは普通。

混ぜるとまあまあ。キャベツは歯ごたえがあっていいな。

他にもいろいろあるそうだが、近ければねえ…。

今回は初めての経験だから、わざわざ来てみたけれど。

会津まで来るなら、やはりそばである。桜肉も食べたい。

また、いわきでは最近、カジキマグロを立ち上げたし、まずはこちらからだ。

スタンプカード

“麺許証”とは洒落ている。


帰るが、しばらく下道で。

会津慈母大観音像

ようやく正面から撮れたが、ズームが…。それに電線がかかっている。

もう少し近づくことができたが、今度は顔にかかってしまう。

うーむむむ。

慈悲深いお顔

(入口対面のセブンイレブンから)

磐梯河東ICをかすめて、R7へ。

R115を猪苗代湖方面へ。

古城ヶ峰(?)

磐梯山

気温表示0℃。路面ウェット。早く帰らないと…。

川桁山(?)

(R115から)

磐越道上り磐梯猪苗代高原IC、20クラウソ銀覆面。

いわき三和ICで降りる。

無事帰宅。チョレンジもほどほどにしないと命を落とす。

今年の会津アクチビチィは終了かな。スタッドレスタイヤを新しくすれば、行って行けないこともないんだろうけど。

磐越道阿武隈高原SA手前で3℃。いわき市街地6℃。いわきは暖かく感じた。バイクはもう日中だけね。中通りに行くのは躊躇してしまうなあ。

お帰りなさいませ。二本松市はみぞれ→雪でした。寒さがチビシイ(´Д`) 自宅用の酒げつと@奥の松酒蔵ムフフでござる。

なめろう軍団の行動がウラヤマシスでした。トレースしてみようかな。でもドライバーであるオレ様飲めないしなあ。(´・∀・`)

  1. ル・カカオイエ@郡山
  2. 新函館ラーメン「きらら」@郡山
  3. 奥の松酒造@二本松

来年早々に松島牡蠣ツアー開催予定!ザルシスタ参戦!!

Take me out! 荷物運びやります!(但し、箸より重たい物は持てません)

まあ、実現するかどうかはサルシスタの機嫌次第ですな(笑)

焼き牡蠣食べ放題もやってるみたいね。 例 → (URL)

必ず決行しますぞ。NIKKAの宮城峡も待ってるしウシシ

白河ラーメン暫定No.1を火風鼎と決定しました。ああ、とら食堂は未トライなんだけど、一度食べてみた方がいいのかしら?なお、いわきで食べることのできる白河ラーメンは、クチに合わず。

本宮のアサヒビール園、クルマ以外で行くとすると。まず郡山駅まで高速バスで出る。そこからJRで隣の五百川駅だが、1時間に1本というアクセスの悪さ。郡山駅からタクシー使うとすると、結構かかりそうだな。うーむ。

ま、横浜に帰れば、生麦に“キリン横浜ビアビレッジ”があるからいいんだけれどね。(ビールもメシもゴキゲンの美味さ)

郡山から バスなかった?

そうなの?もうちっと調べてみる。

今は 郡山からシャトルバス出ていないみたい…

左様でおじゃるか。(´・∀・`)

飲酒スタートしました

R49好間珍走なう。この寒い中、ご苦労なこって…。

むー、日本酒に移行する元気がない。

19日(月)

外気温計4℃。さぶい。68.65Kg。意外と増えない。


マイスイートハートタソと、白水阿弥陀堂の紅葉ライトアップを見に行く。

夜間特別拝観料500円か…。

(日中大人400円)

# フルオート一発。三脚があれば…。(´・ω・`)

お堂の中を見学。

暖かい物販売所

商魂たくましいと言うか…。(;´∀`)


決起会、参加人数不足で延期。このプロジェクトの行く末見たり!( ´,_ゝ`)プ

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]