5月後半戦

2016/5/21-31

サマリ

[いわき市]

21日(土)

65.2。落ち着いている。

キッチンを軽く掃除。明日の朝ガス屋が定期点検に来るが、今日は終日でかけるため。まあ汚いこと…。(´-ω-`)

カップ麺の在庫が、ざっと見て三桁ありそうだ。こんなにどうするのだ。(´-ω-`) 食べるしかないのだが。備蓄と考えれば悪くはないか。


(会津ツーリング(RISE&酒蔵))

22日(日)

寿司郎の活あわび2貫280円+税とはどのような物が出てくるのだろうか。比較として、某飲んだくれショップのあわび料理は1,480円からであり、安くない食材と認識している。

また、サムギョプサル風つつみなんてあるが、カオス感がいつぱい。(;´∀`) これも創作寿司か?

よしっ!

でかいのきたね〜(OvO)

大したことね〜ずら(´-ω-`)

明日はウラメヌーで山女の塩焼きが。(ΦωΦ)ムホムホ

ぶっちゃけ、おいしくないですよ。(笑)

ベーベーキューで何度か食べましたが、美味かったけどね。炭火マジック?

ああ、こいつが釣れた場所は水質が今一つなのです。(ФωФ) なので、風味が…

余が食べたのは貝泊だったかな?

なるほど!(ФωФ)

月曜日 おやすみ致します(OvO)

飲茶趣々へ。

履歴:3月13日2014年10月13日

小川きのこ園の3種のきのこをたっぷり使った料理をリリースしたと聞いたので、おっとり刀で駆けつけた。

外観

店内

(メニュー)

きのこ餃子(5個500円)と蒸しきのこハンバーグセット(1,000円)をオーダー。

合計1,500円。

飲茶趣々にて、きのこ餃子。美味い。

分解

5個では足りないのう。

なるほど椎茸。

ここの水餃子はよい。

同じく、蒸しきのこハンバーグセット。これも美味い。

# 真ん中の皿は、「何がついてくるかのお楽しみ」の皿。

アップ

分解

椎茸の香り。

脂分控えめ。

まあよいいかな。

スープのダシは何だろうか…。

奥義ドンブリ天地返し

チーズがリゾット気分を増幅される。

メシが少ない…。

銀絲巻(左。インスージュワン。台湾風蒸しパン)とアンマン

銀絲巻はよくわからず…。

使用しているキノコは、エリンギ、椎茸、そしてうすひら茸だそうだ。

いずれも椎茸の香りは感じたが、その他はよくわからなかった。

エリンギは刻まないほうがよいかと思うが。

まあ、違いのわからない男なので仕方ない。

トータルでは美味かった。

しかし、アブラギッシャーとしては物足りなさを感じた。

その分、レディース受けはいいだろう。

ふくしま酒蔵巡りスタンプラリー)を実施。

太平桜直営ショップなう

ツーさんの家に行く。

スマーフォ充電器

ありがとうございます。

飲んだくれスタンプラリー、四家酒造は休みの日でもスタンプを押せるというので行って見たら、スタンプは置いてなかった。こういうの勘弁して欲しいんだが。

# 後日、場所を間違えていたことが判明。orz

他の酒蔵でも同様のことがあることを踏まえて、スタンプ押印を推進しよう。

たな卸しを実施。タワー作成中に崩壊。HAHAHA 全116個のうち、賞味期限切れが54個。うち7個に対して緊急対応が必要(2015年なので)。最も古い日付は2015/1/12。

賞味期限2015/1/12の日清麺職人 担々麺を食べたが、全く問題なし。

今日は1ポイント。合計7ポイント。パリ挑戦権獲得まで、残り13ポイント。

直前の二枚はスマーフォ6号で撮影したが、明かりの足りない状況でこの画質ならまあいいかと。

奥会津、知れば知るほど好きになる。

フラグが立ったか…。ストレスたまっているのだろうか。

23日(月)

65.85。肥えず。

朝の6時からファミマでジャンボフランクとまる1Lをお買い上げとは、どこぞの達人とお見受けした。(ΦωΦ)

スマーフォ6号のガラスフィルム

スマーフォ6号のガラスフィルムが届いたので張る。失敗。orz もう一つオーダーしよう。

冷蔵庫内に放置している日本酒…銘柄失念…を飲んでみたが、全然育っていなかった。ううむ。燗つけてみるか。

DREAMS COME TRUEのLOVE LOVE LOVEを聴いた。昨日聴いていたのだが寝落ちしたので今日はその続きを。やはりこのアルバムはいい。最近の曲はメッセージ性がこめられられているというか、バイアスが入っているので好きではない。特に、“何度でも”。レッテル貼りか?

今日は、室内は暑かったが、外は過ごしやすかったようだ。風薫る五月って感じ?


マルちゃん 赤いきつね 焼うどん。なるほどこれは確かにレッドフォックス。美味し。

Missingを聴いて思い出したのが甲州名物煮貝。若かりしころは、鮑のよさは理解できなかった。

口臭軍団(ΦωΦ)

クチャラー。(´-ω-`)

20年とちょっと前に住んでいたところをググールストリートビューで見てみる。だいぶ変わったが、下宿はまだある。よく行った飲み屋もある。何もかもみな懐かしい。

実家を見てみたが、実家だった。HAHAHA

2317・茨城県沖・M4.1・3・1

24日(火)

(夢)友人とタイに旅行することにした。1泊2日の強行軍。現地滞在は正味10時間。いったい何ができるのか。

(夢)成田空港まで電車で行くが、間違えてしまった。乗り換える。間に合うだろうか。

(夢)ボックス席が空いているが、乳幼児ずれらしきシトの荷物が置いている。まあいいかと座る。

(夢)顔に吹き出物があるチャンネーがやってきて隣に座り、足を自分の足にかけてきた。何かいいことあるのかな?(゚∀゚)

(夢)チャンネーは立ち上がり、自分で服をビリビリに裂き、全科になった。フリーズする自分。

(夢)「キャー襲われたー」。チャンネーは助けを求めた。

(夢)これはいわゆる置換冤罪。脱兎のごとく逃げ出したところで目が覚めた。午前4時。勘弁してくれよ。

築地市場が移転するまで半年を切った。寿司を食べたくなった。

カッコいいホメパゲを確認。寿司大が一番好きだが、最低でも2時間は待たないといけない。大和寿司なら30分も待たなくてよい。後者だな。

食後は颯爽とお愛想コールをしよう。(ΦωΦ) それはともかく、調べてみたら、「ガリ」もNGなのね。知らなかった。

今週末は横浜なので、土曜日の午前1時くらいに出て、5時築地到着を目指す。この時間帯なら、駐車料金は8時まで、1時間100円。それ以降は20分400円…。


マルちゃん 麺づくり 黒い豚カレー味。これはいい。カレー味最高峰はカップヌードル カレー味だが、これからエグさを取った味と言える。

これが税抜き100円なら、カップヌードルは138円(だったかな?)ということで、価格にも競争力がある。買い増し決定。在庫があればいいが。

今日はちょいとやらかしてしまったが、影響範囲が狭くてよかつた。

25日(水)

最近おコタでスリープが続き、よくない睡眠であった。日中辛かった。昨日はおふとんでスリープ。長い睡眠。すっきりした一日であった。

質の低い睡眠は、人を壊す。

本日は給料日であったが、給料明細を見て愕然とした。まあ仕方ない。変化には痛みを伴う。これから一年間は節約せねば。できるか。できないだろうなあ…。

手っ取り早い経費削減は、ドコモからMNPしてMVNOにすること。でも長期ユーザーゆえ踏ん切りがつかない。長期ユーザーをないがしろにする3キャリアであることをわかったいるのだが。

まずauにMVNOして、スマーフォを一台無料で入手してみるか?解約料一万円を計算に入れなければならないが。

またいっぱい買っちゃった。ハート


サッポロ一番 塩らーめん味 焼肉風味 焼ラーメン。タレが焼肉のタレのようで、何が塩らーめんなのかと。食べてみてびっくり。意外な美味さ。

OCN音声SIMを360円で購入。税込み送料込み。安い。MNPしてアクチベーションするかどうかは気分次第。

22日たな卸し116、サルベージ3、消費△1。23日消費△1。24日消費△1。25日購入18、消費△1。現時点で在庫134個。

週5消費するとして、全て消費するのに26.8週間かかる。年末まではちょっと足りないくらいの在庫を確保。

きゃりーぱみゅぱみゅのなんだこれくしょんを聴いてみたが、いいねえ。にんじゃりばんばんを、おサレカーで、爆音で聴きたいぞ。

パフュームとともに、乙産が聴くにはこっぱずかしいところであるが。

26日(木)

高須帝国の逆襲、福島県いわき市に到着。遠いところお疲れ様です。Yes! #高須帝国の逆襲 #takasu


サッポロ一番 みそらーめん味 焼肉風味 焼ラーメン。タレが焼肉のタレのようで、何がみそらーめんなのかと。みその味皆無。それを踏まえて食べれば納得か。

鬱陶しいセブンイレブン700円くじで、UCC BLACK無糖が当った。久々に飲んだが美味かった。なお、最近は100円レギュラーコーシーばかり。

凍頂烏龍茶も久々に飲んだが、やはり美味い。

肩が凝っているので、何年か振りに電マを使ってみた。今一つ。まあ、もともと好きではない。

今月のタウンマガジソいわきは、ぼっけもんがスタートという、波乱の幕開け。マンママリィ軍団がいなくて驚いたが、その次の特集で登場だった。まあ、いつものラインナップで。

今月のマガジソは、泉の中華居酒屋がちょっと気になったのですが、実店舗をチラリと見てみたら何とも言えない感じでしたw

住所でググってみたら、以前は定食屋のようで。居抜きでオープンと見た。

そーなんですよ。中華屋に見えませんw

マンママリィが、まる兵衛@内郷店の前身であるチャオと同じ製法の生パスタなら行ってみたい。どうなんだろうか。

たぶん違うとおもいまつ。

なるほど…。

27日(金)

今日はエクストリームリリース。朝5時からスタートで、午前5回、昼1回、そして夕方1回の計7回。賞味期限切れのような変な物を食べたわけではないのだが…。ゲートを思いきり攻撃してしまった。

温玉入り釜揚げしらす丼に、なぜかコロツケがついく。醤油かタレかが入っていると思われる容器を取って温玉にプシャー。ソースでした。(´Д` )

ときたま入りの味噌汁がよかった。

一二三屋炊きた亭 ハンブルグ弁当 378の408が、半額で189の204。ハンバーグは謎肉。何をベースにしているのか…。204円でもちょっと。

最近のスマーフォは、なんちゃってだが背景をぼかすことができる。でも今一つ。ハンバーグの材料は、鶏肉、玉葱、粒状植物性蛋白、豚脂、牛脂、最後に「その他」だと。何が何やら…。しかし、デミグラスソースはよかった。

28日(土)〜29日(日)

(築地・横浜・横須賀2日間)

30日(月)

今日は平和な一日であった。

スマーフォ6号のケースが4個到着。2個は香港でもう2個は中国。全部同じ。うち1個は傷多し。(´-ω-`)

残り6個到着予定。実は先日、横浜淀橋でついつい1個買ってしまったのだが、それを使うことになったりして。

OCN MVNOの申し込みは、紙ペラ一枚が届いただけであった。SIMカードはアクチベートしてから届く。あとはドコモとの別れを告げるのみ…その踏ん切りがつくかどうか。

はぁ...ダイエットつらぃ...

つらいよね〜〜(@ ̄ρ ̄@)

いやー、本当つらいわー( ̄▽ ̄)

本当つらい(≧∇≦)

2人してなにしてんねん!(笑)

ダイエットのツラさを分かち合ってるんだよー

私も混ぜて♥

くっそう 返せる写真がない〜T^T

ハーッハッハ!
どうだ、カロリー高いぞ〜

クワッドカツカレー500g2辛。(ロース・ビーフ・チキン・メンチ)

こいつは戦闘力が高そうだ...ゴクリ...

二の矢は、ハンブルグ1kg。

Σ(・□・;)
恐れ入りやした!(笑)

すげーなww(≧∇≦)

三の矢。大越冬つらい。(人生最高のクリームブリュレ)

これはどこのデザートかしら?

シェラトン@BKKのランチ・ブッフェでございます。 (URL)

31日(火)

今日は肩コリがひどい。(;-_-)

スマーフォ6号用カバー到着。包みは穴が二箇所。それはよい。同じカバーが2個入っていたが、サービスなのかしら?確認したが、同じ店に2個のオーダーはしていない。

今日の2個のケースをよくみたところ、サイドの穴の一箇所が倍の大きさになっている。なんと雑な作りなのか。(;-_-)

5月飲んだくれ決算

4,780 + 32,365 + 5,048 = 42,193円。

今月もそれなり、と。

5カ月合計:44,790 + 2,970 + 10,100 + 41,888 + 42,193 = 141,941円。

(本文ここまで)

[2016年活動記録]

[ホーム]