3連休(横浜/いわき)

2013/10/12-14

サマリ

[横浜市]

[東京都23区]

[いわき市]

12日(土)

65。きっちり落とした。今日は日差しかきつい。靴下再利用。(-_-;)

冬物語。今一つ。米まで混ざっているのか…。

ぶちゃこ

キックなう

野毛へ。

野毛に来たぜ!

センターグリルへ。

履歴:2011年2月8日

2年8カ月振りだ。

いつぞや“全国の旨いナポリタン大集合!”を見て、いてもたってもいられなくなった。

横浜にいたころや、浜ランチやスパランチなどよく食べたっけ。

センターグリル@野毛にて、ナポリタン大盛り。直球ど真ん中。美味いねえ。しかしイタリア人は激おこらしいなw

(700円 + 大盛100円)

美味い。しみじみ美味い。昔懐かしの味だ。

路上ズージャなう

(横濱ジャズプロムナード)

髪切って好青年度向上。

一旦帰宅。

横浜で家電ハァハァショップ視察。

うえーい。あれっ?

アルコールを注入しないから調子が出ない。

コーシー180円。チューハイや似非ビールが買えますな…。

ダイヤモンドの有隣堂に寄る。

TOEIC本購入はこれを最後にしたい。

携帯電話の維持費を安くするためには、二年毎にMNPを繰り返せばいいのではないか。長期利用者をないがしろにするビジネスモデルを展開しているのはこの業界だけだなw

ドコモガラケーとスマホ(ドコモMVNO)の組合せのオレ様は一分のスキもなかった。維持費は月に5,500円くらい。

しかしながら、ガラケー、スマホ、いぽどたち(スマホデザリング)、そしてコンデヂとこれだけ持ち歩くのは一苦労である。

一旦帰宅。

夜メシなしでも過ごせそうだが腹が減った。

神奈川ラーメンワーカーを立ち読みしたところ、若葉町(伊勢佐木町の近く)にG系の店があると知った。

二郎@関内横浜店の徒歩圏内に出店する心意気が素晴らしい。

伊勢佐木町到着。

と、その前に二郎の行列をチェック。待たなければこちらだ。

まさかの行列なし!

予想通り本日午後の部お休み。

ハングリーピッグへ。

外観

券売機

店内

先客3名。二郎が休みでもスカスカとは受け皿になっていないようだ。

トッピング

コールは先に。全マシで。

15分待ってようやく出てきた。なぜそんなに時間がかかるのか…。

ハングリーピッグ@伊勢佐木町にて、ラーメン中サイズ豚W。はじめはこれじゃないと感じたが、食べるにつれ美味く感じた。評価が難しい。

一口食べる。これは違う。

麺もスープもブタも方向性が好みと異なる。

途中から一味唐辛子購入。

スープだけになって。あれ…?美味いな?

なぜだろう。

まぜそばも気になる。しかし、いつぞや食べたジャンク・ガレッジと類似なら期待薄かな。

腹ごなしに若葉町を散策。この界隈は国際色豊かなので、聞き取れない言葉を話すシトが散見されるw

某国食材店が見当たらない。潰れたか。(´・∀・`)

いわきに帰る。首都高はスルー。

東京タワー。変わったイルミネーションである。(ぢょし亀稼働中)

近くのBAR(?)

東麻布の静かでオープンエアーのおサレなシチュエーションで、東京タワーを眺めつつカクテルを嗜むってか?

いけすかね〜〜〜〜〜。( ゚д゚) , ペッ

機会があったら来てみよう。

今日のスカイツリーは雅。

# ナナメった…。(;´д`)
# 美しい。デヂイチを買ったのは正解だった。
# キットレンズはあなどれないな。

三郷ICから常磐道。

守谷SAなう。18℃。寒い。雨降ったみたいだな。おっ珍走だ〜。( ^ω^)

お疲れ様です。運転お気をつけて!

北茨城ICで降りる。

バイパスはオービス近くのラブホ二軒が共に満室であることをお知らせ致します。

STARに居ます

汚いというウワサですが。

ああ、R6のネタでツイートしたが、R49にも二軒あるな。

無事帰宅。最低が14℃。宅は外気温計が17℃。東京と比べて気温差10℃はきついのう。

冬のビッグ△が登っております。

ヌーOM-Dのカタログをもらってきたので一部進呈。手間賃として、ガソリン代だけご負担ください。(ΦωΦ)

グハ…( ̄▽ ̄;)

ハイオク600円/Lで、35L消費。21,000円申し受けます。

タッケ〜(笑)

27時就寝。明日のツーリングはどうなることやら。

13日(日)

(そばツーリング in 山都)


背景

3連休の中日、飲みに行きたい。

MJYがオープンしている情報を取得済み。

ツーリングから帰る途中、谷田川のセブンイレブンでN川さんにTEL。

すぐに出た。オレ様からのコールを心待ちしていたに違いない。( ´,_ゝ`)プッ

MJYにTEL。2000の予約取得。

大爆走でいわきに戻る。

スタート

N川号でGo!

A代行の駐車場は空いていた。あまり人は出ていないのかな?

Human Dining まじや

(履歴)

まじやなう

お通しはカブ。

お通し第2弾。爆

きのこたっぷりの茶碗蒸し(フカヒレいり)

刺身盛合せ

天明 秋あがり 生純吟

(会津坂下町 曙酒造合資会社)

何種類も飲んだけど、やっぱりちょっと違う。

日本酒を頼みなさい攻撃

味噌チーズ、秋刀魚の燻製、そしてナントカカントカ。

次に、「まつもと 純米」(京都府 松本酒造株式会社)を投入。

安定の美味さ。

だし巻き玉子

玉子はここが一番だろうな。

いぶり豚のベーコン(サービス)

隙なし。さすが、まじや。

9,380円/2人。

(移動)

夜明け市場を目指す。

おっここも来たかったんだっけ。

南又風やいま(ばいぬかじやいま)

(初訪問)

外観

店内

おしながき

「やいま」なう

500円か…。(;´∀`)

お通しは鶏肉と大根の煮物。

生姜が効いていてなかなかよい。

ラフテー

あれっ?

ゴーヤチャンブルー

あれっ?

コーレーグス

沖縄料理店は初めてだが、これが本場の味なんだろうか。オレ様の好みとは違うようだ。

これでオーダー終了。

3,300円/2人。

ルイジアナ

(履歴)

バドワイザー

ルイジアナにて、オイスターロックフェラー。満員御礼。

ナポリタン美味い。(^_^)

これなんです! 上品じゃない旨さ!

3,930円/2人。

今日はマスター一人での営業のため、料理が出てくるのが時間がかかった。

そのため、ちょっと寝てしまった。(;^ω^)

フィニッシュ

ここでお別れ。

BARに行くか…。いや、今日は腹が苦しい。

明日も走りに行くことだし、ここで切り上げよう。

タクシーで帰宅。

5,000 + 1,650 + 2,000 + 1,490 = 10,140円。

14日(月)

(磐梯吾妻スカイラインの地獄絵図)


我がヘルメット、カブトのエアロブレード・3、シールドとピンロックの間の汚れが気になる。

ピンロックをはずすとどうなるか。経験がないのでわからない。

何かあってピンロックの効果がなくなると困る。全国Mが終わるまではこのままにしておこう。

しかし、酒を飲んだ勢いで掃除を決意。

シールドをはずして、広げる。バチッ。

片方の取付ピンの頭が飛んでしまった。(;´Д`)

正常/異常

オレはバカだ。なぜトライしたのか。

横浜なら近所のハァハァショップでスペアを購入できるが、ここはいわきだ。

掃除後、アフターパーツを確認。ピンだけでは出ないようだ。シールド交換か…。

今一度確認。頭がなくてもピンロックは固定できているようだ。

ピンを回してピンロックの取付けの調整をしたが、それ以来変更していない。

ならば瞬間接着剤で固定してしまえ。

いやいや、待て。それは最後の手段だ。

まずはテープで留めて様子を見っぺ。

大森に日本酒好きの間では有名な銘酒居酒屋があるのか...ゴクリ...。 (URL)

今度行くけ? (URL) (URL) (URL)

行きませう行きませう!

おでんの前に蒲田探検隊を実施したく。11月頭かな。

まさか飲みに行く前にインディアンでカレーを食べるとか…?

11月頭の件はお昼に蒲田でインデアソにしたい。夜はどうしようか考えています。甲府で鳥モツ煮か…。w

説明不足ですまん。夜に時間が取れるのは11月下旬以降と思われます。11月頭の件は、昼メシで蒲田探検隊はどうかな、ということです。

把握。日時が決まったらお知らせください。

思いニキビがなかなか取れない。現時点で好意をよせているシトはいないと解釈しているのだが。

今回のweblio TOEIC(R)テスト「950突破対策」語彙力診断結果は推定カバー率「93%」判定「A」可否「突破確実」回答時間「1分26秒」 #vocab_test_toeic (URL)

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]