The 16th anniversary of the 29th birthday

2014/9/6

サマリ

[いわき市]

背景

(9/1)

今年も例の日が近づいている。

N川さんを誘ってみよう。

履歴:15th14th13th

Subject: 6th Sep.
取れたらMJY。

Sir! Yes, Sir!

ノリノリだが、どうせスポーンと抜けているのだろう。

TEL。夏休みのようだ。

(9/2)

3日まで休み。夏休みぽい
4日に再確認

了解です。

(9/4)

まじやにTEL。

6日に予約したいんですが。

何名様ですか?

2名です。

彼女ですか?

違います。(;ーー)

N川さんですか?

多分そうです。

予約完了。

(9/5)

6日17時スタート。

了解です。
晴れれば歩きますが、それでもよければ1620123で。

スタート

今日は3万円あれば足りるだろう。

N川号でGo!

平和通り

田町に出るのは一カ月振りだ。

Human Dining まじや

(履歴)

17時ちょい前に入店。

昼に食いすぎたので空腹になっていない。(´・ω・`)

自然郷 秋 円融純米 無濾過 生

(矢吹町 合名会社 大木代吉本店)

これみよがしに置かれたが…。飲めってか。

自然郷はそんなに好きではないって言ったじゃないか。(´・ω・`)

中通りの酒はどうも…。

まじやにて、三週間振りの飲酒を実施。誕生日祝いに会津中将を頂く。

久々の飲酒は、五臓六腑に染み渡る。

会津中将もあまり好きではない…。

返せって言われかねないから小さい声で。

きのこたっぷりの茶碗蒸し(フカヒレいり)

エクストリーム刺身盛合せ

ロウソク26本足りないよ!

自然郷を二合投入。やはりちょっと違う。

鮭と梨をおろしたもののふくさ

これは初めてだ。

味は…、うーん。

感想を求められる。

梨じゃなくて普通に大根おろしの方がいいな。

もう作らない!

空気読むべきか?

うわーおいしいなー。(´∀`)

日本酒を頼みなさい攻撃\(^o^)/

ますこの塩麹、玉子の黄身の味噌漬け、そして秋刀魚の燻製。

これぞまじやの真骨頂!

めで鯛の一夜干しの塩焼き。

皮が特に美味い!

だし巻き玉子。美味い。

数の子

日本酒が切れたタイミングを狙って投入。(;-_-)

まつもと純米を一合。

カツオのナントカカントカ

13,738円/2人。

N川さん、一万円出してくれるの?すっげーーーーー。( ´∀`)

笑いっぱなしだった。やっぱりまじやは楽しいぜ!

BAR.HEATH

(履歴)

N川さん強化計画だ。

また、連続で食べるのは厳しいのでインターバルを置く。

BAR.HEATHにて、モヒート。

ジントニック

カクテルの王様こと、マティーニ。

クラッカー

7,500円/2人。

N川さんとお別れ。

もう食えん…。

フィニッシュ

雨か…。

んん?ここはどこだ?

鳥留前のベンチで寝ていたようだ。(;´∀`)

帰ろう。

ベルトのバックルが外れる。さっ最低だ。(;´Д`)

ベルトの両端をつかんでジーンズを上げつつ歩く。orz

タクシーで帰宅。

3,750 + 4,000 + 1,680 = 9,430円。

気合入れた割には使わなかったな…。

バタンキュー。

まじやマスタープレゼンツ

会津中将 特別純米 ひやおろし 生

(会津若松市 鶴乃江酒造株式会社)

別ブランドの永寶屋は好きである。(;^ω^)

生酒なのでさっさと開けてしまうのがよい。

いいと思うけど軽いかな。日本酒に飲みなれていないシトにはいいかも。

しかし温度が上がってくると旨みで出る。

見直したぞ、会津中将!

2013年

花垣 生酛 米しずく(純米)

(福井県 有限会社南部酒造場)

2012年

尾瀬の雪どけ ひやおろし 純米大吟醸

(群馬県 龍神酒造株式会社)

三年分

会津中将は、8、9日で空けてしまった。

そろそろ、尾瀬の雪どけを開けてみようか。

純米大吟醸を二年寝かせたが、どうなっているだろうか。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]