7月前半戦

2016/7/1-10

サマリ

[いわき市]

1日(金)

燃料棒が痛みまくっていて、黒くてデロデロ。それでもバナナシェイクにしたが、これまでに経験したことのない味だった。ううむ。

澤木屋に行く。


いわき夢ワイン

MUSCAT BAILEY A 2015/KOSYU 2015

好間でブドウを栽培しているのか?

それぞれ税込2,700円。

手が出ない。

磐城壽を二本。標葉(しねは)にごり、通称“白うま”の登場は夏の到来を感じさせる。夏吟は純米吟醸原酒。初めて買った。

4570

磐城壽 標葉にごり

(山形県長井市 株式会社鈴木酒造店長井蔵)

税込1,950円

磐城壽 夏吟

(山形県長井市 株式会社鈴木酒造店長井蔵)

税込2,620円

合計4,570円。

ホワイトホース軍団。(ΦωΦ)

一升瓶を9本引き取ってもらった。そりゃーキッチンが狭く感じていたもんよ。(´-ω-`)

夏吟を四合瓶に分けるべく三本用意したが、二本で収まった。オレ様は算数が得意と思っていたが、どーやらそーじゃねーらしい。

今日は珍走がちらほら出現している。(´-ω-`)

Wi-Fiが故障したタブレット1号がなぜか復旧した。これまでに電子機器が壊れたら復旧することはなかったのだが。しかし2号がある今、1号が活躍する場はない。売るにしてもたいした値段はつかないだろうから、予備として取っておこう。

ここ最近の、ガラケーへの添付ファイルつき迷惑メル爆撃はどうにも回避できない。(´-ω-`) ドメインがテンデンバラバラのため、その都度ドメイン拒否を行っても意味がない。バケ放題だからまだいいが、スマーフォだとしたらパケ消費になるので怒り心頭であろう。

2日(土)

64.65。特に変化なし。

タブレット1号、今度は充電できなくなった。原因は電池か充電回路か。いつから発症したのだろう。これぞ致命的。結局、ぬか喜びであった。(;-_-)

ティッシュペーパーを併せて洗濯したようである。全ての洗濯物にポケットはない。どこからまぎれこんだのか。

鍵の動きがしぶいので556を注入。パーフェクトな動きになったのはよい。っその後、鍵をさせば、鍵に556の液体が付着し、ポケットなどの汚れの原因となる。それに臭い。まあ、止むを得ない。

酪王カフェオレうまい


(高萩撮影会)


トイツク本を二冊追加。今回は気合が違う。(ΦωΦ)

before

after

街道レーサーにチョイナのアクセントを追加。(ΦωΦ)

移管

おサレカー空気圧チェック。しばらくやってなかったのだが、ヌケヌケだった。(;-_-)

スパリゾートハワイアンズ・ブログ : ダンシングチームリーダー「モアナ梨江」ラストステージについて (URL)

(RT) 次のリーダーは誰なのか。マヒナ様に50カノッサ。

背景

肴で飲むことにしよう。

行き

バスでGo!

かに船看板

浜料理 肴

(履歴)

外観

外観

店主おすすめ

(包丁控)

肴にて、半月振り、正確には16日振りの飲酒を実施。

お通しは、ねぎぬた。

カツオのたたきうまい。

廣戸川 夢の香 (だったかな?)

ばばばばばくらい。(ΦωΦ)

たこの唐揚げ

いつものポーズ

かつお茶漬でトドメを刺す。

6,290円。

張り切ってしまった。

BAR.HEATH

(履歴)

BAR.HEATHにて、ジンバック。

ジン飲み比べ。

2,800円。

(移動)

平和通りから銀座通り方向。

NEW居酒屋 酔喰楽

(履歴)

看板

外観

酔喰楽なう

お通しは、きんぴらごぼう。

盛合せとアスパラガス。

ささみ明太子

ぼんじり

くび

手羽先

アスパラガス

チキンカレーうまい。

3,500円。

フィニッシュ

ピザーラ瓜田くん、ラトブ南、止まれ標識ブッチに一方通行逆走。

いわき駅周辺、銀座通りとレンガ通り、無駄に人があふれている。

白銀ストリート

夜明け市場

白銀ストリート

かに船看板(夜バージョン)

タクシーで帰宅。

280 + 6,290 + 2,800 + 3,500 + 1,590 = 14,460円。

3日(日)

あまりにも蒸す。気温計31℃。今シーズン初のエアコン稼動。

第3回いわき冷やし中華選手権、濃厚つけ麺 まる家@本店に行く。

一年振りの訪問。

(履歴)

夏限定 山芋・オクラ・納豆のネバトロ冷麺を食べる。

どこで知ったか忘れたが、ネバネバ大好きなネバリストとしては検分しなければならない。

外観

店内

ネバトロ冷麺(大。930円)

まる家@本店にて、ネバトロ冷麺。美味い!ネバリストにモススメ。

梅ペースト

納豆

こうなるのは当然の帰結。

ネバネバトライアングル、醤油ダレのスープと共に美味い。

梅ペーストは味が大幅に変わるので扱いに注意が必要だ。

冷し中華として考えると、変化球かな。

冷麺と考えるとよい部類。

会計で950円取られたが…。

(なんとなく撮影)

トイツク第二回自宅模試は、聞きがよくなったがPart2がよろしくない。読みは変化なし。厳しい状況である。あと3週間でどこまでスコアうpできるだろうか。

スマーフォで写真を撮ると、ググールが「この写真はここですよね?投稿しませんか?」と聞いてくるのが、行動を把握されているようで気持ち悪くてよろしくない。(´-ω-`)

4日(月)

65.95。食えば太る。(´-ω-`)

今日は終日体調不良だった。昨日調子に乗りすぎたため。(´-ω-`)

「麺屋べべ」が好間の大吉跡地(ダイユーエイツ隣)にオープン。7月中旬予定。二郎インスパイアらしい。今日通りがかったのだが、外観は全く手付かず。看板すらない。

迷惑メルへの対抗として、サイトにイタズラしたところ、警告を受けたw

文章に中黒やら空白を入れているのは、フィルタ対策だろうか。まあ、こんなことをしているのでまともなところではないと。

とにかく、一億円もらいそこねたのは残念w


マルちゃんの「ごっつ盛り 名古屋 台湾ラーメン」。センスがないネーミング。名古屋生まれの台湾ラーメンか。ラー油の味しかしないスカスカスープ。がつかり。

似たような味なら、エースコックのギョウザパンチラーメンがよい。

鳳翔で台湾ラーメン新登場でっせ(OvO)

最近行ってないのう。

あらま〜 だめよー 行かなきゃ ww(≧∇≦)

デブるからやだw

そー言わず ねっ ねっ(o^o^o)

マジでー!超食べたい!

旦那さんが 歓迎のそれとは違うものだが これはこれで うむ って言ってたww(≧∇≦) 0件のリツイート 0 いいね

いわきで台湾ラーメンなら、平愛谷町の「中国料理青龍」を良く聞くザマス。6年前に食べたが、まあまあだった。

青龍は行ったよ〜、まあまあ美味しかった。鳳翔も試してみなければ!

旦那さんが あらためて言うには 歓迎のほうが 美味しかった気がする だって(^o^;)

そうなのね〜、ちなみに私が一番好きな台湾ラーメンは幸楽苑の(^_^)

え〜 幸楽苑にあったの〜!?

5、6年前に期間限定であったのだ。あれが忘れられない...

また一億円キター

タブレット1号が起動した。わけわからん。まだ信用できない。

迷惑メル業者との戦いに疲れたので、メールアドレス指定ドメイン拒否を行使。

カッコいいホメパゲの鯖がダウンしてから三週間くらい?案内もないし、もう諦めるか。容量無制限なのがよかったのだが。10GBは欲しいが、無料のところは選択肢に乏しい。有料のところをチョイスせざるをえないか。

7月3日はソフツクリームの日であった。 (URL)

(URL)というドメインがあるのは驚きだが、日本ソフトクリーム協議会という団体があるのも驚きだ。

スマーフォ5号、29個のアプリを更新だと。勝手にやってなさい。(´-ω-`)

2016年7月4日 22時48分・茨城県南部・M4.0・3・1

5日(火)

クズ燃料棒を根こそぎゲット。その数19房は自己レコード。在庫と併せて20房。1カ月分。

一部冷蔵庫に収まらず。メルトダウンのリスクが高い。

最近の調査では、冷蔵庫で冷温停止でも液漏れすることがわかった。接地面は定期的に変更しなければならない。

スマーフォ6号の背景ぼかしアプリが意外とよくて驚いている。

昨晩から今日一日は涼しかった。この調子で頼む。

本日は迷惑メル業者の爆撃に抗戦した。ここ三時間半ほど小康状態が続いている。

PCからログインできるなら…掲示板連投スクリプトでもこさえてみるか。

さっそくきやがった。(;-_-)

スーパーハカーが提供してくれている掲示板アッタクツールを活用。メルで、ドメイン拒否をしたのでリアクションが確認できないのが残念である。

結局、タブ列島1号は復旧した模様。パソコム不調でSSD買ったときと同じように、無駄な出費をしている。(´-ω-`)

2時間メルがない。サイトにアクセスできなくなってしまった。(サイトがなくなった or アカウント削除) しかし勝利宣言を出すには時期尚早だ。もう一日様子を見る。

540円海鮮丼のクオリチィやいかに。

あいぽんあいOS9が使いにくいと存じます。宅のいぽどたちあいOS6はそれなり。

まだ来るか…。

6日(水)

朝7時から敵の総攻撃が始まる。(|||´д`) 3時間半で30発は発狂するレベル。また、「ウしへずこセゎポキィトゅか」のようなキチガイじみたな文を文頭と文末にはさんできて、地味にヒットポイントを削られる。

ついに決断を下した。末尾がcomとnetのドメインを受信拒否にする。必要なサイト、例えばhttp://xxxx.com は既に登録してあるので受信できる。これでアテクシは平穏な時間を取り戻したのだ。

夕方、拒否設定を解除してみる。3時間半で27発。途中、掲示板爆撃htmを作成して20発撃ってみたところ、パソコムからのアクセスができなくなってしまった。このドメインだけ拒否。 (あろうことか、昨日の爆撃は失敗していた)

さらに新規のメルが来たが、同じサイトだった。悪質である。技術者スピリットに火がついた。ついに掲示板爆撃システムを構築。オートマチックで5秒に一回カキコできる。今宵はオールナイトぞ。

電気代がもったいないし、こんなことをしているヒマがあればトイツクの勉強を…。(´-ω-`)

とにかく、最初からcomとnetを受信拒否するのが正解であった。相手が海外サイトでは防御するしかない。ドコモ、迷惑メール相談センター(http://www.dekyo.or.jp/soudan/ )、そして警察のいずれも何もしてくれないだろう。

最近の小鉢は、ゴーヤチャンブルーが秀逸だったが、今回はまあまあだった。何が違うのか。フグの唐揚げなんかもあったが、うーんって感じ。冷えていては…。

7日(木)

Today is seven evenings. (ΦωΦ)

Festival of the Weaverだそうな。weaverとは、織り手、織工、編む人である。ところで、彦はどこにいったのか?

ラザーニャ、パスタはヘロヘロで、はじっこのミートソースはカピカピだったけど、たまに食べるならいいかと。付け合せのフランスパンにオリーブオイルがかかっていた。これを納豆と合わせたところ、望外の美味さであった。

爆撃ツールをアップデート。1分に200発は行けそう。昨日のサイトがつながるようになったので早速トライ。すぐに更新されなくなった。しばらくしたら復活したが、パソコム/ガラケーともにログインできなくなった。HAHAHA メルも来ない。このサイトに対しては勝利宣言を出してもよいだろう。

現在、拒否ドメインなし。ノーガード戦法である。(ΦωΦ) 早くメル来ないかな。

現プロジェクト、1回目の締めについて客先仮承認が取れた。ここ最近は余裕のある業務だった。こんなの初めて。第2回、第3回と続くので気は適当に締めたままで。

メェルが来なくなってハタくんさびしい。(´・_・`)

8日(金)

本日、全ての燃料棒を冷温停止状態に移行させたことをここに宣言する。

朝の6時半からさきほどまで、13時間半で111通の爆撃を受ける。(´Д` ) 1時間あたり8発。

softbankのiPhoneから送って来た馬鹿者は即刻通報。「支払い総額2億の受取」という本文。サイトにアクセスしてみたら“why?”と表示されただけ。何をしたいのか。

comとnetの拒否は、http://xxxx.com やhttp://yyyy.net とコンフリクトを起こすことがわかった。ダメじゃん。ドコモ側で優先順位をつければいいのに。

パスポーツが来年の年末に切れる。来年のGWは、残存期間6カ月を上回る。今年の年末に来年のカレンダーが決まったらエアーの手配を考えよう。しかし5月のTH地方はクソ暑くて雨振りまくり。

9日(土)

(郡山ドライブ)


スマーフォ6号の液晶保護ガラスを貼った。6枚目かな?一応成功とする。角二カ所が若干エアーを噛んだが、これはよい。液晶に一カ所チリっぽいのが入ったが、バックライトがつけば気にならない。もういい。もういいよ。気になるようになったら予備があるので貼り直せばよい。

液晶保護ガラスの硬度9H、どれだけ硬いかわからないが、スマーフォ4号は結構傷がついている。一般的なフィルムなら、目も当てられない状況になっているのだろうか?

あとは、SIMロック解除にSIMカットか。後者は、nanoサイズに切るの怖いなあ。

今度はフリーダイヤルから着信。2回目。OCNか。宅はOCNなのだが。 (URL)

I'll ask her. ← アラスカと聞こえた。orz イギリス英語はゴニョゴニョ発音で嫌い。

無関係のサイトに飛ばされるようになってしまったので、爆撃終了。

ひこべーの4店目が原町にオープン。景気いいねえ。美味いことは間違いないが、洗練されすぎている。煮込みやホルモソは、ドロドロした感じのを欲することが多い。なかなか難しいのう。

1979年の常磐ハワイアンセンターの映像が出て来るとは驚きである。 (YouTube)

ファイアーナイフダンスもあるとは。ケン青木という声が聞こえる。氏は、静かに消えたように思えるが、何か確執があったのだろうか。おっと誰k

10日(日)

平豊間は、とよマルシェにあるウロコジュウに行く。

(初訪問)

[背景」
海鮮丼が売りの店と知っていたが、海鮮丼はあまり好きではなく、スルーしていた。

「常磐もの」を召し上がれ!プレゼントキャンペーンで、ここの天ぷら定食が気になった。

リサーチの結果、海鮮丼と天丼を食べてみることにした。

外観

店内

本日のおすすめ

メニューを確認。

聞いてみたところ、量が多いとのことなので、天丼のオーダーを回避した。

また食べにくればよい

ワサビ。

ご愛嬌か。(;^ω^)

ウロコジュウ@とよマルシェにて、海鮮丼(特上)。美味し。

具たくさん。街で食べたらいくらするかね。

いずれのネタも新鮮。

見えないが、タコもイカも柔らかい。

付け合せのマグロ

アラ汁

付け合せのマグロやアラ汁も美味い。

満足である。

次は天丼を。

混雑する小名浜より、ちょっと移動して豊間で食べるのもいいかもね。

[余談]
話は変わり、ウニの貝焼きは、あまり好きではない。

いわきの名物だが、ウニを蒸すメリットな何なんだろうか。

ナマでは食べられないの?

調べてみたら、ムラサキウニは火を通して食べたほうが甘みが増して美味しいらしい。

なるほど。

何を今更かもしれないが、鹿島ブクセンターから、鹿島街道と交差する県道(K48)に出られる。鹿島街道が混雑しているとき、平やR6バイパスに向かうなら、こちらがオススメ。

第3回自宅でトイツク模擬試験実施。若干得点が落ちた。orz

楽楽台湾、今日はお休みかしら。

土日の両方を遊び惚けるのはもったいないような気がして、日曜日はゆっくりするようにした。いつまで続くかはわからないが。まあ、疲れが取れないということもあるんだけれど。

疲労回復を考えるようになってしまいましたよ(´-ω-`)

加齢には抗えませぬ。(´-ω-`)

まったくです(´-ω-`)

そういえば、あじ茶漬がない。のり茶漬けにあじたたきをシュートするといかなる味になるのか?(ΦωΦ)

[2016年活動記録]

[ホーム]