11月終盤戦

2012/11/20-30

20日(火)

FMいわきだが、エアに対してサイマル放送は8秒のディレイがあった。きっとインターネッツが渋滞していたのだろう。

激辛ペヤソグを麺半分で作って食べたら、イヤな汗かいた。クチから火を吹いてるなう。(;´Д`)

would have → ウダ、should not have → シュンナ、could not have → クンナ。ネイチブの発音ワケワカメ。(つд`)

21日(水)

秋刀魚のぽーぽー焼きとは、秋刀魚の叩きorすり身に、みじん切りのネギ、生姜、味噌を混ぜてハンバーグのように焼いたものでござる。ウマー

食いたいのう。さんが焼きとは違うのかな?

さんが焼き?初めて聞いたっす

なめろうを焼いたもの。大津港で食べたことがある。ぽーぽー焼きと何が違うのだろう。 (URLURL))

呼び方が違うだけっぽいね(*´ω`*)

今日の夕メシ:グリーンたぬき、野菜ジュース250ml。貧乏はつらいよ。

そう言えば、社員食堂のかき揚げ(そば/うどん投入用。作り置き)がスーパーまずそうである。もちろん未トライ。冷えた揚げ物には何の価値もねーぞ。

いつ見ても、そば(105円)に薬味(42円)を入れて食べているシトがいるな。これだけ。お金ないのかな。ああ、給料日以降は、薬味がかき揚げにアップグレードしているときもある。w

短期禁酒3日間は本日まで。たまには避け抜いて、肝臓様をいたわらないとね。でも、明日は行くぜい!

全方向 福井

かっぱ寿司始まったな

じわじわくる>RT

2度と山から里に下りてくんじゃねぇぞ。

22日(木)

(0242・宮城県沖・M4.8・4・1)

選択肢:白子、鯨竜田揚げ、なめろう、カツオ刺身、まんぼう、黒子、寄せて寄せて上げて上げて鍋

スタート

マイスイートハートタソと飲みに行く。

LATOV待ち合わせ

スノーマン

クリスマスツリー

(ボケた)

もうそんな季節か…。

浜料理 肴

店主おすすめ

お通しはマリネ。

あんきも

しもふり馬さし

サシが多い。

白子の天ぷら

トロトロ〜

あじのなめろう

さて、日本酒を。酒用冷蔵庫を物色。

米鶴 山廃純米旨燗

(山形県 米鶴酒造)

残りちょっとということでサービス。( ´∀`)

これからも半端物在庫処理はお任せください!(キリッ (・∀・)

ガス台

※食べられません。

よせ鍋

(一人前)

出来上がり

(ボケた)

薬味

ネギ、紅葉おろし、ゆずの皮、ゆず胡椒

紅葉おろしや、ゆず胡椒を入れるとより美味さが増すが、スープを濁らせたくない。

よって、これらを口にいくらか含んでから、具を食べるなり、スープを飲むなりする。

(量を間違えると悲劇を呼ぶ)

スープを飲みきったとしても、いくらか味は残ってしまうから。

そうすれば最後まで、スープは綺麗なままさ。

鍋は一通り食べたと思うが、よせ鍋のじんわりした美味さが一番好きだな。

さあて、河岸を変えますか。

マスター、お、お、お、お、お。(お愛想って言ったらイヤな顔するかな〜)

代わりですか?鍋。

グムム…

9,270円/2人。

BAR. HEATH

モスコミュール(オレ)とモヒート

ギムレット

チョリ

(サービス)

エグエグミントリキュール、GET27登場。

グラスホッパー

(マイスイートハートタソのをへずる)

美味い。ミントの香りが最後に現れて、ちっとも嫌味じゃない。

GET27も使い方次第か。

ねじ回し

6,100円/2人。

からから屋

米を食べたかったため。

久々の訪問。

相変わらず女性客が多い。

写真撮影がNGになっていた。同業他社への流出を嫌ったのかしら?よくわからないけど。

どうせ飲むだろうからと、こがしマッコリを5合。

まあ、満足。以前の方が美味かったかな?

5,850円/2人。

Bar Quartet

11月16日11月2日3月29日

カウンターが満席のため、テーブル席へ。

バーでテーブル席は好みではないが…。

ジントニック(オレ)とモヒート

シフォンケーキ

スッポン酒

また怪しい物が出てきたな。

マスターの趣味か!

テイスティングさせてもらう。

うーん。

前々回のハブ原酒 もそうだが、味わって飲むものではなさそうだ。

しょっぱい犬

3,400円/2人。

フィニッシュ

タクシーで帰宅。

今日も楽しかった。( ´∀`)

270 + 5,270 + 2,000 + 2,000 + 1,000 + 1,850 = 12,390円。

23日(金)

昨日も4軒ハシゴというハチャメチャぶりであった。しかしチーム飲んだくれ非会員との飲みは、ほどほどにした方がいいと考える勤労感謝の日。(勤労してないけど)

あたし 菜箸 ピンクにしたのに〜(@゚▽゚@) えへっ

気づかなかった。(;^ω^)今度3人で行ったとき、鍋4種類全部頼むべかな~。カウンターでやったら地獄か。

せめて 2種類にして〜な♪ (^o^;)

いつもありがとうございます。非会員の方、namerowがお気に入りのご様子で安心いたしました。次回は是非、俺様丼で!!

小名浜でカレー食べて、ららみう行くかな。

小名浜のResutauran Kudohへ。

kudohしばらくお休みだって。(;´д`)

さて困った。

脳内メシデータベースを検索。いろいろヒットするが、今日の気分に合う所は見つからない。

む。カジキを食べようと思っていたな。

いわき・ら・ら・ミュウへ行く。

よくわからん…。インフォメーションのオネイサンもわからないようで、小名浜美食ホテルで出していますよ、と。

ここで、クーポンを入手しておくことを忘れない。

小名浜美食ホテルへ移動。

いわき・ら・ら・ミュウと比べると人が少ない。

名代カジキ屋

メニュー

男の一本勝負

レッツトライ!

名代カジキ屋@小名浜美食ホテルにてカジキメンチ。これはいい。米が欲しくなる。

(お好みで、味噌だれや中農ソースをどうぞ)

美味い!

形容するのが難しい味だが、これはいい。

sea級グルメ優勝は伊達じゃないってことか。

# 地元の利もあるだろうけどね。
# でも結果発表まで、何で2カ月もかかるの?

ウンチク

カジキメンチ♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪ カジキメンチ♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪ カジキメンチ♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪ うまい #iwaki

というのが、延々と流れているのだよ…。


これだけでは足りない。2Fへ移動。

太郎茶屋

外観

店内


メニュー

オーシャンビュー

太郎茶屋@小名浜美食ホテルにて、カジキソースかつ丼。身は肉厚、油ノリノリ。うめー。強く推せばいいのに。

(980円。クーポン利用1割引で882円)

カジキ気に入ったぞ!


いわき・ら・ら・ミュウに戻ってプラプラする。

2Fのふぇにっくすでカジキの味噌カツ丼とカジキのカツカレーがあることを確認。

先ほどは混雑していたので、スルーした。

普通のレストランのような店構え、サラダ・ドリンク・デザート食べ放題、さらには団体客受入れ可が、大幅な減点材料だが、一度は食べてみるか。


えーと、ここに来た目的があったはずだが…。

ららみうなう。ついに見つけたぜ!

さんまポーポー焼風蒲鉾×3 (@210円)、かつおのたたき風蒲鉾×2 (@300円)、さらに又兵衛酒ゼリー231円で、合計1,461円。


ぺぷすぃなう

とくほ…

朝ベランダを見たら、ジーンズ2本干してあった。いったいいつから…?

棚卸しなう


澤木屋に行く。

外装リニューアル。(だいぶ前に終わったが)

猫?

一升瓶12本を引き取ってもらう。160円になった。

磐城壽

大吟醸も置いてあった。(一升6Kくらい)

キッチンに転がっていた12本の一升瓶。そりゃー狭いわけだ。澤木屋に引取ってもらったが、なぜか一本帰ってきた。大七 純米生もと生原酒。1,000本限定。ぬる燗がモススメだってさ。大七はあまり好きじゃないけど、どうかしら。

(二本松市 大七酒造)

大七にはいい印象がない。これまで当りを引いたことがない。

また、コンテスト優勝のアピールや、メディアへの露出が多過ぎるのが鼻に付く。


又兵衛酒ゼリー

ウフフ(*´∀`)

さんまのぽーぽー焼風蒲鉾、かつおのたたき風蒲鉾、ともに美味い!食べたあとに大七を飲むと最高!

あら いいわね〜〜

又兵衛酒ゼリーもなかなかのもの。

蒲鉾を湯せんしてみたところ、酒が進むという結果に。(^ω^)

おコタでスリープ。(寝床周辺は掃除中のためグチャグチャ)

24日(土)

(0521・宮城県沖・M5.2・4・2)

早朝テロンテロンで、おコタでスリープから叩き起こされる。(;´Д`)

69.85。ヤバス。痩せる材料は皆無。

今日はおサレカーの点検のため、郡山に行く。昼メシは、味噌屋にするか、きららにするか、大変厳しい選択を行わなければならない。

きらら!!

前者はすぐそば。後者は磐梯熱海。

磐梯熱海に夏タイヤで行くのは、今なら大丈夫だろうが、今日は前者で。

牛タンと笹かまと萩の月が大好きであることをお知らせ致します。あっ牛タン付け合せの南蛮みそ漬もいいですね。

いわきにも牛タンを売りにしている店はある。ある店は、定食土日祝100円upが気に入らない。ある居酒屋はクソだから行かない。仙台まで200キロ2時間。近い近い。行って食べればいいのさ。

ベニマルの べこ政宗の 味付け牛タン 買って 焼いてたべるだぁ♪

下道で行く。8時前、平沢峠気温1℃。もう危ない。

プ僧なう。208試乗。いいなー

208 Premium 1.6L 4AT スピリット・グレー

カラーは、派手派手な物はなくなってしまった。

ちょっぴり赤味が差したシルバーのブロッサム・グレーがいいな!

メーター類

車内は207以上に質感が上がった。もうおサレカー(206)に戻りたくなひ。(´・ω・`)

ディスプレイ(タッチパネル付き)

日本語を選択できない。簡単な英語だから特に問題はないが。

TAやらRDSと言ったヨーロッパ交通情報に関する設定が残っている。

さすが日本へのローカライズを手抜きするPSAグループ。

また、これが逝ったとしたら、修理費炸裂するのではないか…。

直さざるを得ないし。

アルファロメオ166のナビが思い出される。

で、試乗してみる。

クサレオートマAL4のマナーはよくなったもんだ。

307あたりの、停止寸前で「ここでギア落とすのか!ウゲー」ってのがなくなった。

これならATでもいいかと思うが、やはり男はMTか。

狙いは、208 Allure 1.2L (3亀頭) 5MT。

試乗車は入ってこないのか…。

横浜か東京で探してみるか。

ナビをつけると250万円ってところ。(ナビは来年リリース)

しかし、ナビはどこに設置するのか。

ディスプレイの奥だとすると、地図アップデート方法などは?

アップデートのたびに取外して工賃が発生するなんて、論外だぞ。

いろいろ確認しなければならない

PNDという手もあるが、デザインぶち壊しで、無粋である。

6カ月点検完了。バッテリー交換した。たけーよ。(つД`)

整備結果発表。30,975円。

スモールランプ玉切れ。交換。200円。これは運行前点検をすれば回避できた。

家に予備があるのに…。

懸念していたバッテリー、弱っているので交換。22,600円に工賃1,800円。トホホホホ

工賃がいい値段だが、電源バックアップなどの手間がかかっているのだろう。多分。

(トリップメーターはチャラになっていなかった)

そして、喫緊の問題ではないが、マフラーのタイコが錆びているので交換を勧めると。

10万円コースか…。

クルマ買い換えるかな…。


(1030・宮城県沖・M4.8・4・1)

新函館らーめん きららに到着。

外観

郡山曇り。さぶい。ラーメン屋開店待ち。

道の駅つちゆに行きたいが、夏タイヤはでは危ないか…

止めたほうが…

あい(´・∀・`)

店内

メニュー

いかめしがないが…?

提供を止めたなら、Webも削除願います…。

かなりがつかり。

しおラーメン チャーシューのせ(960円)

新函館ラーメンきららにて、しおチャーシュー麺大盛。ビューティフル!

(大盛りは寄付10円以上)

おお、濃いスープ。ポクポクとした食感の麺がこれまたいい。

チャーシューもいい。

三拍子揃ったラーメンに、久々に出会った。

ギョーザ(290円)

続けて餃子。まあ悪くない。

買ってきたものかな?

ニンニク強め。

いやあ、ここに来てよかった。

Highly Recommendノミネート候補。

出るときには、待ちが発生していた。確かに混雑必至の店である。

うわぁ〜 あたしは 明日 諦めたのにぃ〜 くっそぅ〜(o>ω<o)

なめろう一家が美味いというから試してみたけど、やっぱり美味かった。(^ω^)

くっそぅ〜 塩ラーメン 食べたいよぉ〜(´Д`)


マロンソフツ、どこにあるか思い浮かばないなあ…

候補が見つからず…いや、それだけのために走るのもアレなので…そのまま帰宅。

なるほど…。

この冬の塩カル攻撃に耐えられるだろうか。

10万円か…。

おっと、社外品を入れるという手があるな。

カスタム興味なしだから、発想できなかった。

いよいよとなったら交換するか。

爆音は大嫌いなので、極力静かな物を。

ああ、おフランスならdevil管だが、まだ物はあるのだろうか。


(1759・千葉県北西部・M4.9・4・1)

ダラダラ過ごして、おコタでスリープ。

25日(日)

3連休最終日は好天。気温は上がりそうだ。絶好のバイク日和。

だが、その気にならない。

メシは、ドライブインまんぷくに行ってみる。

ドライブインは調達対象ではないが、カツカレーがいいと聞いた。

外観

# この奥に左折できる路地があるが、白馬の騎士が待機していることがある。
# 郡山方向狙い。
# 直前の信号を通過したところで、いるかいないかを確認できる。

外観

食品販売

店内

魚も置いている。

メニュー

カツカレー(1,200円)をチョイス。

大盛りは200円up。普通でも多いそうだから止めておく。

ドライブインまんぷくにて、カツカレー。家庭のカレー。悪くない。

胡椒が効いている。

これでじゃがいもが入っていればなあ。

量を2/3にして、800円でいい鴨。


おサレカー11万キロ達成

123456は見てみたい。

現在の調子なら、来年には達成するだろう。


エンジンをかけて、バッテリー上がりを回避する。

BEAST EYE

26日(月)

夜、強風。

三連休はダラダラ掃除。不要な物を捨てる。燃えるゴミ4袋、プラスチックゴミ1袋、ペットボトル1袋を、一升瓶12本という結果になった。どんだけ溜めてんだ。少しだけ広くなったぞ。それでもまだ、安全宣言は出せない。(;´Д`)

がんばっておそうじ してくださいねwwww

カタログやパンフレットをもらうのが好きなので、これらが結構な量になっている。Webで情報を仕入れることができるのなら潔く捨ててしまおう。でも、紙媒体の方が好きなんだよなあ。

同意!!! 紙媒体のほうが、好き〜(^ω^)

雑誌を自炊するために買ったスキャナは未稼働。時間取れない。実施は来年かな。

ま、今日はお布団でスリープな可能であろう。電気毛布のパワー最大にして放置し、湿気除去。

ファセブクGo! 知り合いから早速友達登録が来たが、どこから足がついたのだろう?

使い方がよくわからん。まあ、いいか。

澤屋まつもと。素晴らしい食中酒。また松本さんのおでん食いたいなあ。

(京都府 松本酒造)

そろそろ気分を盛り上げて行かないと。 (YouTube)

いわき人は、曲がるギリギリまでウインカーを出さないと。

一昨日、カマ掘る夢を見た。ああー、ぶつかるー、と言うところで夢終了。

カマ掘ると聞いて一瞬「えっ」と思ってしまいましたすみませんwww

ご返答の件、抽象的過ぎて意図がわかりかねます。具体的にご指摘願えますか?wwwww

いや…あの…つまり…ナニがアレに…いやすいませぬ( ̄▽ ̄)

ぷっ♪

まんぷくに行ったんですか!? その勇気、尊敬します! 満足なご様子、なによりです。

特攻隊長ですので…。

もしや、珍○のOB…

那眼楼麗心愚はヤワじゃねえ!

うがぁ〜! おっかね〜(笑) 特攻と書いて、ブッコミと読むシトか…

とある店が出す、トマト鍋に関する記述。「自家製トマトソースをベースとし、旨味調味料や出汁で整えた激ウマスープ」とある。旨味調味料って書いちゃダメだろう…。出汁はやっぱり、カツオ…かな?ガックリ来た。行きたかったけど、行く気失せた。コピーライターがバカなのかもしれないけど。

朝、二度寝長過ぎ。いつもより30分遅れて出発。(それでも早い) 渋滞が始まりつつあったので少々イライラ。

その交差点を信号無視して左折しても、直後の信号は赤なのだよ!愚か者め!

昼のハムカツがやたらと固った。ハムはどのようにしてこんな薄くスライスしたのかってくらいの驚愕の薄さだった。衣を盛ったのだろう。

“Namero Racing”ステッカーでも作ってみようかしら。一枚2,000円で販売。お一人様50枚ノルマ。

笹かま…

イトーヨーカドーのまぐろ倶楽部が、“萬福 大将屋”に衣替え。(電話番号変わらず) トンカツが売りのようだ。しかしこの系列はコロコロ変わるねえ…。

求人情報いわき版に、メシ屋の割引クーポンあり。郡山や福島の店もあるが、その意図は…。

ビーフコーナーのチラシである。クーポン使用で画像8品390円か、ドリンク90分500円を選べる。どちらがお得か。前者かなあ。

で、一度飲み会の会場となったが、安くて味はまあまあよかった。また行ってもいいかな。

要は、値段に見合った満足が得られるかどうかである。味、量はもちろんのこと、最近は店主(店員)とのコミュニケーションを大切にしている。

親父がいる時に説教居酒屋とかムリポwww

説教居酒屋ですが、箸の上げ下げから指導が入ると聞きました。渡し箸や、寄せ箸をやった時点で即退場。

あっ!それは、言うわ!!(笑) ねぶり箸なんかやった日には、怒鳴っちゃうな(爆)

綺麗な飲食のランキングをつけてみる…。((( ;゚Д゚)))

俺様丼、仏血義理で一位!!

XXXXだけど XXXXのXXXXは いかがでしょうか? 従業員一同フレンドリーwwwwwですよ

お呼びでない。( ´,_ゝ`)

かるくするー・゚・(ノД`;) HI★DO★I★

朝68.4Kg。意外と増えないが、ブラック烏龍茶とトクホぺぷすぃのおかげ?

ダイエットは一日にして成らず。

27日(火)

引き続き風強杉。

レッドきつねなう

粉末スープが怪しい臭いを発していたので断念。代わりの担々麺はマズかった。(;´Д`)

燃えるゴミ4袋をリリース。やたら広くなったキッチンに驚嘆すると共に、一抹の寂しさを感じる。

ステッカー原案

帝国臣民は強制されるのか!? 怖くて眠れない

店の入口に勝手に貼って、請求書を送付。(・∀・)

請求書か! どう対処していいか分からない… そうだ!! 値上げとストライキで対抗しよう!! namerow\3000、chazuke\5000とか(笑)

むむむ。来店ボイコットで対応。美味な、なめろうを探す旅に出る…。

平和的解決を目指し、対話路線を目指す! まずは、対話のテーブルにつくことから。(笑) 冷戦の先には、なにもありません。雪解けを全世界が待ち望んでおります(笑) 

俺様丼500円かしら?(^∇^)

このままホメイニ師とアメリカのようになってしまうのか!?(笑) 表舞台の交渉は難しい… 水面下の交渉か… (賄いとか)。(笑)

フラグを落とした。今日はスムーズだった。

大七の熱燗が美味い。ちょっとだけ見直しました。

「いいね!」だけでなく「おととい来やがれ!」も欲するザマス。

28日(水)

外気温計ついに0℃。窓ガラス凍りつき。今年は寒いのかしら。

昼前からちょっぴり頭が痛い。風邪かなあ。

景気づけに、体が暖まる物を食べよう。

味処 鮎川でカレーを食べる。

店内寒い…。

鮎川@三和で野菜カリー。美味い。らっきょうも美味い。

この時期ならではのキノコが入っている。

ちょっと水っぽいかな。でも許せる範囲。

デザート代わりに、小さいチョコを3個。

前回同様、マシンガントークなし。

いつから入ったか知らないが、店員のおばちゃんの面倒を見る時間が多い。これが原因だろう。

いいやら、寂しいやら。

29日(木)

二度寝80分は長かった。途中で電気毛布をスタートしたのがいけなかった。ヌクヌクしすぎ。

History of Visiting Highly Recommended Shops (URL)

今日はずっと英語。頭痛が痛くなった。

くえすちょん わん するー すりー りふぁー とぅ ざ ふぉろーいんぐ あなうんすめん(と)

30日(金)

ドイツ人の同僚が、うちで始めてコタツに入った時に 「悪魔が人間を堕落させるために作った道具としか思えない!」 ってコメントしたときには吹いた。 (URL)

おコタで起床。朝風呂入るか…>RT

日本酒一合も飲んでないのに撃沈。

この時期の朝風呂はいいものだが、やはり時間がもったいないのう。

朝メシを食べるのを忘れて出社してしまった。(;^ω^)


いわき駅で、いわき光のさくらまつりを撮影する。

羅斗武なう

いわき光のさくらまつり

もう一丁。あまりクルマの速度が出ない箇所なので、うまく流して撮れない…。

クルマの流れが遅いからなあ…。

某メシ屋のマスターが「中途半端な規模」と書いたところ、攻撃されていた。怖いなあ。オレもショぼいと思った。しかし、薄いピンクが雰囲気出ていていいぞ。また、LEDに桜の花びらがついていて、趣向が凝らしてあるなあと思った。 …

横断歩道の真ん中で、気合の手持ちで撮影したが、全部手ブレ…。

三脚持参して再トライしようか…。

駅前イルミ

白銀リサーチ

夜明け市場は充実したなあ。

LATOV 2Fからズームで

ラトブ駐車場満車

ああ、スモモサイズの赤津さんが来てたのか。知ってたら見たのに。(´・ω・`)

ポスターがすごく綺麗だからね いつも深夜に見ていたが、夕方見たら華やかだったよ(^o^)

今ポスター画像を見直したのだが、これは盛り過ぎてるね。(;^ω^)で、とろろメシまだ?

あるよ〜(^o^)

誰か教えてください! リア充を爆発させる呪文!!

肴の店長はナメロウを唱えてみた!だが何も起こらなかった!

離悪汁獲苦簀古女ん(りあじゅうえくすぷるーじょん)と唱えると...。(そのまんまか

すいませんm(__)m 仕事に復帰します

月間地震通信

11月30日

2.5回/日(先月比 -0.1回/日)

11月飲んだくれ決算

横浜飲んだくれ(6,000円) + いわき飲んだくれ(19,490 + 16,300 + 12,390 = 48,180円) + 日本酒(3,360 + 1,350 + 2,730 + 1,120 + 3,360 = 11,920円) = 66,100円。

11カ月合計、91,130 + 66,360 + 100,186 + 80,533 + 59,660 + 60,572 + 16,980 + 55,740 + 49,620 + 43,715 + 66,100 = 690,596円。

年間753,377円ペース。

年間100万円を達成するためには、残り1カ月で309,404円必要。

1日1万円使ってみる?

目指せ年間100万円!

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]