平七夕祭り・いわき踊り・飲んだくれ

2012/8/6-8

背景

今年も平七夕祭りと、いわき踊りの時期がやって来た!

行くぞ!

6日(月)

(不参加。もともと予定なし)

明日は七夕行くかー。出店は、食べてもせいぜいお好み焼きくらい。(去年の七夕は2個買って2個ハズレ) しかし今回は、なかなか行く機会がない気になる店が出ていたら食べてみようと考えている。美味かったら訪問だ。

出店、なめろうバーガーチリトマト味とな?

腱鞘炎が悪化するので、却下します

7日(火)

全艦、平に向かって突撃!

レンガ通りのR6側からアプローチ。

なめろうビルヂングで撮影。

レンガ通り

(8月5日)

本町通り

む。どこかで見た顔。悟ちゃんだ!

助っ人(?)で客引きをやっている。挨拶。

まずはビールだ。

本町通りを歩く。おっと、なみえ焼そば発見。(イベント会場内)

LaToV裏の店で、焦げたモヤシを大量投入されたという報告を受けている。

ここなら大丈夫かしら。

なみえ焼そばとビール

(300円)

なんか私が買った出店と違うような・・・ 唐辛子ついてるし、焦げてない( ̄□ ̄;)!!

本町通り沿いのイベント会場で買いますた。

出来上がってから時間が経っているようで、ぬるいし、麺はブヨブヨ。

失敗だったか。

家から持参した黒烏龍茶注入。(ビールは…)

銀座通りの中華料理屋、炒飯600円とな…。アホか。スルー。

いい店集まる南町。

ゲロ混み銀座通り

銀座通りから、レンガ通りへ。

ブラジルの串焼きを発見。

シュラスコ(400円)

ほどよい固さで、肉を喰らっているという心境になった。

ワタナベ時計店

七夕飾りコンクール特賞。

本町通りを白銀側へ。

ハートランド発見!

ハートランドビール(400円)

到着50分にして、ようやく初ビール。

また銀座通り。

メシショップの露天が多いが、どうもなあ…。

むむ、BREAK

カレーグリルサンド(ハーフ。190円)

これは普通かな。

もう一丁レンガ通り。

なめろうビルヂング

LaToV裏ステージ。

空手の模範演舞。

(早過ぎでタイミング取れず)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

真打登場

MCだけど一曲披露。

羅武羅武羅斗武を熱唱。

歌上手い方?

これだけ見て移動。(;^ω^)

スタート

LaToV裏ステージ見学は、腹を減らすためであった!

浜料理 肴

(過去レポ)

訪問は予定通り。

店主おすすめ

包丁控

ラインナップが大きく変わっている。

お通しはホタテ

こんな日なのに肴なう。

いかのふのるいべ

これで300円か!

日本酒頼まないわけにはいかない。

日本酒メニューリニューアル

浦霞 純米 生

なみなみついでもらった。

るいべを食べてから、日本酒で洗い流す感覚がたまらん。

(しかし、いくらなんでも一人でこの量は多過ぎた)

いかそうめん

あじなめろう

お腹いっぱいになったため、茶漬けなしでフィニッシュ。

大満足。

4,200円。

(移動)

なめろうビルヂングから

本町通りへ。

ああっ、このタイミングで酒と食の工房 Piccoloの露天を発見。マスターが肉焼いてる。

さきほどは気が付かなかった…。もう食えん…。

明日だな。

BAR. HEATH

(過去レポ)

BAR.HEATHなう。

終バスの時間を考えると、30分ちょいしか滞在できない。

ジンライム

今日はジンがきつく感じる。

やっぱり最近はハードリカー飲めないなあ…。

スイカ

モヒート

最後に豆が出たが、時間がないので持ち帰る。

2,500円。

フィニッシュ

最終のバスで帰る。

予約専門店の前を通過。こんな日でも予約でいっぱいだ。

バスに乗り込むと、浴衣を着た若い子から「座りますか?」と話し掛けられる。

え…、いや…、大丈夫。

よく見ると、これまでに2回遭遇したぽっちゃりJKだ。浴衣似合うねえ。

友達何人かとお祭りに来ていた模様。

帰宅なう。BAR.HEATH特製豆を自宅に持ち帰って、磐城壽と合わせて食べている。

賄を一般客に開放するよう、強く要請する。

豆美味い…。もう終わり…。

こんな日だから肴ですよ(笑) お会い出来て嬉しかったです(笑) 素敵なオーダーありがとうございました(笑)

最近、画像つきツイートの調子が最悪である。

PHOTOZOUまじめにやれ。クソが!

完全に同意! ヽ(o`Д´o)ノ

メシが美味いということは健康でよいことだ。しかし今日はプリソ体摂り過ぎ…。

つーふー だったっけ♪

日本酒注入。

270円 + お祭り(300円 + 400円 + 400円 + 190円 = 1,290円) + 4,200円 + 2,500円 + 270円 = 8,530円。

8日(水)

本日はいわき踊りが開催される。

ターゲットは第3部だ。常磐グループが参加。即ちフラガールが登場。

さてさて、行きますか。

外はそれほど暑くない。しかし好間ヴィクトリーロード大渋滞。(´・ω・`)

ワンコインって、5円で飲み食いできるのかい?

バス10分遅れで到着。

下好間の葬儀屋が大ボトルネック。

(ここの葬儀屋クセが悪い)

今日は平中町バス停が終点。

第2部が行われている。

駅前大通りを北へ。

おおっ…!

追越すときにお姿拝見。

お化粧の消費量が多めでしょうか…?

サンシャインガイドいわき

いわきダンシング

まずはハートランドで喉を潤す。

立地がいいと、値段も強気。

ハートランドビール(500円)

第2部終了

場所決め。LaToVの前、本町通り近くにした。

常磐グループは、自分の少し前からスタート。

まあ、前半戦と後半戦で1回ずつ見られるだろう。

今日はフラガールを静止画でバンバン撮影しようと思っていたが、やっぱり動画を撮ることにしよう。

前半戦

第三部前半戦、流れが悪くフラガールに会えず。(´・ω・`)

次こそ!

後半戦

# 踊りは20分間。

(10分経過)

焦燥感が出てくる。

(15分経過)

まだか…。早く…。

(18分経過。ひょっとこ登場。常磐グループは影も形も見えない)

ああ、フラガール…。

(20分経過。フィニッシュ)





























  |   /  / |_|/|/|/|/|
  |  /  /  |文|/ // /     ∧∧
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/      /⌒ヽ)
/|\/  / /  |/ /       [ 祭 _]    ∧∧
/|    / /  /ヽ         三____|∪   /⌒ヽ)
  |   | ̄|  | |ヽ/l         (/~ ∪    [ 祭 _]
  |   |  |/| |__|/       三三      三___|∪
  |   |/|  |/         三三       (/~∪
  |   |  |/         三三      三三




フラガール見られず…。位置取りが悪かった。Orz

オレは何のために来たんだろうか…。

# 後日、整列順を確認したところ、もう5分のところであった…。

気を取り直して飲み食いしよう。

本町通りは大混雑。

Piccoloは、今日はやってないのか…。

レンガ通りも混雑。

ん?某店のIちゃん、男連れ。彼氏か?

どうもハートに刺さる露店が見つからない。

そうだ、歌い手の先生方を撮影しておこう。

いわき踊り、楽しいぜッ!

スタート

今日は軽く飲み食いしてから予約専門店に行くつもりであった。TEL。

またいっぱいかよ。いつ入れるんだよ。

本町通りのワシントンホテル近くは、飲んだくれショップの出店なし。

うえーんおなかすいたよー

浜料理 肴

(過去レポ)

二日連続だが、品数豊富なので、趣向を変えればOK。

むむ、ふなべる先生がいるぞ…。

連夜の肴なう。

お通しはねぎぬた

先生は次の店へ。

すいませーん。チェックしてくださーい。

はーい。(@゚▽゚@)

こっちにつけといてください。(・∀・)

なっ…。何言ってやがる。このビールこっちの人持ちだから。

同じプロジェクトで、イヤな仕事を押し付けあう光景を垣間見た!

きゅうりの漬物(サービス)

ほのかな甘さを感じる。

穴子しろ焼

かつおのたたき

あああ、ドンブリメシにブチかまして豪快にかっ喰らいたい衝動に駆られる。

しかし今日は茶漬けを食べたい。

かつお茶漬

もうビューティフルって感じ。たまらん。

4,500円。

(移動)

魚介類の新規開拓やめるべかってくらいの満足度。( ´∀`)

祭りが終わる…。(´・ω・`)

BAR. HEATH

(過去レポ)

やっぱり連夜のBAR.HEATHなう。

30分2本勝負。今日もセッカチモードで。

ジントニック

ドライマンゴーと豆

モヒート

いやー、夏にモヒートはドンピシャリだね。

2,500円。

フィニッシュ

バスで帰る。

あれれ?またぽっちゃりJK?

今日は普通の格好。雰囲気違うなあ。つーか、チミ太いね。

途中、友達が降りると、「座りますか」と。(座っとけばよかった)

まあ、ぽっちゃりを通り越さないように気をつけなさい。(と心の中でアドバイス)

ぽっちゃりの最上級は、“激ぽ”ではなく、DBであることを再確認。

バスを降りる。

ロイヤルスイート手前で夜空を見上げた。ペルセってどこだっけ?サソリもペガサスも見つからない。あれれ?空が明る過ぎるのか?

7/26に買った磐城壽をようやく飲み切った。2週間近くかかった。最近強い酒を大量に飲めなくなっている。

270円 + お祭り(500円) + 4,500円 + 2,500円 + 270円 = 8,040円。

所感

当初の目的2点を果たすことはできなかったのが残念である。

まず、フラガールを撮影すること。

これは位置取りが悪いのが全て。次回の改善点とする。

動画撮影に切り替えたのは正解だった。

次に、気になる飲んだくれショップのメシを食べることができなかったこと。

これは、カネを落とすのは、地方を回る的屋ではなく、地元のショップにしたいという考えもあった。

お祭りだからと言って、必ずしも露店出すとは限らないのね。

Piccoloを見落としたのは痛かったが、ここは美味いとわかっているし。

# Piccoloの店舗は祭り会場から離れたところに位置する。

地図があれば嬉しいのだが。

お祭りの初日に食いまくって、地図を作って配布する団体の登場を希望する。

まあ、何だかんだ言っても祭りは楽しいねー。( ´∀`)

祭り飲んだくれ決算

8,530円 + 8,040円 = 16,570円。

9日(木)

(祭りの余韻)

さよなら夏の日…。

今日は会社か…。いわきダンシング、なぜ今年は平日開催?わらじやうねめと日程が重なるのを回避したのかな?次回は土曜日にしてほすぃ。

ああ、ウエディングドレス軍団は不参加だった。郡山の企業だが、平日開催がネックになったのかなあ。(と、決め付けたがる)

参考:一昨年

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]