Beer博いわき'18

2018/9/23

サマリ

[いわき市]

背景

今年もBeer博いわきが開催される。

開夜祭が9月21日で、本開催が22〜23日。

21日に江戸へ出張。23日に戻る予定。よって23日に参加する。

公式顔本より拝借。

(ツイッター)

履歴

9月15日

前日14日、職場飲んだくれ。二店目にBar Quartetへ。

飲んだくれイベントのチケットを入手。

行き

朝メシ、および昼メシは抜く。そしていかなるアルコールも飲まない。

横浜宅から、品川に出て、ひたちに乗車。

1840からchanoさんライブ。五時間飲み続けられるか。もっと遅く出ればよかった。

JR常磐線湯本駅下りホーム

湯本で途中下車して足湯で疲れをフットバス。次の電車は40分後。長いのう。

ドン行でいわき駅に到着。図書館でさらに時間調整。ちぐはくだなあ…。

Beer博いわき'18 in 磐城平城本丸跡地

1655到着。

おっと、昨年までと雰囲気が異なる。

ビアの選択方針は次の通りとする。

案内によると、8ブースでビアを提供するが、現在は2ブースのみ。

売り切れたんだろう。

樽切り替えの毎時0分、5時が近いので待つことにしよう。

成山剛さん(sleepy.ab)

ビア博なう。

(醸造所/銘柄/スタイル)

缶で美味いことは知っているので、樽ならなおさら美味いだろうと思いってチョイス。

キレがあり、とてもよい。

さて、食うか。

和風居酒屋ダイニング KINKA

あったか〜い塩モツ煮(500円)

塩味もいいもんだ。

ここで、ビール大4枚綴り(3,000円)を購入。

小では飲んだ気にならぬ。

これも美味い。

Bar Quartet

イングリッシュ生ソーセージ(400円)

肉の食感が強い。

前2つとは異なるキレを持つ。

  • ベアードビール(静岡県)
  • やばいやばいストロングスコッチエール
  • ペールエール

味が濃い。

ひよこハウス

この店は初めて見た。

# 後にググったが、情報得られず。

豚肩ロース生姜焼きバルサミコソースかけ(600円)

バルサミコソースがよくわからないが、購入。

どうコメントすればよいのか難しい。

肉は柔らかい。

Chimaさん

Chanoさん準備中。

Chanoさんの歌は心に染みるでござる。

ダイニング & バー Via Latte

肉のかたまりを焼いているのが気になる。

いい香り。

中心にガーリックを仕込んであるという。

ポルテッカ(700円)

ガーリックは控えめ。

肉は柔らかい。

辛しとニンニクがよく合う。

  • 湘南ビール(神奈川県)
  • ベルジャンスタウト
  • ベルジャンスタイルスタウト

これはちょっとエグい。

DJ TIME

帰り

1955出発。

滞在3時間とは長居した。

名残雪を歌って欲しい。

汽車を待つチミの横でボクは包茎を気にしてる。

バスの時間には早いので、田町をリサーチ。

1,000 + 500 + 3,000 + 400 + 600 + 700 = 6,200円。グハッ。

所感

今年も、ビアもメシもよかった。

6,200円とは、調子ブッこいてしまったが。

年に一度ならよいだろう。

しかし大4小1で腹いっぱいなのか。

ゆっくり飲んだからこれだけに留まったのかもしれない。

帰宅後、過去ログを確認したところ、賀高原ビールと湘南ビールは飲んだことがある。銘柄は別だろうが。

チョイスの基準が緩いと、同じ醸造所を選んでしまうのだろう。

次回は復習しよう。

[2018年活動記録]

[ホーム]