The 14th anniversary of the 29th birthday

2012/9/6

背景

今年もこの日がやって来たか…。(最近まで特に公言してなかった)

履歴:13th

(8/31)

来月は、陛下29歳の誕生日ですね(^_^)v誕生日が来ても歳をとらないところが、すごいね。。

永遠の29歳の体を手に入れるとの引き換えに、誕生日は破棄しました。

(9/5)

わ〜 もうすこしで、カッコいいはたくんの生誕○周年なわけです(*^O^*)

来店を催促しているのかな?

当日

雨…か…。

昨年に続き、今年も行こう。

N川さんにメル。

N J Y


なじや?w

今日ですか? とりあえずOKですけど


今日
1745-123?


おkです

TEL。つながらない。

本日18時二人。空いてるかな?


電話つながらない。仕入れ中かな?
tuitta-でメル飛ばした。


既に心が折れていた・・・


統計によると、午前中に折れた実績はない。

仮に折れていたとしても、余の予約メルを見て嬉しさのあまり元に戻るはず。

再度TEL。Reservation取得。

Subject: 残念ながら

取れました。

豪雨決行。


大雨洪水警報ですが、大丈夫だ、問題ない

今日は、大好間帝國の国王こと、カッコいいハタクンの生誕○周年だから、おそらく国を挙げてお祝いなのだろう。。。もしかしたら大好間帝國だけ祝日とか?

教派第四島定刻野大刀量乃製炭二拾級執念打殻、霊乃荒レヲ酔卯意品毛レ場成ル舞

スタート

一旦帰宅。

(1729)

Subject: 混んでますよー

ちなみに着きました

早いってば。

時間を繰り上げて合流。

いやさあ、“なじや”なんて書いてるから、何言ってんだこのシトはなんて思ったのよ。

それはこっちのセリフですよ。

メル見直して、あれーって感じ。

うーむ。好間ヴィクトリーロードは大渋滞。マルツまでつながっている。

N川殿のご自慢のナビとやらを参考にして裏道を走る。

田町到着。

本屋仮設店舗がなくなっている。

コンクリートが打ってある。建て直すのかな。

2011年3月11日

Human Dining まじや

外観

お誕生日おめでとうございます!\(^o^)/

29歳の13周年記念です。

難しいですね…。

さっそくプレゼントを頂き、ありがとうございます。

このサイズは四号瓶ですね。ビッグ五郎にこんなサイズあったかな?

店内

お通しは茶碗蒸し。

実に19日振りの飲酒である。ビールって美味いなあ。

(ビールとピント合わせられなかった)

予約専門店(まじや)なう。

超豪華刺身盛合せ

ロウソクサービス(9.67歳/本)

早くしないとロウが垂れますよ。

わかってるって。撮影おk。うっ、垂れてきた。早く消して!

ハタさんが吹いて消すんだってば。

あっ、そうか。(;´∀`)

まじやの刺身はいつも美味い!

三種の神器

イカの味噌漬け、ショウガの燻製(!)、そしてサンマの燻製。

これは日本酒頼めのサイン…。

白陽 純米吟醸

大谷忠吉本店:白河市

二合オーダー。

これはいい。

自宅で飲んだときは今一つだったんだがなあ。

イカの味噌漬けを食べたあと、日本酒で洗い流せばもう幸せ。

しまあじの一夜干し

食べるところは少ないが、アブラが凄い。

目の周りがトロトロしていてベスト。

岩ガキのオイル漬けの薫製(だったかな?)

まじやならではの品。

日本酒が進む。





























あれっ。もうねーのかよ。

まじや的スペシャル唐揚げ(大盛り)

(唐揚げは要予約)

ジャガイモとの組合せがいける。

ターボ食いの衝動にかられるが、グッと我慢。

鶏の唐揚げに心惑わされるのはなぜだろう。

太平櫻 夢の香 純米原酒

太平桜酒造:いわき市

原酒は初めて見た。

“せめ槽”以外で当たりを引いたことはないんだが…。

二合オーダー。

悪くはないが、少々ユルい。

11,080円/2人。

今日は大判振舞いだった。

それでは、来週の誕生日もよろしくお願いします!(・∀・)ウヒョ

ここで解散。

BAR. HEATH

撮影会開催。

三脚がないと厳しいな。

絞り値を大きくすると手振れしまくり。そんなもんなの?

(アタリマエダ!)

BAR.HEATHなう。

ジントニック

全然思うように行かない。諦める。

マティーニ

(主役にピントあわねーし。でもキレイに撮れたな)

まちいに

明日きつくなるのを覚悟でもう一杯。

ヨコハマ

(何を主張したいのかわからない構図だ)

3,600円。

フィニッシュ

バスで帰宅。平中町交差点に移動。

あれ?バス終わってしまったか…。

今日も歩いてみるかー。

帰宅。もうヘロヘロ。10,037歩。

5,570円 + 3,600円 = 9,170円。

疲れたけど、今日は楽しかった!

感謝!

翌日以降

From MJY with love

美味しかった?(*≧∀≦*)

正月まで寝かせて育ててみようかと。

!Σ( ̄□ ̄;)

MJYからの頂き物、尾瀬の雪どけ 山田錦 ひやおろし 純米ビッグ吟醸(役満だ〜)は、正月まで寝かすことにした。しかし、ひやおろしを寝かせてよいものか?SWK屋マスターにアドバイスをもらおう。

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]