9月後半戦

2013/9/25-30

サマリ

[いわき市]

25日(水)

66.35。増えない。燃費がよくない。

今日は雨。クルマはドロドロだ。(つд`)

今日は赤モルツ。まあまあかな。

人気ラーメンランキング福島県:1. 井戸端よしお@相馬、味世@郡山、伊達屋@福島、坂内食堂@喜多方、5.あべ食堂@喜多方、麺屋 信成@郡山、7.常磐湯本温泉 ラーメン五十番@いわき、らーめん好房@須賀川、9.あさばん@郡山、旭川ラーメンゆーから@相馬

意義を申し立てる。→ (URL)

26日(木)

夕方から寒くなった。間違えると風邪引きそうだ。

今回のweblio TOEIC(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「83%」ランク「A」TOEICRテスト推定スコア「810」回答時間「1分12秒」 #vocab_test_toeic (URL)

27日(金)

外気温計13℃。ヒーター全開!寒いよ〜。((+_+))

朝晩寒いですわ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ サーモスに熱燗を入れて、会社で飲むとグーですね(^◇^)

就業規則をざっと確認したところ、飲酒労働に関する言及はありませんでした。しかしながら、懲戒の条文の何らかを適用し、お咎めを受けることになるでしょう。職場の風紀を乱した、など。

0737・福島県浜通り・M4.3・3・3

タウンマガジソいわき、美味いもの大全(保存版)とあるが、首をかしげてしまう物もちらほら。まあ仕方ないか。

今月はマンママリィ軍団が登場していない。何かあったのだろうか。

Bar 緑はディナースタート。以前からランチもやっている。いったいどこに向かっているのだろうか。

賞味期限が昨年8月の桜すき焼きを食べてみたが、まあまあだった。なお、明日は会津坂下で桜肉の予定。

今日のR49は珍走が多いなー。おっパトカーのサイレン音。追いかけているのかしら?

28日(土)

(福島役満ツーリング その2)


背景

福島役満ツーリングを終えて疲れているが、飲みに行く。

スタート

1803、メル発射。

Subject:
2000

返事がない。この時間から寝ているのか…。

しばらくして、TELが入る。仕事でしたか。

さて、どこにしますかね。

肴にTEL。

マジンガーZですけど。

はいどうも! ()

8時から2人、入れっかなー。

カウンターでよろしいですか?

いいですよ。

N川号でGo!

浜料理 肴

(履歴)

店主おすすめ


包丁控

パッチが多い。(;^ω^)

肴なう

お通しは、ねぎぬた。

ながすくじら刺

昼の桜肉もいいが、鯨もいい。

立田揚げも食べたい。

メニューを再確認。

おお、松たけのどびんむしがあるじゃないか。一つずつ頼もう。

松たけのどびんむし。( ´∀`)

松茸んまそ〜〜!( ・∇・)

今年は 出るわぁ〜(≧▼≦)

隣の客に、これは何かと話かけられた。回答の上、季節物だから頼めるうちに頼んでおいた方がいいとアドバイス。しばらくして隣を見てみたら、食べていたw

ご協力ありがとう〜♪

具だくさん

あじの姿造り

なるほどなるほど。水っぽいところが全くなく、身が引き締まっている。

さんまのなめろう

美味かったかね?

また来てね!また来てね!

8,400円/2人。

見渡すと、長居する客ばかり。

ダラダラせず、パッと飲んでサッと帰るという江戸っ子堅気…横浜生まれだが…が酒飲みの美しいスタイルだと思うのだが。

そして、余所で魚を食べる場合は、ここで出ない物をチョイスすることにしよう。

基準が高すぎるかな。(;^ω^)

L'amuse

履歴:8月13日

普通に飲み食いするのはキツいのでワインと軽いつまみを嗜んでみる。

前回は撮影モードを間違えていたので、今日は気をつけないと。(;^ω^)

外観

店内

(メニュー)

3,000円くらいの赤のフルボデーを所望するも、在庫がない。

ならば赤のグラスワインを。

ラミューズなう。

いーんじゃないんでしょうか。

お通し

レバーペースト

グレイト!

Ready to go.

赤第2弾

チーズフォンデュ。(^_^)

ラミューズいきたひ… (・∀・)

チーズフォンデュの経験は…思い出せない。

むむむ、これは止められない止まらない…。

チーズフォンデュは具だくさんがイメージされる。

カリっとしたパンだけのシンプルさがいいんだな。

チーズの美味さをストレートに味わうことができる。

# チーズが余った。チーズせんべいなる物をつくってくれた。
# N川さんが食べたが、コゲだと。(;^ω^)

レアチーズケーキ。うめーーーーー。

(*´ω`*)食べたい〜

驚きの美味さ。たまらんち。

いやー、よかった。

ファンタスティック!

ここを最近まで知らなかったことは残念であった。

なぜ気づかなかったのだろう?

4,900円/2人。

おや?入る前より腹が軽くなったぞ。

NEW居酒屋 酔喰楽

(履歴)

店内

「カッコイイ ハタくん」って内緒で張ってみたい衝動にかられる。

天井

著者近影

ぢょし亀は自分撮りが楽でいいな。

メニューの表紙

スペシャルメニュー?

酔喰楽

ホツピーは焼酎大杉…。(;´∀`)

お通しは、きんぴらごぼう。

相変わらず美味いな。これは。

盛合せ、ぼんじり、ねぎ、そしてとエリンギ。いつものオーダー。

至福のレバー

安定したハイクオリチィ。

いわきNo.1焼鳥の座は優雅にキープ。

5,800円/2人。

ここでお別れ。

Bar Garden

(履歴)

庭なう

梨のカクテル

Poire William - Marie Brizard

(参考)

ちょっと洋梨のリキュールが強いかな。でも美味い。

今日は一杯だけ。

1,300円。

フィニッシュ

これは…?

タクシーで帰宅。ちょっと寝てしまった。

4,400 + 2,500 + 2,900 + 1,300 + 1,490 = 12,590円。

今日はよい酒の飲み方だった。

29日(日)

7時に目が覚める。二度寝。

11時を回ってしまった…。(´・∀・`)アリャ

昨日は無理をしてしまったようだ。

まだ腹は減っていない。

かねてから調査したかった、おサレカー、屋根を開けての走行。

車内のガタガタ音は何に起因するものか?

屋根だとして、うかつに開けて閉まらなくなったら困る。

修理に持っていけるだけのタイミングを考慮。最近は全く開けなかった。

屋根の開閉は問題なし。

ガタピシ音はトランクの内張りか、リヤシートの中かしら…。

次におバイク様の掃除をする。

メシだ。14時、東風に到着。スープ切れ。

もともとチャーハンが目的だったのでよかろう。

しかし待ちが長そうだったので辞退する。

どうしようかなー。

遠くまで行く気力がない。

そういえば、近くに気になっているタコ焼き屋があった。

虎屋多幸兵衛へ。

外見

店内

12個630円か、21個1,050円というシンプルなラインナップ。

12個購入。

ウンチク

店主の半生を記録したDVDをかけている。スゴイぜ!(;´∀`)

こういう店は好きではない。

焼き立てを食べよう。

中濃ソースつき

一個崩壊しているが…。(;^ω^)

まあ、味に変わりはないと…。

虎屋多幸兵衛にて、ファイアードオクトパス。

味はまあまあ。タコ大きい。

400円ならまた食べたいけど。

帰宅。

あじ・さんま・かつおのなめろう3点盛を出して頂きたく。それぞれ1/3の量で。どうかね?

(返事がない…)

たな卸し:菊姫軍団

たな卸し:all


(スパリゾートハワイアンズ その17)


秋鹿はまだ固い。放っておけば勝手に美味くなるだろうけど。

菊姫ひやおろし。2013年美味し。肴が欲しい。そして2012年、一年間常温ほったらかし。まろやか。素晴らしい。たまりまへん。やっぱり菊姫はいいな〜。

一年物はラベルが若干黄色くなっている。

シングルベッドならぬ、シングル万年床…。

30日(月)

66.25。50台は遠いのう。

外気温計15℃。それほど寒くは感じない。

そろそろ年末のエアー(現地からさらに向こう)と宿を押さえねば…。前回の一都市8泊は長すぎた。毎日昼メシから行動開始w

9月飲んだくれ決算

49,900 + 8,485 = 58,385円。

月3万円くらいに収めたいが…。

9カ月合計:38,570 + 0 + 83,615 + 51,098 + 57,975 + 64,928 + 40,824 + 79,118 + 58,385 = 474,513円。

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]