いわきNo.1とりから決定戦 平地区予選会

2012/1/28

背景

恋焦がれている。鶏の唐揚げ。

“鶏の唐揚げ”、なんという甘美な響き。

鶏の唐揚げは、人の心を幻惑する、魔性の食べ物…。

先週、今一つな物を食べて以来、想いは募るばかり。

食べに行くか。

でも、いわきのどこに…?

よく聞くのが、情熱食堂や、キッチン玉ねぎ(大原店/中原店)の“伝説の唐揚げ”だが、そんなにいいってものではない。

特に情熱食堂は、福島高専の若い衆向けの店である。2年前に2回行った。それだけ。

前日

リサーチを行う。

いわきローカルチェーン店の、ちゃぼがよさそうだ。

B級グルメ食堂 大将のジャンボメニューも気になるが、2年前に食べた、焼きそばとねこまんまが普通だったからなあ…。

いわき鶏の唐揚げ王者該当なし。

チーム飲んだくれ様仕様 まんさくの花 (サトミスペシャル)入荷しました\(^o^)/今年は、かなり上出来につき候(*^O^*)

僕作りますか?(*^O^*)

ぜひ!予告なしでも大丈夫ですかね?明日は昼に行きたい所がありまして。ちゃぼですが。

いいですよ\(^o^)/シンプルがいいですか?まじやバージョンがいいですか?

せっかくなのでMJYバージョンでヨロ。

いいですよ\(^o^)/つか、いいんですか?

きな粉でもまぶすのかしら?(゚o゚;;

それは、食べてからのお楽しみなり\(^o^)/

ふむ。スタンダードと両方頼みますかね。誰か呼ぶかな。W

まじやのメニューには、唐揚げはないんですが…(;´д`)近藤つくりますかね\(^o^)/

まじや的とりの唐揚げペパーミント風味って感じ?

なんか呼ばれたキガスル

(´-`).。oO(案の定、食いついてきたぞ)

明日仕事か?昼の唐揚げ辞退するか…。

萎えなければ仕事の予定

19時。あとはコラーゲン鍋でどうだ?そうそう、タクシー呼ばないと。W

おk

おk\(^o^)/

カウンターか小上りにするかは、Nの字次第ということで。

かしこまり\(^o^)/ 連絡下さいm(__)m

明日は静かに唐揚げ食べるだけだったのに…。いくら使うことになるのやら。

50人ですが入れますか?

当日

Subject: 1830-123

ミッション唐揚げへの参加を命ずる。
予約の都合上速やかに回答されたし。


いくます!

19時3人で決定賞。

テクシーは?

欲しい、と思う

ドライバーに申し伝えまふ。

よろ

まじやは、MAX26名様でござえもん

了解しました\(^o^)/コラーゲン鍋ご用意します\(^o^)/

ダメだ、気力体力が萎え萎えだ、今日は素直に仕事休んでおこう。。。

ところで、唐揚げって駅前ですか?XXXXでおk?


ういむっしゅ

雪が、凄く舞ってる!水石山は、降ってるな〜!

チーム飲んだくれ様仕様゛ど=高り増\(^o^)/

今日は、レグザフォンとサイマルラジオの調子がいい。

湯本から好間に帰るとき、高坂に迷い込んでしまった。初めて通る道はドキドキする。四家酒造の位置がやっとわかった。

大丈夫でしたか?ところで、今日は、何ソフツ?(*^O^*)

土曜日は5時30分開店です。 いわき市 BAR HEATH

タウンマガジソいわき2011年6月号から再点検したが、やはりメシ屋はほとんどがヘビーローテーションである。これを全部外して探してみるのも一つの見識だが、数少ないオススメ優良店が落ちてしまう。(ex. 食楽と豚トン)

いわきNo.1とりから決定戦平予選会場に向かう。

スタート

Human Dining まじや

(過去レポ)

外観

コラーゲン鍋

豚足煮込みまくりでダシを取る。初めてトライ。

チアーズ!

お通しの蟹味噌入りカニクリームコロッケ

中身トロトロ。ラージサイズを激しく希望。


白瀑 しらたき 純米にごり生「ど」@山本合名会社(秋田県)

瓶内発酵。うかつに開けるとファイアー。

みずみずしくて美味しい。

Ready to go!

まんさくの花 純米吟醸生原酒@日の丸醸造(秋田県)

おおお…。( ゚ω゚)

甘いのう。これどこで売ってるの?

(別のお客さん持込)

コクがある。

そんじょそこらのトンコツラーメンなど、軽く一蹴できる。

まじや的とりのから揚げ(仮称)ノーマル版

ついに登場。

どちらかというと竜田揚げかな。

皮はカリカリ、身はムチムチで肉汁たっぷり。

いいねえ。こういうのを食べたかったんだよ。

マヨネーズをつけるとこれまたいい。(ソースは不要だ)

ライス大盛り頼みたい気分。

いや〜、オレは、今日はもう満足だ。
マスター!お会計!

(まだまだこれからですよ!)

さて、鍋から2回目の具を回収…、ん…、既に肉がない…。

この人達と来るときのリスクが炸裂。(´・ω・`)

正に弱肉強食。

まじや的とりのから揚げ(仮称)スペシャル版

ネギがたっぷり。

ううむ、これもいい。

どちらもよかったが、メニューに載せるとしたらこっちかな?創作料理と謳っているお店だからして。

ああ、コンサルタント料をたっぷりもらわないといけないな。

ホッキ貝のねぎぬた

3種の日本酒促進アイテム

ナマコ、味噌チーズ、そしてイカのキモの西京漬。

今日は遅れての登場。

日本酒飲みなさい攻撃前から飲んでいるからか?

アンコウのキモの西京漬

うーん、まんさくの花ではいつもの味が出ない。

ここは國権だが、二人が難色を示す。

既に三人で四合オーダーしたからな…。

ええい!オレ一人でも飲むぞと、國権投入。

やっぱりいいねえ。

締めの雑炊

こうやって始めから取り分けられていればケンカになることはない。

ターボ食いするもしないも、Up to you。

紅しょうがとニンニク入れたい。

ラーメンも食べてみたいな。

デザート(サービス)

帰り際、マスターに感想を述べる。

大満足のうちに終了。

15,330円。

(N川さん帰宅)

(移動)

田町サードストリート

Eau de Vie (オー・ド・ヴィー)

(過去レポ)

外観

今日は、FえちゃんとIちゃん。

店内

# これはよく撮れた。

LAPHROAIG

ユルい物を飲みたかったのになぜかウイスキー。

お通し

JACK DANIEL'S

珍しいチョイス。

相変わらずよくわからない店であるが、リラックスして飲める。

3,500円。

BAR. HEATH

(過去レポ)

看板

二人入って満席。今日は混んでいる。

ほう…。

ブラッディーメアリー

いちご

ソルティードッグ

今日は塩分摂り過ぎだな。

# ホワイトバランスをいじったりで、いろいろ試してみたが、まだ好みの画像にはならない。

2,500円。

フィニッシュ

今日はもう十分。

タクシーで帰宅。1,580円。

ドアが開かない。(;´∀`)

結露が凍ってしまったようだ。

鍵はあるのに…。セルフ締め出しか…。

うーん、田町に戻って朝までどこかで過ごす気力はない。

気合でオープン。

5,330円 + 3,500円 + 2,500円 + 1,580円 = 12,910円。

鶏の唐揚げ定食に対する予算1,000円が、なぜか13倍の実績になってしまった…。

メチャクチャな予実管理だ。

記憶がちょっと欠けちゃったな…。日本酒とウイスキーが効いた。

おコタでスリープ。

一覧

リサーチはこれからである。

No. 地区名 リサーチ済み 未リサーチ 備考
(^_^) (-_-)
1 まじや、白札 情熱食堂、大吉@いわき平店 ちゃぼ
2 小名浜 キッチン玉ねぎ@大原店
3 勿来
4 田人
5 常磐 好面
6 遠野
7 内郷
8 好間 B級グルメ食堂 大将
9 三和
10 四倉
11 久之浜・大久
12 小川
13 川前

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]