BEER博いわき'19

2019/5/4

サマリ

[福島県いわき市]

[東京都武蔵野市]

背景

今年はGW開催(5月3〜5日)。もちろん行くぞ。

銘柄の数は、30と少々。よくここまで集めたものである。

ラスト1時間はシークレットビールをサーブ。

その日のラスト1時間にかかるように4時間ちょっと滞在すれば全部飲める。

公式顔本より拝借。

(ツイッター)

履歴

4月26日

飲んだくれ三店目にBar Quartetへ。

前売チケット(1,000円)

行き

バスでいわき駅へ。

いわき駅なう。

BEER博いわき'18 in 磐城平城本丸跡地

1800到着。

野外で飲むには少々寒い。

晴れたらビア博に行こう。

(醸造所/銘柄/スタイル)

泡がない…。

キレがある。美味い。

小サイズ5グラス2,300円のチケットを購入。

野生の勘でチョイスする。

Bar Quartet

イングリッシュ生ソーセージ(400円)

美味し。

これも泡がない。

コーヒーのようだ。

和食 日なた

牛すじ塩煮込み(400円)

牛すじが柔らかい。

和風居酒屋ダイニング KINKA

からあげ(600円)

ボリューム大。

キレがある。結構辛い。

1,000 + 2,300 + 400 + 600 + 400 = 4,700円。

帰り

時計を見ると次のバスが間に合うか間に合わないか。駅北口から走る。

バスが目の前で行ってしまった。

最終バスで帰宅。

[2019年活動記録]

[ホーム]

所感

ビア博だが、グラス用ダンボールケースをもらい、一度に三杯くらい飲むのがいいんジャマイカ。飲み比べができる。そして毎度毎度ゴミを捨てに行かなくて済む。

あたしは100均のトレー持って 4種とつまみ3種いっきもちしました
笑われたけどねw

グレイトアイディア。

利き酒会でもいらっしゃるのよね そういう方ww

ゴミはこまめに巡回回収してますよー

楽しく飲むことができた。

しかし寒さゆえ、あまりビールが進まなかった。それでも6杯か。

フードは品切れになっているものもあった。行くなら昼からか。

夜の方が雰囲気があっていいけれど。