GW後半戦 in いわき

2013/5/1-6

サマリ

[いわき市]

1日(水)

(出社)

Subject: れヴぁー

油断すると味と食感を思い出して胃が悶えます・・・

But I decline.

もしかして…。

http://ejje.weblio.jp/content/But+I+decline.

あ、そのまま載ってるんですね。
書いた人はきっとJOJOファンに違いない・・・

1日(水)〜2日(木)

(浜松保育園遠足前夜祭)

3日(金)

(浜松保育園福井遠足(前半戦))

4日(土)

(浜松保育園福井遠足(後半戦))

5日(日)

せんきう。御社も連休をえんじょいされますように。

とりあえず にゃんこと二度寝中♪

67.8。まあいいか。GW明けからがんばっぺ。

カレーの悪寒。

ムンバイ@好間、休業中。(´・∀・`)

作町店に行ってみるか。

久の屋@平が潰れていた。中間ダイニング 柳、という店になっている。

(初訪問)

外観

店内

(メニュー)

ムンバイ@作町店にて、チキンカレー。

(辛口。700円)

好間店と比較すると、カレーにスパイスの膨らみが感じられない。また、ナンもふっくらしていない。

悪くはないんだが…。

好間店の休業が残念である。

帰ろうとすると…あれ、好間店のオネイサン。

ちょいとトーク。

コックさんがビザ切れのため帰国。ビザ申請中。

なるほど。これは復活が期待できそうだ。


背景

GWファイナル飲んだくれでも実施しようか。

今日は、スリートップはお休みか。どこかやってっかな?街出てさすらうのはちょっとなあ。

スタート

N川さんとと田町へ。

第一候補のトラットリア グストーソは予約でいっぱい。

夜明け市場へ移動。

意外と開いている。さて、どこにするか。

夜明け市場の串焼き全店ハシゴしようなんて話をしていたっけ。

焼鳥居酒屋 旬゛平

(初訪問)

1F

2Fゆえ、不利なロケーション?

(前回、夜明け市場に来たときは気づかなかった。酔っていたこともあったが)

店内

カウンターが厨房を囲んでいる。

(メニュー)

お手元

旬平@夜明け市場なう

裏は名刺代わり

お通し

普通。

おまかせ7本コースをオーダー。

シーザーキャベツサラダ

鶏皮ポン酢

汁が温かい。これは珍しい。

エリンギ

とりからなう

鶏の唐揚げ

つくねとホツピー。

(撮影の練習)

5,950円/2人。

至って普通だった。

とうふカフェ&ダイニング Shirogane-Table

履歴:4月20日

串焼きは、今日はごちそうさまということでこちらへ。

赤ワイン、この前と似たような味わいの物をとお願いすると、1万円が出てきた。

ムリムリムリムリムリムリ。(;´∀`)

Cheteau Nicot (シャトー ニコ(フランス))

ミディアムボディの赤ワイン。ちょっとエグいかな…。

シロガネテーブルなう

大楽さんの冷やっこと自家製ピクルス。共に美味い。


同じとこなう(笑) 混んでるにょ(´Д`)

ほう、入れ違いか。

グストーソ入れなかったのよ。(´・_・`)

カオスな雰囲気な店内で悶絶しそう…(笑)


豚ヒレのグリルときのこのソテー

主役は肉ではなくキノコである。

肉の下にマイタケが敷いてあったりで嬉しい演出。

福島1辛いアラビアータパスタ

美味そうね。

まずは一口。パスタの茹でかげんはいいし、味もよい。

モグモグ…。









ギョエ━━━━━━(;@Д@)━━━━━━ !!!!!

ミステリーツアーでの地元民向けメシ屋で出てくるような猛烈な辛さ。

激辛ペヤソグがスイーツのように感じられてしまう。

これはとんでもないチョレンジメニュー。参ったな。

マスターに本当に辛いと指摘されていたから、自業自得である。

まあ、酔っていて気が大きくなっていたから、イケイケになっていた。

涙は出るは、変な汗は出てくるは…。

隣のテーブルのオネイサンに「辛いですか?」と聞かれる。

うなづくだけ。「見ればわかるだろ!」と言い返す気力はなかった。

それでも割当ての半分は気合で食べた。

マスターからこれがいいですよとアドバイスを受けたので豆乳をオーダー。(画像なし。もちろん勘定上乗せ)

豆乳

確かに「辛さ」には「甘さ」をもって制する。ふう。

辛さを普通にしてもらえば、とてもよい品だろう。今度試してみるか。

6,280円/2人。

Highly Recommend認定!

(移動)

N川さんとはここでお別れ。

汗がひかね〜。

次はどうするか。まず黒烏龍茶を飲んで考える。

BAR. HEATHはやってないないだろう。南町まで確認しに行くのはきつい。

IRISH PUB Sin-éを見たところ、満席のようだ。

さて、どうするか。

BAR GREEN

(初訪問)

気になっていたBARである。

外観

店内

あれれ、騒がしいぞ。

静かなBARだと思っていたのだが。(;´∀`)

男性店員2名に女性店員1名。

若い客が好みそうな店である。

初回訪問はうるさい客モードで。

BAR GREENなう

まずはジンフィズ。まあまあかな。

店員さんは気さくに話しかけてくれる。

ソルティードッグ

ん?スノースタイルじゃないけど。オーダーミス?

オールドスタイル(ジンベースの塩ブッコミ)を出すとは驚いた。

どういう意図なんだろうか。

うるさい客と見抜かれたのかもしれない。(;^ω^)

まあまあ。

隣に座ったスーツ姿(ノーネクタイ)のAさんとトーク開始。

まちいに

まあまあ。

Aさんトークが進む。

年は一回り下。飲んだくれショップを開くべく修行中だって。気になるな。

ハートランド小瓶2本追加。

飲みすぎだ…。

4,200円。安い。チャージなしか?

カクテルはアレだったけどが、面白い店だな。

集い

(初訪問)

よかったらもう一軒行きませんか、ということでお付き合い。

BAR GREENからすぐ近くの白銀のお店に。

外観

スナック?

店内

日付が変わるくらいから営業を始める、魚メインの店。

知らなかった。

焼酎

明日は終わったな。

お通し

岩カキ

でけ〜。

身はプリプリ。新鮮である。これで800円とは。

メバルの煮付け

おおお、これはいい!

0円。おごって頂いてありがとうございます。

穴場中の穴場と言える。再訪しよう。

遅い時間に空腹でいられるかどうかは難しいところだな。

# インターネッツで全く引っ掛からない。
# 店の名前が、一般的な単語だから。

Bar Garden

(履歴)

25時45分。まだ飲むのか。

思考回路ブッ飛び中。

LEJAY GREEN APPLE






( ´-ω-) zzz




ハタさんお店閉めますよ。






27時…。(;´∀`)

また寝てしまったのか。マスターごめんちゃい。(・ω<) テヘペロ☆

1,900円。

フィニッシュ

タクシー場所間違えた。さっさと帰って寝たいのに何やってんだよ。(;´Д`)

いつもは1,500円だと言うと、それで行ってくれるとのこと。

帰宅。もうヘロヘロ。

3,000 + 3,280 + 4,200 + 0 + 1,900 + 1,500 = 13,880円。

おコタでスリープ。

6日(月)

(1243)

ああもうこんな時間。昨日は飲みすぎた…。

雷から横殴りの雨。@好間

んー盆に海外に行くとすると、今からエアーのチケットを手配するには遅すぎるか…。せめて半年前から行動しないと。

シトリでデゼニランドで遊んでいるという夢を見たんだが…。夢の中でも切なく感じたのれす。(´・_・`)

結局何も食べず。

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]