スーパー飲んだくれウィーク(前編)

2011/9/5-7

5日(月)

66.9Kg。最近、高止まりだ…。

一歩前進。

お疲れなので、さっさと寝る。

6日(火)

チューズデイまじハウス実施の予感。

返事がない。一人で行くか…。

もういないですか?
今日は行けます。

1815-123

おk

田町を歩く。

今日は涼しい。秋の気配を感じる。

Human Dining まじや

(過去レポ:8月7日8月3日5月27日5月21日5月18日4月29日4月22日2月4日2010年10月29日)

外観

今日は一番高いコースをチョイス。

YEBISU羅武♥

初掲載

フカヒレ入りの茶碗蒸し

刺身

左から、ハタ、カツオ、そしてキンメダイ。

とうもろこしのナントカカントカにポテトのスープ

何と!

ナハナハ見たかったな。

初掲載

ビーナス貝の酒蒸し(アサリの代理)

肉厚でよい。もちろん汁は全て飲む。

初掲載

黒むつに湯葉を乗せたもの

だし巻き玉子

今日は味薄いかな?

会津娘(限定)

会津娘は綺麗な酒ばかりという印象が強いけど、味が乗ったものがあるんだねえ。

尾瀬の雪どけ(群馬県)

吟醸って感じはあまりしないが、綺麗な酒で、いくらでも入りそう。

(キケン!)

しんじょ

トンコツ雑炊

デザート

お勘定は、二人で15,390円。グハッ

N川さんと来るといつもこうなる…。

コース料理2人分、アラカルト2皿、ビール6杯、そして日本酒3合。まあ、これくらいにはなるか。

N川さんとはここでお別れ。

所感

コースにしたら、アラカルトを頼むのは止めてコストを抑えるべきか?

しかし、だし巻き玉子とアサリの酒蒸しを外すのは苦渋の決断となるだろう。

BAR. HEATH

(過去レポ:8月20日8月7日8月5日7月29日6月3日5月21日4月29日4月22日4月15日)

外観

ジンリツキー

ヨコハマ

こんなに材料使うとは知らなかった。

口当たりがよくて、いくらでも入りそう。

(キケン!)

BAR TEN2で飲んだものとは、また違う味わいである。

マチーニ

所感

美味いカクテルを堪能。

最近のオーダーは似たりよったりだ。たまには違う物も注文しよう。

翌日が休みなら、ウィスキーにトライするのもよい。

ジンをガブ飲みしているので、気にせずにトライすればいいのか。

Bar Garden

(過去レポ:8月20日8月5日7月29日6月3日5月27日5月21日5月18日4月30日4月22日4月15日3月5日)

羅武羅武羅斗武

もう一店だけ…。

外観

何だっけ?

マスカット味






( -ω-)zzz




( ゚ω゚)ハッ!




寝てしまったか。(;´∀`)

所感

美味いリキュールを堪能。

最近ギャーギャー騒ぐ団体を見ることがなく、居心地がよい。

フィニッシュ

24時過ぎに出る。

語学研修は終了。

悟ちゃんは、相変わらず入りにくい雰囲気…。

ラーメン居酒屋になったという話だったな。

タクシーで帰宅。

タクシー代含めて、13,870円。

またこんなに使ってしまいますた。(´∀`)

7日(水)

今日は朝礼当番。

気の利いた話をするのがオレ様のポリシー。

おはようございます。チーム飲んだくれのカツコイイ ハタくん XXXXチームのXXXXです。

先日、オートバイで岐阜まで日帰りしてきました。

朝の1時に出て、朝じゃないですけど、夜中の23時に帰ってきました。

距離にして1,300キロでして、次の日は体がガタガタになりました。

なんでこんな無茶なことをしたかといいますと、いつかは九州を走ってみたくて、その検証をしました。

鹿児島まで1,600キロ、往復その他で3,500キロ。これは現実的な数字ではありません。

体を鍛えるか、オートバイを宅急便で送って向こうで乗ろうかと考えています。

(反応がない。ただの屍のようだ)

もちろん宅急便で送れるわけなどありませんので、気持ちよくスベったところで朝の挨拶と代えさせて頂きます。

仕事につきましては(以下略)。

これで朝礼を終わります。

何故か、いわきではスベってばかり。

横浜にいた頃は結構ウケていたんだけどなあ…。

笑いのツボが違うのだろうか。


イエローハッツで購入した反射レンズ。

カスタムするぞ!( ´,_ゝ`)プッ

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]