3月中盤戦

2016/3/12-17

サマリ

[いわき市]

12日(土)

65.95。決戦は水曜日。もう少し落とせないか。


(あれから五年)


鏡なし2号を導入。オリンポスE-P5。2013年モデルだが、性能は最新版と比べて大きく落ちない。白はぢょし亀という印象を持っていたが、見てみると悪くない。お値段25.5Kという破格の値段が決め手。 #olympus

裏メニュー

撮影108枚であった。

おまけの三脚

鏡なし1号ならびに2号を、スマーフォ5号で撮影。

召しませ!いわきキャンペーン当選ありがとうございます。肴で目光食べて、鰹節をゲット!(ΦωΦ)

やりましたね!

かつおぶしかけご飯にしようかと。(ΦωΦ)

納豆に入れても、それなりに旨いですぞ。

宅の駄猫におすそ分けしよう。

ここ最近欲しい物の最後、鏡なし関連商品、先に入札されたためスルー。もう一点は入札するも更新され、降りた。

大本命鏡なしは、2入札であっさり終わってしまった。うーん。オークションはいろいろとタイミングが難しい。

スマーフォ5号用TPUケース

ドットが目立つなあ…。

Kタソ用バイクカバー到着。

13日(日)

アクアマリンふくしまに行きたいが、メシはその近くにしたい。 久々に飲茶趣々へ。

履歴:2014年10月13日

ホメパゲみたら、排骨(“パイクー”と読む。豚の唐揚げ)が気になった。

1年5カ月振りか…。

時間調整のため山田へ。

ルーレット。10pt。

外観

店内

(メニュー)

TW地方に行ったとき、排骨を食べた記憶はない。

注目していなかったので視界に入らなかったのかもしれない。

まあいいか。

排骨セット(900円)を魯肉飯(ルーローハン)チョイス。

また、五彩水餃子(5個入。400円)もオーダー。

合計1,300円。

飲茶趣々にて、排骨セット。魯肉飯をチョイス。美味し。

魯肉飯

マジェマジェするよう指示が出るが、排骨を銀シャリで食べたいのでほどほどに。

排骨

味が濃く、ビールが欲しくなる。もちろん銀シャリとの相性もよい。

スープ

同じく、五彩水餃子。美味し。

  • 白(基本)
  • 黒(イカスミ)
  • 黄(かぼちゃ)
  • 紫(ムラサキイモ)
  • 緑(抹茶)

やや薄い味だが、この方が違いがわかりやすいだろう。

10個入りにしてもよかった。

満足。

最後に、お店のシトとトーク。

マスターの黄さんに、再見と言って店を出た。


アクアマリンふくしま その13


スマーフォ5号用液晶保護ガラス到着。

鏡なし2号用液晶保護フィルムを購入。

スマーフォ5号用シリコンケースと液晶保護フィルムを購入。

これらは使わない予定。

鏡なし2号用液晶保護フィルムを貼るのに失敗。orz

鏡なし2号用液晶保護フィルムを再購入。

いわき光のさくらまつり、11〜13日再点灯。15-16シーズンはこれで終了かな。 パイクー

久々におサレカー壱號同型を見たが、やはりカッコイイ。しかし弐號はお気楽なので、再入手はない。まあ、いつかは屋根開きをもう一度乗りたい。

スマーフォ5号同型の新品は、5号より1万円ちょいの高値で終了。5号は液晶にも小傷があって話が違うが、目立たないからいいか…。

5号は、ソフトウェアの環境を整えていないので置物になっている。4号鋭意稼動中。

電子ビューファインダー、ラスト1分で高値更新。(;-_-) 突っ張るよりも別の即決商品を落とした方が安いのでこちらをチョイス。

ヤフヲクだが、スマーフォ、鏡なし、最後に電子ビューファインダーと一通り欲しい物を入手。7万円にちょっと届かないくらい。使っちゃったなあと思いつつも、安く上がったと。

ヤフヲクアプリは一旦アンインストロールということで。常駐アプリなので、スマーフォ全体の動作に(ちょっと)影響する。

スマーフォ4号とタブ列島にいろいろアプリを入れたところ、何かと調子が悪くなってきた。(´-ω-`)

取引ナビは、取引時のやり取りを楽にしてくれるからよい。住所連絡や支払いなど、ボタンポチポチで行うことができる。その分、取引の相手との関係が希薄になるが、別にいいか。

Xperia四天王。(´-ω-`) 一番右は、厳密にはXperiaではないが。

ASUS軍団

26時に寝落ち。

14日(月)

65.85。食っても落ちる。アクアマリンでの歩きが効いた。

外気温5℃。春はまだ先。

15日(火)

外気温3℃。早く暖かくならないかな?。

R49好間、トラックが中央分離帯に乗り上げている。(´-ω-`) 分離帯に正面から突撃した模様。

電子ビューファインダー VF-4到着。

鏡なし2号、電子ビューファインダーを接続してついに稼動。しかし、色がちぐはぐだねえ。(´-ω-`)

一発目は宅のヒマワリオブジェ。画像をウィーフィーでスマーフォに転送できる。便利。

なんかぼけてるな…。

スマーフォでライブビューを確認。そしてシャッターを切る。ウィーフィー便利すぎる。地鶏も楽チン。もっと早く入手すればよかった。

鏡なし1合

Xperia四天王

ガラケーといぽどたち


日清焼そばUFO イカスミ焼そば。明日は不健康診断なのでこれを投入。それはともかく、たまに食べると美味しい。

スマーフォ5号のキャメラの画質はよいことがわかった。画像サイズ小さくしたつもりだが、一枚5Mなので、バンバンうpするとパケッツ消費が膨大になってしまふ。

16日(水)

65.9。前年公式記録に対して+0.3で当日を迎えた。

外気温0℃。フロントガラス凍結。春はいずこ。

かぷつぃーのを通るで。

公式記録は67.7であった。昨年比+0.2。なんとか持ち直したと言える。他の数値もその場で確認できる物は昨年と大きな違いなし。お楽しみの…楽しくないけど…尿酸値、血糖値、そして肝機能の数値は後日。

本年最初の計測は、1月5日で71.45。△3.75。酒は控えたが、バンバン食べた。よく落ちたものである。

さて、羅摩団終了はいつでもよい。今のところ3月26日を予定している。飲まなければ飲まないでもよいのだが。

カメラが金のかからない趣味なんていう考えは、とんでもない誤解ですよ!(´-ω-`)

17日(木)

外気温7℃。走っていると11℃。昨日との差が激しい。

いわき、交通事故事故二件で二名死亡。これは取締り強化の流れだが、取り締まる人員に限りがあると。

日中は暑かった。18時外気温13℃。そろそろ燃料棒の管理をしないと。10体を冷蔵庫にインストール。在庫大杉。

21時、外気温7℃。まだ夜は寒い。

R6の二車線区間、錦町まで延びている。

ホント日立は走りにくい。(-_-;)

東海村、外気温8℃。ネモいし、寒い。

き〜つけて〜(^_^)/~~

頑張って岩間ICまで走って常磐道。

三郷JCTから首都高速。

2645帰宅。外気温10℃。最高湾岸線14℃。道路標示は北茨城と水戸の6℃が最低。

首都高狩場線にパイロンが落ちていた。先行車にまぎれ、発見が遅れて避けきれず。どうやら傷になった模様。首都高死ね。

[2016年活動記録]

[ホーム]