8月後半戦

2016/8/22-31

サマリ

[いわき市]

22日(月)

69.65。今年の最高記録かしら。(´-ω-`) 地道に落とそう。

2016年8月22日 15時11分・宮城県沖・M5.2・3・1

好間工業団地、タンガロイからいわき駅方向、冠水あり。深い。チャレンジャーは是非!

台風9号のせいで帰り道は大渋滞。中途半端な時間に会社を出たのも悪かったのだが。

しかしあそこで冠水は初めてみたので驚いた。セカンド裏道はスカスカだった。

体が汗疹だらけで辛い。(;~_~)

今日は気温が低めなので、久々に夕メシはカップ麺。(;-_-)

TOEICスコア到着。

目指せTOEIC 3,000点! 3rd stage 結果発表 (URL)

独自ドメイン取ったら、変なsmapが来るようになってしまった。(´-ω-`) アドレス、だだ漏れなのか。

23日(火)

燃料棒の行方 (URL)

7月5日に購入した19房の最後の一房を消費する。

冷蔵庫保管。

接地面はふやけている。

それでもメルトダウンは起こしていない。

8月16日購入の物との比較。

右側は食べごろを迎えている。

被覆をはがす。

バナナシェイク

ここまで黒いとエグさが出てだめ。

まあ、腹ふくれればいいです…。

なんとなくカレーを取ってみたら、ぬるいを通り越して冷たいの一歩手前。冷したカレーだって。なんだよそれふざけんな。(´-ω-`) 悪くはなかったが、温かかったらさぞよかっただろうに。

またしても実家に、弟の名を騙るオレオレ詐欺の電話が。ビッグママは、前回と同じ語り口調だったので見破ったそうだ。憂鬱なので電話に出ない宣言。用事があれば留守番電話に吹き込めと。

夜遅くカミナリ。雨。

24日(水)

朝の3時に蚊に三箇所食われ、痒さで目が覚めた。(´-ω-`) これがなければよい睡眠だったのに。

マイル表示

スピードメータはkm表示か…。

熊本で被災したダチが、イタリアにいると…。南部に滞在していたので被害を受けなかったそうだ。よかった。

日清焼そばU.F.O. 極太 RED&YELLOW。

焼きそばというよりはまぜそば。辛いが味はやや薄い。まあ、悪くはない。買い足すかどうかは考え中。

今月はガス料金が安かった。ここ最近は湯船を張らずシャワーで済ませているゆえ。

帰りは涼しかったのでクーラーは不要かと思っていたが、熱がこもっているのでそうも行かず。

25日(木)

おサレカーも、スーパーなんちゃって整備を実施。おバイク様との車検満了の差が五日間しかない。てんてこまいでたいへ〜ん。

たうんマガジソいわきを見て心躍るのはいつ以来だろうか。丼クーポン素晴らしい。行きたい店が多数。

四倉の和の支店が久之浜に出来たとな。

いわき駅前 飲み歩きガイドにおいて、酒場大将は食楽関係という噂。そして、かに船@平店がついにオープン。

週末の天気の悪さを見越して、本日洗濯を実施。明日は好天だが、帰宅が遅くなるため、室内干しにする。

実家にTEL。オレオレじゃないよねと。切ったあと、コールバック。さっき電話したよねと。ふむ。これくらいの用心深さで丁度よい。

夜になって、おサレカー弐號車検対策を行う。

ヘルメットのライトが点灯しなくなったので、ガラケーで代用。

おサレカー弐號

26日(金)

(おバイク様車検 前編)

27日(土)

(おサレカー弐號車検 前編)

28日(日)

いろは食堂が夏だけ提供するカレーライスは、先週の日曜日に終了。間に合わなかった。orz

タウンマガシソいわき9月号にて、丼クーポンなる特集を展開。

全18店舗のドンブリが割引になるクーポンを提供。

おいおいマルコ聞いてくれよ。

タウンマガジンいわきを9年近く買い続けているが、こんなにエキサイティングな企画は記憶にないぜ?

全部回りたいが、どこまで回れるか。頑張っぺ。

トップバッターとして、トップに掲載されたウロコジュウ@豊間店 (@とよマルシェ)をチョイス。

履歴:8月16日7月10日

本日のおすすめ

ウロコジュウ@とよマルシェにて、さかなやのカツ丼。クーポン利用で1,000円が500円。安い。カツオの刺身、タタキ、カツオの塩辛、あら汁。美味し。

ここで言うカツは、カツオのカツである。

ライス大盛りにしたかったが自粛。(以降全ての店舗で)

ショウガを出してくれないか。

言わなければワサビで食べることになるのか?

そりゃないぜセニョール。

無事ショウガ登場。

タタキと刺身がドーンと5枚ずつ。

新鮮である。

カツオの塩辛

日本酒を欲す。

あら汁

アブラギッシュで美味し。

満足。

やはり、とよマルシェはいいぞ!

カツオの薬味はニンニクがベストである。しかし、シャリがあるならショウガで。ニンニクとシャリは合わないと思う。

春の鰹は生姜です! 脂がのってくればニンニクも吉。生姜の方が好きですけど(笑)

脂ののり次第で薬味を使い分けるということかしら?

あくまで、私の嗜好です。(笑) 只、ニンニクを食べた後に、どんな日本酒が合うのか答えが見つからなくて(笑) 鰹+ニンニクはなかなか難しいのです。

確かにニンニクと日本酒は…。鰹+ニンニクが難しいのはなぜかしら。

生ニンニクはアクが強すぎかと。(ФωФ)

ニンニクがダメならケーキを…。

9月末の宿二泊を取った。しかしエアーは旅割28の期間が終わり、高くなってしまった。取るかどうかは、仕事の兼ね合いもあり、ぎりぎりになってから判断しよう。

東北新幹線で福島から郡山に帰るとは、どれだけブルジョアなのか。で、気がついたら大宮とw しまいにゃ器物損壊でタイーホ。 #fkushima (URL)

Beer博いわきの前売りチケットを購入。リストバンドなのね。

(800円)

夕メシとして、味処 鮎川に行く。

(履歴)

鮎川@三和にて、野菜カリー。美味い。

(700円)

道路気温標示、好間22-23℃。宅では鈴虫がうるさいくらい。秋だー。

しかし部屋の中は暑い。(;-_-)

ffftpは大量ファイルのうpで死にまくる。(´-ω-`)

SDカードを挿さずに鏡なしを持ち歩くという体たらく。(´-ω-`)

結局今日は、宅の周辺では降らなかった、と。(´-ω-`)

やることやったので、ようやく酒タイム。

昔まだアタシが若くて、お店でOAISO言ってた 月がもっと遠くにあttころ

オッサンは29になってホッキの味覚えて、黒いリストに名前残した〜

29日(月)

66.8。何故か増えずも高止まり。

昨夜は、チマタでウワサの9%缶チューハイ、500mlを1本、350mlを3本飲んで撃沈。(´-ω-`)ひどい目に遭った。ほどほどにしないと危険である。

夕方は一旦雨が止んだ。嵐の前の静けさだろうか。

自分のクルマとバイクが手元にない。二十歳のとき、初めて買ったクルマの納車日の前日以来のことだ。ざっと9年前のことである。

さあ、振りが強くなってまいりました。

衝撃の事実。元AV女優・紅音ほたるが急逝していた | 日刊SPA! (URL) @weekly_SPAさんから

(RT) 32歳か。若かったのに。

30日(火)

少量の日本酒をちびちびやると寝付きもいいし(?)、翌日残らない。

本降りになる前に通勤を完了させたオレ様大勝利。しかし風が強い。

台風10号の件、雨は昼には上がり、次第に青空が。率直な感想は拍子抜けである。

隠密同心20クラウソ紺いわき300な6713、宅の近所で遭遇。給油かな。

Beer博いわき、約30種類のビールを出すとのこと。しかし、全てを常時出すわけではなく、交替で出すそうだ。よって自分の狙いのビールが飲めるかどうかは運次第である。

余は猪苗代地ビールを所望する。

ファインダーのアイカップがなくなった。(;´Д`)


(スパリゾートハワイアンズ その45)


「友達になる」ボタンを非表示にする方法があるとは。

31日(水)

外気温22℃。涼しいのう。

最近の社食、豚キムチ丼温泉玉子に納豆追加。エクセレント。ニラレバ炒めはレバーが柔らかく、味も濃かった。小鉢のゴーヤチャンブルーは最初はよかったが、二回目と三回目はうーん。

16/01/20なる納豆がサルベージされた。振ってみたらシャカシャカ音がする。そっと冷蔵庫の奥に戻した。

明星の「一平ちゃん 夜店の焼そば 蒲焼のたれ」。

なにが蒲焼がよくわからず。山椒の香りあったかな?平凡。

ビッグママからTELあり。よくあるパターンとして説教じみた話になり、険悪なムードになる。最後は丸く収まったと。

かまってちゃんではないのだが、放置すると爆発して面倒なことになる。(;~_~)

同じ話を何度もするのは年寄り的アルゴリズムのなせるわざと言えよう。

ああ、宅の老後はどうしようw

今週末はカジキグルメサミットもあるのか。予定があるので残念ながらスルーせざるを得ない。(´-ω-`) 美少女仮面マーリン・トリトニーに会いたかったのだがw (URL)

土曜日は終日不在。日曜日は朝から郡山。そこで昼メシ食わずに帰ってくれば…。さあどうする。

2013年と2014年の開催風景。 (URL) (URL)

洗濯を実施。洗濯物がたまる前に。明日は外で干してもよかろう。

ハタくんドットコム (URL)

今年はまだ4カ月もあるのに財政が厳しくなってきた。(;~_~) それにも関わらず、旅に出て散財したいという気持ちがある。

築地市場の豊洲への移転が延期か。うーん。もうしばらく築地で遊べるかな。

8月飲んだくれ決算

11,940 + 46,964 = 58,904円。

今月は頑張ってしまった…。

8カ月合計:44,790 + 2,970 + 10,100 + 41,888 + 42,193 + 19,202 + 36,056 + 58,904 = 256,103円。

(本文ここまで)

[2016年活動記録]

[ホーム]