週間小ネタ集(地震、夕メシ、トンコツラーメン)

2011/7/25-30

25日(月)

0351・福島県沖・M6.2・5弱・4 (早朝アースクェイク 2回目)

カタカタカタ

( -ω-) 来たな。




プワッ!プワッ!プワッ!(携帯電話:エリアメール受信(緊急地震速報))

( -ω-) あらら。プワプワ来たよ。




ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ

(;-ω-) うーむむむ。これはでかい…。




揺れが収まってからパソコンで情報収集。

今は、4時少し前か…。また中途半端な時間に…。

いわきは震度4。最近4でも慣れてしまい、反応がにぶい。よくない傾向である。

起きていてもいいけど、疲れているからもう一眠りしよう。




ウイーン!ウイーン!ウイーン!(十数分後、バイブレーター動作:ドコモiコンシェル地震情報受信)

いつも遅いっての!


65.8Kg。

激しい飲み食いのせいで、1kgうp。この程度で済めば御の字か。

寝不足。

日中は冷房の効きが弱く、お尻や太ももが汗で気持ち悪い。

椅子にしく、竹の座布団を買うべく、マルト併設の100円ショップに寄ってみるが扱いなし。

26日(火)

燃料棒購入

前回分はまだ残っている。

夜中にお手洗い2回。寝不足。

夕メシか…。なぜかうどんを食べたい。

体調不良で、ヤマダ電機近くの花丸うどんにすら行く気にならない。

好間の“そば八”へGo!

今日も休みか…。それとも本日の営業は終わっただけか…。

もしかして潰れたのかってくらい軒先は荒れている。ううむ。

帰宅して、赤いたぬきを投入。2011/4/25まで。普通だな。

27日(水)

夜中にお手洗い1回。

今週は寝不足が続いて、もうバテバテ。(;´Д`)

メシ食べに行く気まったくなし。

でも何か食べなくては…。

サツポロ一番 塩ラーメン。2010/9/12まで。

スープは粉末。液体は未使用だから大丈夫だろ。

普通に美味い。

風呂の後に、利尿作用のある麦茶は控える。

寝る前にお手洗い。

なんだか子供みたいだ。(;´Д`)

28日(木)

夜中に1回目が覚めたが、トイレはなし。

食糧補給。損傷間近の燃料棒1房、トマト5個×2袋、豆腐3パック×3セット、そして牛乳1L本購入。

ういろう土産しるこサンドスティック

夕メシとする。

まあ普通だな。しかし、これで458Kcalは高い。

29日(金)

定時で逃走。

田町に行く。

週間地震通信

6.5回/日(先週比 -0.2回/日)

30日(土)

昼メシはどうするか。

夕方のために、胃袋に隙間を残しておく必要がある。満腹はいかん。

ラーメン食べに、高萩へGo!

博多ラーメン かつ屋(過去レポ:7月16日)

外観

ラーメン(600円) + 味玉(100円) + のり(100円)

今日はスープ薄いかな。

経験の意味で、麺は“やわめ”設定にしたが、こりゃ柔らか過ぎてクチに合わない。(;´д`)

味玉は、味が染みていてよい。

赤めし(350円)

辛子明太子とネギとマヨネーズ。

普通かな。

替玉は“ばりかた”に。これがちょうどいい。

まあまあ満足。

(備忘録:8/11 (木)〜30 (火)までお休み)


帰る。

抜いていった。赤は珍しいな。

撃墜するのも面倒なのでエコ運転を継続。

帰宅。

涼しいときにやってしまえとダクトを設置。

プロもビツクリな美しい取付け。

なんとなくだが、温かい空気が出てきている。しかし期待したほどではない。

アルミは熱伝導率が高いから、途中で熱が逃げてしまっているのかなあ。


なんだか今日は肩こりがひどい…。

(しばらくダラダラ)


夕方から田町に行く。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]