夏休み

2016/8/11-17

サマリ

[いわき市]

[その他]

11日(木)

(0550)

バナナプリソを作ってみる。

御社の燃料棒の被服部が著しく腐食、又は、損壊しているように見えるのですが? 安全管理は万全なのでしょうか?

先日、大規模監査を受けましたが、重要インシデントの指摘は受けなかったことをここに報告致します。

レンジでチソ。

シェイク

ネバリが足りないような…。

冷却。

髪切りたい。鬱陶しい。(;~_~)

まだクーラーなしでもOK状況。おバイク様出動させるべきだったか。

お盆のハワイアンズはゲロ混みックスかのう。明日は平日だからどうか…。

平日だが 学校は夏休み 会社は盆休み 私はお仕事 いえ〜

やはり止めておこう…。労働がむばってください。

ほーいww

暑くなって参りました。

北京亭@好間町にて、みそ冷し中華もトライする。

履歴:7月17日

店内

みそ冷し中華(1,000円。・叉焼入り)と炒飯(730円)をオーダー。

合計1,730円。

北京亭@好間町にて、冷し中華(みそ・叉焼入り)。美味い。ゴマがなくてもいいもんだな。叉焼柔らかい。

クラゲがどーん。

見えないが、チャーシューも多い。

チャーシューは柔らかくて美味い。

冷し中華なので脂身が溶けないが、ラーメンではとてもよさそう。

みそスープは、自分にはやや薄い。物足りない。

前回の醤油ダレの方が好み。

同じく、炒飯。味薄い。

冷し中華だけではなく、いろいろ試してみよう。

にゃぱんnow

Maligayang pagbabalik. (お帰りなさい)

呪文かとオモタ

おかえり〜〜 待ってるよ〜〜

まーぼー!

うえるかむ にゃぱん(=゚ω゚=)

(1505)

どうかな?

バナナプリン。人生初のスイーツ作成。おいちーwww 砂糖なしゆえ自然な甘さ。

カッコいいホメパゲ仮復旧

エキセルで、4/31を4月31日と表示させることができず、悩むこと10分間…。

出来た〜〜?

カレンダーを見てみるがよい。

4月は30日で終わりですね〜

存在しない日付に対して書式を変更しても、反映されないのでした。

お疲れ様でし

腹減らないが、メシを抜くと太る。それに食べると体が熱くなるのが嫌だ。よって納豆だけを食べることで解決。

Devil OAISOは岩砕く。

sixthの発音がスーパー難しい。

siksθという邪悪な三連子音。

何の意識もないゆえ、sit downと発音するつもりが、shit downとなると。

ネイシーなう

やっとるな! 楽しめじゃぱ〜ん!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

あにゃにゃん

ワールドワイド飲んだくれ…。

憂さ晴らしてるかい! イエー!

(関係者ツイート内容失念)

(関係者ツイート内容失念)

12日(金)

(0309)

窓を開けていたが、肌寒い。

セミ登場

胸元に白いものが混じっている。加齢は着実に進行している。(´-ω-`)

海楽亭@勿来が気になっているで行くことにする。

(初訪問)

ここはノーマークだった。

ネットで発見。評判はよさそうである。

唐揚げ食べ放題があるのは珍しいが、まずは魚から。

湯本出口じうたい。ハワイアンズか?(ΦωΦ)

ヤホーカーナビ運転力診断:73点

外観

店内

メニューをチェック。

盆なので、提供できる品は限られてるようである。

狙っていた、一日五食の海楽膳は提供なし。

一押しは、にぎり寿司ランチ。

第二候補の海鮮丼(1,300円(1,404円))をオーダー。コーヒーサービス。

ライス大盛り無料。

海楽亭@勿来にて、海鮮丼。ネタはいいが、酢メシがネチョネチョ。(-_-;)

豪華である。

でも、これでライス大盛り?

酢メシがネチョネチョで、これが全てを台無しにしている。(´-ω-`)

ネタは悪くないが、一部はシャリシャリしている。これは…。

デザートとセルフサービスのコーヒー。

残念ながら、期待外れに終わった。

次があるなら、からあげ食べ放題をトライしてみたい。

まあ、気が向いたら。

次は、音楽と珈琲の店 ソリスト@遠野で、6〜11月限定の、水出しアイス珈琲(350円)をトライする。

履歴:5月8日

K20を走る。

30,000km

ヤホーカーナビ運転力診断:87点

外観

店内

水出しマスィーン

今月のおすすめ

(メニュー)

水出しコーヒー(350円)をオーダー。

ソリスト@遠野にて、水出しアイスコーシー。これは美味い。

すっきりしているのに珈琲の味が濃い。

全くエグみがない。

お代わり(150円)

(汗をかいているところを撮影)

人生三本の指に入る。

素晴らしい経験である。

しかし贔屓にするには、遠野はちと遠いなあ…。

でも、遠野だからこそ出せる味か?

一日限定約10食のチーフートチーズグラタンも気になっている。

ソリストの水出し、んまいっす!

素晴らしい経験です。

天体観測用グッズを100均一で購入。

80-90年代2スト軍団

TZR (3MA)、MVX、それにTZR (1KTゴロワーズ)とは、なんという珍しい組合せ。

盆からハロウイソグッズとは気が早過ぎると思うの。

またしてもTH地方で連続テロ。穏やかじゃないな〜。(´-ω-`) (URL)

髪切って好感度うp。いわきで髪切るの初めてだったりする。

来週末、横浜に帰ったときに切るつもりだったが、鬱陶しさに耐えられなかった。

カット・髭剃り・シャンプーというメニューで2K、クオリティは悪くない。顔がちょっとヒリヒリするくらい。

横浜は3Kだが、「いつもの感じで」で通じるのがよい。しかし限られた横浜滞在で散発に時間を取られるのはもったいないと思っていた。

結論としては、いわきにするかどうか悩み中。横浜は10年以上通っているんだよな。会話は最低限だけどw

第3回いわき冷やし中華選手権、食楽 なごみ家@ラトブへ。

(初訪問)

いわきに来たときから学生向けの店と認識していて敬遠していた。

昨年、緑の新緑麺を使った冷し中華を出していると知り、行こうとした機会がなかった。

今年、ついにトライ。

外観

店内

メニューをチェック。品目がとても多い。

冷し中華(880円)とジャンボ餃子(360円)をオーダー。

なごみ家@ラトブにて、冷やし中華。緑麺。美味い。

麺は、緑の由来がなんだかわからないが、なかなかよい。

濃くも薄くもない胡麻タレがよい。

具沢山であるのみよい。

美味い。箸が進む。

同じく、ジャンボ餃子。なかなかよい。

ニンニクの主張は控えめ。

少々物足りないが、次回もオーダーするだろう。 ここはよかった。

他の品も試してみたくなった。

かねてよりの疑問だが、美味開楽 なごみ家@泉はもちろんのこと、開花屋楽麺荘いわき総本店 (@内郷)とはどういう関係なんだろう?

メニューの構成が類似しているので、赤の他人ではなさそうだが。

学生向けの店と思って敬遠していたが、その認識は誤りであった。

あああああまた食ってしまった。

某丁目館…。やってない。(´-ω-`)

田町には人が出ている。

雲が多い。どうだろうか…。

また猫増えたのかよ〜。

昔々、気仙沼に行ったことがある関係で、現在どうなったか見てみたい気持ちがある。登米まで三陸道を使い、そこから下道。5時間は見たほうがよい。うーむむむ。

宮城県民に聞いてみたが、メシ屋に乏しいと。ガイドブックなどを見ても情報が少ない。参考までに震災前のガイドブックも見てみたが、やはり情報が少ない。うーむむむ。

気仙沼ホルモソだろうか。「まあホルモソだねえ」とう感想で終わりそうだ。フカヒレはTH地方に行ったときでいいだろう。海鮮丼はどこでも食べられる。うーむむむ。

福島県バイク関連スタンプラリーが始まった。西会津、金山、そして南会津はこの前行ったばかりだしな〜。(´-ω-`) 逆ルートで走れば楽しいか…。 (URL)

仮眠するつもりだったが、こういうときに限って眠くならない。(´-ω-`)

ここにきて作業用ヘルメットに取り付けるLEDライトが点灯しないときた。LEDライト2個も行方不明。なぜ日中に準備を済ませなかったのかと。

ガラケーLEDライトを使うか…。

LEDライトみつかったが電池切れ。急いで充電。

さて、行ってみますかね。

LEDライトつかない。(´-ω-`)

記憶が確かなら、実に22年振りのペルセウス流星群である。

双子座流星群で使っているいつもの会場を目指し、R49を登る。道路標示長沢峠15℃。2505現着。外気温計16℃。

買ったばかりのブルーシートと枕を家に置き忘れたことが発覚。HAHAHA しかしこれは大きなエラーではない。不本意だが、寝袋を地面に直置き。

薄手の長袖と寝袋でちょうどいいくらい。

最微4。おぼろげながら天の川が見える。雲量3。山の中だから0にならないのは仕方ない。いわゆる普通の「雲」はなかった。

ペルセの位置は高くない。天頂に登るかどうかはわからないが、登るとしたら明け方かも。

55分間観測して、群、散在合わせて43個。大漁と言っていいだろう。

思わず「おーーー」とクチに出たのが2回。金星より明るかった。すると-5等になるのか?痕あり。

明るい流星がバンバン流れてにぎやかな星空だった。さすがペルセ群だぜ。

ちょいと自信がないが、静止流星が2個。

2610撤収。外気温計16℃。道路標示長沢峠14℃。2645帰宅。外気温計19℃(だったかな?)。もう夏って感じじゃないね。

なぜこれまでペルセ群を見なかったのか。夏は大気の状態が悪いと思っていたから。これは認識を改めねば。大きな理由は実家に帰らせて頂いたり、旅行に行ってしまったから。

会場は若干街明かりの影響を受けている。代替案は…、田人がよいと聞く。リサーチしてみようか。しかし行き来が大変。

当時のことをいろいろと考えてしまった。当時から、年齢は倍近くになってしまった。

当時&夜空…、「すてきな夜空」か。ズンスカが好きだったCちゃん元気してっかな。

虫が懸念されたが、ヤブ蚊は来なかった。ブブブブブとでかい何かが一回来たくらい。怖かった。(;゚∀゚)

来るべき双子座流星群に向けて、いろいろやることがある。

昔ぼくがまだ若くて小さなバイクに乗ってた月がもっと遠くにあったころ〜

初めて鯵食べた日のことも〜

13日(土)

OAISO流星群…。

唇口でふさがれた胸がつぶやく 私からOAISOを言わせるつもり それはちょっとできない相談ね

最近オープンした、淡路島カレーととんかつの店@小名浜が気になっているので食べてみる。

(初訪問)

淡路島カレーなるジャンルがあるとは知らなかった。

調べてみたらチェーン店であることがわかり、期待値はダダ下がり。

でもまあ、食べてみるか。

# 場所は、ほっともっと@小名浜松之中店跡地。

外観

店内

メニューを確認。

本部が定めたメニューを取捨選択し、独自にとんかつを追加しているようだ。

ポークビーンズカレーで、レギュラー(1,000円)に2辛(100円)。

ビッグと伝えたのだがレギュラーで来た。

会計時に判明。

淡路島カレー@小名浜にて、ポークビーンズカレービッグ2辛。これがビッグ?普通の味。何が淡路島かわからん。高い。しかしカレーの辛さとピクルスの甘さの対比がよい。

ルーの味は普通かな。

結構辛い。辛くしたため、フライドオニオンの味がわからなくなってしまった。

しかしカレーの辛さとピクルスの甘さの対比がよい。

ある記事によると、「カレーソースの味を変えなければトッピングは自由」とある。

とんかつはリスクヘッジか?

もともととんかつ屋だったのか?

しかし定食とあるのに、味噌汁・ご飯は別売りのように解釈できる。よくわからん。

外壁の「準備中」の札は、帰るときも「営業中」にならなかった。

全般的にオペレーションは回っていない様子。

まとめると、結局、何が淡路島かわからなかった。

それに高い。

美味いカレー屋が多いいわきで戦っていけるだろうか。

チェックしてたんですが、、、うーん。

トライしたいならどうぞ、ってところですかね。積極的に勧めないかな。

実のところ、ここはチェーン店。「カレーソースの味を変えなければトッピングは自由」というスタンスなので、根本的な味の変更は不可能。 (URL)

カロナビとヤホーカーナビを併用していた。前者を信じたところ、小名浜大原に直行する、今まで知らないルートであった。これはいいことを知った。さすがカロナビだぜ。

とにかく暑い。明日走りに行ったらどうなることやら…。

ペルセウス流星群

揺れましたな。

明菜の歌声のよさといったら。

なるほど、禁句。私からOAISOしなければ、このメシは終わらないのね。(ΦωΦ)

朝少女…初期なら好きだ。

もつこりヒョウタン島。(ΦωΦ)

ヘヴィーローテーション…┏( ^o^)┓ドコドコドコドコ┗( ^o^)┛ドコドコドコドコwwwww

一雨来るかな?

じゃんがらが始まったので見て来たが、会場は宅の裏でびつくり。

結構大きい家で、なんとなく本家っぽい雰囲気。今日は車が多いと思っていた。

団体名は確認できず。ググってみたが、それらしい団体は見つからず。個人でやっているのだろうか。

# 新盆らしい。

じゃんがらはいいですなあ。

2回目が始まった。

淡路島カレー (URL)

ふむふむ。落ち着いた頃を見計らってチャレンジしまっす。

辛さは、デフォルトか1辛をモススメします。

体調がよろしくないため、アスの気仙沼遠征は延期する。若干吐き気もあり。

もしかしていわきから出ない盆になることも。それならそれでいいか。

涼しいのう。

14日(日)

またしても一部停電。特定のコンセントだけ切れているようだ。現在は復旧。大事になる前に見てもらわないと。

部屋を片付ける必要がある。頭が痛い。涼しくなったらにするか。

第3回いわき冷やし中華選手権、獅子林@平下神谷がいいと聞いた。

(初訪問)

外観

店内

(メニュー)

冷し中華(880円)とチャーハン(820円)をオーダー。

合計1,700円。

獅子林@平下神谷にて、冷し中華。強めの甘酢ダレ。春巻きの皮みたいのと、三色野菜の食感がよい。とても美味かった。

攻撃的な醤油ダレ。

春巻きの皮っぽいのがパリパリしてよい。

大根、ニンジン、そしてキュウリの千切りもパリパリしてよい。

冷し中華では初めての食感。

とても美味い。

同じく、チャーハン。味付けはよいけど、ややネチョ。

こちらは残念。

また食ってしまった。

だから食いすぎだってばさ。(´-ω-`)

ザブトゥーンリペア。(´-ω-`)

車内で虫干し。高温になるのを利用してみる。効果はあるのかしら?

バイク用ブーツを補修する。

ベルトが切れた。

ベルト

穴を開ける。

タイラップで固定。

次は、おバイク様車検対応。

ナンバープレートXXXXを外す。

スクリーンを変更。

背景

ひと夏の思い出を作るため()に、街に出てみようか。しかし盆は市場が休みのため、ネタがないという恐れあり。

回転櫓という案があるにはある。だがJR使うのかったりーなー。

2009年におバイク様で行って、ちょろちょろ食べて、ガラケーで写真とムービーを撮影した記録がある。回転櫓を見た感想は、「ああ、確かに回っているなあ」と。

2009年8月14日

スタート

昨日の(?)じゃんがらチームがマイクロバスに乗り込んでいた。内郷に行くのだろうか。

と思ったら、こちらで始まった。どこかから来た、出張じゃんがらなのか?

ローリングボンステージを見に行くか。バスカードよし!パスモよし!

まず、バスでいわき駅へ。

あうあうあー

JRの改札に菜々子をタッチ!ブッブー

E531系

ドア開閉ボタン

内郷駅

内郷駅、券売機一台しかない。(;・∀・) どんな地獄絵図が待ち受けているのか。

第62回いわき回転櫓盆踊り大会

ローリングボンステージなう。

混雑している。

ボンダンス

地元民が出している屋台が数少ない。テキ屋ばかり。(´-ω-`)

わずか30分で撤収。(´-ω-`)

素敵な夏の思い出となった()

(移動)

いわき駅に戻って飲むことにしよう。

まじやにTEL。空席あり。

Human Dining まじや

(履歴)

まじやなう。

まじやは今日も満席っすか??

8割くらいかしらね。

お通しは、コンソメカクテル。

岩ガキ

三井の寿 純米 コレチネ

(福岡県 井上合名会社)

イタリア語シリーズか…。

まあまあかな。

刺身盛合せ

豪華だぜ。

イクラ

日本酒を頼みなさい攻撃\(^o^)/

カキのオイル漬け

わさびチーズ

ゆで玉子の燻製

素晴らしい!

トマトクラゲ

いぶりたてベーコン

ナントカカントカのムース

まじや風鶏の唐揚げ

とうもろこしの天ぷら

おむすび

まだ食わせるのかよ!(;^ω^)

これは初めてかな?

デザートは、桃。

デザート二の矢は、ういろう。

満足。さすがのまじやクオリティ。

5,864円。

BAR.HEATH

(履歴)

BAR.HEATHにて、グレンフィディックの灰ボール。

キーウィ

ソルティードッグ

2,700円。

フィニッシュ

ちょっと腹ごなしにふらふらする。

ちょっと気になる。

タクシーで帰宅。

内郷で何か食べればよかったなあ…。

280 + 185 + 185 + 5,864 + 2,700 + 1,590 = 10,804円。

第62回いわき回転やぐら盆踊り大会 (YouTube) @YouTubeさんから

第55回いわき回転やぐら盆踊り大会(YouTube) @YouTubeさんから

15日(月)

2016年8月15日 3時49分・福島県沖・M4.4・3・2

継続した暴食により、胃腸が重たい。

中華 大元@内郷綴町の汁なしマーボーメンがよいと聞いたが、麺類はスタンダードな物を好む。

履歴:2012年9月2日

よって麻婆豆腐にする。

また、スタンダードな料理だけでなく、創作系料理もあり、注目を浴びている。

実に四年振りの訪問。

外観

店内

(メニュー)

四川麻婆豆腐定食ライス大盛り(900 + 100 = 1,000円)とギョーザ(500円)をオーダー。

合計1,500円。

大元@内郷綴町にて、四川麻婆豆腐定食ライス大盛り。辛いが美味い。

さすが、いわき盛り。

奥義炸裂。

あふれないよう慎重に。

辛いが美味い。

味付けが好みとは若干異なるが、それは仕方ない。

これを好きと言う人がいることはうなづける。

マーボーメンにすると印象が変るのだろうか?

同じく、餃子。あっさり目だが美味い。

冷し中華があるが、翌年に持ち越しかな。

国産牛スジピリ辛煮定食が気になる。

近いうちに再訪しよう。

うわあぁぁぁまた食いs(ry

休み〜 晩酌セット 生ビール 二杯つき 1500円なり

まだ晩じゃないぞw

うへへへへへへへ ひるからOKでし

2杯もつくのか...素敵だ!

食べたかったのー オムライス!

大元はメニューで戦っておるな。鰻レタスチャーハンもなかなか旨かった。(ФωФ)

うなぎれたすちゃーはん!?!?美味しいの?

キワモノの部類だけど、想像以上にまとまった味ですた(*´・ω・`)b

辺鄙なところだけど人気ありますなあ。

新メニューの開発など精力的なのです。全てが旨いとは言いませんが、なかなか面白い中華店です。しかも、冒険しても1000円〜1500円以内なのです。こういう店は応援したい!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

2016年8月15日 16時04分・福島県沖・M5.5・4・3

おおおおお。

たまたまみつけたきっちゃ店(なぜか変換できない)に突撃してみる。しかしもう17時か。遅いかな。

営業中の札がかかっていたが、店内に灯りはついておらず、 客はいなかったのでスルーを決断。

店内チラ見。場末の喫茶店とでも言うのか。

飲みに出てもいいが、腹減ってないしな?。

TOIEC速報、695点。L375のR320。今回の目標は730だったので少し足りなかった。orz それでも自己レコード。

リスニングが伸びたが、Part2対策が功を奏したのだろう。リーディングは実力不足。Part7は塗り絵があったしな。

査定の一項目としてTOEICを入れているが、ある意味、自縄自縛なんだよな。

しかしTOEICで高得点を取るのが目標ではない。最近は、スピーキングできればリスニングがついてくるという本を信じてスピーキングを行っている。

日本語はボソボソしゃべっても通じるが、英語は口を大きく開けなければいけない。喉を痛めそうなお燗。orz 実際、演習を行っていると喉が痛くなる。

16日(火)

ウロコジュウ@平豊間で、前回断念した、さかなやの天丼を食べることにする。

履歴:7月10日

本日のおすすめ

ウロコジュウ@とよマルシェにて、さかなやの天丼ライス大盛り。ボリュームあり。美味し!

(1,000円)

ネタは、えび、穴子、あじ、柳かれい、いか、そして下足。

ネタは新鮮。

味付け濃いのは好み。

ボリュームあり。

美味い。文句なし。

あら汁もいいねえ。

ここは刺身でよし。揚げてよし。

次回は煮魚をトライしてみようか。

2016年8月16日 11時57分・福島県沖・M3.5・1・1

E657系

宅の近所で裏道のようなそうでないような道をみつけたが、使用価値はあまりなさそう。

麺屋べべ、16-18日休み。

ついにというか、ようやく降ってきた。

他人のカキコが気に入らないので止めろというのもどうかと思う。

目にしたのは空にしたラーメンドンブリは美しくないから載せるなというもの。別にいいかと思うが。しかし情報量はほぼゼロなので、見せられてもこれっぽっちも嬉しくない。

まあ、メガ盛りで完食した証拠とするならよいと思う。

また、自分のカキコが嫌われている可能性があることを想像できないのだろうか。

他人のカキコ…バイクやクルマで爆音や爆走というのは…身近にいるがチクチク言うと相手してもらえなくなるだろう(;~_~)

OAISOって言うなの場合、背景から説明した方が納得してくれる可能性が高まるだろう。

なお、意味が明確に理解できていない単語については、辞書を引くようにしている。

インターネッツ辞書なら手間はかからない。ちょっとの手間をかけ、恥をかくのを回避する。

しかしネッツ辞書で「引く」ってのは現状に合わないと思うが、まあどうでもよい。

ラーメン食べた後、箸袋など何もないとき、箸はどうおけばいいのか…。渡し箸と、ドンブリに端を斜めに入れた状態の二択になるが。(;~_~)

大雨なう。夏休みラス前ゆえ、ゆるりと過ごす。

【JRいわき駅発車メロディーをご当地化!!!】
 市では、今年10月1日のいわき市50歳の誕生日に、市の玄関口である「JRいわき駅」の発車メロディーを、本市ゆかりの曲にご当地化します!!! (URL)

とある顔本2メシグループの情報量が多い。参考になる。でも参加しなくてもいいかな。これ以上投稿先を増やすのはSNS疲れを促進するのでw

購入から一カ月。ようやくオープン。「雲嶺庵 純米吟醸原酒」、美味くていくらでも行けそうで危険。「弥右衛門 特別純米 山廃仕込み」、これはちとエグい。しばらく放置すればよくなるかな。

17日(水)

2016年8月17日 5時01分・福島県浜通り・M4.1・1・1

9時過ぎに雨は上がった。

ビール500缶と、日本酒一合で終了となってしまった。

メシ屋紹介グループで自宅のメシをうpときた。批判されても仕方ないと思う。

0734現在、台風7号の影響による福島県内通行止め14箇所。 (URL)

嫌いなカキコは、懲りすぎた顔文字(テキストファイルで保存できない文字を多く含むもの)と、食事のときの擬音(「ジュルジュルジュル」など)である。

かつれっと@錦町に、牛スジがあると聞いた。

履歴:2014年11月15日5月6日3月30日

二年前に三回来たが、全く気づかなかった。

なんたる失態。

煮込みマニヤとしては検分しなければならない。

道路気温表示31℃。(;´д`)

外観

店内

(メニュー)

お手元

かつれっと@錦町にて、鉄板てりやき(ハンバーグ、牛スジ、玉子)にライス大盛り。美味い。なぜ今までこの存在に気づかなかったのか。

(840 + ライス大盛り(100) = 940円)

いわき盛りで登場。

牛スジは柔らかい。

ここのハンバーグは美味い。

牛スジとともに、デミグラスソースもよい。

目玉焼きは半熟で、エッジはカリカリしている。とてもよい。

大満足である。

R49に出たとき、隠密同心ぽいのが信号待ち。捕物帳を見るためにゆっくり走っていたが、はるか後方で赤灯が。何だったのかしら。

錦町あたりでおサレカー弐號同型グレード違いに遭遇。弐號同型は5回目かな?とにかく会わない。プ僧自体、昨年は5,000台も売れていないから仕方ないが。

2016年8月17日 11時56分・福島県沖・M4.5・2・2

本町通りでパンダによる放置車両の取締り。ギリギリセーフだった様子。未だにいわきで緑のおじさん(おばさん)を見たことがない。

ブルボソでコーシー飲もうと思ったが休み。セブンコーヒーで代用。

チーナン食堂の評判が高い。食べログ8/17現在、3.52。画像を見る限り普通のように思えるが。一度くらいは食べてみようか。

わたすは一度行きましたがまあ別にそうでもなk

アテクシは、過度の期待は禁物であると認識しています。

昔なつかしあっさり醤油味でわたしは結構好き。ただし、ラーメン以外は頼んではいけない。

なるほど!そうだったのか?。

ラーメンと半チャハーンのセットがあるので、これに決定。半カレーのセットもあるけど、至って普通カレーに見えまする。

鮎川休み。orz

123かつおたたき半額で税込133円。悪くない。東京の居酒屋なら800円くらいするのか?

いわき痕渇イベント…。遠野でBBQと天体観測か。ギリシャ神話の薀蓄を傾けるシトが出そうである。

アテクシと一緒に双子座流星群を観に行きませんか?なんて言ったりしてーーーーー

今年の冷し中華選手権はハイレベルな争いである。どこが優勝か。難しい。暦を見ると、あと行けるのは一店かなあ。昼夕詰め込めば二店。

結局盆休み7連休は、いわきから一歩も出なかった。おバイク様にも乗らず。珍しいことだが、財政を考慮するとこれでよいという結論になる。

これでいいのだ。つらくてもこれでいいのだ。テレビの男がいう「西から登ったなめろうが東に沈む これでいいのだ」

雨でござる。

築地の寿司、貝のセットを出す店があってだな。

[2016年活動記録]

[ホーム]