Beer博いわき'17

2017/7/17

サマリ

[いわき市]

背景

今年もBeer博いわきが開催される。ビール好きにはたまらんイベントである。

公式顔本より拝借。

(ツイッター)

ビールはもちろん楽しみだが、フードも楽しみである。

開夜祭が7月14日で、本開催が15〜17日。

15日は走りに行くので、16日だな。

17日はゆつくりできる。

履歴

6月28日

Bar Quartetで、入場券代わりのリストバンドを購入。

前売り800円。(当日1,000円)

ドリンク一杯と軽いつまみつき。

ビア博いわき前売りチケットを購入。800円。今年のリストバンドは、素材がビニールになった。

前日(当初の参加予定日)






(。∀゚ )…。




昼から飲むつもりだったので、朝7時から9%チューハイ500缶2本をやっつけたところ、悪酔いして終日死亡。もう9%は買わない。

15時半からの豪雨に遭遇せずに済んだと負け惜しみ。

インターネッツラジオを聴きつつ、オートレースの実況を音声なしで眺めていた。

ヤホーポインツ7千点あまりを大解放。(ΦωΦ)物欲を満たすのだ。

今宵は涼しい。

明日は行くか。連休の最終日に飲んだくれる…気が進まないが。

行き

天気が怪しい。

晴れてきたから帽子は必須。タオルも持っていこう。地盤はぬかるんでいるか?ゴツい靴を履くか。

傘はどうする。いわき市にサンダー注意報が出ている。しかし向こう6時間は、雨雲はかからない。持って行かないことにしよう。

トイツク勉強飽きたので切り上げる。

バスでGo!

いわき駅だが、これはちょっと…。

# 39℃が最高。
# ここは壊れているというウワサ。

いわき駅だが、これはちょっと…。いわき駅北口から坂。

去年と違い、ショートカットはできないようだ。

Beer博いわき'17 in 磐城平城本丸跡地

1540到着。まだまだ暑い。

入口

バンド装着

小ビールとフードのチケットをもらう。

ビール注ぎ場

今年はテントが入った。

静岡サマーみかんエール@ベアードビール(静岡県)

Beer博いえーい

まあまあかな。

ショボいフードである。(;-_-)

小名浜さんま郷土料理再生プロジェクト

(顔本ツイッター)

特大目光開き干(300円)と、さんまポーポー串(250円)

目光はアブラノリノリ。マヨネーヅをつけても美味い。

さんまポーポー串は、ワサビソースで。

# ソースはもう一種類あったが忘れた。

邪道のように思えるが、お好み焼きのようなテイストで美味い。

# ここから大ビール700円。

其の十/No.10@志賀高原ビール(長野県)

これは美味い。

クラフトビールならでは。

ステージ

今日はDJだけかな。

和風居酒屋ダイニング KINKA

バクテー…とな?(゚A゚;) ゴクリ

kinkaのバクテー、スーパーうまい。

(400円)

まさかここでバクテーに出会えるとは!

アジアンテーストなスープに、トロトロの巨大スペアリブ。

これで400円とは大盤振る舞い。

思い出せば、TH地方で食べに行って、二回ふられたんだよな…。( =_=)

# 後日、7/28に店舗を利用したところ、お通しで提供されてオレ様大喜び。( ゚∀゚)o彡°
# 常時提供かどうかは不明。

さてさて、次のビールを。

Chanoさん発見!

なぜかビール注ぐ係。

今日は歌わないんですか?

昨日だけなんですよ〜。

それは残念です。

マスカットピルス@独歩(岡山県)

まあまあかな。

ちゃのさんに注いでももらいました。スマイル

歌うのは昨日だけだったのよね。撃沈したことが悔やまれる。

ライブ聴きたかったでござる。(´;ω;`)

Bar Quartet

イタリア料理とワインの店 terrazza

ビアブルストサルシッチャ(400円)@Bar Quartet

トマトソースとチーズのペンネ(500円)@terazza

ソーセージは美味いがいささか高い。

ペンネは調理から時間がたっているようで、冷めていてユルユル。仕方ないか。

去年は作りたてでうまかった。

食い過ぎたし、そろそろ締めようか。

もものラガーで締めたいので、提供されるときを待つ。

待つこと20分。出たぞ!

もものラガー@福島路ビール(福島県福島市)

確かにももだが、チューハイのような…。

帰り

平城の石垣だったそうな。

いわき駅北口

いわき駅

どこかで引っ掛けるつもりだったが、腹ブクブク。

寄り道しないで帰ろう。

バスで帰宅。

Beer博、今年もよいビールが揃っていた。

どちらかというと、フードに着目。役者揃いであった。欲望のおもむくままに食べてしまった。(´-ω-`)

空腹で行かなかったことが悔やまれる。次回はこの教訓を生かす。

そして、現在、宅でシャワーを浴び、4%ないし5%のチューハイを飲み、オートレースの実況をみつつマターリしている。

パンフレットを確認。

割引があるとは気づかなかった。うーむ。

ビール大700円が、3枚で2,000円。(△100円)

ビール小400円が、11枚で4,000円。(△400円)

来年の備忘録としよう。

トータルでいくら使ったかな?

800 + 280 + (300 + 250) + 700 + 400 + 700 + 400 + 500 + 700 + 280 = 5,310円。(;・∀・)グハッ

バス料金抜いても4,750円。

調子に乗ってしまったようだ。

所感

やっぱり高いんだよな…。

ビール大・小がそれぞれ700円・400円。

600円・300円ならぎりぎり納得できる。

しかし、年に一度ならいいか。

ビールの種類は多いことは疑いない。

それにいわき有名メシショップが一堂に会する機会はなかなかない。

そして本日を振り返ると、なぜかフルーツビールばかり飲んでいた。

どうもクチに合わないような。

まあ、プレイベントではフルーツビール以外を飲んだからいいじゃないか。

とにかく、来年の開催を首を長くして待つとしよう。

[2017年活動記録]

[ホーム]